<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

娘の新たな挑戦

2015年がスタートして17日が経ってしまいました。
今年も相変わらずバタバタと過ごしマイペースblogにはなると思いますが、昨年よりはup出来るように頑張ります(^_^;)
今年もどうぞよろしくお願い致しま~す(^o^)

冬休みの事もお話したいけど、新年初のblogですので娘の挑戦のお話~。
c0194186_23242883.jpg

娘がバレエを始めたのは年中さん。
家でまったく練習する事もなくただなんとなく週に1度通ってた程度。そんな娘が始めて発表会に出たのは小1年。もちろんその発表会を今観ると突っ込むとこ満載なんですが…プクプクだしね(笑)
娘にとって初舞台はとにかく夢のように華やかですごく楽しかったらしく、その年からサンタさんに毎年お願いするのは履くことが出来ないけど憧れのトゥーシューズでした。
家で週3~4回練習するようになり2回目の発表会が終わってお稽古を週2にし、毎日練習するようになりました。
そして1年後週3のお稽古になり、昨年3回目の発表会を終えてやっと、やっとやっとこの1月から念願のトゥーシューズを履くことができました。

先生が選んで下さったトゥーシューズはシルビアのサテントップ。ちょっと硬めかなぁ…
c0194186_2225223.jpg

私のファーストシューズは始めてサンタさんかもらったトゥーシューズと同じシルビアだぁ~(^.^)って娘は大喜びでした。\(^o^)/
練習で履いたことのないトゥーシューズが3足あるので…4足めなんだけどね~(笑)

毎日家でする練習が1時間程度プラス、トゥーシューズの為に昨年末から毎朝30分程度のストレッチもプラスする事にしたみたいです。
ただこのストレッチ、ちょっと私もみてあげないとダメだから私にとっても朝の30分はちょっと負担です。
でも練習しても、しても難しいバレエ(>_<)上手になる近道はないから頑張るしかないよね~。
娘も4月から6年生。
いろいろ忙しいけど、体調に気を付けて
とにかく大好きなエスメのバリエーションが踊れる日を夢見てる娘、母として見守ることしか出来ないけど、本当に本当に頑張ってほしいなぁ~。
ガンバレ~~\(*⌒0⌒)b♪
[PR]
by dabeille | 2015-01-17 23:18