<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

連続投稿になりま~す(^o^)/
元旦まであと…時間、いよいよカウントダウンですよね~。
リビングで家族4人、まったりと過ごしてます。(笑)
主人は読書、私はお片付けも一段落しblog、その横で子供達はガキ使観てるんだけど息子、笑い過ぎ(-.-)、私もちょこちょこ観てるんだけどあの笑い声、うるさすぎる(>_<)
若いからなのか、息子がゲラなのか!?
11時から息子は友達と初詣にいくらしいから早く11時にならないかなぁ(-。-)y-~

今年もたくさん、お正月飾りをご注文くださりありがとうございました(^^)
昨日、無事お渡しも完了いたしました。
あんまり画像撮れてないんですが少しご紹介しま~す
c0194186_21215884.jpg

そして年末の28、29、30日の3日間ゆかさんが急遽お店を開ける事になったので初日にお手伝いがてらお買い物に行ってきました~(^-^)
今回はアンティーク中心でハンドメイドは少なかったんですが本当に欲しいモノだらけで~(笑)いい買い物が出来ました。
ゆかさん、ありがとう~(^o^)
私も少しですがお正月飾りを中心に持っていきました。
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました(^^)
久しぶりの方にもたくさん、おしゃべり出来てとっても楽しかったです。
次お会い出来るのはいつかなぁ~、又楽しみにしてます\(^o^)/
お店はいつもと違ってこんな感じでした。
c0194186_21322254.jpg

そんなこんなで…今年最後のblogかなぁ?
来年こそはもう少しup出来ればいいんですが…(笑)
今年も沢山の方と出逢えて、いろいろバタバタはしましたが本当に楽しい1年でした。
レッスンにご参加くださいました皆様本当にありがとうございました。
来年もマイペースに日々勉強して、新しい刺激をうけ頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年、素敵な1年になりますように…!
[PR]
by dabeille | 2014-12-31 21:48

大晦日皆様どうされてますか~?
いよいよ今年もあとわずか…
2015年は未年。
ひつじって可愛いですよね~(^o^)
ただ未年の人は紙をくうとか言ってお金をよく使うとか…
いるいる我が家にも(>_<)娘が…確かに…。

12月後半のレッスンは可愛い未の置物を使ってアレンジしていただきました。
サンプルはこんな感じ
c0194186_19554774.jpg


毎年年末にご予約いただく仲良しママともグループさん達の作品を紹介させていただきますね。
こちらの都合で変更したので参加出来なくなった皆さん、本当にすみませんでしたm(__)m
c0194186_8533260.jpg

c0194186_854391.jpg

c0194186_8553861.jpg

c0194186_8561328.jpg

皆さん、とっても丁寧に制作されてました(^o^)
それぞれ個性的に素敵な作品に仕上がりましたよ。
ご参加くださった皆さんありがとうございました(^^)
来年もお時間があえば是非いらして下さいませ。

他にも参加してくださった皆様、本当にありがとうございました(^^)
素敵なお正月をお過ごし下さいね
[PR]
by dabeille | 2014-12-31 19:59

花あしらい~**

あっという間に今年もあと二日ですね~\(^o^)/
本当に11月12月は早かったなぁ~。
今年もたくさんの方がレッスンに参加してくださいました、本当にありがとうございました(^^)
来年も楽しんで制作していただけたらなぁ~と思ってますので、どうぞよろしくお願い致します。

12月にしたお正月アレンジバージョンのレッスンを紹介しま~す。
まずは…
GreenGablesさんで月1させていただいてる花あしらい、12月はお正月のあしらいで制作していただきましたよ。
花あしらいは生花を使ってお花を楽しんでいただくレッスンです。
時間内で何パターンも制作していただくので、多い方で時には4パターンも制作される方がいたり、1パターンで完結されたり(笑)いろいろで私もとっても楽しみにしてるレッスンです。
今回はブリザのお正月レッスンに使用した黒の器を使って制作していただきましたよ。
c0194186_747413.jpg

では皆さんの作品です。
c0194186_8192744.jpg

c0194186_8151588.jpg

c0194186_816164.jpg

c0194186_8162586.jpg

少ない花材で器の空間を作り皆さんとっても素敵な作品になりました。
お正月のおもてなし…楽しんで下さね。

で、今年最後のしめくくりに皆さんで持ちよりパーティもしましたよ~\(^o^)/
c0194186_8241390.jpg

あんまり綺麗に撮れなくてすみません(>_<)でも美味しかった~\(^o^)/
いっぱいしゃべって、笑って、食べて(笑)
来年もどうぞよろしくお願い致します。
uさん1月、お会い出来るのを楽しみにしてますね~。
年明けは1月29日(木曜)です。
毎年恒例の球根を使ったアレンジを予定してます。お楽しみに~\(^o^)/
*ご参加希望される方はGreenGablesさんまでお問い合わせ下さいね。

おまけ…
我が家も12月は娘、息子の誕生日にクリパと楽しいことてんこもりでした~(笑)
久しぶりにクリスマスに鉄板行ったり、大阪のドイツマーケットも楽しかった\(^-^)/
c0194186_839033.jpg

そしてまだまだ楽しむ我が家は京都に向かってま~す。(笑)
時間できたらもう1回up出来るかなぁ…?
[PR]
by dabeille | 2014-12-30 07:38

花束に…込めて**

先日、娘とバレエのくるみ割りを観に行ってきました~\(^-^)/
クリスマスといえばやっぱりくるみ。
いやぁ~素敵でした。本当に素敵で夢の世界がありました。
クララと王子様のパドゥドゥもすごくすごく良かったけど、初めて雪の女王が素敵だと思いました。娘も毎回いろんな発見があるようで、本当に素敵な、時間を過ごす事ができました。
今回は娘の発表会にゲスト出演して下さったM先生が王子様役。
そしていつもチケットをとって下さる憧れのS先生が雪の女王をされるということで、娘に花束渡したいからと頼まれ制作してみました~\(^o^)/
雪の女王をイメージした花束
c0194186_15435990.jpg

c0194186_15444816.jpg

雪の結晶を花束に入れて中に小さな小さな雪の女王を入れてます。花束の中で踊るイメージです。オーラのある方なので優雅なインパクトのある花束にしてみました。

そして王子様には…こちら
c0194186_1546893.jpg

c0194186_15462688.jpg

娘は先日の発表会で葦笛を3人で踊ったのでクララと王子様の周りに葦笛3人を飾って自分をアピールしてました(笑)
普段はとっても可愛いかんじのM先生なので可愛く作ってみました。(^-^)

それから少し前になるんですが児童劇団で頑張ってるmちゃんの発表会にも行ってきました。
初の主役、長靴を履いたネコのペロ役です。こちらも本当によかった~\(^-^)/最後のジャックとペロの歌は感動しました。
mちゃんに作った花束は
c0194186_1632050.jpg

c0194186_1694071.jpg

オペラ座の怪人みたい~と喜んでもらえました。
確かに…オペラ座みたい(笑)モノトーンでカッコイー花束にしてみました。

花束作りはやっぱり楽しいなぁ~~(^o^)
素敵なアーティストのために。。。

***おまけの話***
今日、小学校は終業式でした。
娘が夏休みに描いた国際平和のポスターに賞をいただきました。
c0194186_16161147.jpg

娘らしい明るい絵で私もとっても気に入っていたので賞をいただけて、本当に嬉しいです。それに図書券まで賞品があって一足早いクリスマス?誕生日プレゼントをいただきました。(^.^)
おめでとう~\(^-^)/
c0194186_16184188.jpg

[PR]
by dabeille | 2014-12-22 15:37

ツリー出しました**

2日前の夜にやっと、やっとツリー出しました~。
\(^o^)/
出していつも思う事は…
もっと早く飾ればよかった…(-_-)
今年はこんな感じです。やっぱりツリーは華やかでいいですよね~。
なんかテンションあがります。\(^o^)/
c0194186_8473957.jpg

c0194186_8485265.jpg

上の画像のアンティークゴールド色の雪の結晶のオーナメントは今年購入したものです。
毎年少しずつ集めたオーナメント中から
今年はクリア、ホワイト、ゴールドなど色目の少ないキラキラしたものばかりを集めてツリーに飾りました。

久しぶりにお部屋の画像も
c0194186_8562339.jpg

c0194186_91320.jpg

c0194186_8564584.jpg

クリスマスです。
皆様素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ~\(^o^)/
[PR]
by dabeille | 2014-12-17 08:44

この時期はやっぱりリース**ですよね。
クリスマスにお正月、兼用にもしたいと思う方も多いのでは?
今年のリースは生ヒバやスギにブリザのアジサイやアマランサス、木の実などを使って製作していただきました。
色をポイントにおいて作ります。
最後にアンティークレースやファーで飾り仕上げます。
c0194186_8423743.jpg

色目を寒色でまとめてるのでモダンでもナチュラルなお部屋にも似合いますよ。
クリスマスバージョンはサンタを飾りました。
c0194186_845932.jpg

ブリザのお花の色は自由に選んでいただけます。
よりナチュラルに仕上げたい方は色分けせずに全体に…
c0194186_21565366.jpg

クリスマスバージョンにするとこんな感じです。
c0194186_2157569.jpg

お正月飾りを付けるとこんな感じに~
c0194186_21582839.jpg

いろいろ楽しんで下さいね。
[PR]
by dabeille | 2014-12-15 22:02

続けて投稿しま~す。

ツリーのレッスンは多肉植物でもしてます。(^-^)
来週レッスンされる皆様、こんな感じです。
c0194186_16285976.jpg

フラワーアレンジを楽しむようにカットして、ピンセットでさしていきます。
だいたい1ヶ月程度は綺麗な状態で楽しんでいただけます。部屋の乾燥状態にもよりますがときどき霧吹きして下さいね。

大人っぽいクリスマスやカッコイークリスマスをイメージして(*^^*)
1個作ると2個作ってシンメトリーに置きたくなるツリーです\(^o^)/

製作済みでお渡しさせていただいた皆様、レッスン出来なくてすみませんでした。m(__)m
気に入っていただけると嬉しいです。
来月又お待ちしてますね~\(^o^)/
今年もありがとうございました(^^)
[PR]
by dabeille | 2014-12-12 16:21

先日のレッスンはクリスマスツリーを製作していただきました。
サンプルはこんな感じ
c0194186_1547425.jpg

c0194186_15572932.jpg


生のヒバやスギや苔でベースを作りドライの実やブリザで飾り、螺旋や縦などを意識して個性的に仕上げていただきました。
皆さんの素敵な作品をご紹介はします。
c0194186_1555384.jpg

c0194186_15555532.jpg

c0194186_15563027.jpg

ファーや革やアンティークレースを皆さん個性的にアレンジされて3人それぞれにとっても素敵に仕上がりました。
c0194186_1661650.jpg

長いお付きあいの皆様**
レッスン後は毎年?恒例の持ちよりクリスマス会となりました。
c0194186_1681878.jpg

いっぱいしゃべって食べて~\(^o^)/
あっという間に時間が経ってしまいました。楽しい時間は早いですね。
そしてこれまた恒例の…プレゼント交換
私があたったのは~
c0194186_16111318.jpg

開けるのがもったいないような素敵なラッピング。。。
わくわくして中を開けてみると
とっても素敵な額とウェルカムボードでした~(*^^*)
bさん、ありがとう~。大切に使わせていただきま~す。

皆さん、ご参加ありがとうございました(^^)
X'mas会も楽しかったね~\(^o^)/
素敵なクリスマスを。。。
[PR]
by dabeille | 2014-12-12 15:43

通常レッスン始めました

今日から通常のレッスン始めました。
振替お願いしました皆様、ご迷惑おかけしてすみませんでした。m(__)m
順次振替てはいるんですが、気がつけば12月も2週目(>_<)
忙しい12月ですから、なかなかお日にちか合わない皆様、本当にすみまんm(__)m
年越してからのレッスンの皆様も、クリスマスリースやお正月飾りの商品の販売はいたしておりますので、ご希望の方はコメもしくはメールにて受け付けてますので、どうぞよろしくお願い致します(^^)

実は私の母が娘のバレエの発表会終了後家に着いたと同時くらいに心筋梗塞の疑いで倒れ、救急車で運ばれそのまま集中治療室、3度の手術…。
母は麻酔にすごく弱い体質でなかなか集中治療室から出れず15分程度でこれる所にいて下さいと先生に言われ私も2週間ちょっと実家にずっと居りました。その後こっちと実家を往復していましたが、やっと回復し退院する事が出来ました。
ちょうど3週間前の話です。
ご心配してくださった皆様本当にありがとうございました。m(__)m
一人暮らしの母ですが、幸い妹と姪っ子も発表会を観に来てて実家に泊まったので電話をかける事ができたが不幸中の幸いでした。
結局、娘の発表会の余韻にひたることなく時間が経ってしまいましたが、無事発表会も終了し一生懸命練習してきた成果を見ることができ、私もとっても幸せな時間でした。
c0194186_21575235.jpg

今度はあのバリエーション踊れたらいいなぁ~(^o^)vと娘と話、夢は広がります。
観に来てくださったみなさん、遅くなりましたがありがとうございました。沢山のプレゼントもありがとうございました。
満面の笑みで~
c0194186_22081.jpg

[PR]
by dabeille | 2014-12-08 20:24