人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザリースレッスンの様子** in GreenGables

ミモザリースレッスンの様子** in GreenGables_c0194186_21494790.gif

本日2回目の更新で~~す^^
今日の日差しはホントに暖かかったですね~~♪
春がいよいよ。。。って感じです≧▽≦

我が家の庭のミモザもだいぶつぼみがふくらみ
もうすぐ開花かなぁ!!
店頭のミモザはもちろん満開で~~す^^
春、感じますね~♪
先日、GreenGablesさんでミモザリースレッスンがありました*^^*

リースはいろんな作り方があるんですが
今回はグルーを使い土台に付けていただきました^^
グルーを使うと重力で下に垂れ下がる。。。
というのが少ないんですよ~!!
形が変わらないのがいいところデス♪

アンティークのシャンデリアパーツを付けて
春のリースを作っていただきました*^^*
皆さんの素敵なリースをご紹介しま~す♪
ミモザリースレッスンの様子** in GreenGables_c0194186_21311277.jpg

ミモザリースレッスンの様子** in GreenGables_c0194186_2129742.jpg

それぞれに選ぶリボンや位置を変えて、
オリジナルの素敵なリースに仕上がりました^^
ご参加いただいたdolceさんKuuさんRidiさんが
素敵に紹介してくださってます、ありがとうございます*^^*
ご参加いただきました皆様、春の先取り
楽しんで下さいね~、ご参加ありがとうございました≧▽≦

そして。。。レッスン終了後
ワイヤーを使ったミモザ飾りのデモを
見ていただきました^^
ワイヤー処理しているといろんな場所に
好きな形で飾っていただけます、こんな感じで。。。
ミモザリースレッスンの様子** in GreenGables_c0194186_21444026.jpg

少し飾るだけで、春です~*^^*
ミモザリースレッスンの様子** in GreenGables_c0194186_2265466.gif

ミモザリースレッスンの様子** in GreenGables_c0194186_2155318.gif

***おまけ***
先日の花あしらいの球根アレンジ。。。
いろいろご質問もいただきました^^
お返事まだ届いてないよ…と言う方がございましたら
非コメ、もしくはメールより
もう一度ご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします♪

土を落として洗い、アレンジに。。。
すご~く楽しいです!!
ムスカリも根洗いしてみました
ミモザリースレッスンの様子** in GreenGables_c0194186_2204756.jpg

ガラスの器に投げ入れしてるだけですが(笑)
なかなかいい感じ~♪
春が我が家に来ました*^^*




★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

ミモザリースレッスンの様子** in GreenGables_c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
by dabeille | 2011-02-26 22:06 | lessonの様子*