人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランネルフラワーをドライにしました~**

フランネルフラワーをドライにしました~**_c0194186_15432519.gif

少し前にリビングの棚の中を一部模様替えしました*^^*

ちょっと早いんですが初夏のイメージで^^♪

フランネルフラワーをドライにしました~**_c0194186_15394633.jpg

フランネルフラワーのミニのドライも一緒に飾りました。。。(//▽//)
フランネルフラワーをドライにしました~**_c0194186_1641631.jpg
去年買った苗が先日たくさん咲いて
ドライフラワーにしたものです*^^*

ミニはまだ珍しいかも。。。?

オーストラリア原産で、最近はどこでも買えますが
10数年前はまだまだ知られてなくて

切り花で始めて見た時は
かなり衝撃的に美しい花で感動した花の一つです!!(//▽//)

花びらに見えるところは実は『ガク』で
お花はその中の丸い部分に小さな花が密集してるんですよ~♪

すごくやわらかい質感で
花も葉も細かい毛で覆われてます♪

冬っぽいような気もしますが
このオフホワイト・・・貝殻とあわせてもいい感じだなぁ~。。。??
どうかな?*^^*



フランネルフラワーをドライにしました~**_c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
by dabeille | 2009-05-24 15:45 | おうち*