<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日3度目の更新で~す!!

明日のイベントを控えて一足早くjumelles et amis
店内の様子をご紹介しますね~~♪

まず入り口~~♪
c0194186_1621834.jpg

写真撮影後に又いろいろディスプレー変更があったんですが・・・(笑)
今日はfunさん、明日はchelilのsちゃんのケーキがあったりと
まだまだ変化中なのでもっともっと素敵になるはず~≧▽≦
ではでは店内はこんな感じです♪
c0194186_1653722.jpg

c0194186_166595.jpg

3部屋あるのでまだまだ見所いっぱいです!!
それとは別に2階ではFunさんがワークショップを開かれますよ♪
c0194186_16115343.jpg

d.abeilleもいろいろ納品させていただいてます♪
c0194186_16132033.jpg

存在感もあるガラスの器の中にブリザでアレンジしてます。
ご自宅用でもプレゼント用にもいかがでしょうか?
c0194186_16142311.jpg

赤紫とブルー系をご用意してます。
もう一回り大きくて丸いタイプのものもご用意しました^^
c0194186_16152865.jpg

c0194186_16355223.jpg

後ろにちらっと写ってる器(白・シルバー)バージョンもあります
ドライのあじさいアレンジや
ガラスのコンポートのブリザアレンジ!!多肉バージョンもあります♪
c0194186_16165673.jpg

他にもリース 多肉 キャンドルアレンジを納品してますので探してみてくださいね。今日中に他の作品のご紹介が出来ないかも・・・m_ _m
ぜひお時間のある方は遊びにいらしてくださね♪





★毎回ポチッ↓ していただけると励み
になりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2012-07-30 16:19 | event*

もう一つ。。。 夏休み中に行われるイベントのお知らせです。

お友達でもあり大好きな作家さんでもあるyukaさん!!
ず~~っと夢だったお店を開く事になりました。

明日はオープニングイベントとして
*ビンテージで繋ぐ ナツノ 繕いテン*が開催されます


昨日はイベント納品もかねてお店に伺ってきました*^^*
ホントに古いお家を素敵にリフォームされてて
素敵な素敵なお店に変身してました~*^^*
その様子は後で。。。
まずはそのイベントの告知をさせていただきますね!!
c0194186_153244.jpg

 ビンテージで繋ぐ ナツノ 繕いテン
7月31日 10:30~18:00
jumelles et amis 店内
大阪府阪南市箱作1438-17
0724-76-1140 (ショップOPEN期間のみの使用となります)

最寄り駅 南海本線 箱作駅より 徒歩約10分程度
c0194186_1574265.jpg

★駐車スペース ピンク字表記の駐車場(5台駐車可能)とは別に イベント当日7月31日のみ 臨時で一筋北側の駐車場(10台駐車可能です)も開放いたします 
[PR]
by dabeille | 2012-07-30 15:03 | event*

毎日ホントに暑いですね~^^;
お知らせしたいこともいっぱいあるし、夏のレッスンの様子もお伝えしたいのですが。。。

まずは・・・
本日からGreenGablesさんにて
・和のおりなす世界・  が開催されます。
c0194186_142449.jpg


7月30日(月)~8月3日(金)
10:00~13:00

d.abeilleも和を感じる品を納品させていただいてますので
是非、お店に遊びにいらしてくださいね♪
c0194186_14182011.jpg

左上画像:小石遊び*   小物と一緒にディスプレーしていただくとより素敵な演出が出来ると思います。
                 小石の置き方はご自分で楽しんでくださいませ。
左下画像:和の一輪飾り* 茎にあたる部分はワイヤーが入ってますので
                 曲げたり巻きつけたりが可能です。
                 器に入れたり置いたりして楽しんでくださいませ。
                 帰省や贈り物のラッツピングに使用していただくと素敵な演出が出来ると思います。                                              
右画像:糸巻きのアレンジ* 古い糸巻きを使用してブリザでアレンジしてます。


他にもたくさんの素敵な作家さんの作品がありますよ~~!!

お店に行けない方には Web shop の方でお楽しみくださいマセ。*^^*

よろしくお願いしま~す^^




★毎回ポチッ↓ していただけると励み
になりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2012-07-30 13:53 | event*

最近、気が付けば全然レッスンの様子をupしていないので
久しぶりに自宅レッスンの様子をご紹介しま~す*^^*
*先週今週の出張レッスンの様子はごめんなさいm__m
 忘れてたりして、上手く撮れてないので自宅レッスンの様子をご紹介させていただきますね


もう一昨日になりますがmadokaさん、kuuさん、Nさん70さんの4名様が
自宅レッスンにご参加いただきました~*^^*
今回、以前出来なかった漆喰レッスンご希望との事でしたので
額の漆喰多肉オアシスアレンジ* を制作していただきました~♪
と~っても素敵に仕上がりましたよ*^^*
漆喰とガラスと多肉がいいバランスなんです♪
c0194186_0155139.jpg

c0194186_23501499.jpg

c0194186_2351388.jpg

上画像はkuuさん、下画像はNさん
いつもは土の寄せ植えアレンジなんですが
今月先月と多肉の方はオアシスアレンジです♪
実は多肉はオアシス(吸水スポンジ)にすごく向いているので
アレンジのポイントなど説明させていただきながらのレッスンです!!
そして同じオアシスアレンジなんですが
先月からと~っても人気のガラスのコンポートにドームの蓋付きのアレンジ
こちらは70さんが挑戦!
c0194186_045368.jpg

こちらのアレンジ*
先月、今月とホントにたくさんの方に制作していただきました~^^
蓋付きのこのガラスがアンティークではないんですがちゃんと気泡があって
かなりいい感じです♪
そしてmadokaさんは器持参で寄せ植えされました~^^
c0194186_092336.jpg

無事時間内に仕上がりました~♪

皆様、ご参加ありがとうございました*^^*
楽しい時間が私も過ごせました、雨もギリ大丈夫でほっとしました~^^
次回もぜひお待ちしておりますね~


自宅レッスンのお話。。。つづく。。。


★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2012-07-13 00:11 | lessonの様子*

ジューンブライド**

6月のお話です!!(笑)
久しぶりにブーケのご注文をいただきました*^^*
いつもブーケは生花が多いんですが、今回はブリザでお作りさせていただきました^^

オールドローズのブリザが出て、から数年。。。
ホントにブリザでもナチュラルで上品ないい感じのブーケが仕上がるようになりました^^
ブーケはこんな感じです。。。
c0194186_964830.jpg

グリーンのアスパラもバーゼリアもブリザを使用してますので色の変色がほとんどありません。
バラも2種類のオールドローズを使い
今回は洋書によく出てくるマグノリアを使用してます!!
画像では見えませんが
ステムはリボンではなくゲーリック の葉を巻いて仕上げました^^
c0194186_974272.jpg

こちらはヘアードです!!
基本、左側に大きめ、右小さめのモノ・・・
マグノリア・・・上の画像です!素敵でしょ^^
c0194186_99258.jpg

左こちらは、ウエルカムボードにつけるお花*
右は受付台の上に・・・

c0194186_9344286.jpg

すごく美しい方で、緑いっぱいがお好きだそうです^^
マグノリアやオールドローズのイメージにぴったりでした♪
幸せのお手伝いが出来て私もすごく幸せな気分になりました~*^^*

いつまでも末永くお幸せに。。。
何度もお越しいただいてありがとうございました*^^*

又遊びにいらしてくださいね~^^






★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2012-07-04 09:34 | コサージュ*ヘアード*作品集

c0194186_10392734.gif

お久しぶりで~~す^^;いよいよ7月ですね~♪
最近の私はといいますと・・・先週、先々週と私はなんと付き添いですが
救急病院に3回も行きました><;
うち1回は主人が深夜13時半に右下腹の激痛で救急者を呼ぶ事になったんです><;
結果、またまたの尿管結石* だったんですが
この結石、本人の激痛とは裏腹に医学的にはそんな大病では全然ないんですが
再発なのか又石ができるのか、2度3度となる人が70~80パーセントなんですって!!
^^;そんな・・・
やっと 落ち着いた主人ですが又なるのでは・・・とかなり怯えてます!!
石をお持ちの皆様、くれぐれもお気をつけ下さいマセ~*^^*


*レッスン日の変更をしていただいた皆様!
 本当にご迷惑おかけしてすみませんでしたmー_ーm
 次回お会い出来るのを楽しみにしておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
c0194186_0571238.gif

c0194186_10223090.jpg

ではでは本題に~♪
もう今日になってしまいましたが、GreenGablesさんにて
{マリンな1週間}が始まります♪
作品をちょこっとご紹介しますね!!
c0194186_10129.jpg

マリン・・・といえばイカリとか貝とか赤や青などのトリコロールカラーがイメージかな・・・(笑)
少し大人なマリンをイメージしていくつか作りましたよ!!
c0194186_042369.jpg

久しぶりに、シャビーな木を使って
レースやブリザでデコってみました♪
置いても吊るしてもいい感じだと思います
c0194186_043754.jpg

可愛いイカリの陶器BOXに
こちらもレースブリザでギフトにもしていただけるようにデコってみました♪
蓋ももちろん出来ますよ~♪
c0194186_043382.jpg

こちらは、私も大好きな貝遊び・・・
ちょこっと置いていただくと、夏を感じていただけるのではないでしょうか~*^^*


営業日は本日7月2日から7月7日までです!!
是非是非素敵なおうちshopに遊びにいらしてくださいね~♪

そしてそして、嬉しいお知らせです♪
Green Gablesさんでは
ご都合がつかない方や
お越しいただけない遠方のお客さまにも
ご購入していただけるように
WEB SHOPを始められました!!
今紹介させていただいた商品すべてGreenGablesのWEB SHOPにて
ご購入していただけます!!
こちらもよろしければ、遊びに行ってみてくださいね♪  →






★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2012-07-02 01:17 | 納品・オーダー*