<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0194186_0464419.gif

なんだか急に寒くなりましたよね><;
体調などこわされてませんか?

今週は素敵なイベントにちょこちょこお出かけしてました^^
その様子は又後日。。。

一昨日、アナベルリース の**自宅グループレッツスン**があったので
少しご紹介します*^^*
 
いつもご参加いただいてるKuuさんtreeさんさんYさん!!
それにはじめましてのIさんの4名様がお越しくださいました♪♪
ご参加**本当にありがとうございました~~^^

いつも多肉レッスンを希望されてたのですが
今回はドライ&ブリザを使ったリース作りに挑戦です♪

まずは土台!!
大きなリースor 中のリースとminiリースのどちらかを選んでいただきます^^
使用するオーナメントを選んでいただいていよいよ制作です!

リース作りにはいろんな手法があるんですが
今回は一番メジャーなグルーガンを使って制作していただきました*^^*

みなさんそれぞれに、本当に素敵なリースに仕上がりました^^
(こんな感じです!)
c0194186_0453243.gif

c0194186_01436.jpg

いつもワイワイレッスン~~♪♪
今回はいままで以上に真剣で、口数も少なめ。。。
でも仕上がり近くなるといつも通り楽しいレッスンになりました^^

仕上がった後は、いつもの撮影タイムです!!
後姿がなんだかと~っても可愛いくて≧▽≦

こちらのレッスン**
今週、来週と続きます♪
ご参加予定の皆様、お気を付けてお越し下さいませ*^^*





c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-10-30 00:51 | lessonの様子*

おうち ハロウィン**

c0194186_18104061.gif

c0194186_188310.jpg

ちょこっと早いんですが。。。
先日、お友達のTちゃん達とハロウィンパーティーしました*^^*
ハロウィンは昔から大好きな行事の1つ!!
どうどうと仮装できるし(笑)
おばけを飾るなんて楽しいでしょ~♪♪

Tちゃん達とするハロウィンは今年で、8年目になります!
仮装のネタも尽きてくるよね。。。^^;と…(苦笑)

でもでもやっぱり仮装を考えるのもおうちを飾るのも楽しいなぁ~~♪♪
今年はこんな感じで飾りました^^
少し。。。♪
c0194186_1883977.jpg

子供達は Trick or Treat~~!!
Tちゃん、いつも可愛いお菓子**ありがとう~*^^* 
来週はいよいよ本番!!
英語教室でのハロウィンです*^^*

我が家のちびちゃん達は
ピエロホラーとキャンディーガール**(あくまでイメージですが^^;)
教室では仮装の人気投票があるんです!
今年は賞とりたいなぁ~と二人。。。
どうなるやら…
恐い部門と可愛い部門狙うそうです!!

それよりお兄ちゃん!英語習いだして7~8年!!
もう少し話せてもいいよね。。。^^;






c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-10-21 18:25 | 日々のこと*

c0194186_2345131.gif
昨日は自宅レッスンのお申し込みをいただき
ありがとうございました*^^*

本日、お申し込みいただいたすべての方に、メールにて
お返事させていただきました。

もしまだ、確認メールが届いてない方がございましたら
お手数おかけしますが、メール* もしくは 非コメ*にて
再度ご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたしますm_ _m
c0194186_2312589.gif

c0194186_2303675.jpg

c0194186_0111097.jpg

いつもお買い上げいただいてるT様!!
新しくお家を建てられて
リースお届けを理由に、おじゃましてきました~~*^^*

お金が貯まるように黄色のリース** 後はお任せとのご依頼。
どんな感じにしようかなぁ。。。
う~~ん!!イメージはシャンパンゴールドの少し落ち着いた感じにしてみました*^^*
アンティークのシャンデリアパーツやレースもつけて。。。
気に入ってくださるといいなぁ~~
それにお金もたまりますように。。。(笑)我が家用も作ろうかなぁ。。。
c0194186_23403590.gif

c0194186_2311737.jpg

と~っても明るくて開放的な素敵なおうちでした^^
少し写真を撮らせていただいたのでご紹介~♪

古道具もいい感じに配置されてました(画像が撮れてない。。。^^;)
こだわりがい~っぱいで素敵!!
リースは長く広いエントランスに飾ってくださる予定だとか。。。
楽しみです!!
ありがとうございました*^^*
c0194186_2305486.jpg

バースデーボケー** 新築のおうちに香りを楽しんでいただけたら。。。と
我が家のハーブ達を少しずつ束ねておすそ分けです!
ローズマリー、ヒソップ、コリアンダー、ミント、レモンバーム、ラベンダー**
お花は黄花コスモスです!!
おめでとうございま~す≧▽≦





c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-10-16 23:37 | 納品・オーダー*

c0194186_21473245.gif

c0194186_21471023.jpg
本日 、たくさん自宅レッスンにお申し込みいただきまして
本当にありがとうございました*^^*
とっても嬉しかったです!!

定員に達しましたのでお申し込みは締め切らせていただきますm_ _m

*予想を上回る申し込みがあり、すでに定員を超えている状況です。
只今順番にご連絡させていただいてます♪
明日までにはこちらからご連絡させていただきますので
もうしばらくお待ち下さいマセ m_ _m



今回グループ様でのお申し込みいただきました方は
日を調整させていただいて
*グループレッスン* という事で別の日にレッスンさせていただけたら…と思ってます!
*4~5名様のグループで自宅レッスン希望の方のみ、希望日等・・・
要相談のうえ承りますのでメールにてお問い合わせ下さいませ!


c0194186_22124921.gif

お断りしてしまった方、ホントにすみませんでした(m_ _m)

今回は1日のみの募集でしたので、11月後半もしくは12月始めに
もう一日募集出来れば。。。と考えております♪
決まり次第blogにてお知らせさせていただきますので
どうぞよろしくお願い致します*^^*





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-10-15 22:14 | lesson*

c0194186_859322.gif

先週のお話。。。
そろそろ秋の紅茶が欲しいよね~~(笑)ってことで
お友達のKちゃんと甲子園までお買い物に行ってきました♪♪

せっかく甲子園まで行くのだから。。。
nicoさんへもちょこっと寄り道~♪♪デス!

ちょうど器展の最終日!!
商品はさすがに少なくなってましたが、すご~く素敵な器がいっぱい~≧▽≦

お店の中もお客様がたくさんいらしてて。。。
そこに嬉しい偶然**
と~ってもおいしいケーキを作られる、Jさんにお会いしました*^^*
(あんな遠い場所でお会い出来るなんて運命感じます 笑)
nicoさんの店内はこんな感じでした。。。*^^*
c0194186_8555193.jpg

c0194186_8353830.jpg

すご~~く買おうか悩んだお皿**
2枚しかなくて、あきらめたお皿はお友達のYさん家にお嫁入りしてました(笑)
こんな偶然~~笑
やっぱり一緒にお買い物行けないわ~~なんてね!
今度は一緒に行こうね^^


で、いよいよムレスナさんへ~~♪♪
店内に広がるいい香り~~♪
そこでまたまたJさん!!
コースが同じでした。。。(笑)
毎回の事ですがどれを買おうかホントに悩みます!
c0194186_8581618.jpg

c0194186_8355386.jpg

今回は、白桃マンゴー、白桃ラズベリー、ウィーンのバラを買ってきました♪
秋っぽいかどうかは…わかりませんが(笑)
どれも絶品~~**

教室でもウェルカムティーに順番にお出ししますのでお楽しみに~~*^^*
Kちゃんありがとう~~♪楽しかったね!!
又お茶会しようね^^




*お知らせ*
久しぶりに自宅レッスンの募集を予定してます*^^*
詳細は10/9のblogにて。。。
ご応募よろしくお願い致します!




★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-10-13 08:53

久しぶりに。。。♪

3連休~どうされてましたか?
先週、義母の手術がありました。
13時間少し。。。の大手術**
無事終わり少し、ほっとしてます。。。^^
(ご心配いただきました皆様、ありがとうございました♪)
それにしても13時間って…義母もすごくすごくがんばりましたが、先生もすごい@0@
ホントに大変なお仕事だなぁ~って思います。
早くよくなりますように。。。
c0194186_11242073.gif

委託先で、お世話になってるnon's houseさん!
先週数点ですが納品させていただきました*^^*
久しぶりに店内を。。。
いつ伺ってもホントに素敵です!!
c0194186_1117302.jpg

秋を感じるアレンジやリースを数点。。。
それからnonさんからのご依頼~~
c0194186_11232197.jpg

c0194186_11225845.jpg

小さな小さなブリキのbox...
出し入れ出来るboxアレンジやそのまま飾っていただけるように
アレンジしたものも納品してます^^
中に小さな靴*:なんか飾っていただいても素敵ですよ~♪
気になったなぁ~って方は是非
non's houseさんに遊びに行ってみてくださいね*^^*

c0194186_11294714.gif




*お知らせ*
久しぶりに自宅レッスンの募集を予定してます*^^*
詳細は10/9のblogにて。。。
ご応募よろしくお願い致します!




★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-10-12 11:25

c0194186_0212567.gif

日付け変わってしまってすみませんm_ _m
c0194186_0215766.gif
久しぶりの自宅レッツスンのお知らせで~す♪
(グループレッスンも増えてきたので、応募してくださる方がいらっしゃるのかなぁ。。。?^^;)
1日のみですが
11月d.abeille自宅にて1 day lessonをします!!

今回はドライアナベルを使って
ウインターリースを作ります♪♪
c0194186_1331350.jpg
X'masだけでなく
そのまま冬の間飾っていただけると思います^^
(木のオーナメントは男の子女の子エンジェルetc・・・選んでいただけます♪)

自宅リビングでのlessonになりますので、
定員4名様とさせていただきます^^♪
*5人グループでのお申し込みの場合は要相談!

2時間程度でつくりますので
はじめての方も大歓迎です!!
ぜひぜひご参加お待ちしてます。

もちろん、お一人様でもお申し込みいただけます♪

レッスン後は軽食をご用意してますので
ワイワイおしゃべりしながら
楽しく作りましょう~~*^^*
c0194186_0224782.gif

場所: d.abeille自宅(高砂市)
   *詳しくは←メールにてお問い合わせ下さい。

開催日:11月5日(金)       

時間: 11:00~  *2時間程度

参加費:¥3000(ドリンク・軽食付)

持ち物:花はさみ・持ち帰り用の袋 (なければお貸しいたします。)


お問い合わせ:
お申し込みは参加人数を←メールの中の「メッセージ」の欄に明記していただいて
← メールでのみ、先着順にて受付させていただきます。
         
 10月15日(金)21:00~より受付で~す♪

定員に達しましたので、締め切らせていただきました♪
お申し込みいただいた皆様、ありがとうございました*^^*


*皆様のご参加お待ちしておりま~す*^^*
  







★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-10-09 00:26 | lesson*

本日2回目で~~す♪
c0194186_17452055.gif

先日Green Gablesさんで ~デイリーフラワーズ~ 
花あしらい・秋** のレッスン2回目がありました♪
今回のテーマは、秋の実物や収穫パート2で
ハロウィンのかぼちゃや実モノを使います
ギフトにしてみたりお家に飾ったり!!

今回は、2時間のレッスンで出来る限り3~5パターンの
アレンジやブーケを
作っていただきました!!
(たくさんのアレンジを作り、見る事はすごく勉強になるんですよ~)

ギフトでもおうちに飾るどちらでもok!!
制作する前にはっきりしたイメージをすることから始めます*^^*
何処に置く、誰に見せたいか。。。などです♪

今回はどんな感じで飾っているのか
イメージを洋書を使って先に説明させていただきました~~♪

イメージがしやすかったかなぁ。。。と思います!!

みなさん1回目より2、3回目と。。。
いつもの らしさ。。。が出て素敵な作品に仕上がりました^^
こんな感じ。。。
c0194186_17441156.jpg


madokaさん、kuuさん、Ridiさん、akaryuさんお疲れ様でした^^
おうちやお店でも素敵にアレンジしてみてくださいね~♪
次回クリスマス**も楽しみにしてま~~す*^^*
c0194186_17503358.jpg

c0194186_17445469.jpg








おまけ。。。
moeちゃんお手製のパンダ**
すご~くなじんでいたのでパチ!!







c0194186_17551352.gif


*予告お知らせ*
久しぶりに自宅レッスンの募集を予定してます*^^*
詳細は明日、金曜日で~す。。。
又のぞいていただけると嬉しいです!





c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-10-07 17:53 | lessonの様子*

わぁ~ごめんなさいm_ _m
又、娘を寝かせて一緒に寝てしまいました。。。><;反省~

まずはマルシェでの戦利品**で~す!!
c0194186_8201941.jpg

私用にmauruuruさんのアイピロー**
ワンポイントの刺繍も可愛い~
でもホントに香り*心地いい目にかかる重み*。。。に癒されま~~す♪
(すぐ寝れます (笑))

それから娘にお土産 
emilyさんのかぼちゃハロウィンの大きいのと小さいの**
こちらは、すぐに売れてしまってて
なんとイベント中に作っていただきました*^^*
emilyさん!無理言ってすみません~~m_ _m
メチャクチャ喜んでました~♪

c0194186_825429.gif

c0194186_826488.jpg

今日から加古川のGreen Gablesさんの店内で
「秋色雑貨展」が始まりま~~す♪

開催期間:10月7日(木)~10月30日(土)10:00~17:00  (定休日:水、日、祝日
場所  :Green Gablesさん店内


私も少しだけですが、納品させていただきました。
他にも素敵な作家さんの作品が並びます!!
詳しくは、こちらです →

c0194186_14372677.jpg

納品した品は、上の画像に写ってるminiminiハロウィンのキャンドルアレンジ*
後イベントの時に人気だった古い巻物風のをハロウィン風にして納品してます♪
欲しいな~って思ってた方* お手にとってみていただければ嬉しいです!!
後はハロウィンアレンジ、リースを。。。
ぜひ、秋色雑貨が並ぶGreen Gablesさん
かわいい。。。を見つけに遊びに行ってみてくださいね~*^^*






*予告お知らせ*
久しぶりに自宅レッスンの募集を予定してます*^^*
詳細は明日、金曜日で~す。。。
又のぞいていただけると嬉しいです!





c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-10-07 08:38 | event*

c0194186_8331685.gif
c0194186_8334511.gif

朝のうちはなんとかお天気も。。。
って、思ったのもつかの間・・・><;
雨のマルシェになってしましました^^

たくさんの方にお越しいただき、私の作品を連れて帰っていただき
足元の悪い中、本当にありがとうございました*^^*
無事にマルシェ終了しましたぁ~♪
c0194186_9113024.jpg

今回は生ライブありで、少し遠かったんですが
私自身も遠くの唄声に耳を傾けてマルシェを楽しんでました。。。*^^*.

いつもいつも来てくださる方々**
教室へご参加いただいてる方々**
はじめましての方**
お友達**
顔なじみの作家さん方々**
 
いつもながら、あっという間の楽しい時間をすごせました♪♪
(差し入れもたくさんいただいて感激です!ありがとうございました♪)
c0194186_8341279.gif
商店街の皆様、出店者のみなさんも、お疲れ様でした
そしてありがとうございました!!
最後になりましたが 主催のGreenGablesのmadokaさん!!
今回も素敵なイベントに参加させていただき
本当にありがとうございました♪♪

お買い物したモノ**戦利品は今日の夜にupしますね~♪




*予告お知らせ*
久しぶりに自宅レッスンの募集を予定してます*^^*
詳細は今週金曜で~す。。。
又のぞいていただけると嬉しいです!





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-10-06 08:39 | event*