<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お詫び**

c0194186_67571.jpg今週日曜(11/28)出展を予定しておりました 冬色マルシェ**
急なお知らせなんですが、
再入院してます義母の様態が悪く
参加出来なくなりました。m_ _m



楽しみにして下さってたみなさんホントにホントにごめんなさいm_ _m
足を運んでくださる方**ご予定だった方**
主催のmadokaさん** ご迷惑おかけしてすみませんm_ _m

参加は出来ませんが素敵な出展者がたくさん出られる
冬色マルシェ**
みなさん、ぜひ遊びにいらしてくださいね~*^^*
c0194186_624848.jpg




★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-11-26 06:09 | その他

c0194186_2144599.gif

11月も終わりに近づいてきてるのに
今日はぽかぽか暖かかったですね~*^^*
X'masなんて、遠く感じちゃいますね(笑)

でもX'masはすぐそこまで。。。
みなさん準備は進んでますか?
12月Green Gablesさんで 生ヒバのX'masリースレッスンを予定してます♪

今年は生ヒバや杉やモミに緑色のドライのあじさいなどを使って
クリスマスリースを一緒に作りませんか?
少しくすんだ大人カッコイー感じの色合いに仕上げましょう~♪
c0194186_2224381.jpg

c0194186_228544.gif

ポイントに使ってる洋書の紙は
ロウビキしたものをご用意しましたので、少しの雨風なら大丈夫ですよ^^

お正月リースにも飾っていただける
ちょっとしたポイントをお話ししながら
2時間程度で仕上がります。

レッスン後にはティータイムもございます。
もちろんお一人様、始めての方も大歓迎です。
ぜひご参加くださいね♪

c0194186_2144599.gif

場所:  GreenGables店舗内
開催日: 12月3日(金)
時間:  10:30~ 2時間程度  
参加費:  (中リース)3,000円  (大リース)5,000円
持ち物:  花はさみ、底の広いお持ち帰り用の袋

c0194186_22111862.gif

今回は午前中のみのレッスンとなりますので
お早めにGreenGablesさんまでお問い合わせ下さい!!

定員になりました、ありがとうございました*^^*

*サンプルが店内に置いてありますのでご興味のある方はGreenGablesでごらんくださいマセ♪

お申し込み、問い合わせはGreen Gablesまでよろしくお願い致します →
お電話 079-427-2213 079-427-2213


  *お正月多肉飾り   12/14 フォンタナベルデにて(食事付)
   こちらのお問い合わせ、お申し込みもGreen Gablesまで



c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-11-21 22:12 | lesson*

本日3回目の更新(笑)
先日、生ヒバのX'masリース**の自宅グループレッスンがありました*^^*
c0194186_2210225.gif

ヒバやスギやモミの香りはX'masの気分を高めてくれますよね♪♪
X'masソングを聞きながらのレッスンです!!

ご参加いただいたのはkokoちゃん、F様、それから始めましてのT様!!
F様とT様は初参加ということで通常のサイズ(25cm前後)
kokoちゃんは大きなリースに挑戦です^^
リース制作はいろいろな方法があるのですが
今回は、ヒバやスギやモミを束ねて作っていきます!!
この方法は夏場のハーブリースなんかにもよく使う方法です♪

今回は綺麗なグリーンをしたドライアジサイやホワイトペッパーなどなど
自由に組み合わせてデコレーションしていただきました^^

洋書のペーパーは今回ろうびきしたモノをご用意しましたよ♪
玄関ドアリースとして飾っていただいても少々の雨でも大丈夫!!
ではでは素敵な作品のご紹介~♪
c0194186_2271031.jpg

c0194186_21382232.jpg

なかなか個性的で色味もすごくみなさん素敵に仕上がりました♪
ご参加ありがとうございました^^
素敵なX'masをお過ごしくださいね♪
又お待ちしておりま~す*^^*
c0194186_22135570.gif

こちらの *生ヒバを使ったX'masリース*のレッスンは
GreenGablesさんにて12/3に開催致します*^^*
お申し込み、お問い合わせはGreenGablesさんまでよろしくお願い致します →


詳細は明日には~
こんな感じです!!
c0194186_2138487.jpg




c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-11-20 22:17 | lessonの様子*

2回目の更新です!!
アナベルリースのレッスンの様子をご紹介しますね~♪

先日ご参加いただいたのは
kokoちゃん、Un drapのAちゃん、そして初参加のMAUさん!!
みなさん、アロマやセラピーなど癒しのスペシャリストばかり。。。
お一人様、ご欠席で3名様でのレッスンでスタートです!!
(T様、お子様**お大事になさって下さいね!又のご参加お待ちしてますね^^)

MAUさんは元町で隠れ家的な素敵なアロマサロンをされてらっしゃいます!!
(教えたくないほど素敵な空間(笑)ご興味のある方はこちら。。。→
皆さんの素敵な作品はこんな感じ~~♪
c0194186_854580.jpg

AちゃんとMAUさんは大きなリースを。。。
Aちゃんはテーマを決めてきてたので迷いなし^^
ふんわり、と~っても可愛い感じに~♪

MAUさんはファーを使って大人可愛い感じに~♪

kokoちゃんはガラスと真っ赤なベルベットで作られた器を持参で
テーブルアレンジを作りましたよ!!
中小のリースを2つ使って赤くちょっぴりゴージャスに~^^
c0194186_8392775.jpg

c0194186_86821.jpg

レッスン後は持ってきて下さった焼き鳥を食べて
私もと~っても楽しい時間が過ごせました!!
皆さんご参加ありがとうございました~♪
おいしい品**ごちそう様でした^^
Aちゃんは急ぎで制作後すぐに。。。又ゆっくり来てね~^^
c0194186_839231.gif

c0194186_872731.jpg

これ、なんだかわかりますか~?
ヘキソカズラ**
フェンスなんかにからまってるの。。。摘んでます (笑)
c0194186_86352.jpg

なかなか可愛いシャンパンゴールド**
いい感じの色**
ちょこちょこリースにしてます*^^*



c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-11-20 08:43 | lessonの様子*

c0194186_1281718.gif

久しぶりの更新で~す!!
遊びにきて下さってた方**ごめんなさいm_ _m
とっても励みになってます、ありがとうございます*^^*
もちろん、元気にしてます♪

ただ、家の事情で今週はほとんど自宅におりました。。。
自宅レッツスンはちょこちょことさせていただいて
たくさんの方が来てくださり素敵な作品が仕上がりました~≧▽≦
少しづつご紹介させていただきま~~す♪

まずは **多肉のX'mas額飾り** 
ママ友でもあるUn drapのAちゃん、Mちゃん、aちゃんの3名様
c0194186_0532863.jpg

Mちゃん、aちゃんは多肉アレンジ初挑戦です!!
Aちゃんはもう3回!?4回目?
c0194186_053502.jpg

みなさん個性的でしょ~ホントに素敵に仕上がりました*^^*
ご参加ありがとうございま~~す♪
おいいしいスィーツごちそう様でした*^^*
ほとんどケーキバイキング状態だったね(笑)

c0194186_1133769.gif

c0194186_1215253.jpg






おまけ。。。
季節はずれですが…
先日の英会話教室のハロウィンパーティの仮装コンテスト**
お兄ちゃんが4位に入賞しました~~≧▽≦
わ~い!パチパチ。。。
おめでとう~!!
ただ娘は号泣~~^^;悔しいらしい。。。
おめでとうがなかなか言えなかったのでしたトホホ。。。><;








c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-11-20 01:26 | lessonの様子*

c0194186_22544318.gif

本日、2回目の更新です*^^*

何年か前に手に入れた素敵な古いX'masのイラスト。。。
もちろん、お気に入りです!!
B5サイズくらいかなぁ!?
c0194186_22234913.jpg

今年の家族が過ごすリビングはこんなイメージにしたいなぁ~
って。。。
少しづつですが、X'masにお部屋を模様変えしてます!
まだまだ途中で、X'mas近くまで変化していきますよ~(笑)
お庭の葉が小さめのオリーブにホワイトペッパー、1年前のサンキライ
カシワバアジサイ、アナベルなどなど…
使ってアレンジしてみました~^^
只今。。。こんな感じ~♪お
c0194186_225151100.gif

c0194186_22242314.jpg

c0194186_23125411.gif

小さなコーナーも少しづつ。。。
と~っても繊細な70さんのワイヤーの教会**
こちらも少しX'masにしてみました
お庭の白い紫式部**を添えて~
c0194186_2225080.jpg

少しづつ、少しづつ。。。
X'masになっていくのも好きかも!!

さてさて、次は何処を模様替えしようかなぁ~~^^







★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-11-13 23:01 | おうち*

昨日はいろいろ予定をたててたのに
家の事情でキャンセル!!涙。。。

一昨日の夕方からお庭のモノをペタペタ。。。
そしたら朝雨が降ってきて、で。。。一部ペンキが剥がれて又塗りなおしたり…><;
なんかトホホ。。。な一日でした^^;
こんな日もありますよね~;0;
c0194186_7313366.jpg

ブルーに見えますがブルーグレーでかなりくすんだ色に赤茶を塗り直してみました~^^

c0194186_655126.jpg

先日、自宅レッスンがありました^^
dolceさんNさんakaryuさんDさんの4名様がお越しくださいました♪♪
ご参加**本当にありがとうございました~~^^

ほとんど、来られてるみなさんはじめまして。。。の方がほとんど!!
まずはウェイティングルームでみなさん簡単に自己紹介です!!
少し緊張もされてた方もだいぶリラックスしたところで
いよいよドライ&ブリザを使ったリース作りに挑戦です♪

まずは土台!!
大きなリースor 中のリースとminiリースのどちらかを選んでいただきます^^
使用するオーナメントを選んでいただいていよいよ制作です!

始めての方は大きなリースを制作するのは、少し大変なんですが
みなさん楽しい雰囲気の中頑張って制作していただけました*^^*

それぞれに、本当に素敵なリースに仕上がりましたよ~^^
(こんな感じ~♪)
c0194186_6205214.gif

c0194186_6194512.jpg

おうちでも素敵に飾って楽しんでくださいね~
又、お越し下さいマセ!! ありがとうございました*^^*




c0194186_6313323.gif
これからのレッスン予定
*生ヒバリース      12/3  greengablesにて
*お正月多肉飾り   12/14 フォンタナベルデにて(食事付)



どちらもお問い合わせはGreenGablesにてよろしくお願いいたします→
詳細は来週始め(もうしばらくお待ちくださいませ) 



c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-11-13 06:22 | lessonの様子*

c0194186_6574660.gif

先日Green Gablesさんで ~デイリーフラワーズ~ 
花あしらい・秋** のレッスン3回目がありました♪
今回は、クリスマスのテーブルアレンジを作っていただきました。

テーマは2つ以上のガラスの器を使って
三方見、四方見のテーブルアレンジを作る事!!

テーブルアレンジと言ってもビュッフェ式、スタンダードに座るスタイル**
テーブルの大きさは?高さは?何人テーブルなのか。。。
といろいろシテュエーションが変わると飾るお花のスタイルも変わります!!
もちろんどうゆう人達が集まるのかも重要です!

みなさんにはどうゆうスタイルでどんなシテュエーションなのか
細かく話していただいてからそれぞれに
投げ入れで制作していただきました*^^*
(自分が何を作りたいのか。。。はすごく大切な事なんですよ~)

ヒバやスギなどクリスマスのグリーンに
サンキライなどの実モノを使い
クリスマスカラーではないお花も組み合わせてアレンジしていきます。

今回は、ガラスの器!!
いかに目線を美しく仕上げるかを意識して作っていただきました^^

三方見が好きな方**、四方見をつくるのが好きな方**
みなさん1回目より2、3回目と。。。
楽しんで制作されてま~~す^^

ではでは、みなさんの個性的な素敵な作品をご紹介致します^^
c0194186_771997.gif

c0194186_6571563.jpg

madokaさんKUUさんRidiさんakaryuさん秋あしらい。。。
ご参加ありがとうございました~~^^
来月からはいよいよ*冬あしらい~*が始まります、お楽しみに~^^

<デイリーフラワーズ冬> 
~oneプラスの花あしらい~

開催日 12/7、1/14、2/8の全3回
時間  10:30~  (2時間程度)
参加費 各2500円

詳細はGreenGablesまで →


c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-11-12 07:07 | lessonの様子*

c0194186_21172390.gif

久しぶりの更新。。。^^;

いろいろ書きたいことがいっぱいで…
どれから、どこから書こうかな。。。って感じです^^;
少しサボり過ぎたなぁ><;
さかのぼると大変なので最近の事から徐々にさかのぼっていきますね^^;
(レッスンの紹介の順番がおかしくてごめんなさ~~い!!m_ _m)

今月の多肉レッスンのお問い合わせも多いので
まずは多肉レッスンの事からデス♪
c0194186_2117527.gif

今日は自宅で*多肉のX'mas壁飾り*のグループレッスンがありました
少しジャンクなイメージで!!
額の色はお好きな色に塗っていただいて
水草とネットを使って土台から作っていただきます♪
こんなイメージです!!
c0194186_2103271.jpg

お好きな多肉植物やオーナメントを
それぞれに選んでいただくので
みなさん個性的な素敵な作品に仕上がりました♪
額の色*や塗り方*が違うとイメージがかなり変わります!
2名様は、はじめましての方なんですよ~^^
ではでは、皆様の作品をご紹介しますね!!
c0194186_2141732.jpg

どれも素敵でしょ!!
と~っても集中した2時間になりました(笑)
お話も楽しくて、ほんとあっという間~~♪
KUUさん、Iさん、Kさん、Fさんご参加ありがとうございました*^^*
又お待ちしてますね!!

*来週も多肉* ドライ、ブリザリース* 生ヒバリース* いろいろレッスンが続きます♪♪ 
 ご参加の皆様、お気を付けてお越し下さいませ~~*^^*




c0194186_21334057.gif
こちらの*多肉のX'mas壁飾り*のレッスンは
3~5名様のグループレッスンのみ募集受付させていただいてます!!
お日等は要相談にて、左のメールにてご連絡お待ちしております♪
こちらのX'mas壁飾りはお正月壁飾りに変更も可です!!


c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-11-10 21:23 | lessonの様子*