<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0194186_23424674.gif

久しぶりのblogです!!又だけど…^^;
いつのまにか朝晩はすっかり秋ですね~~*^^*
っていうか、もう10月だから秋なのかなぁ!!
(いつも遊びにきてくださってた皆様ありがとうございました♪)

秋はブライダルの季節でもありますよ~*^^*
先日久しぶりにブーケレッスンをさせていただきました♪♪
いつもお世話になってるmadokaさんが息子さん達のブーケを制作!!
息子さんから「お母さんにブーケを作って欲しい。。。」と頼まれたそうです
素敵ですね~~♪
その制作のお手伝いをさせていただきました*^^*、
c0194186_23332371.jpg

とても小柄でスレンダーなお嫁さんに、小さくて可愛いラウンドブーケーを!!
当日制作を予定しお式、2次会と考え
オアシスに挿すタイプをご提案させていただきました!
お花は花嫁さんのご希望の白とピンクのバラを使用~
ま~るく作るラウンドブーケーはとっても基本なんですが
どこからみてもまあるく作るのは結構難しいです!
1輪1輪向きを考えグルーで接着しながらの制作。
ブーケは想像以上に動かす事があるのでオアシスに挿すたいぷはお花の接着は
かなり重要なポイントなんです*^^*

いつもよりかなり慎重に挿してなんとか3時間程度で完成~♪
もともとまあるくが得意なmadokaさん、とっても優秀です≧▽≦
可愛い愛情たっぷりの素敵なブーケに仕上がりました*^^*
c0194186_2149799.jpg

お疲れ様でした~~*^^*
私もいつか子供のブーケ。。。作りたいなぁ~~
とってもあたたかい素敵なお式だったそうです♪
サムシングブルー。。。末永くお幸せにの願いを込めて、ブルースターのお花も入れて。。。
c0194186_2150847.jpg

画像ありがとうございました*^^*
美男美女の素敵なお二人。。。
いつまでもお幸せに~~
私も幸せのおすそ分けいただけたようで楽しいじかんでした^^
*ブーケレッスンご希望の方はご相談くださいませ!!
c0194186_2326377.gif

それからS様より結婚式に列席用のコサージュのご依頼をいただきました^^
c0194186_21504859.jpg

おまかせでしたので
ブルーの服にあわせてブリザで制作させていただきました♪
最近のお気に入りのオールドローズを花びらを分解して
アンティークレースにチェーンやオーナメントも加えて。。。
ご依頼ありがとうございました*^^*
s様、又お式のお話聞かせてくださいね~♪
c0194186_23371760.gif

c0194186_23414073.gif
9月の受講を予定して下さってた皆様!!
お振り替えをお願いしてホントにご迷惑おかけしてすみませんでしたm_ _m
やっと落ち付きましたので、今週より通常レッスンを再会させていただきました♪
いろいろお心使いのメッセージありがとうございました*^^*

10月前半はハロウィン、後半からそろそろクリスマスのレッスンが始まります~♪
久しぶりに募集も予定してますので、どうぞよろしくお願いしま~す*^^*






★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-09-29 23:43 | lessonの様子*

昨日、今日とホントにいい天気ですね~♪
風は少し強いですが。。。
朝からご近所は浸水処理に追われてる方が多かったです;0;

小学校でも家の被害状況の確認からおこなわれたみたいで
教科書等が浸水したときは新しいモノがもらえるとか…
床上、床下された方も多かったみたいで
教室ではかなり盛り上がってたみたいです。
それもこれも亡くなられた方がいなかったからだと思います!
ただ主人の会社の後輩のお身内の方がまだ行方不明だそうです。
一日も早く見つかりますよに。。。m_ _m

被害のあった皆様、一日も早くいつもの毎日が戻りますように願っております。。。

c0194186_9442974.gif

日曜の発表会!通行止めや渋滞を抜け
開演5分前、ギリギリ無事到着しました~*^^*

ここのホールはお友達の発表会やコンサートなど
何度か訪れた事のあるなじみの場所です!!
ホールにあるピアノは、日本3台ピアノの一つが置かれてるんです
緊張の中にも和やかな雰囲気がある会場
たくさんの素敵な音が弾んでました~♪
娘は初舞台、なんとか楽しく無事弾けました!!
自分の音が聞こえてすごく気持ちよかったらしくて
今度はもっと長い曲が弾きたいそうです(笑)
花束を舞台でもらえるのもすごく嬉しかったみたいです♪
頑張ったね~、お疲れ様!!
c0194186_92537.jpg

たくさんプレゼントもいただいて感激してました~♪
通行止めが多い中、会場まで来て下さった皆様、本当にありがとうございました*^^*
(お兄ちゃんはホントはお稽古事で観れるか微妙だったんだけど、こちらは台風のおかげ…で
演奏も聴け花束もわたせました~、お兄ちゃん大役お疲れ様)


今回はこんな感じで参加しました
c0194186_9252969.jpg

フラワーティアラに同じ雰囲気でお花のシューズクリップも付けてみました^^
お顔をまわりや首まわりの装いは華やかさがぐ~~んとup
靴も飾ると可愛いですよ!!
c0194186_1014690.jpg

お友達のmちゃんのヘアードもつくりました^^
kokoちゃんがupしてくださってます →
(ありがとう~)

c0194186_9262749.jpg

イメージはAKBのメンバーがよくつけてる耳横に飾るヘアードをちょっと上品にした感じ**
オールドローズの雰囲気が上品に出来たかな…と私もお気に入りです!!
お顔立ちがはっきりした美人のmちゃんは
大きな髪飾りも負けないですごく似合ってました~*^^*
ご注文ありがとうございました♪

花びらの広げ方を変えてつくるとイメージも変わりますよ~
c0194186_9273739.jpg

c0194186_927128.jpg

mちゃんは2つともヘアードに!!ゆらゆらとゆれるチェーンがいい感じでした^^
c0194186_10384832.gif

c0194186_23195563.jpg

T様、rちゃんのカチューシャ、コサージュありがとうございました^^
すごくrちゃん似合ってました、素敵な演奏それに可愛いかったです♪
c0194186_10191741.jpg

オールドローズのイメージがすごく気に入ったので、I様のコサージュにも。。。
ありがとうございました^^
c0194186_928750.jpg

こちらは1輪でチェーンなし、こちらも上品な感じかなぁと思います!!
アンティ-クチュールを贅沢に使ってます♪

*水色のドレスで結婚式にでられるs様!
 こんなイメージで水色バージョン作ってます気に入ってくださるといいなぁ~♪






★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-09-06 10:33 | 家族のこと*

大変な一日!!

c0194186_23414178.gif

またまた久しぶりのblog...書きたい事もたくさんあるのに
まずは今朝の我が家からお隣やご近所のお家の景色です!!
c0194186_23232219.jpg


我が家から見たお隣のお家や道の画像。。。><;
え~~!!でしょ!!道が水没。。。
ちょうどいい時におじさんが歩かれてたのでパチ!!
ひざ上です。。。><;

主人に起こされたのは5時半前。。。
「あかん、道水没してる今日は無理や~~」となんかよくわからないまま起きたら
ホントに何年ぶりに見たんだろう~、びっくりする光景で
水没した車だと思うんだけど、どこからかわからないほどの車からクラクション音が鳴り響いてて
もう雨はほとんど降ってなかったんだけど恐怖を感じました!!

我が家は平屋なんですが、少し高くして家を建てているので
車もなんとか無事で、もちろん家のほうも水没せずにすんだのですが
ほんと駐車場はギリギリ。。。
少し落ち着いて状況がつかめてくると今度は
どこまで水没してるんだろう~他は大丈夫なんだろうか?とか…いろいろ

朝早かったんですが義父の家やお友達他…何人かに連絡
道1本違うだけで被害状況が全然違う事がわかったり
それより、深夜2~3時頃から非難勧告や命令で放送が流れてた事もわかったり^^;
(我が家みんな熟睡で。。。もっと大事だったら確実に逃げ遅れる家族みたいです 笑)
同じ校区のお友達は非難するべきか…眠れない夜を過ごしていたり
夜中に非難された人もいたほどなんです;0;

台風12号!!皆様の住んでられる場所は大丈夫でしたか?
各地ですごい被害がでてるみたいですね;0;

水ってホントに恐いです。。。
実は今日は娘のピアノの発表会だったのです><;

ホントにギリギリまで微妙だったんですが
水が増水するスピードも速いんですが、水がひくのもすごく早いんですね!!
無事、発表会を終える事ができました!!
そのお話は又。。。 つづく *^^*




★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-09-04 23:43