<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

作品紹介 No.2

実は夏休みに家族でプーケットに行ってました。(^o^)
イベント準備もあるのに…ね(--;)
c0194186_20143514.jpg

本当に本当に非日常で癒されました。(^-^)
時差はたったの2時間!!バンコクまで5時間半くらいで乗り換えプーケットまでは1時間くらいかなぁ(^.^)タイ航空がとにかく最高で~快適でした。まだまだ話たいけど(^-^;詳しい話は後にして作品紹介しないとね。(^o^)/

タイで素敵な貝殻のキャンドルを見つけたので、2種類のアレンジにしてみました。
c0194186_20235296.jpg

中を開けるとこんな感じ。
すべて貝キャンドルの形が違うので開けて見て下さいね。
キャンドルの下は珊瑚をあしらってたす。
c0194186_20223582.jpg

ガラスの器の蓋はホウロウでブリザをあしらってます。
c0194186_20263243.jpg

こちらも開けると形の違う貝キャンドルです。
c0194186_20273078.jpg

小さな小さな陶器の壁飾りです。
c0194186_20341248.jpg

中には小さなブーケが入ってます。

もう1回くらい紹介できるかなぁ?(-_-;)
ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.6

いよいよ明日は11時から開催です。
是非是非jumelles et amisに遊びにいらして下さいね(^o^)




★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2014-07-27 20:13

作品紹介 No.1

いよいよ明日はjumelles et amisのイベントです。
少しでしが作品紹介しま~す。
c0194186_2023829.jpg

小さな小さなキャンドルアレンジ
灯りを灯すとこんな感じになります。
c0194186_2033394.jpg

以前セブ島でたくさん買ったタッセル
c0194186_2053789.jpg

これを使って夏らしいエアープランツの壁飾りを作りました。
c0194186_207922.jpg

c0194186_208467.jpg

カッコイー感じに仕上がったかなぁ?って思います。
よかったら手に取ってごらんくださいね。

~つづく。





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2014-07-27 19:58

毎日本当に暑いですね、うだるような暑さに少々バテ気味です。(^-^;
こんな時はやっぱりハーブでリフレッシュ~(^.^)
c0194186_1453566.jpg

お庭から山盛りミントを摘んできました。
バスタブに入れたり、キッチンに…
香りを楽しんでます(*^^*)
おうちレッスンご参加の皆様には摘んでいただいたり、プレゼントしたり~(^-^)/
c0194186_14521550.jpg

そしてミントのコーディアルも久しぶりに作ってみました。
以前GreenGablesさんのワンデェハーブの会で教えていただいた絶品レシピ!!
我が家の定番です(*^^*)

以前の様子を少しご紹介しますね。
c0194186_14462879.jpg

こちらは、前月(6月)、ハーブの会の様子
c0194186_1454338.jpg

豪華でしょ~(^-^)/
とにかく、美味しいんです(^q^)
ランチをいただいてレシピも教えていただいて至福のひとときでした~(^-^)/
madokaさん、ありがとうございました。
c0194186_6201893.jpg

とくにお薦めは手作りフォカッチャ**
いろんなハーブが入ってて毎回楽しみです。
私はセージが好きかな。。。
madokaさんのblogにミントのレシピが載っていたのでよかったら作ってみて下さいね~(^-^)/
いよいよ今日で1学期も終了。夏休みはいろいろ忙しいので9月まで我慢、我慢(笑)
さぁ~夏休み、今日は鶏むね肉のハーブ揚げでも作ろうかなぁ~(^-^)/
あ、制作も頑張ってます(^-^;
作品の紹介もそろそろしないとね^^




★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2014-07-14 14:52

** イベントのお知らせ**

ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.6

とっても素敵なイベントが、7月28日より開催されます。
7月28日 (月) 11:00~18:00
7月29日(火)~8月24日(日)  13:00~17:30
休業日予定 8月 4,11,12,13,14,19

今回も参加させていただくことになりました。
yukaさん、お誘いありがとうございます。

たくさんの素敵な作品が集まったyukaさんこだわりのお店ですので、よろしかったら是非遊びにいらして下さいね。
c0194186_2234460.jpg


もうvol.6なんですね~(^.^)
私もお買いものモードなのよね、楽しみだなぁ。


お盆明けには店内にてkids marcheも開催、こちらも娘が参加させていただく予定です。
前回は残念ながら参加出来なかったので、今回こそは…と楽しみにしていて
娘はせっせと制作に励んでます。(^^)
c0194186_22122848.jpg

何かわかりますか?
実は娘はフラッグ制作していたのですが、かぶってるわ~(>_<)と急遽変更!
で今作ってるのが
お弁当やお誕生日やパーティプレートに使用してもらえるように
マスキングで*フラッグピック*を作ってます。なかなかいい感じです(*^^*)
完成、お楽しみに~(^^)

私も頑張らないとね(^-^;



★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2014-07-13 22:01

お久しぶりです(*^^*)

お久しぶりです(*^^*)
半年以上ぶりの更新しま~す(笑)

7月の多肉レッスンはガラス花器をつかってお部屋て飾っていただけるように製作してもらってます。
サンプルイメージはこんな感じです。
c0194186_15145184.jpg


来週レッスンの皆様参考になさってくださいね。

今日は朝からお兄ちゃんのテニスの試合の応援に娘と母と3人で行ってました。
第一試合って聞いてたから9時前には会場に着いて、応援する気満々でした。(笑)
軽く練習…って対戦相手とラリー…
しばらくラリー…。
え~まだ練習?(;o;)これじゃあ試合始まる前に疲れるね~なんて話ながら呑気に缶コーヒーなどのんでたら、息子がこっちにやって来て、終わったよ(・・;)だって…。
え~(>_<)信じられない
第一試合だったから審判なしなんだって(-_-;)そうだっのね…
いちよう6-1で勝ったらしい
よかったけど…観たかったわ(>_<)
で、次の試合は、ちゃんと観戦したいけど娘のバレエのレッスンが…結局勇姿観れずに急いで帰ってきて、なんとかギリギリ娘のレッスンは間に合いました。
今息子からメールで3回戦1-6でぼろ負け…ってメールありました。
残念(>_<)
でも1年前を思えば大健闘です(^^)
お疲れ様~
私は只今娘待ち、カフェにてスマホ投稿です。(*^^*)

いよいよ来週から夏休みですね。
夏休み、7月28日からゆかさんのイベントに参加させていただきます。
詳細は後ほど…(^^)
[PR]
by dabeille | 2014-07-10 12:21