人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭菜園?

体調の悪かった息子も先週末から完全復活しました♪
もちろん食欲も・・・デス^^;
(ご心配メールやお電話ありがとうございました m_ _m)

家庭菜園?_c0194186_0232541.gif
やっと夏休みかなぁ♪*^^*

ただ毎日毎日、朝昼晩。。。
何を作ろうか…と思います。><;

で、今日は我が家の菜園を少しご紹介~~♪
今年はかなりの種類です!!
きゅうり・トマト・なす・かぼちゃ・キャベツ・ピーマン・パプリカ・
モロヘイヤ・ししとう他まだまだ…(笑)
家庭菜園?_c0194186_23101581.jpg

我が家のお庭♪
庭の奥に家庭菜園というより、かなり本格的な菜園が!*^^*
たくさんの野菜やくだものを義父が育ててくれてます!!
(子供達もちょこっとお手伝い~ありがたいです♪)
私は少しだけ・・・(笑)
(ハーブやべりーをおもに・・・)
(右)モロヘイヤ・・・我が家の最近一番のお気に入り♪
(左)ミニトマト・・・娘が大好きなので赤黄色といろんな種類のトマトが♪


家庭菜園?_c0194186_23105321.jpg



毎食ガッツリ食べる息子。。。
で、今日のランチは冷しゃぶ風定食♪

お庭で採れたモロヘイヤ・ミニトマト入り~♪
私はカフェ風に(笑)なんて思って作るんですが
子供はいつも「今日は何定食かなぁ~」だって。(笑)
(もちろんそうめんオンリーの日も!!)





家庭菜園?_c0194186_23592794.jpg



(右)消しゴムはんこ作家の*sugerさんから多肉のご注文をいただいて
   先日お渡ししたら、すご~く素敵な*D*のはんこをいただきました♪
   はじめてお会いしたんですが、作品と一緒でと~っても可愛い方でした。
   *sugerさん、お心使いありがとうございました♪
   大切に使わせていただきますね~(//▽//)






にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
by dabeille | 2009-07-30 00:00 | お庭*