<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0194186_1462772.gif

もう一つのイベントのお話です!
何ヶ月も あたためてきた。。。 「いつかこのメンバーで一緒にしたいね~」
が、やっと現実になりそうです♪ 

one day event 開催が決まりました^^
 「Bijou de' omecashi 」
c0194186_14304179.jpg


2011 12.7(水)

10:30~14:30

FLIP FLOP 
(神戸市西区平野町常本1-1)
 
とってもおいしいランチがいただける cafeです^^
c0194186_1471154.gif

イベントテーマ

「 Bijou de' omecashi 」   ビジューでおめかしと読んでね^^
ビジューとは フランス語で「宝石」のこと

冬のある一日  
長い年月ずっと大切にされた宝石箱・・・
きらきら輝くビジューをイメージして

それぞれに思いを込めた作品  楽しみにしてもらえたら嬉しいです♪

cherir
d.abeile
La vrai jumelles
white× blue
m*fn・・・guest
c0194186_245028.jpg


とっても素敵メンバーなんですよ~^^
先日、フライヤー撮影も無事終わり
いつもは、集まるとおしゃべりばかりだけど。。。(笑)
しっかり打ち合わせしました。

撮影風景はこんな感じでした~*^^*
c0194186_1595457.jpg

私もとっても楽しみです*^^*
是非皆様、遊びにいらしてくださいね。




★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-10-08 02:05 | Bijou de' omecashi

今週、来週。。。
と先月の振り替えもあって、多肉・ブリザと教室の毎日~です♪
レッスンはいつも新しい発見があって
とっても楽しい、なにより皆さんの作品が勉強になります*^^*

先日GreenGablesさんで ~花あしらい 秋*~ の1回目がありました。
今回のテーマは試験管を忍ばせてプレゼントをつくりましょう~
でした*^^*
*花遊び* には試験管を使いました。
秋らしいボルドーカラーの花材をベースに
試験管に挿す花はさし色にオレンジ色のランを選んでびましたよ♪

ランは小さなアレンジには使いにくい・・・と言う声をよく聞くのですが
試験管を使うのも一つの方法です!!
これからの季節、ランやカトレアは華やかなお洒落な花として
大活躍します♪

まずはそのまま飾れるブーケ制作からしていただきました^^
c0194186_2335267.jpg

決められた花材を使い
フリー花材も加え、制作です!

そしてアクアフォームを使用したもの!!
どうセットすると
作りたいアレンジをつくれるか、チャレンジしていただきましたよ!!
決められた時間内に何処に置きどんな形で
どのお花をみせたいのか* 色のバリエーションをどう楽しみたいのか*
もちろん試験管の位置も大事です♪

皆さんそれぞれに、と~っても素敵な作品に仕上がりましたので
ちょこっとご紹介~デス!!*^^*
c0194186_23384873.jpg

ご参加いただきましたKUUさん* madokaさん*
ありがとうございました^^
U様来月はお待ちしてますね~
いろんなお話。。。
と~っても楽しい時間がすごせました♪
来月は クリスマス*
皆様お楽しみに~♪
*1名様の空きがございますので、ご参加希望の方はGreenGablesまで →
c0194186_07387.gif

久しぶりにイベントに参加させていただきます^^
11月6日
冬色マルシェです!!

c0194186_0281954.jpg

冬色マルシェ

◆開催日 2011年11月6日(日)
◆時間  10時~15時
◆場所  じけまち商店街 
※先着100名様にプレゼントをご用意しています。
 下記地図の【Green Gables】SHOP前より北へ順にお並びください。

◆出店者一覧  24店舗
[1] [http://www1.odn.ne.jp/greengables/ Green Gables(刺繍材料・アロマグッズ)
[2] Feel heart(カラーセラピー)
[3] ko.no.mi (焼き菓子・天然酵母ワッフル&パン・プリン)
[4] ~ralumother(ラルマザー)~ (ハンドメイド雑貨・副資材)
[5] midori.iro (布小物・羊毛雑貨)
[6] blue (シルクフラワー)
[7] And K.T (布小物・アクセサリー)
[8] trill (布雑貨)
[9] happy resin (本物のお菓子やお花を使ったアクセサリー)
[10] d.abeille(ブリザアレンジ・多肉アレンジ)
[11] ラビット*ガーデン(布小物・アクセサリー)
[12] Treasure Box (布雑貨・木工雑貨などなど)
[13] ソレイユ(アンティーク・手仕事道具)
[14] ENSEMBLE (ブロカント・ナチュラル雑貨・楽譜など)
[15] m*funaps!×seed leaf (布小物・大人服・子供服)
[16] Sweet love *shion*
[17] Handmade mo*mo *Farbe* (手作りのアクセサリー)
[18] drops (布小物・アクセサリーなど)
[19] e. × emily × miho (布小物、羊毛フェルト)
[20] blue ciel (編み物・革小物・アクセサリー・木工)
[21] Mauruuru (手作り石鹸・アロマ雑貨)
[22] 虹色ミシン (布ナプキン・生活布小物)
[23] reremiya(服・バッグ・アクセサリー・帽子・布小物)
[24] ANGEL EGG (トールペイント)

c0194186_029254.jpg

当日のショップマップです。
主催のGreen Gablesはブース出店はいたしません。
地図上の1のプレゼントのお渡し場所であるREAL SHOPへお越しください。



イベント当日は、小門口の交差点より東の商店街では、
商店街主催の「蚤の市・フリーマーケット」を開催しています。

詳細はGreenGablesまで →

素敵な作家さんたちがたくさん集まるeventです♪
ぜひぜひ、お気に入りを見つけに、遊びに来てくださいね。




そして。。。
12月にも、もうひとつイベントを予定してます♪
つづく・・・





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-10-08 00:11 | lessonの様子*