<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日2度目、crosslabさんの+Flower展 の商品のつづき。。。

先日のビンテージ紡ぐ繕いテンの商品の紹介は全然出来なくて・・・
ホントにごめんなさいm_ _m
yukaさんみっちゃんがすごく素敵に撮影してくれたので
みっちゃんの画像で少し紹介させていただきます。
まずは木の実の吊り下げアレンジ
c0194186_050273.jpg

とりみたいでしょ(笑)このパステル色の取っ手は
古いホーローマグの持ち手だったモノ
すごくいい感じのパステル色なのでリメイクしました^^
アンティークレースも使用してます。窓辺やお部屋に吊ってお楽しみくださいね。
吊り下げ姿がお気に入りです*^^*
こちらはピンク、ブルー、グリーン3色でcrosslabさんの+Flower展にも納品させていただきました。

木の皮のギフトbox
空いてるスペースに小さなプレゼントを添えていただいても。。。
敬老の日やウエデングやお誕生日にいかがですか?
c0194186_0502090.jpg

こちらはパープル系をcrosslabさんの+Flower展に納品してます。

ガラスコンポートのアレンジ
ケースをはずして飾っていただいても。。。
c0194186_0504495.jpg

上のアレンジは夏色ですので秋色にして
crosslabさんの+Flower展に納品してます。
が、・・・><;宅配中に1点ガラスケースが破損したみたいです;0;
ごめんなさいm_ _m
こちらから送ると2日かかるらしく、1点ケースなしでの販売となります。
お求めやすい値段にさせていただきましたので、どうぞよろしくお願いいたします


ここからは私の画像・・・^^;
かなり残念な画像ですがお許しを~~m_ _m
c0194186_0511754.jpg

c0194186_0515130.jpg

これからどんどん涼しくなってくるので、少し早い!?
ファーとアンティークレースで可愛いイメージの秋色に仕上げました。

みっちゃんホントに素敵な画像にしてもらって嬉しいで~す;0;
ホントにありがとう~m_ _m


本日よりcrosslabさんの+Flower展  は8日までです♪
たくさんの素敵な作家さんが参加されてます
お近くの皆様、兵庫県からの参加ではありますが
お手にとっていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
岩手かぁ~~私も行きたいなぁ*^^*





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2013-09-05 01:20

昨日はホントにすごい豪雨でした><;

娘の学校の大きな木が折れたり、近くの中学校には雷が落ちたり・・・
昼間はすごい雨、風で
庭もすごい事になってました;0;
どうなってるの・・・と思うくらい各地で異常気象ですよね
風が強いと竜巻が起こるんじゃないかと・・・ほんとに不安になります><;
天災は怖いですね
いろんな場所で大きな被害が出てますが、もうこれ以上被害がでませんように。。。

実はご縁あって。。。d.abeilleの作品がもう今日になりますが
9月5~8日 岩手県の素敵な雑貨屋 cross labさんで開催される
+Flower展に参加させていただく事になりました*^^*

岩手はもちろん東北地方に一度も行ったこがないのですが
ワクワクです!!
送った商品を少し紹介させていただきますね♪

ブリザでクロス飾りを作りました^^
お色はホワイトとブラック、大きさ大・中・小
アンティークレースやビジュをアクセントに使ってます。
ぜひお手にとってみてくださいね♪
c0194186_065537.jpg

c0194186_063441.jpg

小さな小さな木靴のアレンジを久しぶりに作りました^^
長さはわずかに3cm!ブリザでおめかししてみました
色目はブルー系とベージュ系お2種類!
c0194186_0304718.jpg

デコしたbook型のboxに入れました。
木靴は両面で仮止めしてるだけですので、取り出して飾っていただいても
楽しめます。
c0194186_0332562.jpg


オーナーのm様、岩手の皆様
お店の方に遊びに伺えませんが、ぜひお手にとってみてくだされば嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いしま~す。





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2013-09-05 00:47

本日2度目の更新になります。
すっかり雨は上がりましたが、なんだろう~この湿度><;
秋を感じるのはまだまだ遠そうですね・・・

この夏もたくさん大人、子供さんもd.abeilleのレッスンに参加くださいました。
ありがとうございます*^^*
こちらもご紹介したいのですが^^;でもこちらから・・・
この夏、私も娘も素敵なワークショップに参加させていただきました*^^*
振り返りながら少しご紹介しま~~す!!

まずは、娘とお友達Aちゃんと
Funさんの自宅ワークショップに参加させていただきました^^
実はなかなか紹介出来なかったのですが
ビーズランプ作りは2回目になります。
まずはたくさ~んあるビーズから好きなビーズをえらんで色あわせ
私、かなりこの時間が好きです
c0194186_16542267.jpg

fun先生指導のもとおしゃべりする間もなく(笑)間違えてはいけないのでついつい無口に
すごく真剣に制作~♪で、2時間少しで完成~!!
c0194186_16471777.jpg

さてさてどれかというと・・・こちら!!
すご~く大満足のビーズランプが仕上がりました!!
c0194186_16483657.jpg

ご一諸させていただいた皆様、Funさん本当にありがとうございました~♪
上手く画像が撮れてないんですが、美味しいサラスパもいただいて・・・
funさん、親子共々大満足の楽しい時間
本当にありがとうございました~~*^^*
早く模様替え完成させなくては・・・♪♪
又作りたい~
その間に娘は・・・可愛いサンキャッチャー作らせていただきました^^
c0194186_16501949.jpg

可愛いでしょ♪
もちろんすぐにお部屋に飾りましたよ~♪


そして・・・もう一つ!!
いつもお世話になってるGreenGablesさんで娘がマトリョーシカ制作に参加してきました*^^*
まずはサンプルを参考に布選び、そして裁断
c0194186_1741467.jpg

c0194186_174479.jpg

今回はミシンで縫い合わせていきます(娘はここが一番うれしいらし)
c0194186_1751430.jpg

そしてmちゃんが娘の為にこんなイメージになるはずと布を巻きつけて見せてくれます(笑)
mちゃん、可愛いすぎ~♪
c0194186_1755094.jpg

そして目はボタンフック、前髪は刺繍させていただきました~♪
c0194186_1765584.jpg

まどかさんがとても丁寧に教えて下さって・・・無事完成~~♪
c0194186_177251.jpg

ポケットには小物が入れれるようになってて~めちゃくちゃ可愛く仕上がりました~*^^*
まどかさん、mちゃん本当にありがとうございました^^
又一つ今年の夏の思い出が増えましたm_ _m
美味しいデザートもいただいて・・・大満足の一日でした♪
このデザートの話もしたいんだけど
長くなったのでとりあえず・・・つづく!!
ごめんなさい




★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2013-09-01 17:21

いよいよ9月!!こちら兵庫県は朝からすごい雨が降ってます><;
夏休みも終わりですね~、ちなみに我が家のお兄ちゃんはまだ夏休みなんですが・・・
今年の夏はほんとによく遊び、よく学び、よく体を動かした夏休みでした*^^*
家族の夏休みの思い出レポは少しおいといて・・・まずは

ご報告が遅くなりましたが、ビンテージ紡ぐ繕いテンvol.4 
yukaさんの素敵なおうちshop
2013夏営業が無事終了しました!

本当にたくさんのみなさんが期間中足を運んで下さったようで
d.abeilleの商品もたくさんお嫁入りさせていただきました!
本当にありがとうございました*^^*
はじめてjumelles et amisでのワークショップも
たくさんの方がご参加 くださいました。
遠方の方も本当に多くて・・・
東京、京都、和歌山、兵庫・・・どこで開催してるのかわからないくらい(笑)
短い時間ではありましたが
私にとっても刺激的ですごく楽しい時間が過ごせました。
のどの調子が少し悪くてあまり大きな声が出ずにご迷惑おかけしましたが
みなさんあたたかくて・・・
ホントにありがとうございました*^^*
画像はyukaさんから。。。
c0194186_8514664.jpg

c0194186_8521315.jpg

c0194186_8523931.jpg

どれもみなさんそれぞれに素敵に仕上がってました

たくさんの素敵な出会いもありすべてのご縁に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
yukaさんをはじめ
みなさん本当に素敵な夏になりました、ありがとうございました!!
又冬に会える事を願って。。。



★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2013-09-01 08:55