<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

特別な日の 髪飾り**

日付は変わりましたが
またまた更新しま~す(笑)
c0194186_18093.gif

ピアノ*発表会 にバレエ*ダンス*発表会。。。 
夏は子供が主役になる行事が多いみたいですね~^^

子供用の髪飾り*やコサージュ* 靴の飾りやアクセサリーと
いろいろご注文いただいてます*^^*
(ありがとうございます♪)

生花*やブリザ* 少し見につけるだけで
お子様もやっぱり華やかです!!
もうすでにお渡しした商品を少しご紹介しますね~♪
(モデルは娘なので若干イメージがちがうと思いますがあしからず。。。m_ _m) 
c0194186_1121756.jpg

**カチューシャ**
ピンクのドレスに合わせて可愛く。。。とのご依頼でした!!
簡単な装着希望との事でしたので、カチューシャをブリザで作りました♪
アンティ-クチュールが立体的で
可愛い仕上がりになりました*^^*
c0194186_0543432.jpg

**フラワー ティアラ**
お花いっぱいで~上品に。。。とのご依頼!!
秋の結婚式にも使用されたい・・・との事でしたのでブリザやオーガンジーを使用して
フラワーティアラにしました*^^*
娘のピアノ*発表会もこのフラワー ティアラがいいかなァ~って思ってるんです!!
c0194186_0563987.jpg


どちらもなかなかいい感じにしあがりました~♪
少々派手ぐらいが発表会にはちょうどいいんじゃないかなぁ~って
思うんですけど。。。どうでしょうか?(笑)

素敵な演奏になりますように。。。 頑張ってくださいね~*^^*
ご注文ありがとうございました^^




★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪
c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-07-31 01:13

森の中のコンサート**

本日2度目の更新で~す♪
c0194186_2342722.gif

夏休みのある一日のお話。。。
お友達に誘っていただいて
と~っても楽しみにしていた
バァイオリとピアノの演奏会に行ってきました*^^*
(お兄ちゃん達は習い事があったので女4人で行きました~お兄ちゃん達ゴメンネ!!)
森林公園にある音楽ホール**
緑やお花がいっぱいです
c0194186_2361050.jpg

まず会場に入るとすごく素敵な舞台に感激~!!
c0194186_22393273.jpg

まるで森の中にいるようなガラス張りのむこうには緑が一面にみえます!!
親子コンサートという事で
客層も子供連れが多く和やかな雰囲気でした♪

曲もスタンダードなよく知ってる曲ばかり!
愛の挨拶*から始まり
アラベスク第1番*、ロマンス ヘ長調*
そして一番楽しみにしていた リスト の ラ・カンパネラ
(すご~~く素敵でした≧▽≦)
そして最後はと~っても楽しい サンサーンスの 動物の謝肉祭から
クイズ形式でいろいろ弾いてくださって
と~っても楽しいコンサートでした*^^*

素敵なバアイオリンとピアノの演奏にう~っとり!!
それなのに…
ピアノの指使いが見たいと、一番前の席に座った娘
1曲目から眠たいわ~ え~~!?うそでしょ><;
一言二事。。。><;トホホ・・・
それでも最後までこれ知ってるとかいろいろ話ながら
無事鑑賞しました~!!

でもこのコンサート*演奏が終わったここからがすごいんです!!
会場の隅には たくさんのkidsドレスが。。。
ここから好きなドレスを着て、舞台にあがり
グランドピアノの演奏が出来たり
バアイオリンを触らせてもらえるんですよ~!!
c0194186_22583521.jpg

フリフリのドレスを選んだ娘は
始めて触れるバアイオリンに興味深々
持ち方などを演奏者の方にいろいろ教えていただいて
なんときらきら星を演奏!?
始めて触れたのに静香ちゃんより上手く弾けた~≧▽≦と大喜びでした(笑)
(もちろん指は先程の演奏者がしてくれたんですが。。。笑)
お友達のmちゃんは大人っぽいラインのドレスを選んでて
と~っても似合ってました♪
それにピアノ演奏も素敵でしたよ~!!
おいしいバイキングも食べて。。。大満足の一日になりました~^^
(その頃息子達から連絡が…習い事が終わりKちゃん家に2人!!吉野家持ち帰りしてました 笑!)
kちゃん!お誘いホントにありがとう~*^^*
緑を眺め、素敵な音にすご~く癒されました~~!!

今年の夏はお友達のピアノの発表会*
c0194186_22283941.jpg

和太鼓の演奏*
バレエの先生の舞台を観たり。。。と
鑑賞づいてます(笑)

いろいろ感じて
素敵な体験。。。この夏*まだまだ出来るといいね~♪




★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-07-30 23:29

夏休み突入して数日。。。
毎日忙しく過ごしてます(笑)
c0194186_17494693.gif

今年の夏はkids教室も何回か開催させていただいてますよ~*^^*
昨日は募集していた自宅教室の日でした!!
c0194186_17132452.jpg

お一人Kちゃんが手足口病でお休みされたんですが(8月お待ちしてますね~♪)
4名のと~っても可愛いお子様とうちの娘が参加しておりました^^

6年5年3年年長さん…にうちが2年と
かなりバラバラなお歳でしたが(笑)
みんなホントにしっかりされてて
と~っても盛り上がってそれぞれ個性的な
素敵な作品にしあがりました!!
c0194186_17144776.jpg

RちゃんMちゃんHちゃんはオルゴールのリース マグネットになってます
mちゃんは蝶のマグネット
お母様が来られるまで時間があったのでオルゴールも完成させ2作品作られました~!!

ママ達は。。。子供たちが制作中の間は別室にてティータイム**
夏休み中の忙しいママ達にほんのひと時の安らぎタイムです
みなさん、その後塾やご実家に帰られるとか。。。
お忙しい中ご参加いただき本当にありがとうございました*^^*

夏休みはまだまだこれから。。。
たくさんの素敵な思い出作ってくださいね~*^^*
c0194186_17254128.gif

これから開催予定の教室のご案内です
加古川の素敵な雑貨屋*Green Gables*でもkids教室を予定しております

*kids教室案内のお知らせ**
c0194186_17293282.jpg

上画像は2年の娘の作品で苔で クマ*を作りました!
少しアレンジすると ゾウ* ウサギ* パンダ*など他…
制作していただけます!!
動物やまわりの飾りは自由で貝殻や木の実を使うと男の子も
楽しんで作っていただけますよ~~!!
1時間半~2時間程度で仕上がります
未就学の方のご参加は親子でよろしくお願いいたします♪
ぜひご参加くださいね~*^^*
大きさは土台が14cm×14cmですのでご参考まで。


夏休みkids教室 ~コケで作るアニマル飾り~
*開催日 2011年8月9日(火)
*時間  10:30~
*参加費 2500円 
*場所  GreenGables店内


*お申し込みは GreenGablesさんまでよろしくお願いいたします →
c0194186_1741052.gif

上の*コケで作るアニマル飾り*
いつもご参加いただいてる神戸のI様のお子様達も制作してくださいました~♪
男の子ばかりの4名様
なんとくま* だけでなくライオン*恐竜* などの大作に挑戦してくださいました~*^^:
画像がないのが残念なんですが。。。(ゴメンなさい…涙)
K君k君A君J君 ご参加ありがとうございました~♪

みんなと~ってもかっこい~作品に仕上がってました*^^*
旅行*楽しんできてね~~♪
c0194186_17531010.gif


★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪
c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-07-30 17:51 | lessonの様子*

kids教室の受付状況**

c0194186_21471023.jpg
昨晩 、たくさん自宅レッスンにお申し込みいただきまして
本当にありがとうございました*^^*
とっても嬉しかったです!!

定員に達しましたのでお申し込みは締め切らせていただきますm_ _m

*只今順番にメールにてご連絡させていただいてます♪
明日までにはこちらからご連絡させていただきますので
もうしばらくお待ち下さいマセ m_ _m



今回はグループ様でのお申し込みもたくさんいただきありがとうございました♪
*グループレッスン* という事で別の日に
只今順番にお日にちの調整させていただいてますので
こちらも、もうしばらくお待ちくださいね♪
*3~5名様のグループで自宅レッスン希望の方のみ、希望日等・・・
 要相談のうえ承りますのでメールにてお問い合わせ下さいませ!




★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-07-20 07:01 | lesson*

久しぶりの自宅レッツスンのお知らせで~す♪
c0194186_23542683.gif

1日のみですが
7月29日(金) d.abeille自宅にて夏休みkidsレッスン*をします!!
今回は貝殻やブリザを使って2パターンの中からどちらか選んでいただけます♪
*可愛い形のマグネット(黒板・チョーク付き)* を作ります♪♪
*画像は蝶の形ですが好きな形で作っていただく事も出来ます
c0194186_804846.jpg

*オルゴールリースのマグネット*
*曲は*星に願いを*です!!事前のおうちあわせで曲もいくつかの中から選んでいただけます♪
c0194186_82508.jpg

夏休みの宿題として。。。
夏の思い出としてそのまま飾っていただけると思います^^
(お母様と離れてのレッスン可能であれば、年中さん以上の男女ともにご参加いただけます♪)
お母様は別室にて本などを読みながらお待ちいただく事になります♪
夏休みの忙しいあいま、少しの時間ですがママのちょっとした癒しの時間になれば。。。
と思います≧▽≦

自宅リビングでのlessonになりますので、
子供の定員は5名様とさせていただきます^^♪
*グループでのお申し込みの場合は要相談!

2時間程度でつくりますので
お友達と一緒にお越しいただいても
お子様とお二人のご参加でもOKです
ぜひぜひご参加お待ちしております。

お待ちいただいてる間のお母様にはドリンクをご用意してます。
数冊雑誌等ご用意していますが持参していただいても結構です!!
ご参加いただきましたお子様はお土産付きです
ワイワイおしゃべりしながら
楽しく作りましょう~~*^^*
c0194186_2349175.gif

場所: d.abeille自宅(高砂市)
   *詳しくは→メールにてお問い合わせ下さい。

開催日:7月29日(金)       

時間: 10:00~  *2時間程度

参加費:親子1組¥3000(ドリンク・お土産付)
     *子供追加人数有の場合は一人2500円です!

持ち物:持ち帰り用の袋 

お問い合わせ:
お申し込みは参加大人、子供人数を←メールの中の「メッセージ」の欄に明記していただいて
← メールでのみ、先着順にて受付させていただきます。         
 
7月19日(火)21:00~より受付で~す♪

*皆様のご参加お待ちしておりま~す*^^*
  
定員に達しましたので、締め切らせていただきました♪
お申し込みいただいた皆様、ありがとうございました*^^*




★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪
c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-07-11 23:53 | lesson*

小さな七夕飾り**

昨日は七夕*
残念ながら雨。。。;0;

毎年七夕は主人の実家の大きな笹をいただいて
笹飾りを子供たちと作り、お外の玄関にドド~ンと飾るんですが(笑)
子供たちもだいぶ大きくなったし
今年は小さな笹をいただいて
卓上用の笹飾りを苔玉でつくりました!!
c0194186_84959100.jpg


山苔で作りたかったんですが
すこし在庫が少なくなってて娘がつくるし(笑)
今回は水苔を使用しました*^^*
子供でも簡単につくれますよ~♪
c0194186_8562663.jpg

折り紙で飾りを作るんですが
灯篭は2.5cmくらいとメチャクチャ小さいお飾り。。。
来年はもっと小さなのに挑戦したいなぁ~
娘がほとんど作ってくれたのでと~っても早く仕上がりました*^^*
こうゆう細かい作業、娘は大好き~♪
お兄ちゃんは娘の作った短冊に願い事を書いてました~^^
細かい作業、苦手なんです~(笑)
でも興味はあるんですよね~~、一つだけ彼作の七夕飾りがついてます(笑)

小さな小さな 短冊*に書いてる願い事は
息子: プールで平泳ぎとクロールで25mがスイスイ泳げますように
学校のプールでグループわけの為に泳いだらしいんです!
25m必死に泳ぎきった息子*メチャクチャ頑張ったんです!
みごと第1グループに~*^^*
でもここからが地獄らしくて。。。まわりはほとんどがスイミング習ってる子ばかり
死ぬ気で泳いだ息子とは実力、持久力が違い
「プールの時間中泳ぎ続けるグループにどうして入ってしまったんだろぉ~~!?><;」だって!!
後ろの人に抜かれるらしい。。。(笑)
ガンバレ~~♪


娘: おりひめ様とひこぼし様が無事あえますように
え~~!!自分の事じゃないの?@0@ 
コレ! どうも学校の短冊にも書いたらしい。。。
そしたら担任に偉く褒められたらしくて^^;
「自分の事だけではなく他の人の目線でも考えれるのは~、すばらしい!!」だって 
自分に酔うところがある娘。。。><;
家でも褒めてほしそうだったので。。。^^;
「雨だったけど、きっと雲の上は晴れだから会えてるよ~やさいいネ」って
あってるような。。。間違ってるような。。。^^;(笑)


主人: tがいつまでも一緒に寝てくれますよに
毎年世界征服…とかわけのわかんない事書いてるんだけど
子供たちが趣味でもある主人(笑)
いつまでも一緒に寝てくれるといいね~~*^^*
なんかこの短冊が一番切実だったかな。。。


私は毎年同じ。。。
みんな元気で仲良く楽しく過ごせますように~~♪
つきなみだけど、コレ以上はみつからないなぁ~~*^^*

この笹飾りは器はをかえると又違うイメージで楽しめます♪
楽しい七夕の一日でした!!
c0194186_9502349.gif

c0194186_913992.jpg

最近作品を全然upしてなかったので
ちょこっと紹介しま~~す!
七夕らしく貝殻のアレンジ。。。
ちょこっと置いて飾っていただけま~~す*^^*
c0194186_2026303.gif

**教室案内のお知らせ***

夏休みkids教室 ~コケで作るアニマル飾り~
*開催日 2011年8月9日(火)
*時間  10:30~
*参加費 2500円 
*場所  GreenGables店内
詳細は来週月曜に。。。


*それから久しぶりに 夏休みkidsレッスン*の自宅レッスンの募集を予定してます
 詳細は来週月曜日を予定してます♪ 
お子様のレッスンされてる間はお母様は別室にて好きな本なんか読んでいただけたらなぁ~って考えております!
 お友達と一緒にお越しいただいても
 お子様とお二人のご参加もしていただけますので
 夏休みの楽しい時間をお過ごし下さいませ
 是非是非ご参加くださいませ、よろしくお願いいたします!!




★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪
c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-07-08 09:57

久しぶりのレッスンのこと。。。
多肉、ブリザといろいろ教室をしていますが
昨日はGreenGablesさんで ~花あしらい 夏*~ の1回目でした*^^*

昨日は少し高さのある器を使ってのあしらい…をしました♪
アクアフォームを使用しどうセットすると
作りたいアレンジをつくれるか、チャレンジしていただきましたよ!!
決められた時間内に何処に置きどんな形で
どのお花をみせたいのか* 色のバリエーションを楽しみたいのか*
明確に作りたい物を表現していきます♪
2~3品みなさん制作されました
と~ってもそれぞれに素敵な作品に仕上がりましたのでご紹介~デス!!*^^*
c0194186_187136.jpg

お花と向き合う時間が癒しの時間でもあり
集中する時間でもあり、もくもくと制作したり笑ったり。。。
と~~っても楽しい時間になりました^^
ご参加いただきましたKUUさん* U様* madokaさん*
ありがとうございました^^
同世代でもある皆様、いろんな将来のお話。。。
そうそうとかそうなんだぁ~~と私も勉強になったり
と~~っても楽しいお話*に笑ったり…と楽しい時間がすごせました♪
来月はお子様同伴*
楽しみにしてま~~す♪
c0194186_18302582.gif

c0194186_1882492.jpg
***おまけ***
いつもお世話になってるmadokaさん!!
なんとイケメンの息子さんがご結婚♪
若い若い、お母さん。。。
素敵ですよね~!!
娘がもう一人出来るんですね~♪
そのお嫁さんがレッスンの準備中にお店に入ってこられて。。。
可愛い~~♪透き通るように白い肌に小さなお顔。。。
わぁ~~幸せオーラのおすそ分けいただけたような気がしました!!
おめでとうございま~~す!
お幸せに。。。≧▽≦

幸せのサムシングブルー。。。。






c0194186_2026303.gif

**教室案内のお知らせ***

夏休みkids教室 ~コケでを作るアニマル~
*開催日 2011年8月9日(火)
*時間  10:30~
*参加費 2500円 
*場所  GreenGables店内
詳細は来週月曜に。。。


*それから久しぶりに 夏休みkidsレッスン*の自宅レッスンの募集を予定してます
 詳細は来週月曜日を予定してます♪ 
お子様のレッスンされてる間はお母様は別室にて好きな本なんか読んでいただけたらなぁ~って考えております!
 お友達と一緒にお越しいただいても
 お子様とお二人のご参加もしていただけますので
 夏休みの楽しい時間をお過ごし下さいませ
 是非是非ご参加くださいませ、よろしくお願いいたします!!




★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪
c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-07-06 18:40 | lessonの様子*

またまた久しぶりの更新。。。m_ _m
ここ数日の暑さにくらべたら今日は雨*
少しからだがましなような。。。??
皆様お元気でしょうか~?

今日から7月ですね~*^^*ホントに早い!!

癒しシリーズ!?(笑)の事をもう少し。。。
究極の癒しといえばMAUさんのサロン!!
少し前になりますが、バリニーズスパ* におじゃましてきました*^^*

まずはクレイソルトバスのブレンド選びからです!!
私の体調を考えたくさんのアロマオイルが並んでいきます。
その中から今回は
ラベンサラ* ローズマリーカンファ* ゼラニウムチャイナ* カルダモン*をセレクトして
ソルトとホワイトカオリンのクレイの中にスペシャルブレンドしていただきました~^^
c0194186_8555648.jpg

今回ぜひ購入したかったクレイ*
娘が肌が弱いので大好きなバスソルトもソルトだけが続くと
肌が反応するときがあります;0;
重曹を混ぜて毎日バスタイムを楽しんでいたのですが
クレイの話を聞いてから欲しいなぁ~って思ってて!!
クレイもおくが深いわ~~!
いろいろあるクレイの中からコチラを購入~♪
c0194186_9262067.jpg

頭からザブーンと湯船につかっても身体の汚れを取ってくれるとか。。。
娘だけでなくずぼらなお兄ちゃんにもぴったりデス!!(笑)
この後はたっぷりメディカルグレードの精油を、おしみなく使って
バリニーズを施していただきました。
特にコリの強い場所にクレイ湿布もしていただいて、気持ちよさ倍増~♪
私、かなり左右のバランスが悪くて(いつも言われるんですが。。。><;)
ホントに施術後は楽になりました~♪
幸せなひととをMAUさんありがとうございました≧▽≦
c0194186_9285764.gif

そしてそして今回もうひとつのお楽しみ~≧▽≦
それは世界一高価と言われているバリコーヒー!
Kopi Luwak(コピ・ルアク)をいただいてきましたよ!!

このKopi Luwak(コピ・ルアク)
リッツカールトン東京では
1杯5500円で提供されているんだそうです!!1杯ですよ~~すごい@0@;
ジャコウネコの糞から採取されるそうで
なかなか取れないことから
幻のコーヒーと言われてるらしいです。
c0194186_9153060.jpg

普通のバリコーヒーとコピ・ルアクを
『芸能人格付けチェック』のように飲みくらべさせていただきました~~≧▽≦
う~~ん!!どちらもおいしいけど。。。お味がすごく違う!!
フフ・・・大正解~*^^*

貴重なコーヒーありがとうございました*^^*
ぜひぜひ皆さんも素敵なMAUさんの隠れ家サロンに行ってみてくださいね~^^

c0194186_9421314.gif

c0194186_9362750.jpg
今我が家のハーブ達はたくさんお花をつけてますよ~!
カモミール、ヒソップ、ペペロミヤミント、キャッツトミント、ロシアンセージ。。。
まだまだいっぱい~
少し束ねて。。。
ちょこちょこおすそわけ







★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪
c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-07-01 09:30 | 日々のこと*