<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あ~~><;連続更新。。。ストップしちゃいました;0; が、
またまた、今日から頑張りま~す♪

イベントまで、とうとう1週間になりました~♪
ちょこちょこと頑張って制作してます!!
ではでは、作品紹介で~す*^^*

お友達のkokoちゃんにこんな感じがいいなぁ~~って
カッコイー繊細なキャンドル お願いしました^^
c0194186_1625514.jpg

黒が素敵でしょ~~♪
曲線がすごく繊細です^^

コレを使ってアレンジしてみました~♪
X'masにも、終わってからも飾っていただけるように。。。
古い糸巻きを使用してます。
c0194186_1634432.jpg




c0194186_23334066.gif
*イベント関係の詳細や作品等の詳細
 ランチのご予約方法等は
 ←左 *カテゴリ* Bijou de' omecashi
 をご覧くださいマセ。
 ★ランチのご予約はまだ空きがございます*^^*





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-11-30 16:14 | Bijou de' omecashi

今日もギリギリですが・・・^^;作品ご紹介しま~~す♪

これからのシーズン!!
発表会、X'mas会などなど・・・
卒業、入学用にも。。。
おめかしして出かける機会が増える時期ですよね♪

コサージュにもヘアードにもなる
お飾りをご用意しました*^^*
もちろんカバンに付けても素敵だと思います!!
c0194186_23314193.jpg

c0194186_23115799.jpg

花びらが幾重のもかさなってる、オールドローズのブリザを使用しました
上画像は色味を抑えて。。。
アンティークチュールにピンクパールをそえて…
動くたびにチェーンがゆれていい感じです♪
c0194186_23121978.jpg

もちろん、淡い色味のモノなど。。。
いろいろ制作しましたので、お気に入りを見つけてくださいね♪
c0194186_2333296.gif

c0194186_2322032.jpg

一回り小さいコサージュもご用意しました。
お子様用にしていただいても、ちょこっと
髪飾りとして付けていただいても可愛いと思います♪

c0194186_23334066.gif
*イベント関係の詳細や作品等の詳細
 ランチのご予約方法等は
 ←左 *カテゴリ* Bijou de' omecashi
 をご覧くださいマセ。





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-11-28 23:35 | Bijou de' omecashi

毎日更新継続中で~す(笑)
今日も作品紹介からで~す!!

バレエトゥシューズ アレンジ**制作してみました~♪
お部屋に飾っていただいても
発表会やX'masプレゼントにしていただいてもいいかと思います*^^*
c0194186_2321181.jpg

c0194186_23215212.jpg

陶器で出来てるバレエトゥシューズ、質感がすごくいい感じです!
壁に吊るしていただけるようにしてますが
もちろん置いて飾ってもいただけます♪
*プレゼント用にBOXに入れようか。。。う~~ん、悩み中デス♪
 ご意見あればお願いしま~~す^^

白とピンクの2色です!!
ぜひ会場でお手にとってみて下さいね~
c0194186_23222830.jpg

c0194186_2323451.jpg

毎日1作品だと全部紹介しきれないですよね。。。><;
明日からは2~3作品は目標に~。。。出来るかな・・・^^;

c0194186_23334066.gif
*イベント関係の詳細や作品等の詳細
 ランチのご予約方法等は
 ←左 *カテゴリ* Bijou de' omecashi
 をご覧くださいマセ。



c0194186_23235486.gif


c0194186_23511461.gif

昨日の続きのお話。。。
お兄ちゃん、お友達と1泊2日で**アストロアドベンチャー 宇宙探検隊**
というのに参加してました~♪
お迎えに行くと珍しく1番に満面の笑みで出てきて
「楽しかったな~≧▽≦ 枕投げ~!!」
。。。?(笑)
メチャクチャ楽しかったみたいです♪
新しい発見もいっぱいあったみたいで
大型望遠鏡で星や惑星、太陽をみたりお話を聞いたり~~!!
飯盒炊爨や工作も~♪
帰りの車でもず~~っと話続けてました^^

太陽のプロミネンスも見えたみたいで@0@ スゴイ・・・
天体観測習得認定証**いただいてきましたよ~♪
(もちろん、だれでももらえます 笑)
楽しい、いい経験ができました^^
誘ってくれたKちゃん!!いつもホントにありがとうね~♪






★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-11-27 23:46 | Bijou de' omecashi

ジャックと豆の木!?

コレ何だかわかりますか?
c0194186_2311087.jpg

20cm前後もある、大きな大きな豆の殻でした~^^
童話、ジャックと豆の木のモデルになった…って言われてます♪

何か好きで(笑)我が家でも吊るしてます。
このお豆の殻を使って壁飾りを作ってみました~^^
c0194186_23193450.jpg

c0194186_23155274.jpg

天井から吊るしても、壁やドアにつるしても
いい感じだと思います♪
色は黒の他に白もご用意してます!!
画像では小さく見えますがそこそこ大きいですよ


c0194186_23334066.gif
*イベント関係の詳細や作品等の詳細
 ランチのご予約方法等は
 ←左 *カテゴリ* Bijou de' omecashi
 をご覧くださいマセ。


c0194186_23195820.gif

お兄ちゃん、素敵な所にお泊にいきました~*^^*
そのお話は又明日。。。

本日、我が家は3人家族で~す♪
1人いないと、ホントもめごとがなくて静かですね~~(笑)

で、おいしいモノ食べに出かけました*^^*
好き嫌いが多い息子なので、普段みんなで行けなさそうな場所へ~~
スペイン料理食べに行ってきました~♪
パエリア。。。やっぱりおいしかったで~す≧▽≦
トマト系もいっぱい食べました!!
息子よゴメンネ。。。

c0194186_23512713.gif

c0194186_23321559.jpg

上画像は先日 いい夫婦の日**で私が作ったパエリア風*となんちゃってローストビーフ*
う~~ん時間もなくサフランの量をちとケチりすぎて。。。^^;
反省~!!
今日食べたくらいの色でないとね。。。><;
味は、子供たちにはすごく気に入ってもらえました。

主人、なぜかドンクのクッキーをプレゼントしてくれました、が。。。
おかしくない~?^^;

クリスマスは何かってもらおうかなぁ~~*^^*







★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-11-26 23:38 | Bijou de' omecashi

今日も作品紹介で~す♪

c0194186_2236854.gif

今日は子供達のマラソン大会でした~*^^*
毎年と~っても熱い熱い戦いがあるマラソン大会!!
今年もいろんなドラマがあって
一生懸命な子供たちの姿は、ホントにいいですね~~♪
午前中、風が強くてじっと応援してると
ホントに寒かったけど^^;
なんだか私もパワーもらっちゃいました(笑)

娘は体調を崩してたんですが
なんとか無事完走できたし
お兄ちゃんもお兄ちゃんなりに・・・(笑)
頑張ってました~♪
毎朝のジョギングもこれで又しばらくお休みだね~お疲れ様~*^^*
来年はどんなドラマがおこるかなぁ。。。

c0194186_2235372.jpg

ではでは今日もちょこっと作品紹介しま~す♪
毎日更新にむけ、頑張ります(笑)
c0194186_2285193.jpg

古い薬ビンを集めてみました♪
そこにちょこっと、おめかし** してみましたよ~^^
c0194186_2292660.jpg

中には小さな、小さなアレンジと
蝋引きした小さなお手紙も一緒に詰めてみました*^^*
ちょっとX'masを意識したモノや冬を意識したモノなどいろいろ詰めてみました~♪

外も おめかし*~~♪
お気に入りさがして見てくださいね*^^*
c0194186_23334066.gif
*イベント関係の詳細や作品等の詳細
 ランチのご予約方法等は
 ←左 *カテゴリ* Bijou de' omecashi
 をご覧くださいマセ。
c0194186_22553287.jpg

c0194186_2210141.jpg
Jちゃんのリース画像です!!
遅ればせながらご紹介~♪

ドライの紫色がと~っても素敵にしあがりました~*^^*
レッスンのご参加ありがとうございました。

素敵なX'masをお過ごしください。。。















★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-11-25 22:58 | Bijou de' omecashi

本日、2度目の更新になりま~す♪

イベント会場のお店ではランチや
cafeメニューを食べていただく事ができます*^^*
お店のランチのご予約の詳細で~す♪
c0194186_2158120.gif

 「Bijou de' omecashi 」
c0194186_8495764.jpg
2011 12.7(水)

10:30~14:30
*お店の営業時間は8:00~19:00 火曜定休

FLIP FLOP(フリップ フロップ)
(神戸市西区平野町常本1-1)
 

078-961-6650


c0194186_1471154.gif


とってもおいしいランチがいただける cafeですよ~^^
詳しい場所はこちら。。。
c0194186_22234985.jpg




*ランチ・cafeのご予約をご希望のみなさまへ*
事前にお席予約可能だそうです^^
ご予約に際しましてのお願いが何点かございますのでご一読お願い致します。。。


★通常 Cafeスペースである2階ホール一部をイベントスペースとして使用しております
そのため イベント会場とcafeスペースが隣り合わせとなります
限られたスペースを共有しますので 2階席をご利用のお客さまには特にバタバタとした雰囲気の中でランチを召し上がっていただくことになるかもしれません どうぞご了承くださいませ

★イベント開催中の横席でランチをしていただくか  1階のCafeスペースでランチをしていただくことになります お電話でご予約いただく際に 
人数 お席のご希望等 直接 お店の方にお知らせください


★ご予約のお電話は11時半~ 13時半の2時間を避けて営業時間内にお願いいたします
電話番号078-961-6650

★ランチは11時半からとなりますが cafeもございますのでご予約は11時半より前からでも可能です 
通常は 時間制限なく ゆっくりおくつろぎいただけるのですが イベント日に限り
ご予約が多くなった場合 または 当日ランチ待ちのお客さま多くおられた場合は
時間制限させていただく場合もあるかと思います
どうぞ ご協力お願いいたします





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-11-24 22:20 | Bijou de' omecashi

c0194186_9324665.gif

いよいよイベントが近づいてきました~*^^*

 「Bijou de' omecashi 」
c0194186_8495764.jpg
2011 12.7(水)

10:30~14:30

FLIP FLOP 
(神戸市西区平野町常本1-1)
 
とってもおいしいランチがいただける cafeです^^
c0194186_1471154.gif





イベントテーマ

「 Bijou de' omecashi 」   ビジューでおめかしと読んでね^^
ビジューとは フランス語で「宝石」のこと

冬のある一日  
長い年月ずっと大切にされた宝石箱・・・
きらきら輝くビジューをイメージして

それぞれに思いを込めた作品  楽しみにしてもらえたら嬉しいです♪

cherir
d.abeile
La vrai jumelles
white× blue
m*fn・・・guest
c0194186_245028.jpg


さてさて。。。最近の私!
作品紹介をまったくしてないので・・・^^;
これから毎日、作品紹介 を目標に
頑張りたいなぁ。。。と思ってますので
(出来るか不安だけど・・・)
ちょこちょこのぞいていただければ嬉しいで~す♪
c0194186_854367.jpg

今回のイベント限定!!
*Butterfly garland*
お気に入りで~す*^^*

石のような質感の蝶にブリザのガーランドを添えて壁飾りにしました!!
もちろん置いても、壁だけでなく
ドア飾りにしていただいてもいいかなぁ~って思います♪
c0194186_855713.jpg

大小、3色、6点のみになりま~す♪

蝶:大  20×25
     40~45(全体)
 :小  16×20
     30~ (全体)

なかなかの存在感ありですよ~*^^* 
c0194186_8555668.jpg

大きさの違いわかるかなぁ?
上画像で大小、あわせて飾っていただいてもなかなか
いい感じだと思います!!
もちろん作品内にはキラリ* ありますので、さがしてみてください♪
c0194186_8564077.jpg

ガーランドはお取りはずしが出来るようにしてます^^
お好きな色が見つかりますように。。。






★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-11-24 09:30 | Bijou de' omecashi

c0194186_18213711.gif

先週は出張レッスンをさせていただきました*^^*
毎年今年で4年連続でさせていただいているm様のグループ様4名
今年は久しぶりにX'masリースを制作していただきました!!
スギやヒバなど生の針葉樹を使っての制作!!
「いい香りに癒される~」ってお話しながら。。。
ドライあじさいなどを使用して、それぞれ
とっても個性的な素敵なリースに仕上がりました^^
(画像ないんです!!残念><;ごめんなさい~~)

m様、M様、t様r様ご参加ありがとうございました*^^*
素敵なクリスマスをお過ごしください~♪
次回は2月、お会い出来るのを楽しみにしてまおりま~す♪
c0194186_1832413.gif

つづいて。。。ママ友でもあるJちゃんのお家*
義妹様のグループ5名様がご参加してくださいました!!
なんと産院ママ友のグループ様という事で
みなさん同じ月にお生まれのお子様がいらっしゃる。。。との事!!
すご~~い!!@0@
そのうえ、同じモノに興味があるお友達ってホントにいいですよね*^^*

小さなお子様がいらっしゃる中ご参加、本当にありがとうございました~♪
みなさん始めて。。。とおもえないほど
丁寧に仕上げて、すごく個性的な素敵な作品がしあがりました^^
こちらも・・・画像なかったんですが^^;
Jちゃんが画像送ってくれました♪
(ありがとう~~;0;)
c0194186_18211100.jpg

可愛い~感じ* やカッコイ-感じ*。。。
素敵でしょ!?
針葉樹の香りもして飾るだけで癒されます*^^*
少し時間をおしてしまってすみませんでした~m_ _m
N様、A様、O様、K様、Jちゃんご参加ありがとうございました。
又ご参加お待ちしておりま~~す♪

*レッスンご予定の皆様*
ガーランド、リースへの変更は可能ですので、変更希望の方は遠慮なくご連絡くださいマセ*^^*

c0194186_1973821.gif


で、久しぶりにJちゃん家のお庭撮影させていただきました^^

この時期お花も少なくなってますが
ジャンクな感じがすご~く素敵!!
少しご紹介しま~~す♪
c0194186_1853213.jpg

最近、枕木で門を義父様に作ってもらったそうで
いちだんと素敵になってました~~!!
冬の庭の手入れ~お互い頑張ろうね~~*^^*





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-11-23 18:55 | lessonの様子*

c0194186_22284026.gif

本日2度目の更新です♪
今週始めの自宅グループレッツスンにご参加いただいたのは
ママ友のkokoちゃんakiちゃん、
それから昨年もX'masレッスンにご参加いただきましたF様の
3名様のグループでした!!
X'masガーランドを制作していただきましたが
akiちゃんは横型、F様は縦型に制作されました*^^*

単調な作業。。。それにくわえて
ガーランドを巻き止めるのにちょこっと苦戦されてましたが
頑張って仕上げていただきましたよ~~♪
慣れるとそうでもないのですが
生のヒバやスギは時間とともに乾燥しかさが減るので
しっかりしばらないと綺麗に仕上がりません。。。
ちょっとしたコツがあるんですが
そんなお話をしながら制作!!
と~っても素敵に仕上がった作品をご紹介しま~~す*^^*
c0194186_22343053.jpg

c0194186_22135544.jpg

お二人の作品はかなり違うイメージに仕上がりました♪
どちらもと~っても素敵です!!
同じ制作方法なんですが
横と縦 ではかなりイメージが変わると思いませんか?
縦型は天井から吊るしてもと~ってもいい感じです*^^*

kokoちゃんはお家飾りのホワイトX'masをイメージして
事前に打ち合わせさせていただきました^^
テーブルアレンジなんですが、実物はかなり丁寧につくりこんでます♪
素敵な飾りに仕上がりました。

皆様ご参加ありがとうございました~^^
素敵に飾ってX'masを楽しんでくださいね~~♪

Un drapのakiちゃんは明日、明後日とイベントに参加されま~す。
素敵な作品がたくさんですよ。。。
このガーランドもX'masディスプレーに連れて行くそうなので
実物をみられたい方も是非
遊びに行ってみてくださいね~♪


まだ、別のレッツスン* つづきま~す。。。(笑)




★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-11-19 22:33 | lessonの様子*

お久しぶりです~^^;
気が付けば11月も後半。。。
メール下さった皆様* ご心配ありがとうございました。
やっと落ち着きましたm_ _m


街はX'masの飾りで華やかになってきてます*^^*
そろそろ本格的に冬支度ですね!!

今週は怒涛のX'masレッスン週間でした(笑)
始めましての方も多く出張レッツスンも。。。*^^*

順不同で…(笑)レッスンの様子をご紹介させていただきま~す♪
c0194186_884072.jpg

いつも来て下さるYさん、Kuuさん、Treeさんの仲良しグループ
プラス・・・ゲストyさん*^^*
X'masガーランド* の制作をしていただきました^^
香りのよい針葉樹は作業中もいい香りが漂ってました。
c0194186_8123134.jpg

c0194186_8471744.jpg

生ヒバ、スギをいくつも束ねカットし、ワイヤーで縛り
太いワイヤーに絡めて巻きつけていく方法です!
ちょこっと中級かな!?
グルーでとめていかない分、しっかりと縛らないといけない
単調な作業が続きます♪
手が慣れてるメンバーなので思ってる以上に土台作り
早いかったです!!

仕上げはかなり作りこまれたのでちょこっといつもより
時間がかかりましたが
すご~く素敵な作品にしあがりました
c0194186_813164.jpg

素敵さ伝わるかなぁ~
実物はホントにもっと素敵です(笑)
生のヒバスギの良さがあります。
画像は壁に飾ってますが窓辺や柱、ドア飾りにしても素敵なんですよ。
X'masを楽しみながら、ご自宅で素敵に飾ってくださいね~~
皆様ご参加ありがとうございました~~、来月も楽しみにしてますね!!
*yさん、お庭の蚊*ごめんね~~m_ _m
 ジャム、メチャクチャ美味しかったよ~ありがとうね♪


別のレッツスンにつづく。。。





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-11-19 08:48 | lessonの様子*