<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

作品のご紹介~**

作品紹介**遅くなってすみませんm_ _m
いよいよ明日からゆかさんのお店
*jumelles et amis* のイベントがはじまります。
「 ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.3 」

2013.3.29 (金) ~ 4.2 (火)

11:00 ~ 17:00

場所 ・・・ jumelles et amis 店内


いろいろご紹介したかったのに・・・
使いなれたPCがダメで、急遽別のPCでup!! ><;
サイズや処理が上手く出来ないのですが、ざざ~っとご紹介しますね♪
まずはリクエストのブルーのリース**とアレンジ**
c0194186_21294460.jpg

c0194186_22105721.jpg

c0194186_21301222.jpg

ドライのあじさいのブルーのグラデーションがいい感じでなんですよ!
今回、資材としてドライのあじさいもご用意してます。

春らしくミモザのリース**とアレンジ**です
こんもり可愛いのも好きなんですが、今回は繊細な感じに仕上げてみました*^^*
c0194186_21315034.jpg

c0194186_21321822.jpg

c0194186_2133338.jpg

久しぶりのバレエシューズのブリザアレンジは
オフホワイトとベビーピンクをアンティーク風に仕上げてみました♪
こちらは吊るして飾っていただけます。
c0194186_2137315.jpg

c0194186_21362174.jpg

c0194186_2137379.jpg


それから最近レッスンデよく制作してますシャビーナboxアレンジも作りましたよ!!
c0194186_21494036.jpg

c0194186_21501010.jpg

c0194186_21503523.jpg

撮り忘れましたが、中には小さなブリザアレンジが入ってます♪


他にもいろいろ納品してます^^
久しぶりに多肉のアレンジもちょこっと。。。ヨーロピアンな雰囲気にしあげました。

お店は素敵な作品がたくさんあふれてましたよ~♪
お店の什器は真っ黒な柱があったり~、また一段とパワーアップしてました^^

明日は少しの時間ですがお店におります^^
ぜひぜひお時間のある方は遊びにいらしてくださいね~~*^^*



★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2013-03-28 21:44 | 納品・オーダー*

昨年夏のjumelles et amisで購入した小さなトルソー**
お値段もお手軽価格で購入された方も多いんじゃないかなぁ~♪

ブリザのお花で飾ったらもっと素敵かなぁ~って思ったので
お花のストールのようなモノ制作してみました*^^*
こんな感じ。。。
c0194186_2114916.jpg

フランスアンティ-クのレースやタッセルやモール、ビジュをあしらって
c0194186_21112836.jpg

で、今回の一押し!!左画像何かわかりますか?
古~い、釣りに使用されていたモノらしいんですがなんか石みたいのがついてて
色がなんともいい感じ♪♪
c0194186_21134194.jpg

c0194186_21142666.jpg

大小作りましたよ~^^
すべてワイヤー処理しておりますの
飾る場所にあわせてお好きな形に変えていただく事が出来ます♪
c0194186_21152090.jpg

是非お手にとってご覧くださいませ。
c0194186_2116360.jpg


リース*アレンジ*いろいろ制作してます^^
明日はもっと紹介しないと間に合わないなぁ。。。^^;

★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2013-03-24 21:26 | 納品・オーダー*

本日3度目の更新。。。^^;(笑)

イベントのお知らせです*^^*
ご紹介がメチャクチャ遅れてしまいましたが
大阪の素敵なおうちshop  *jumelles et amis*

そうです!!yukaさんのお店*の春のイベント
「 ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol .3 」に
今回も参加させていただきます*^^*
もう来週・・・^^;
c0194186_2035823.jpg



「 ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol .3 」 

日時・・・2013.3.29(金)~ 4.2(火)

      11:00~ 17:00

場所・・・jumelles et amis( ジュメル エ アミ)  

素敵な作品がたくさん。。
ぜひぜひお気に入りを探しに遊びにいらしてくださいね♪
書くこと満載なんだけど・・・
明日からもっていく商品を紹介していく予定ですので
よかったら又blogのぞいてみてくださいね*^^*



★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2013-03-23 20:41 | event*

久しぶりのblogなので...2連続です(笑)

そんなこんなで朝にいろいろあったけど・・・(笑)
卒業式の朝、自分用とお友達用の生花のコサージュを作りました*^^*
ブリザも好きだけど生花、やっぱり大好き*>0<*
当日しかもたないけど、この色はやっぱり生花にしかだせないんだよね~♪
c0194186_16121729.jpg

大好きなラナンとバイモユリ大人可愛くしあげました~*^^*(私用)
c0194186_16125070.jpg

すごい素敵なバラでしょ!!
「これ入学式までもつんじゃない?」と・・・お友達
いえいえ絶対ムリだよ~^^;それくらいしっかりしてる輸入バラ♪♪
すごく気に入ってもらえてうれしいよ~~ありがとう*^^*
c0194186_16294368.jpg

今年もたくさんの方がコサージュをオーダーしてくださり
ホントにホントにありがとうございました*^^*
まだ入学用が少し残ってますが、ブリザコサージュを少しご紹介^^
c0194186_1621232.jpg

c0194186_16214935.jpg

c0194186_16222032.jpg

上:今年は保管出来る用に素敵なbox見つけました*^^*
 中に防腐剤も入れて持ち運びもしやすいかなぁ。。。
c0194186_16202846.jpg

今年はピンクが一番人気でした*^^*
c0194186_1630124.jpg

素敵な卒業式、入学式になりますように。。。
そしてご卒園、ご卒業、ご入園、ご入学本当におめでとうございます*^^*

*ご入学用のコサージュまだお受けしております。
  生花は当日又は当日のお渡しになりますので要相談です。
  メールフォームよりお問い合わせ下さいませ。


c0194186_16374220.gif

卒業式の前日、お友達のバレエの発表会を娘と観にいってました*^^*
お姉ちゃんのhちゃんは今回と来週の発表会で最後になるかも。。。との事!!
1年ぶりに観るのでhちゃん、はじめてのrちゃん
とっても楽しみにしてました*^^*
笑顔が素敵でホントにホントに二人とも上手でうっとり~~♪
ブラボーだったよ~~
可愛いrちゃんにはオレンジのチューリップ、ピンクに黄色の花をあわせて・・・
c0194186_16454191.jpg

お姉ちゃんは可憐な踊りなのですずらんを束ねてみました
レースをラッピングにそえて。。。
c0194186_16462195.jpg

ホントに素敵な1日をありがとう~~♪♪
娘もいつか可憐に踊れるかなぁ。。。

★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2013-03-23 16:31 | コサージュ*ヘアード*作品集

卒業**

c0194186_13372469.jpg

木曜日の話になりますが、息子の卒業式がありました*^^*
ホントにとってもとってもいい卒業式でした。

ちょっと肌寒かったんですがお天気にも恵まれ
桜咲く校庭は6年前の入学式を思い出しました。

最近の卒業式で歌う曲ってホントにいいですね!!
(始めて聞く曲が多くて・・・^^;)
*最後のチャイム* ってみなさん知ってるのかなぁ?
メロディーもよくて歌詞があまりにも子供達にピッタリ。。。 

卒業する半分は保育園からのお友達!
男21名女28名ととても小人数なのでほとんど顔見知りで
歌う子供達の顔を一人一人ビデオにおさめてたら・・・(涙)
小さい頃の顔やいろんなシーンが浮かび・・・(又涙)

式の最後、子供達は担任から握手をして一輪挿しをいただいて
退場するのですが
一言ではなく先生と言葉を交わして
先生を含め子供達男女問わず
泣いて、そして肩をたたかれ
すごくいい笑顔で退場する姿が
ほんとにみんないい顔をしてて感動、感動でした。*;0;*
(小人数のいいところだよね!!)

いい先生に恵まれ、いいお友達・仲間にめぐまれて
もちろんいろいろありましたが(笑)
小学校を卒業する息子は幸せだなぁ~と
とってもあったかい気持になりました。

これからいろんな事があると思うけど
友を大切にしていろんな事に前向きに挑戦してほしいなぁ・・・
卒業、おめでとう~~*^^*

式が終わり撮影タ~イム
c0194186_1419422.jpg

c0194186_14252496.jpg

人がドンドン増えるのでなかなか終われない(笑)
c0194186_15153145.jpg

みんなとは別の中学校に進む息子に
みんなが胴上げしてくれました*^^*メチャクチャ重いのに^^;
ここから何人か順番に胴上げ・・・青春だね~(笑)
ホントにホントにありがとう*^^*
c0194186_15225749.jpg

最初で最後だな(笑)
みんな中学生になっても遊びに来てね~!!

おまけ:
こんなに感動した卒業式だったけどその日の朝は息子と大喧嘩!!
前々日、友達とホームセンターで先生に渡したい・・・と買った 花が
白のカーネーションに紫のスターチス!!枯れ掛けのストック。。。に黄色のフリージア
え~~!!仏花じゃない??@0@;
「なんか適当にたして小さめにいい感じに花束にしてくれない?」と前日にたのまれて^^;
しょうがないなぁ~と引き受けた私。
ちょうどあったビバーナムに庭のラナンとミモザを加えてまぁ~それなりに花束にしたのに
朝になって息子が言ったのは「ランドセルに入らないんだけど・・・?」
え?聞いてませんけど・・・紙袋でいいんじゃないの?
「ムリ・・・ばれるから・・・」って、すごくしょうもない事でおおもめに><;
c0194186_15585915.jpg

お気の毒な花束・・・無理やり狭い狭いランドセルの中に詰め込まれてました><;
ホント信じられない~~><;


そうそう、私はどんなコサージュをつけたか・・・というと
つづく。。。


★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2013-03-23 15:24 | 家族のこと*