<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0194186_1546209.gif

昨日は、花あしらい**春 の最終日でした!!
いつもご参加いただいてる皆様ありがとうございました*^^*
花遊びの時間はホントに楽しい時間です♪
そのお話は後ほど。。。
(書くことためすぎてて…^^;)
c0194186_15465412.gif

まずは私がこの春お伺いしたオープンガーデンのお話から…
今年も何軒かおじゃまさせていただきました!!
どのお宅もうっとりするほど素敵なんです~~≧▽≦
その中でも大好きなおうちの1つ
Old- bellさん!!
お庭のお花がまるで寄せ植えのように
いろんなたくさんの種類のお花が
やさしく色あわせされてところ狭しと植えられてるんです。
私のめざすお庭でもあり
ホントに憧れのお庭です!!
c0194186_1521303.jpg

c0194186_15233451.jpg

あんまり撮れてないので伝わるかなぁ・・・でも素敵でしょ!!
寄せ植え教室もされてて
今回お友達のkちゃんAちゃんMちゃんの4人で
初参加させていただきました~~*^^*
ちょうど数週間前にOld-bellさんご夫妻で
我が家にも遊びにきてくださったんです!!

お友達のvien vienのjちゃんのお庭* mちゃんのお庭* うち。。。
と順番に遊びに来て下さって
私達の好みをよ~~くご存知で
ぴ~ったりのお花をご用意してくださいました!!
c0194186_15363653.jpg

大好きなロベリア・プリンセスブルー**が入ってる
淡いやさしいお花達
パーゴラに吊るしてみました!!ピッタリ~~≧▽≦
このパーゴラはお友達に手伝いにきてもらいながらOld-bellのご主人様に作っていただいたモノです!

とっても素敵な寄せ植え**苗選びも新鮮でした~
大切に育てたいと思いま~す^^
お庭で収穫したベリーもパクパクと
と~ってもおいしかったです、ごちそう様でした*^^*
c0194186_16255773.jpg

あ~素敵なお庭を見ては、ここ直したいと
お庭をいじってるこのごろデス!!*^^*



★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪
c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-06-15 15:53 | お庭*

癒し**  part 1

ご心配おかけしました、元気になりました~~^^
たくさんのコメやメール、本当にありがとうございました♪
ダウン…ダメですよね><;
ヘルペス*に熱* 頭痛*…夏風邪だったみたいです^^;
めずらしく家族にはうつらなくて、ホッしてます。
気温変化も湿度も多いので皆様もお気をつけ下さいネ~!!
(私も気をつけなければ・・・トホホ;0;)

 *マルシェに持っていくはずだった商品は
  14日にGreenGablesさんに、20日前後にノンズハウスさんに
  納品予定してますので、よろしければお店の方でご覧下さいマセ!!

c0194186_23505179.gif

先日お友達のkokoちゃん家におじゃまして
ひんやりマッサージジェルを作ってきました!!
毎月スペシャルブレンドで作らせていただいてるマッサージオイル
私にとっては毎日の癒しの素を作る日でもあります~(笑)

冬はオイル、夏はやっぱりジェル!?(笑)
いつもすぐオイルを吸収してします私の肌…
さすがに夏はオイルマッツサージを念入りにしなくて大丈夫かも(笑)
出来ればむくみをとったりの清涼感のあるジェルタイプがいいなぁ~
と言う私のわがままに
「大丈夫よ~~」と魔法の言葉。。。さすがkokoちゃん!!
メンソールクリスタルを使って
ラベンダーティー、オーガニッツクのアロエベラジュースをベースに作ってきました*^^*
c0194186_2314443.jpg

トロトロ~ジェルでしょ~~!!
精油はラベンダースーパー* ラベンダートゥルー* ラベンダーフランス*
大好きなラベンダーずくし…そしてほのかに香るミント^^
清涼感たっぷりで頭痛がひどかったのがスーッと @0@
なんだかすご~く癒されます!!
コレ!!夏の定番になりそうです*^^*
c0194186_2318369.jpg

こちらは娘の定番ハンドクリーム ボディーにももちろん塗りますよ!
かゆみや傷の修復など効能もたっぷりなのに
娘が大好きな香り。。。チャンパカ、ラベンダーフランス、バニラ、すずらんが香ります
娘も大満足!!甘い南国の香りに仕上がりました^^

やっぱり1ヶ月もたないかも。。。
又次回もよろしくお願いしま~~す*^^*
c0194186_23404418.gif

オープンガーデンもされてるお宅もそろそろ終わりの頃かな?
5月中頃から我が家のお庭にも
知人・友人や生徒さんがたくさん遊びに来てくださいました!!
ありがとうございました*^^*
まだまだ開発途中のお庭ですが
少しでも理想のお庭に近づけるようにがんばりま~~す*^^*
c0194186_012039.jpg

私がこの春伺ったオープンガーデンの話もしたいんですが
その前に
最近の寄せ植えのお花を少し!!
c0194186_234842100.jpg

黒いペチュニアに青い青いアナガスター
クールなお花です≧▽≦


あ、スペシャルな寄せ植えのお話はpart2で~~♪




★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪
c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-06-13 00:17

お詫び**

体調不良の為本日の『夏色マルシェ』の出店を欠席させて
いただきます。
本当にごめんなさいm_ _m



c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-06-05 08:21

お詫び

c0194186_21164362.gif

すみません。。。m_ _m

今日運動会があったんですが、帰ってから体調が悪くて
今、熱が39度でてます;0;
『夏色マルシェ』の出店、無理かもしれませんm_ _m

子供達も楽しみにしてたんですが・・・
c0194186_2117287.gif
とにかく今から寝ます。
明日、又朝あらためて更新させていただきます。

久しぶりのイベントなのに、ご迷惑おかけしますが
どうぞよろしくお願い致します;0;




★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪
c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-06-04 21:14