<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年もいよいよあと何日。。。と
カウントダウンに入りました~~^^;
なんかおわれてるような気もしますが。。。
先週から今週はパーティー週間(笑)
いつも来て下さる生徒さん達と2年越のX'mas会を開催しました~~♪
今年のツリーは何処に飾ろうかなぁ。。。
c0194186_826852.jpg

でここにしました!!TV横(笑)
まずは。。。
ツリーやテーブルセッティングなど・・・^^;
今年はずいぶんツリー出すのが遅くなってしまいました><;

c0194186_827387.jpg

なんとかこの場所落ち着いたかなぁ。。。(笑)
ではでは
クリスマス会の様子で~す♪
c0194186_8494794.gif

c0194186_9472.jpg

メインは我が家のマイブーム* パエリア!!
いっぱい笑っておしゃべりして。。。楽しい会になりました~~♪
c0194186_8332575.jpg

皆さんからいただいたおいしいモノ*も
テーブルにならべて、デザートタイム**
c0194186_8341063.jpg

そして。。。この会一番のおたのしみ。。。
プレゼント交換~♪
私は・・・Yさんのが大当たり~~♪≧▽≦
c0194186_8344389.jpg

素敵な洋書の入れ物と手作りの編編X'masモチーフに繊細な雪の結晶
雪の結晶はツリーのトップに早速飾らせていただきました~~♪
Yさん!!素敵なプレゼント* ありがとうございま~~す*^^*
c0194186_849950.jpg

ホントに楽しい会*ありがとうございました~~♪
来年も素敵な楽しい事がいっぱいありますように。。。*^^*


*先日のレッスンの様子をmianさんkuuさんtreeさんがupして下さってます!
  ありがとうございます~♪





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-12-20 08:51 | 日々のこと*

イベントが終わりレッスンも年内、あと1回となりました。
今週、来週はX'masパーティ、お誕生日会、打ち上げ、忘年会と
楽しい事が目白押しです(笑)
まずは。。。
先日毎年とっても楽しみにしている
Green GablesさんのX'masパーティーに参加してきました*^^*
今年は少し人数が少なかったんですが
フォンタナ・ベルデさんで
特別クリスマスランチをいただきながら
和やかなとっ~ても楽しい時間を過ごしました(^^)
鴨が特に最高でした~♪
c0194186_122981.jpg

そして毎回のお楽しみ。。。
プレゼント交換も楽しい時間でした~~≧▽≦

私はreremiyaさんの素敵なプレゼントが当たりました~♪
素敵でしょ!?
reremiyaさん、ありがとうございま~~す
c0194186_110390.jpg

私が作ったプレゼントはラビッツトガーデンさんにもらっていただきました(^^)
そして。。。
madokaさんから素敵な報告が。。。
ご結婚おめでうございま~~す♪
そんなこんなで盛り上がってました~(笑)
madokaさん、それにごいっしょさせていただいた皆様*
ホントに楽しい時間をありがとうございました~~♪
来年もどうぞよろしくお願い致しま~~す。。。
*GreenGablesさんでは年明け、毎年恒例の作家さんの福袋の販売があります♪
 もちろん私も参加しま~~す♪
 詳細は年末になりそうなんですが。。。ちらのblogで紹介します、お楽しみに~♪

[PR]
by dabeille | 2011-12-17 01:11 | 日々のこと*

先日、yuhanaちゃんがお友達と
X'masリースレッスン * に初参加して下さいました~~♪

mianさん、Nさん、Oさん、yuhanaちゃんの4名様*
みなさんhandmadeされていたり、Oさんはなんとお花屋さんに
お勤めだったり。。。と、ちょっと私も緊張~(笑)
c0194186_858446.jpg

針葉樹の香りに癒されながら
とっても和やかに
土台作りを黙々とこなしていただき
いよいよ楽しい飾りの部分で~す♪
みなさん思い思いにドライのあじさいをえらんでいただいて
素敵に飾りも出来て完成しました~♪
とっても素敵な作品*ご紹介致します~*^^*
c0194186_962148.jpg

c0194186_92331.jpg

みなさん個性が出ててどれもとっても素敵に仕上がりました~♪
皆様、おうちに飾って
素敵なX'masをお過ごしくださいね~♪

***おまけ***
c0194186_97788.jpg
レッスン中、ず~~っと一人で
お絵かきなど・・・一人遊びしてくれていたhちゃん!!
会ったのは、1年ぶり~♪
随分お姉ちゃんになっててびっくり!!
賢こかったね~~♪
hちゃん、一人で遊んでくれてありがとうね~~*^^*




*先日のレッスンの様子をthree little pigsのNさん,Rilyさんがupして下さってます!
  ありがとうございます~♪



★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-12-14 09:11 | lessonの様子*

皆既月食みてますか~?
もう消えます≧▽≦消えました。。。
メチャクチャ神秘的ですよね~≧▽≦
今日は星も綺麗に見えて絶好の天体観測日和です♪
息子携帯で写真を撮ろうと必死なんだけど、点。。。^^;無理でしょ~。。。
c0194186_2327104.jpg

c0194186_236526.gif

イベントの次の日。。。
自宅レッスンさせていただきました~^^
お久しぶりの皆様*
私もと~~っても楽しみにしてたのに
準備不備でスタートが遅くなってご迷惑かけてすみませんでしたm_ _mごめんなさい。。。
今回は6名様~^^
皆さんガーランドを希望される方が多く5名様がガーランド*
1名様がリース*
で制作始めました~~*^^*

ガーランドは中級なので、なれるまで少し時間がかかります・・・
単調な作業が制作時間の半分以上も続きます♪
単純作業が好きな方*苦手な方* 
いろいろ個性がでますが
みなさんすごく頑張られてと~っても素敵な作品に仕上がりました!!
それぞれのこだわり。。。
ご覧下さいマセ*^^*
c0194186_2324329.jpg

c0194186_2312373.jpg

どの方も
大人可愛い~素敵な作品に仕上がりました^^
それぞれのこだわり・・・この画像で伝わるかしら~^^;
実物はもっともっと素敵です^^
皆様* 長い時間、お疲れ様でした~。
来年もどうぞよろしくお願い致します、素敵なX'masをお過ごし下さいマセ~♪
c0194186_23442378.gif

***おまけ***
c0194186_23451347.jpg
今日は子供達が通ってる英語教室のX'masパーティーでした^^
お兄ちゃんはコースを変えたので参加できなかったんですが
娘は今年はサンタのミニコスプレで(笑)参加しました~♪

仲良しのmちゃんはトナカイ*可愛い~~です!
この二人だとプレゼント配ると言うよりみんなのプレゼントも
コレいいわ~~と袋の中を品定めしそう。。。かなぁ(笑)

とっても楽しいX’masを過ごしたみたいです*^^*
mちゃん、いつもありがとう~~♪












★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-12-10 23:25 | lessonの様子*

もう一昨日の話になってしまいましたが^^;、ずっと楽しみにしていたイベント
**Bijou de' omekashi**が 無事終了しました!
イベントレポが遅くなってしまいました!ごめんなさいm_ _m
まずはイベントの様子**です!!
こんな感じでした~~♪
c0194186_01736100.jpg

1時間以上も前から、駆けつけてくださった方もいて
ホントにたくさんの方に あたたかく応援していただき
感謝の気持ちでいっぱいです!!(感激です;0; )
ありがとうございました~≧▽≦
c0194186_0312249.jpg

c0194186_022845.jpg

店内でお待ち下さった皆様
寒い中外で並んでお待ちいただいた皆様、
小さなお子さんをお連れで来ていただいた皆様、
いつも来てくださる顔見知りのお客様や生徒の皆様*お友達*
本当に本当にありがとうございました!

大変窮屈な中で ゆっくりお選びいただけなかった時間帯もあり
たくさんの方が来てくださったので人数制限させていただいて
長い時間お待たせしてしまったり。。。と><;
反省点もいっぱい、いっぱいありますが。。。(ごめんなさい><;)
それでも来て下さった皆様のあたたかい気持に支えられて
終わったんだなぁ~~って充実感でいっぱいです≧▽≦
ありがとうございました*^^*

次回(まだなんにも決まってないけど。。。 笑)
このようなことのない様に改善出来たらいいな・・・と思ってますm_ _mので
どうぞこれに懲りず またお会いできますように。。。
c0194186_1174249.gif

場所を提供してくださったFLIP FLOPさま
大変なレジ係を手伝ってくれたyukaさんのお友達のmちゃん kちゃん
それからyukaさん* さおりちゃん* ようちゃん*
ここ何ヶ月。。。みんないろいろあって大変だったけど
あっという間の1日だったよね~お疲れ様でした^^
大好きなメンバーと作る事が、とっても楽しくて幸せでした~♪
いろんな刺激をうけて
これからの作品にいかせたらなぁ~って思います*^^*

来てくださった皆様にも素敵な1日になってる事を願って。。。
いっぱいの感謝の気持をこめて。。。
本当にありがとうございました~~≧▽≦





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-12-09 01:11 | Bijou de' omecashi

いよいよ明日は「Bijou de’ omecashi」 で~す♪
お天気も心配なし*^^*
ぜひお時間のある方は、遊びにいらしてくださいね~~♪

会場は、「FLIP FLOP」さんの2Fになります。
入場していただく時なんですが、
通路が狭いので
入り口で並んでいただく場合は、外で待っていただく事になると思います。
もし入場制限などささせていただくことがございましたら
外の駐車場横にお並びいただくことになりますm_ _m

こんな季節ですので
なるべく暖かい格好で来てくださいね。
ただ会場内は暖かいです!!

ではではお会い出来るのを楽しみにしてま~す^^
c0194186_7534158.gif


 「Bijou de' omecashi 」
c0194186_8495764.jpg
2011 12.7(水)


10:30~14:30

FLIP FLOP 
(神戸市西区平野町常本1-1)
 
とってもおいしいランチがいただける cafeです^^
c0194186_1471154.gif
c0194186_7513436.gif

イベントテーマ

「 Bijou de' omecashi 」   ビジューでおめかしと読んでね^^
ビジューとは フランス語で「宝石」のこと

冬のある一日  
長い年月ずっと大切にされた宝石箱・・・
きらきら輝くビジューをイメージして

それぞれに思いを込めた作品  楽しみにしてもらえたら嬉しいです♪

cherir
d.abeile
La vrai jumelles
white× blue
m*fn・・・guest
c0194186_245028.jpg




全部は紹介しきれれないので少しだけ作品紹介させていただきま~す
この時間のup!!^^;
見てくださる方何人なんだろう。。。

c0194186_23412285.jpg

c0194186_23403513.jpg

何台かなんですが、ペンダントライトの販売をしております。
そのペンダントライトにブリザーブドフラワーでお飾りを作りました!!
上画像は点灯してませんが、もちろん灯りはつきますよ。
ライトとペンダント飾りは別売りにもさせていただいてます
ご自宅のペンダントライトに飾ってみてはいかがでしょうか? 
c0194186_23521481.jpg

ナチュラルな感じのリースも作りました!!
このタイプは久しぶりなような。。。
リースはお正月オ-ナメントを足していただくと
お正月飾りとしてもご利用していただけますよ^^
ぜひ、お手にとってご覧くださいね~~♪

今からもう少し頑張りま~す!





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-12-06 23:58 | Bijou de' omecashi

c0194186_194665.jpg

学校帰りの娘を連れて、夕方搬入してきました~*^^*
最近、日が暮れるのがはやいので、お店に着くと
もう少し暗くなりはじめてて
お店の2Fの窓から 大きなクリスマスツリー*がキラキラしてて
ホントに綺麗~♪でした!!
当日も、会場フロアーには大きなツリーがお出迎えしてくれますよ。

さてさて、限られた短い時間での搬入*
みんなの作品がホントに素敵で
欲しいモノだらけ。。。
「コレ欲しい~~!!」なんて話ながらのディスプレー
結局、タイムアップでした・・・><;
6~7割しか飾れず・・・残りは当日がんばりますね^^
ケーキ*は会場向かって右側にならびます♪

会場内はだいたい。。。こんな感じになりました!!
画像悪くてすみません。。。^^;
c0194186_1101244.gif

c0194186_173783.jpg

いろんなところがまだなんですが^^;
素敵な作品がたくさんありますので
ぜひぜひ会場に遊びにいらしてくださいね~~*^^*
c0194186_7534158.gif


 「Bijou de' omecashi 」
c0194186_8495764.jpg
2011 12.7(水)

10:30~14:30

FLIP FLOP 
(神戸市西区平野町常本1-1)
 
とってもおいしいランチがいただける cafeです^^
c0194186_1471154.gif
c0194186_7513436.gif

イベントテーマ

「 Bijou de' omecashi 」   ビジューでおめかしと読んでね^^
ビジューとは フランス語で「宝石」のこと

冬のある一日  
長い年月ずっと大切にされた宝石箱・・・
きらきら輝くビジューをイメージして

それぞれに思いを込めた作品  楽しみにしてもらえたら嬉しいです♪

cherir
d.abeile
La vrai jumelles
white× blue
m*fn・・・guest
c0194186_245028.jpg








★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-12-06 01:14 | Bijou de' omecashi

昨日は値札付けをしてました~♪
今回のタグは イベント用に作ったモノなんです^^
みんなおそろでそろえました。チェックしてみてくださいね~♪
yukaさんとお友達が作ってくれました。ありがとう~~≧▽≦
いよいよ今日、夕方に搬入してきま~~す*^^*

夜にはイベント会場風景*upしますね~~♪
ではでは作品紹介で~す^^ 
c0194186_8334972.jpg

今回のイベント用にkokoちゃんにキャンドルお願いしました~♪
とってもこだわりのある贅沢キャンドル*
・X'masオリジナルブレンドの精油*
・ラベンダー
・安らぎも与えれ安眠を誘うブレンドの精油
3種類ご用意してます!!
もちろん蜜蝋100%です。
kokoちゃん、ありがとう~^^
好きな香りのキャンドルをみつけていただければ嬉しいです^^
c0194186_8343381.jpg

c0194186_8485124.gif

c0194186_23334066.gif
*イベント関係の詳細や作品等の詳細
 ランチのご予約方法等は
 ←左 *カテゴリ* Bijou de' omecashi
 をご覧くださいマセ。
 ★ランチのご予約はまだ空きがございます*^^*






★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-12-05 08:54 | Bijou de' omecashi

いよいよイベントが近づいてきて
い~っぱいご紹介したいんだけど・・・
どこまで画像のup出来るかな。。。^^;
c0194186_23334066.gif
*イベント関係の詳細や作品等の詳細
 ランチのご予約方法等は
 ←左 *カテゴリ* Bijou de' omecashi
 をご覧くださいマセ。
 ★ランチのご予約はまだ空きがございます*^^*





ではでは本日も作品紹介で~す*^^*
c0194186_2342478.jpg

久しぶりに大好きな クロスアレンジ** 作りました♪
この季節にいいでしょ~!!
今回は 白* と 黒*
c0194186_23253627.jpg

白というよりは オフホワイト**
アンティークレース* ビジュ* それに今回
お手紙なんかをminiminiにしてワックスペーパーに仕上げたモノも使用してま~す^^
なかなか上品な仕上がりになりましたよ~*^^*
c0194186_23292430.jpg

上画像は、小さな小さなフレームをアレンジにしました~*^^*
ちょこっと棚に並べていただくと可愛いかなぁ~って思います♪
c0194186_23393261.jpg

こちらの ドライボケ~** お薦めです≧▽≦
これからX'masパーティー や忘年会*など予定されてる方 多いんじゃないですか~?
お呼ばれのお土産にしていただいたり
プレゼントにしていただいてもいいかなぁ~?と思います♪
c0194186_23313878.jpg

ドライフラワーの花束** お嫁さんが持つブーケ風にいくつか仕上げました^^
そのまま飾っいただけるのがいいですよ~♪
是非、お手にとってみてくださいね*^^*








★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-12-03 23:42 | Bijou de' omecashi

c0194186_23201756.jpg

12月はなんだか気持ちも忙しいような気がしませんか?
今年もいよいよ終わり。。。
ラスト月**  め~いっぱい頑張りま~す*^^*

トピアリー**
今回も制作しております♪
なんだか、今回はバタフライ い~っぱいつかってます(笑)
c0194186_2381327.jpg

c0194186_2384086.jpg

トップに古い持ち手をつけました*^^*
いろいろな飾り方を楽しんでもらえたらと思います。
アンティ-クレース*やバタフライ*にビジュ を添えて。。。
チェーンのユラユラがいい感じかなぁ~って思います♪
c0194186_23124244.jpg

レッスンにもさせていただいてた ガーランド**
いろいろつくりました~♪
ドライあじさいの色目がすごく好きな感じです!!
もちろんビジュも。。。


c0194186_23334066.gif
*イベント関係の詳細や作品等の詳細
 ランチのご予約方法等は
 ←左 *カテゴリ* Bijou de' omecashi
 をご覧くださいマセ。
 ★ランチのご予約はまだ空きがございます*^^*







★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-12-02 23:18 | Bijou de' omecashi