人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業**

卒業**_c0194186_13372469.jpg

木曜日の話になりますが、息子の卒業式がありました*^^*
ホントにとってもとってもいい卒業式でした。

ちょっと肌寒かったんですがお天気にも恵まれ
桜咲く校庭は6年前の入学式を思い出しました。

最近の卒業式で歌う曲ってホントにいいですね!!
(始めて聞く曲が多くて・・・^^;)
*最後のチャイム* ってみなさん知ってるのかなぁ?
メロディーもよくて歌詞があまりにも子供達にピッタリ。。。 

卒業する半分は保育園からのお友達!
男21名女28名ととても小人数なのでほとんど顔見知りで
歌う子供達の顔を一人一人ビデオにおさめてたら・・・(涙)
小さい頃の顔やいろんなシーンが浮かび・・・(又涙)

式の最後、子供達は担任から握手をして一輪挿しをいただいて
退場するのですが
一言ではなく先生と言葉を交わして
先生を含め子供達男女問わず
泣いて、そして肩をたたかれ
すごくいい笑顔で退場する姿が
ほんとにみんないい顔をしてて感動、感動でした。*;0;*
(小人数のいいところだよね!!)

いい先生に恵まれ、いいお友達・仲間にめぐまれて
もちろんいろいろありましたが(笑)
小学校を卒業する息子は幸せだなぁ~と
とってもあったかい気持になりました。

これからいろんな事があると思うけど
友を大切にしていろんな事に前向きに挑戦してほしいなぁ・・・
卒業、おめでとう~~*^^*

式が終わり撮影タ~イム
卒業**_c0194186_1419422.jpg

卒業**_c0194186_14252496.jpg

人がドンドン増えるのでなかなか終われない(笑)
卒業**_c0194186_15153145.jpg

みんなとは別の中学校に進む息子に
みんなが胴上げしてくれました*^^*メチャクチャ重いのに^^;
ここから何人か順番に胴上げ・・・青春だね~(笑)
ホントにホントにありがとう*^^*
卒業**_c0194186_15225749.jpg

最初で最後だな(笑)
みんな中学生になっても遊びに来てね~!!

おまけ:
こんなに感動した卒業式だったけどその日の朝は息子と大喧嘩!!
前々日、友達とホームセンターで先生に渡したい・・・と買った 花が
白のカーネーションに紫のスターチス!!枯れ掛けのストック。。。に黄色のフリージア
え~~!!仏花じゃない??@0@;
「なんか適当にたして小さめにいい感じに花束にしてくれない?」と前日にたのまれて^^;
しょうがないなぁ~と引き受けた私。
ちょうどあったビバーナムに庭のラナンとミモザを加えてまぁ~それなりに花束にしたのに
朝になって息子が言ったのは「ランドセルに入らないんだけど・・・?」
え?聞いてませんけど・・・紙袋でいいんじゃないの?
「ムリ・・・ばれるから・・・」って、すごくしょうもない事でおおもめに><;
卒業**_c0194186_15585915.jpg

お気の毒な花束・・・無理やり狭い狭いランドセルの中に詰め込まれてました><;
ホント信じられない~~><;


そうそう、私はどんなコサージュをつけたか・・・というと
つづく。。。


★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

卒業**_c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
by dabeille | 2013-03-23 15:24 | 家族のこと*