<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0194186_7251177.gif

すご~~く久しぶりの更新です^^;
春休み。。。どうされてますか?
なんとなく書くきになれず、そろそろ更新しなきゃと思えば
娘が久しぶりに喘息がでたり。。。と
ちょこっとバタバタしておりました^^;

今日で3月も最後。。。気がつけば明日からはいよいよ4月ですね~^^

もう、今週の日曜日の話なんですが
いつも お世話になっている GreenGablesさん主催のイベント、
“春色マルシェ”に出店させていただきます*^^*

久しぶりに ワークショップも併設しますので
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪ 暖かいといいなぁ~
ワークショップの詳細は 写真が撮れてないので
今晩お知らせさせていただきますね ごめんなさい~m_ _m

それから、今回の *春色マルシェ*は
被災地応援イベントとして 各ブースに義援金の募金箱を設置することになりました。
みなさんも、もういろんなかたちでされている方も多いと思います!!
赤十字等を通しての募金や支援物資、ボランティァなどいろいろ。。。

今回のマルシェでは
各ブースごとに募金箱を設置しております。
集まった義援金は神戸新聞を通じて被災地へ責任をもってお届けしてくれるそうです!
d.abeilleブースにも募金箱を置かせていただきます。

私も微力ながら募金したいと思います。
皆様のご協力、どうぞよろしくお願いいたします。
こちらの募金箱も何かさがしてあらためてupさせていただきますね^^
c0194186_6542713.jpg

◆開催日 2011年4月3日(日)
◆時間  10時~15時
◆場所  じけまち商店街 下記地図参照
    (JAビル加古川産業会館?小門口南の交差点のあいだの商店街にて)
◆住所  兵庫県加古川市加古川町寺家町
◆電車  JR加古川駅より徒歩5分
◆主催  Green Gables

※先着100名様にプレゼントをご用意しています。
 上記地図の【Green Gables】SHOP前より北へ順にお並びください。

下記の3ブースがワークshop併設ブースです!!
[1] Green Gables
[7] d.abeille
[22] Mauruuru

◆出店者一覧  28店舗
[1] Green Gables(ハンドメイド雑貨・副資材)
[2] Feel heart(カラーセラピー)
[3] Capanna coffee Bus (移動カフェ)
[4] The caves (ストリートライブ)
[5] ~ralumother(ラルマザー)~ (移動販売車・雑貨・副資材)
[6] ko.no.mi(焼菓子・天然酵母のパン・ワッフル)
[7] d.abeille(ブリザ・ドライ・多肉アレンジ・編み小物)
[8] midori.iro (布小物・羊毛雑貨)
[9] trill (布雑貨)
[10] honey house(布モノ・洋服・アクセサリ)
[11] ラビットガーデン(布小物・アクセサリー)
[12] ソレイユ(アンティーク・手仕事道具)
[13] Ridi.(アクセサリー)
[14] blue (シルクフラワー)
[15] walnut (子ども服・ベビー雑貨・布雑貨)
[16] さごちゃんhouse(あみぐるみ)
[17] e. × emily × miho (布小物、羊毛フェルト)
[18] drops(樹脂アクセサリー・タイルアクセサリー・布雑貨)
[19] ますこっと (天然石を使ったハンドメイド作品)
[20] あじさい (麻ひもバッグ・木工・多肉植物)
[21] HANANANONA & kumigon (ブリザ・ドライアレンジ・布小物・編み小物)
[22] Mauruuru(手作り石鹸・ハーブ)
[23] hortensia (布小物・アクセサリー)
[24] KUU (布小物・アクセサリー)
[25] reremiya(服・バッグ・アクセサリー・帽子・布小物)
[26] ANGEL EGG(トールペイント)
[27] キッチン工房パンダ (菓子パン・焼菓子)
[28] パオパパ8088 (移動販売車 豆乳ドーナツ)

当日のショップマップです。
c0194186_742577.jpg

主催のGreen Gablesはブース出店はいたしません。
地図上ののプレゼントのお渡し場所であるREAL SHOPへお越しください。

イベント当日は、小門口の交差点より東の商店街では、
商店街主催の「蚤の市・フリーマーケット」を開催してますので
こちらもお楽しみ~~♪




★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪
c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-03-31 07:23

節電!!

c0194186_2255497.gif

時間とともに、ホントにホントに
衝撃的な被害状況で。。。
心が痛いです!!

私も阪神大震災を経験した一人です。
一番ひどい場所はすぐにはいろんな被害情報は入ってこないもの…
壊滅状態が多いだけに
ほんとに心配です!
それに被災された方々が
日を追うごとにどれほどのストレスが…と思うと
言葉もありません!!
今、関西に住む私達に何ができるのでしょうか?

さきほど
関西電力からも送電を行うと聞きました。
ただ正確な情報かどうかはわかりませんが
(TVなどでは全然流れてないので。。。チェーンメール!?)
それでも、節電は絶対に必要なこと!!
節電せずにはいられない。。。
節電したいと思います。

一部屋だけに少しの電気をつけアナログにしました。
ほんとに小さな無力な事かもしれませんが

暗い* 寒い*がどんなに不安を増すか
わかります。。。

被災地には届かないことだとは思いますが
それでもまずは、出来ることから。。。
出来る事を探したいと思います。
電力不足に陥ってる地域に近い地区の方は
どうか節電をよろしくお願い致します。

被災地の方々の無事と安全を心から祈っております。
そして一人でも多くの方が救出できますように。。。
c0194186_22233242.gif



★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪
c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-03-12 22:09

c0194186_11153994.gif

まずは楽しいお話から~♪♪
先週末は私達夫婦の12回目の結婚記念日でした^^
毎年、子供達は私の実家に預けお買い物をして食事に行くのが恒例~!!
今年は主人の大好きなスペイン料理に行ってきました*^^*
ホントは一皿づつ順番に出てくる料理が食べたかったんだけどなぁ~(笑)
主人のかなり強い要望で...^^;
阪神御影駅近くにある
spain bar *Sebasuke*に行ってきました*^^*
スペイン風居酒屋って感じのとっても気軽な感じのお店です!
ここは2人のお気に入りのお店の一つです!!
c0194186_10514054.jpg

ワインも50種、カクテル、シェリー・カヴァにもちろん
サングリアもあります!!
私達は何種類かのタパスをつまみにシャンパンで乾杯
大好きなアヒージョはバケットにつけて
主人の一番大好きなパエリアはなんと海鮮とイカ墨と2種類もいただいてきました~^^
ワインとサングリアを。。。飲んで
満足~満足~~♪
おいしい料理*においしいお酒*幸せ~~!!
あ~こんな気軽なお店が家の近くにあれば。。。といつも思います^^;

とにかく南ヨーロッパの雰囲気が大好きで
夫婦の夢は12年間同じ。。。(笑)老後はギリシャに住む事*
現実的にどうかはわからないけど(笑)
言霊を信じてるので(笑)叶うといいなぁ~~
ご主人様*これからもよろしくで~~す♪
c0194186_1182588.gif

c0194186_11135532.gif

話変わって。。。一昨日、用事で三宮に行ってました^^
お昼は一緒に行っていたお友達となるべく簡単にすませたかったので
裏道の地下ににある居酒屋風のお店*

以外に味も悪くなく量もすごい@0@
何よりお値段がすごくお安くて~~
ラッキーって思ってました*^^*
ところがところが、それからが悲惨~><;
すでになんとなく帰りの電車で軽い胸焼け。。。
夕方くらいから吐き気*と発熱*
その夜は悲惨なほどの嘔吐*に下痢*
え~~!!インフルかなぁ;0;と思ってたんですが
かなりの激しい嘔吐と下痢に主人が「なんか変な物でも食べた?」…と
もしかして。。。と昨日夕方メールうつ元気がでてきて
お友達にメールしたら、お友達も激しい胃痛、なんと顔に湿疹まで@0@;
もうあのお店のチキン南蛮しか考えられない。。。
食中毒なんて悲惨~!!
当分、鳥。。。食べれそうもないです;0;
昨日今日の予定もキャンセル><;
最悪~~!!家でおとなしくしてます;0;



★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪
c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-03-10 11:14

還暦のお祝い*

少し前の話。。。
体調を壊してる義理母の還暦祝いをしました*^^*
一時退院してる間に。。。と
いう事で生のお花が今ダメなので
久しぶりにはりきった娘がブリザでブーケを作る事にしました^^
c0194186_8342871.jpg

c0194186_834414.jpg

何でも作りたい娘。。。^^;
赤をベースに花材を選んで
何本か一緒にワイヤリング**
でもこれはなかなか苦戦(笑)
ブーケに組んでラッピング
(ラッピングは私が)
還暦なので派手にしてもいいんじゃないかなぁ~とも思いましたが
シンプルな感じがいいらしくこんな感じに仕上がりました*^^*
(パチパチ~≧▽≦)
c0194186_8352936.jpg

ちゃんちゃんこ*は義父の時にプレゼントしたので
今回は義母に聞いて…小さな赤い品がいいと言う事だったので
小さなストラップをプレゼントしました(笑)
子供達のお手紙を添えて。。。
(お兄ちゃんもめずらしく長いお手紙書いてました)
c0194186_8412536.jpg

食事は姫路の三鷹で
鉄板焼き*お祝いコースとか…あるんですね~^^
座敷の方ではなかったんですがL字でお祝いしました
こんなのもいいかも。。。(笑)
いつまでも長生きしていただけますように。。。
とっても楽しい一日になりました^^
c0194186_8463287.gif

***おまけ***
先日の小学校の参観日の日
体育館に飾ってた絵を見るのをすっかり忘れてて^^;
残念だなぁ~って思ってたんですが
見忘れた娘の*おいも*の絵が
教育美術展に選ばれたので観に行ってきました~^^
(ラッキーです)
c0194186_8501955.jpg

とにかく書いたり作ることが大好きな娘*
なんかいきいきした絵で楽しい感じがすごく好きでした^^
お兄ちゃんも自信作だったらしいんですが。。。
早くみたいなぁ~~(*^^*)

なぜか偉そうに写ってる主人^^;
何で~~!??





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪
c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-03-02 09:01

c0194186_9121653.gif

と~っても嬉しい素敵なお知らせがありま~す♪
なんとなんと
La vrais jumelles (ラ ヴレ ジュメル)の yukaさん宅が
雑誌に掲載される事になりました*^^*
(すご~~い≧▽≦)

**I Lave Zakka Home **という本です *^^*

で、撮影現場に私とcherirのSちゃんと
お手伝い~という名目で(笑)見学してきました≧▽≦

お部屋*や雑貨*が次々と撮影されて。。。
可愛い~momococoちゃんやなんとなんとyukaさんもモデルで
撮影されてましたよ~~!!
(暗くて…上手く撮れてないです><;)
c0194186_9132512.jpg

c0194186_856365.jpg

イベントの雰囲気も少し残る中
すごく素敵なお部屋になってました~~!!

撮影時間はなんと。。。6時間にもおよんだみたいで@@;
ホントにホントにお疲れ様でした~!!

私は数時間しかいなかったんだけど
お昼のメインの焼き鳥を届けて
ちゃっかりいただいてきました~(笑)
なんだかバタバタしてたけど、楽しい楽しいランチタイムになりました*^^*
c0194186_8583183.jpg


5月末販売予定なので、ぜひぜひ5月をお楽しみに~~♪
c0194186_915865.jpg

それから。。。
大好きな大好きなcherirのシフォンケーキとイチゴロールを
お土産にいただいて帰りました≧▽≦
ホントにホントに、yukaさんsちゃん!!
大変な時にお心使いありがとう~~≧▽≦
息子も娘も主人も大好きなcherirのシフォンケーキ**
すぐにこんな感じに。。。
ホントにおいしい~~≧▽≦
(sちゃん!ちびっ子、ままごとトーク楽しいかったね~~♪)
c0194186_9263975.jpg





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪
c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-03-01 09:16