<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

寒~い ><;時々雪がチラホラ。。。してきました!!
皆様風邪ひいてませんか?
私は毎年の恒例。。。今年も風邪をひいてしまいました^^;
やっと今日から復活です*^^*

それでは、そろそろ本題に。。。
私も毎年楽しみにしている GreenGbalesさんの福袋企画**
大晦日ギリギリ・・・
遅くなりましたが福袋の中身のご紹を介させていただきますね!!
c0194186_1584062.gif

今年はネット予約用 と 店頭販売用 の2つ! 
中身は少し違いますが同じモノを
ご用意させていただきました*^^*
(微妙な違いはお楽しみに。。。)

昨年 は多肉袋とブリザ・ドライ袋をわけ
今年は多肉とブリザ・ドライをmixで一つづつ、ご用意させていただきました!

今年は。。。すご~く悩んで。。。
ブリザ・ドライ袋のみにさせていただきました*^^*

先日予告してました ウサギアレンジをminiminiアレンジに~♪
他にもいろいろminiminiサイズをご用意してみました♪
c0194186_12352740.jpg

リースはなんと4cm弱のサイズです!!
これかなりのお気に入りなんですが、燻しゴールドのリーフなんかも付いてます♪見えないですよね~^^;
ブリキバケツのminiminiアレンジ*
シャンデリアパーツを使ったモノ*
糸巻きのアレンジ*
プルトップのminiminiアレンジ*
ファーを使ったモクのアレンジ*
これらを。。。
c0194186_12373123.jpg
(左)たくさんある古道具の和のプリンタートレイ。。。

これを綺麗に綺麗にお掃除して
上のminiminiアレンジや紙モノなど
フランスのナンバーカード…
いろいろ飾って。。。

なんと、プリンタートレイごと福袋に入れました~!!
(TVショッピング風ですが^^;)
なのでそのまますぐに飾っていただけますよ~~♪
で。。。こんな感じ~♪
c0194186_12534666.jpg






c0194186_135461.jpg

福袋* はコチラ!!
(プリンタートレイset)
c0194186_12412352.jpg

プリンタートレイのサイズは 29cm×39cm!!
4段の一つの高さは6cm
なのでアレンジの小ささ、わかりますか~~♪?
どれも取り外し可能。。。ただ置いてるだけなので(笑)
もちろん自分好みに変えていただいてもいいで~す!
それに自分のお気に入りを加えていただいても。。。≧▽≦
素敵に楽しんで飾ってくださいね^^
c0194186_13113013.jpg

ネット予約用 と 店頭販売用 どちらも
私の大好きなminiminiをギュッ と詰めて
ありがとうございました* の感謝のキモチ* と
これからもよろしくお願いします のキモチ* を込めて

どちらも3500円にて販売させていただきます~~♪
(福*が来ますように。。。と、金額的には倍以上のモノを入れてます♪)
どなたかが 気に入って下さるといいなぁ~♪

詳細はGreenGablesさんのHPでご確認くださいね→ 
c0194186_12563667.gif

今年は病気* や入院*など身内の事でもいろいろありました!
なんか後半は特に落ち着いてモノ作りも出来ず
いろいろご迷惑をおかけした方* ほんとうにすみませんでしたm_ _m

でも素敵な出会いもたくさんありました^^
教室へご参加いただいた方達との*出会い*
イベント等にお越しくださったお客様主催者様との*出会い*、
あとblogを通してお知り合いになれた方など…
本当に多くの素敵な出会いが出来た事が嬉かったです!!

来年もゆっくりかもしれませんが、好きをを少しでも多く形に出来るように
頑張りたいと思います!!

それからゆっくりでつたないblogに、
たくさん遊びにきていただけた事もすごく励みになりました!
ありがとうございました*^^*

来年も どうぞよろしくお願いいたします*^^*

そして皆様にとって新しい年が素敵な年になりますように。。。
 

c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-12-31 13:06 | 福袋*プレ企画*

12月25日。。。のお話*
今年も子供達にサンタさんが来てくれました*^^*
毎年大喜びで一日が始まりますが
我が家ではもう一つの一大行事があります♪
娘のバースデー**
7歳になりました*^^*

私からは。。。
先日、reremiyaさんのプレ企画で当たったうさぎのブローチ*
可愛い~♪
(reremiyaさん!ありがとうございました~≧▽≦)
c0194186_23181776.jpg

そしてこの日の為に
ずいぶん前にmoco2*aのyukaさんの手芸部に参加して手作りした
バレーシューズケース**
私のイメージ以上に素敵に仕上がりました~*^^*
yukaさん!ありがとう~
c0194186_2332567.jpg

もちろんどちらも大喜び~でした^^
c0194186_23471963.gif

素敵なyukaさん家**
ここでちょこっとお知らせが。。。
c0194186_23524.jpg


c0194186_0195953.gif

と~~っても素敵なyukaさん宅で
*1日だけの小さなおうちshop*を開催する事になりました♪

「  ブロカントで おもてなし  」
      ~deux je l'aime. フタリノスキナモノ~


場所  La vrais jumellesのyukaさん宅 (神戸市) 
開催日 2011.2.15(火)
時間  11:00~15:30
La vrais jumelles と d.abeilleの二人展です♪


もっと詳しい事は、年が明けてから*お知らせ*させてくださいね^^
c0194186_194056.gif

「こんな感じ~*こんな事~*がしたいの」と話を聞いて。。。
素敵、素敵~≧▽≦
と話してからどのくらいの時間が流れたんだろう~♪
カタチになったらいいね。。。
が、カタチになりそうです!!
お誘いを受けて嬉しいのと楽しみなのと。。。
思ってた以上に早く実現出来そうで、今からなんかドキドキ*してます*^^*

大好きな作家さんで作られる作品が好き*はもちろんなんですが
好きなモノがホントによく似てて。。。≧▽≦
一緒にお買い物に行くと同じモノをにぎりしめたり…(笑)

で、二人が今一番気になってる *フレンチアンティーク*

私達の 好き* を、い~ぱい集めて
好きがギューと詰まったお部屋**

お買い物以外にもお越しくださった方をおもてなしできるような。。。
そんな素敵な空間**を目指し
少しでも理想に近づくように。。。二人で頑張りますね!!
ぜひぜひ遊びにいらして下さいね^^

c0194186_10518.gif

c0194186_23201591.jpg

もう一つのお知らせ*
今年もGreenGablesさんの福袋に参加させていただく事になりました^^

詳細はまだなんですがm_ _m
この上画像の小さな*うさぎ* 
一目惚れ。。。≧▽≦
高さ2.5cmあるかないかの小さな小さなウサギの置物*
なんと職人さんが木を1つ1つ手彫りされて作られたモノなんです~≧▽≦
なので1体1体、足裏にはサインが…

このウサギを使ってアレンジしたモノを福袋に考えてま~す!!
1/6に販売予定ですので年内にはupしたいと思ってますので
ちょこちょこのぞいていただけると嬉しいデス^^





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-12-27 01:13

やっとつながりました;0;
使えないとやっぱり不便ですね~><;
日付はもう26日!!X'mas終わってしまいました。。。
ツリーの写真載せてなかったですよね~^^;
記録の為に。。。
c0194186_129505.gif

c0194186_0364821.jpg

今年は少しクラシックに。。。
我が家はシンプルではなく
め~いっぱいデコります(笑)
結婚して来年で12年!!
毎年少しづつ~少しづつ~集めてます♪
お気に入りのオーナメント!!を見つけては少しづつ。。。
大分集まりました*^^*
その中からガラスなどクリアー*なものや
シルバー*ゴールド*パール*
のみを集めてツリーに飾りました^^
近くで昼間見てもガラスモノが多いので
キラキラしていて綺麗なんですよ~





c0194186_913059.jpg
つらら。。。
特にお気に入り~^^
夜には光が下に流れます♪







夜のツリーが大好きです^^
電飾には少しこだわりがあって
蛍光灯の灯りが*ほわぁ~*って灯るのが好き
(最近はLEDが多いので切れたら買い替え大変だろうなぁ~^^;)

c0194186_0372436.jpg

今年はいたるところにキャンドル灯して
灯りに癒されてました*^^*

下真中に写ってる大きな豆の皮!?
これ!!ジャックと豆の木のモデルの豆の殻なんですよ~
子供達もお気に入り*^^*
c0194186_124698.jpg

みなさんはどんなX'masをお過ごしでしたか?
毎年ツリーを飾るとなんか幸せな気持ちになります♪
来年も飾れますように^^

来年といえば、素敵なことが実現しそうなんです*^^*
今日中にお知らせ出来そうですので。。。お楽しみに~♪♪
c0194186_24329.jpg

c0194186_215621.gif

おまけ。。。
我が家の近くには素敵なイルミネーションをされてるお家がたくさんあります!
色を限定された大人っぽいの
何軒もが一斉に小さな街ごと飾られていたり…
でもすごく楽しみにしてるのはこちら
c0194186_1573971.jpg

とても個人のお宅とはとても思えないでしょ。。。
近くのデ゙ィズニーランドがある…幸せ。。。*^^*






★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-12-26 01:42

すみません><;

c0194186_19343028.gif

ず~っとPCの調子が悪くて買い替えました^^
でも。。。
プロバイダーも変えたので設定しに来てもらうまでネットとメールが25日まで使えなくなりました><;
あ~失敗です><;

今お友達のお家でupさせてもらってます!!kちゃんありがとう~
25日の夜にはup出来ると思います、メールのお返事もすみませんがもうしばらくお待ち下さいマセm_ _m
c0194186_17123268.gif








★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-12-21 18:32

c0194186_2243336.gif

どの事から書こうか…って感じですが(笑)
この2週間!の間のレッスンのお話から~*^^*
まずは。。。
GreenGablesさんでの「花あしらい」ではいよいよ*冬*が始まりました*^^*
今回からtreeさんが参加して下さってて
5名様になりワイワイと楽しいレッスンで、
無事終わりました*^^*
KUUさんRidiさんakaryuさんmadokaさんはそのまま*秋*から引き続きの
ご参加ありがとうございます♪
レッスンの様子はみな様。。。が
ご紹介してくださってます!ありがとうございます^^
途中で私はいつものごとく。。。電源が><;
なので画像はなしですm_ _mすみません

今回はアマランサス**というこの時期私は使うのが大好きなお花!
こちらを使ってのお正月アレンジでした^^
このお花はドライにもなるしドライにしてる間、飾る姿もカッコイーんですよ!!
我が家ではこんな感じでドライにしてます*^^*
c0194186_224889.jpg

逆さに吊るしてる花**わかりますか~?(笑)
それがアマランサス*というお花です!!
c0194186_2252895.jpg
後はレッスンで余ったお花や使うお花をドライに。。。
立ち枯れさすものも。。。
トナカイも一緒に...ちょこっとクリスマス♪♪
その他のレッスンは次回につづきま~す。。。

c0194186_2262350.gif

私事ですが。。。
義母が年内、お正月の間、と一時退院となりました*^^*
子供達も大喜びで
12月は息子も娘もお誕生日!!
いつも義父達をお招きしての誕生会*今年は無理かと思ってたのですが
19日、もう今日ですが…
出来ることになり今日は病院に行ったり明日の準備で子供達も私も忙しくしてました。
年内後少しとなりましたが、良い年が越せそうです!!
いろいろご心配、ご迷惑おかけしてすみませんでしたm_ _m ご報告~




c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-12-19 02:28

おうちshop**

c0194186_123496.gif

お久しぶりです(笑)
ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました><;
ここ2週間、自宅レッスンも含めいろいろ教室をしておりました^^
そちらもご紹介したいんですが
でもその前に。。。
ずいぶん前のお話なんですが、午前中少し時間が出来て
お友達にFirst memory さんの自宅ショップへ
連れて行ってもらいました*^^*
あちらこちらにヨーロッパ…のアンティークのお品
欲しいものだらけ。。。(笑)
c0194186_0342263.jpg

素敵でしょ!!
でも悩んで悩んで紙モノを少し買いました^^
あ~これもあれも~買えたらいいんですが><;
そしておouchi note*さんの教会も!
う~~ん可愛い!!
我が家では、こんな感じに飾りました♪
c0194186_0345689.jpg

ひきで撮るとこんな感じ~
さてさて何処にいるでしょうか?(笑)
c0194186_0471675.jpg

今年、我が家はい~っぱいキャンドルを灯してますよ~
又ちょこちょこご紹介しますね^^

それにしてもどこを撮っても絵になる。。。とっても素敵なおうちショップ* *^^*
Yちゃん!連れて行ってくれてありがとう~~♪




c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-12-18 01:19

本日3回目~!!最近このパターン多いよね^^;

X'masの商品*や作品** 飾り*も
紹介したいんですが。。。
その前に

9,10,11月は結婚式や発表会が多いんですよね~
ご相談させていただきながら、いろいろ作った品*
少しご紹介しま~す*^^*
c0194186_2332985.jpg

c0194186_22492767.jpg

お子様用のコサージュ&カチューシャです!
結婚式やピアノの発表会に~~♪
サテンにアンティークレースにファー**ファミリア好きな方をイメージして。。。
c0194186_22511449.jpg

ウェデングギフトアレンジです!
手作りのスウィーツを添えて。。。プレゼント
c0194186_22502699.jpg

お着物にもドレスにも付けていただける大人用のコサージュです!!
髪飾りにもなります♪
c0194186_22515871.jpg

かなり大きめの多肉の寄せ植え**
古い引き出しにギュっと詰め込みました*^^*
いい感じに古い感じが出てるboxです
お庭に~そのまま飾っていただけます!!

届いた方のお気に入りの1つになりますように。。。≧▽≦





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-12-04 23:16 | 納品・オーダー*

c0194186_19343028.gif

本日、2回目の更新です!!
お知らせ**遅くなりましたが、12月の最後のレッスンのご案内で~す*^^*

今年最後のレッスンは
多肉の寄せ植えでお正月飾りを作ります。
場所はイタリア料理*フォンタナベルデ*さんです!
一年間の自分へのご褒美に
一緒に作って*食べて*お話*して楽しい時間を過ごしましょう*^^*
c0194186_20524656.gif

c0194186_20535683.gif

『多肉のお正月飾り~』
来年は兎年*
多肉を寄せ植えしてオーナメントを飾ってお正月飾りを作ります。
c0194186_20512176.jpg

卓上や玄関など…に飾って素敵な新年をお迎え下さい。
お正月の後も飾っていただける
アレンジのちょっとした方法もお話し致します♪

多肉植物はたくさんある中から自由に選んでいただけますので
お好きな品を選んでオリジナルを作って下さいね!

多肉の育て方など話ながら、1時間半程度で作ります*^^*
その後はおいしいイタリア料理を食べましょう♪
はじめての方、お一人様のご参加も大歓迎です!
ぜひぜひご参加お待ちしております♪
c0194186_2049410.gif


場所:  フォンタナベルデ(イタリア料理)店舗内
開催日: 12月14日(火)
時間:  10:30~ 1時間半程度 その後ランチ  
参加費:  4,000円(食事付) 
持ち物:  花はさみ、底の広いお持ち帰り用の袋


お申し込みはGreen Gablesまでよろしくお願いします!!  →★
お電話からは  (079)427-2213





c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-12-04 21:01 | lesson*

c0194186_17121381.gif

昨日はGreenGablesさんで
X'masのリースレッスンがありました*^^*

今回は私の都合で午前のみのレッスン**
eさんThree little pigsのNさん、Fさん、はじめましてのK様
ご参加いただきありがとうございました*^^*

まずは*ウィーンのバラ*の紅茶をのみながら
みなさん自己紹介~デス!!
始めはなんとなく緊張感があったんですが
みなさんお花好き**楽しい会話で和んでいきます!!
今回は土台をヒバ、スギ、モミの3種類で作っていただいて
後は好きな花材を選んでいただいて
リースを作っていただきました*^^*

微妙な色あわせ。。。いろいろ悩まれてもいましたが
みなさんホントに素敵なリースにしあがりました^^

こんな感じ~~♪♪
c0194186_17123268.gif

c0194186_1713342.jpg

素敵な感じ伝わるかしら。。。
繊細に。。。そしてすごく丁寧に作られてます!!

皆さん、素敵なX’masをお過ごし下さいませ。。。




c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-12-04 17:33 | lessonの様子*

お知らせ**

c0194186_22263450.gif

今日からいよいよ12月*^^*
今年も終わりが近づいてきましたよね~~早い^^;

いろいろ皆様にご心配いただき、ご迷惑もおかけしてすみませんでした
たくさんのあたたかい言葉も本当にありがとうございましたm_ _m
義母の体調も少し落ち着きましたので
明日以降のレッスンは通常通りの予定で開催させていただきます。
よろしくお願い致します*^^*
c0194186_2227531.jpg
レッスン等お振り替えいただいた皆様
ご迷惑おかけしてすみませんでしたm_ _m
お振り替えの連絡等すべて終わりましたので
もしまだ連絡がない方がございましたら非コメ又は
メールよりご連絡いただきますよう
よろしくお願い致します*^^*




c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-12-01 22:29 | その他