<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0194186_061842.gif

金のリングの*金環日食* 
めちゃくちゃ感動しました~~;0;
皆様は観られましたか?。。。

我が家の子供たちの通う小学校では、校長先生をはじめ
先生方は最後までいろいろ悩まれてはいましたが
朝の登校班に各代表の先生が来られてで
その場でちょこっと観察してから登校・・・に決定><;

でも・・・絶対にちょこっとなんて、もったいない!!
星、天体、大好きな私。

家族会議。。。で、我が家は遅刻させてでも、しっかり楽しむ事にしました~♪
担任の先生は良い経験なので楽しんできてくださいとおっしゃて下さいました~^^
本当にありがとうございますm_ _m


何処で観るのか。。。コレ重要(笑)
いろいろ調べて *神戸の青少年科学館*に決定~♪
雨でもプラネタリウムでネット中継があるのが1番の決め手です!!
7時オープンなんですが、6時17分くらいから 食はじめ 
6時着をめざして出発したら、5時50 分くらいには着きました~^^;
早い!!なんと前から2組目(笑)
でもあらよあらよと増えつづけて、なんとオープン前に2000人以上集まったそうです @0@スゴイ!
屋上は人数制限があったのでやっぱり早く着いてよかった
c0194186_23113945.jpg

ココで仲良しのKちゃん達親子と合流~*^^*
実は前日の電話で偶然同じ事を考えてた事がわかり。。。(爆笑)
子供たちも私も大喜び


早起きしたかいあって、屋上の特等な場所で観察できましたよ~♪
*太陽投影版付き望遠鏡* での観察が出来たり≧▽≦
黒い点は黒点です!!
c0194186_23341027.jpg

他にも影で木漏れ日のようにいろいろ投影させてみたり

もちろん我が家は3倍に見える日食専用の望遠鏡と3種類の日食グラスを用意して(笑)
万全の準備で日食観察記録もしました~*^^*
日食グラスによってかなり見え方がかわるんです!

屋上で観察してる方みんなで
金環までのカウントダウンをしたり
ベイリービーズが観れたり~♪
どれもこれもみんなで大興奮でした~(笑)
c0194186_0263992.gif

あまりにも楽しい感じだったのかなぁ≧▽≦
子供たちはサンTVや各神戸・読売・サンケイ新聞者の方にたくさん取材していただいて
これまた大興奮~≧▽≦
c0194186_23422890.jpg

なんと。。。
お昼のサンTVニュースや夜のサンTVニュースにも登場~≧▽≦
そしてそして
c0194186_23442229.jpg

c0194186_177475.jpg
神戸新聞の夕刊と神戸新聞のネットニュース**にも
載せていただいて、みごとな親バカぶりですが
何冊か購入してきました~(笑)

ホントにホントに行ってよかったなぁ!!
一生忘れられないいい思い出ができました~~≧▽≦
Kちゃん楽しいかったね~♪ありがとう!!
私達のはしゃぎっぷり**特に私。。。はずかしいわ~~><;
でもあの金環観て、はしゃがないはずがないよね~、ね~
(笑)


明日の朝刊ももちろん記事を探すぞ~~と子供たちも私達大人も言ってるのは言うまでもありません。。。(笑)

なんか勢いで、お兄ちゃん将来の夢を *天文学者*って話たらしく><;
え~~!?ゲームのプログラマーじゃなかったっけ!?(笑)


何かイイコトありそうな 不思議なパワ-を感じたような。。。
どうぞイイコト ありますように。。。*^^*
c0194186_756419.gif

追伸:朝、実家の母からTELがあって、読売新聞に息子のコメントが載ってたみたいです≧▽≦
    ヤッター≧▽≦
    「学校に持って行きたいから買ってきて~」と張り切って朝から読売新聞購入~!!
    ところが・・・何処をさがしてもそんな記事がないの><;
    母にもう一度聞いたら神戸版の欄に載ってたみたいです^^;
    我が家は東播磨・・・><;
    母に買ってきてもらわないと・・・でも大丈夫かなぁ^^;
    






★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2012-05-22 00:04 | 日々のこと*

c0194186_21535367.gif

ちょっと前の 春のお話。。。
春は出会いの季節でもありますが別れの季節でもあります
私もこの春、たくさんの出会いと別れがありました;0;

大好きなLa vrais jumellesのyukaさんもその一人。。。
ご主人の転勤が決まり関東の方に
寂しいよ~;0;

でもyukaさんのご実家でもある大阪で
期間限定でこの夏からshopをオープンする事が決まりましたよ~≧▽≦
おうちshop**
私も今から楽しみ~~♪ 詳しい事がわかりましたら
又このblogでもお知らせしますので、お楽しみに~*^^*

いつもお世話になってるK様から、yukaさんへの送別ギフトのご依頼をいただきました。
K様、いつもありがとうございます*^^*

おまかせ。。。という事でしたので
お店に飾ってもらえるような品~
ソケットシェードのアレンジ**
バタフライを付けて。。。ブリザのアレンジです♪
c0194186_222295.jpg

c0194186_21281591.jpg

後日、こんな感じで取り付けたよ~って
yukaさんから画像が届きました^^
c0194186_21285591.jpg

わぁ~☆ 素敵なアプローチ
お店の中はもっと素敵なんですよ~~楽しみ楽しみ≧▽≦
画像ありがとう~^^
c0194186_22151497.gif

c0194186_21542772.gif
この春もう一つのさよなら・・・
お世話になってるGreenGablesさんが
寺家町の再開発・・・という事で移転されました;0;
ぜんぜんそのお話も出来ないまま・・・m_ _m
でも、もうすぐリニューアルオープンされます*^^*
6月3日(日)
いままでと少し形態をかえられて、素敵な素敵なおうちshop**
そして今回は
*アンブレラとドット展* と題して
店内には素敵な作品が集まります≧▽≦
d.abeilleも参加しておりますので
来週にはblogにて少しづつ紹介させていただきますね♪
                 お楽しみに~*^^*

*それからそれからnon's houseさんへも来週納品を予定してますので
  blogで又お知らせさせていただきますね~*^^*







★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2012-05-20 22:22 | 納品・オーダー*

Lumix phone**

c0194186_14333444.gif

今日はメチャクチャいいお天気ですね~*^^*
どうか、どうか21日もいいお天気で
金環日食がみれますように。。。

ここ数ヶ月blogをお休みしていた間
携帯をスマホに変えました^^
理由はつぶれたからなんですが・・・(笑)
スマホにして2~3ヶ月は経ちますが、今だにメールが送れてなかったり
お話途中に切れてしまったり
なんか変な変換文字になってたり・・・><;
トホホな感じです。

張り切ってカメラのレベルをあげようと
LUMIX phoneにしたけどハハ・・・^^;
少し時間も出来たしゆっくりいろんな機能使ってみよ~っと*^^*

そんな私でもお花のupは撮れるように・・・
c0194186_14231189.jpg

う~~ん^^; もっと素敵に撮れたらいいんだけどね♪
c0194186_14265313.gif

でもスマホケースはメチャクチャ素敵なんです^^
m*fnのみっちゃんにお願いしました~♪
と~っても細かい刺繍*
素敵な素敵なお品* ホントにありがとう~~*^^*
c0194186_15352256.jpg

ね、素敵でしょ!!






★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2012-05-19 14:28

今年の母の日♪

日付は変わりましたが、2回目の更新です!!^^
先週の日曜日は母の日でしたよね~♪
皆様はどんな1日を過ごされたんでしょうか?

今年は母の日前は、以前の職場のお友達のところに
母の日アレンジのお手伝いに行ってました^^
何回かレッスンも大阪で~*^^*
新しい場所での楽しくて忙しい時間を過ごしてました。
今年はベジアレンジ**してました
又紹介しますね~♪

で。。。
我が家は、といいますと
毎年母の日は朝、昼、晩ご飯と作ってもらったり
食べに行ったり私は台所には立ちません(笑)
コレが何より嬉しいです(笑)
主人は俺の母親じゃないんだけど・・・ともいいますが
子供達のお小遣いでは何処にもいけそうもないので出資してもらわないとね♪

夜はお寿司、昼はハンバーグ食べに連れて行ってもらえました^^
今年もありがとう♪♪
c0194186_042290.jpg

子供たちからは。。。
c0194186_23352046.jpg

娘はこの日の為にキャンドルアレンジのワークショッツプに参加して
実物以上!?に可愛く似顔絵キャンドルを作ってくれました^^
髪1本1本かなり細かく粘土のように制作して
かなりの力作です。
主人は「じゃあママ燃やそうね」とうれしそうに言ってましたが大切に飾ってます♪
嬉しいなぁ!!


c0194186_2343455.jpg

お兄ちゃんは少し前にお友達と須磨離宮公園に行った時にトレニアをもらってきてくれて
プレゼントしてくれました~♪
と~っても小さかったんだけど(笑)寄せ植えにしたらあっという間に大きくなりました~♪
ケーキも二人で買ってくれて。。。ホントに楽しい幸せな一日、ありがとうね*^^*
c0194186_084673.gif

そしてそして。。。
おまけの話♪

その日の午前中、先日娘が絵画で神戸新聞社賞をいただいたので
その表彰式に参加してきました♪
c0194186_01524.jpg

この絵画展はテーマが自由で、娘が1年の時に始めて表彰していただいたという事もあり
娘にとってとってすごく思いいれのある絵画展なんです!!
パステルを使って「あの日見た夢」。。。となんだかカッコ良さげの(笑)題をつけ
ホントに楽しそうに書いた作品!!
なので賞をいただけた事がホントに嬉しかったみいで
私もなんだか嬉しかったなぁ*^^*
これからもストレートな感情が書けていけたらいいなぁ~と願うばかりです!!
おめでとう♪♪





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2012-05-18 00:10 | 家族のこと*

お久しぶりです♪

またまたの。。。お久しぶりです^^;
相変わらずの放置・・・ごめんなさいm_ _m
元気にしてま~~す*^^*

今週に入りようやくいろいろ落ち着いてきて
やっとゆっくりblogしてます♪
またちょこちょこ更新したいな、っと思ってますので
あらためて、よろしくお願いしま~す*^^*
c0194186_2284623.gif

c0194186_22361832.jpg


今日は久しぶりにG様、R様、M様、m様4名様が
自宅レッスンの方に来て下さいました*^^*
ご参加ありがとうございました~♪
画像はないんですが。。。m_ _m
(右)こんな感じでリース制作していただきました♪
来月は多肉* お待ちしてますね~*^^*


レッスン前に我が家のお庭を見てくださいましたよ!!
今朝はホントに天気がよくて絶好のガーデニング日和
先週に撮りためた画像ですがちょこっとご紹介しま~す*^^*
c0194186_22105776.jpg

モッコウバラはもう満開で・・・
タイムのピンクのカーペットはそろそろ終わり
でもこの季節はホントに
大好きなお花が次々に咲いてきます≧▽≦
c0194186_22122100.jpg

右はギリアのトリコロール* 苗からのもあるんですが
種から育てたのも咲いてきましたよ~
アグロステンマの白やデルフィニュウム、サルビア ホルミナムも咲いてま~す♪
リナリアもそろそろ咲きはじめてきてます^^

いろんな場所のオープンガーデンも始まるし
我が家のお庭もこれからちょこちょこと紹介していきますね*^^*






★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2012-05-17 22:40 | お庭*