<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マルシェ** 作品達~~♪♪

今週日曜日はいよいよ秋色マルシェ**です!!

雨。。。の予報みたいですが、いままでマルシェは晴ればっかり
予報が出ててもなんとなく、開催中は降らないんじゃないかなぁ~って
思ってます(笑)
もちろん勝手な思いこみ…ですが~~(笑)
先日、大量にいただいた。。。(笑)
下の画像**
何かわかりますか~?
c0194186_22233013.jpg

これはプールに使っていたとか。。。
中まで綺麗に洗っても
木色といい、ハゲ具合といい、メチャクチャいい感じ。。。
(白く写ってますが、生成りっぽいアンティーク色です!! )

何かにできないかなぁ~って思って
こんなの作ってみました*^^*
c0194186_22295394.jpg

c0194186_22241571.jpg

中に何か古い素敵な物が入ってるような。。。(笑)イメージで!!
置いたり* 吊るしたり* 。。。いろいろ飾れます*^^*
マルシェに持っていきますので、お手にとって見てみてくださいね~♪

c0194186_239273.gif

c0194186_23837.jpg

少しわかりにくいですが^^;
ちょこっとフックにひっかけて飾ってもらえる感じのmini品**
くるみにちょこちょこアレンジいてます*^^*
こちらもマルシェ**に~~♪♪






*予告お知らせ*
久しぶりに自宅レッスンの募集を予定してます*^^*
詳細は来週で~す。。。
又のぞいていただけると嬉しいです!





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-09-30 22:31

c0194186_1171968.gif

実は。。。ここ何ヶ月、
何件もかなり自宅グループレッツスンや出張゚レッツスン様子のご紹介をサボってまして^^;
たまりすぎるとなかなか紹介もしずらくなって
(ご参加いただいたみなさん、ゴメンなさい。。。m_ _m)
すっかり生徒さん達からも、「写真撮ってるふりでしょう~(笑)。。。」
なんて。。。事もしばしばm_ _m…

ホントにいつもレッスンを受講していただきありがとうございます*^^*
ほぼ皆勤賞のように毎月きてくださる方も増えてきて
とっても嬉しいです!!

久しぶりに自宅グループレッツスン** の様子をご紹介しま~す!!
昨日はKuuさんtreeさんhさん
それにはじめましてのkさんの4名様がお越しくださいました♪♪
ご参加**本当にありがとうございました~~^^
 (yさんにもう一人のyさん!!又お時間がありましたらお待ちしておりますね~)

 (Kuuさんtreeさんがレッスンの様子をupしてくださってます♪ありがとうございます*^^*)

まずはウエルカムティーを~皆さんに♪制作の説明です*^^*
朝晩の寒暖差でノドがイガイガ。。。って方も多いのでは??
ミントティーで爽やかに~~♪

そしていよいよ制作です♪
今回は**ライト付き多肉のハロウィンアレンジ**です
水コケや苔を使いワイヤーでくるくる。。。
ペイントもちょこちょこ。。。

いつもの楽しいメンバー**ワイワイ盛り上がり
おしゃべりしながらの制作です!!途中、クッキーも食べ(笑)ましたが。。。
わりと早く仕上がりましたよ♪≧▼≦
物語が聞こえてきそうな…みなさんの個性的な素敵な作品をご紹介~
c0194186_0351095.jpg

c0194186_135159.jpg

それぞれ細かいこだわりがあって、色目も微妙に違います!
すごく個性的に素敵に仕上がりました*^^*
(又来月もお待ちしておりま~す♪)

*予告お知らせ*
久しぶりに自宅レッスンの募集を予定してます*^^*
詳細は来週で~す。。。
又のぞいていただけると嬉しいです!





c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-09-29 01:15 | lessonの様子*

c0194186_2153192.gif

c0194186_2152147.gif
秋色マルシェの作品も紹介したいんですが…^^;
(今回アナベルをはじめドライ作品を**いろいろご用意してますよ!)
でもその前に、我が家のお部屋もドライで少し秋色にしてみました*^^*
こんな感じ。。。
来週は延期させていただいたグループレッスンも何件か。。。
皆様、お気をつけていらしてくださいね~*^^*
c0194186_21214993.jpg

c0194186_21451741.gif

昨日お話した素敵なイベントは**
月一special でした~*^^*

お目当ては。。。
大好きなお友達作家さんmoco*2aのyukaさんブースへ♪♪
可愛い作品がい~っぱい**
少ない時間の中><;
お気に入りをたっ~ぷりお買い物出来ました♪♪(大満足、大満足~~♪)
それにおしゃべりも。。。
と~っても楽しい一日になりました、yukaさん!ありがとう~~≧▽≦
後、Funさんのビーズランプも素敵な品がいろいろ。。。
すごく悩んだんだけど、もう少しお部屋を模様替えしてからにしました;0;
でも他にも素敵な作品がたくさんありましたよ~!!
  こちらのイベントは明日、   9/26 日曜日迄開催中です!!
  明日はマイカルで**クチュリエール展**もあります!!
  お世話になってるnon's houseさんをはじめ
  顔見知りの作家さんもたくさん出てる楽しそうなイベント**
  お時間のある方は、はしごしてみてはいかがですか~?

c0194186_21211419.jpg











その中から。。。
娘のスカート**サテンがラインで入っててと~っても可愛い♪
以前購入したベストにあわせてみました*^^*
ノリノリの娘~~♪





c0194186_22173670.gif



★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-09-25 22:26 | おうち*

お気に入りの カメオ**

昨日は久しぶりの 雨**
我が家のお庭には恵みの雨かな。。。*^^*
かなり激しい雨* 雷* で、
なんだか急に寒くなりましたよね~~、でも少し。。。気持ちいいかも~♪♪

今日は午前中お友達のKちゃんと
素敵なイベントに行ってきました~♪
そのお話は又後日に。。。
c0194186_227668.gif

義母に送ったお見舞い花**
なるべくやさしい色合いで、そして匂いのないものを選んで
アレンジしてみました*^^*

c0194186_2243969.jpg

下の画像は
義母から以前いただいた お気に入りのカメオ!!
カメオ は何点か持ってるけど
なかなかつける機会がなくて。。。ほとんどがタンスのこやし状態(笑)
そんな中で、このカメオ**
最初見た時はてっきりロケットだと思ってたら。。。素敵~!!
ルーペでした~~*^^*
素敵だと思いませんか~?すごく気に入ってます♪
c0194186_22532.jpg

c0194186_2227317.gif







★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-09-24 22:33

c0194186_22432767.jpg

10月に素敵なイベントに参加させていただくことになりました♪
~秋色マルシェ~
加古川の寺家町商店街での楽しいイベントです!!

◆開催日 2010年10月3日(日)
◆時間  10時~15時
◆場所  じけまち商店街 下記地図参照
    (JAビル加古川産業会館?小門口南の交差点のあいだの商店街にて)
◆住所  兵庫県加古川市加古川町寺家町
◆電車  JR加古川駅より徒歩5分
◆主催  Green Gables
c0194186_22452764.jpg

※先着100名様にプレゼントをご用意しています。
 上記地図の【Green Gables】SHOP前より北へ順にお並びください。

◆出店者一覧  25店舗
[1] Green Gables(ハンドメイド雑貨・副資材)
[2] Feel heart(カラーセラピー)
[3] Capanna coffee Bus (移動カフェ)
[4] みきや(移動パン屋)
[5] PolkaDots & Moonbeans(ベビー用品)
[6] m*funaps! (布小物)
[7] Mauruuru(手作り石鹸・ハーブ)
[8] Ridi.(アクセサリー)
[9] Treasure Box(木工雑貨・トールペイント)
[10] d.abille(ブリザ・ドライ・多肉アレンジ・編み小物)
[11] ラビットガーデン(布小物・アクセサリー)
[12] ソレイユ(アンティーク・手仕事道具)
[13] honey house(布モノ・洋服・アクセサリ)
[14] blue (シルクフラワー)+ ろっぷはうす(木工)
[15] drops(樹脂アクセサリー・タイルアクセサリー・布雑貨)
[16] e. × emily × miho (布小物、羊毛フェルト)
[17] ANGEL EGG(トールペイント)
[18] Little en (服・コサージュ・アクセサリー)
[19] reremiya(服・バッグ・アクセサリー・帽子・布小物)
[20] trill (布雑貨)
[21] KAZU(アクセサリー)
[22] さごちゃんhouse(あみぐるみ)
[23] mittie-patch(布小物)
[24] しみずりえこ to ゆかいな仲間たち(読み聞かせ・ポストカード・ハンドメイド雑貨)
[25] カフェレッツ(移動カフェ)
c0194186_22465937.jpg

ホントに秋が感じられる日になればいいなぁ~って思ってます!
ぜひ、ご家族そろって遊びにいらしてくださいね~≧▽≦






★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-09-20 22:53 | event*

昨日久しぶりに虹を見ました*^^*
すごく綺麗かったんです!何年ぶりだろう~。
なんかいい事あるかも。。。って思っちゃいました≧▽≦(単純。。。)
c0194186_833796.gif

いろいろご心配おかけしましたが、イベント決まりました♪
まだバタバタしていて、不安も少しありますが。。。
来月10月3日** 秋色マルシェに参加させていただく事になりました*^^*
大人っぽいハロウィンや
大人可愛い~ガーリーなものいろいろ用意していきますね^^
詳細は近日中に。。。

最近ガーリー**に又はまってます♪
もっとコテコテにしたい気もしますが。。。(笑)
刺繍されてるクロス**みえるかなぁ~?
c0194186_7595713.jpg

アナベルアレンジもいろいろ。。。
今年初ファー**を使って糸巻きにアレンジしてみました!
置いても吊ることも出来るんですよ~*^^*
c0194186_803326.jpg

少し涼しくなってきたので
お部屋の模様替え。。。したくなってきました*^^*






★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-09-17 08:18 | 納品・オーダー*

c0194186_2325328.gif

先日Green Gablesさんで ~デイリーフラワーズ~ 
花あしらい・秋** のレッスン1回目がありました♪
今回のテーマは、秋の実物や収穫した野菜や果物を使います
ギフトにしてみたりお家に飾るです!!
c0194186_238047.jpg

いつもは、2時間のレッスンで2~4、5パターンのアレンジを
作っていただくんですが
今回はギフトとおうちに飾るパターンの2つ!!

でも主役は実物や、お野菜たちなのか!?
・ギフトならお野菜をおすそ分けにお花を添える・・・のか
 アレンジの中の1つとして使うのか。。。?
・おうちならお野菜を置いてる場所をかざるのか
 花材の一つとしてお野菜を使うのか。。。?

制作する前にはっきりしたイメージをすることから始めます*^^*

ほとんどの方が春からご参加していただいてるので
ブーケやアレンジも少し慣れて自分の作りたいイメージ
にもなれてこられてますが

本当の野菜や果物を前に。。。今回は少し悩まれた方もいらっしゃいました^^
でもでも、イメージをよりはっきりしていくと
どこを足して引いていくのか。。。がわかります♪♪
みなさん1回目より2回目と。。。
いつもの らしさ。。。が出て素敵な作品に仕上がりました^^
こんな感じ。。。(画像が少し足りない。。。ごめんなさ~~いm_ _m)
c0194186_23105490.jpg

c0194186_2385926.jpg

madokaさん、kuuさん、Ridiさん、akaryuさんお疲れ様でした^^
これからちょこっとギフトやおすそわけ。。。も素敵にアレンジしてみてくださいね~♪
次回も楽しみにしてま~~す*^^*




c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-09-16 23:23 | lessonの様子*

久々の。。。作品**

c0194186_23352574.gif
朝晩 少し涼しくなってきましたよね~
でも、まだまだ昼間はすごく暑いケド~><;
秋はもうすぐ。。。かなぁ^^;

メールやコメたくさんいただいて。。。ありがとうございましたm_ _m
いろいろご心配おかけしましたm_ _m
ただ私は元気ですので、制作**頑張りますね~♪♪

そういえば、最近作品を全然撮ってなかったので
少しご紹介~*^^*
c0194186_23261134.jpg

c0194186_2310132.jpg

ハロウィンアレンジ**
ちいさなコウモリ**やお化け**見えるかなぁ。。。!?
小さな小さなアンティーク風なガラスケースにアレンジしてみました。
遠近法!?でよくわからないかもしれませんが
一回り左は小さいアレンジなんです♪
c0194186_23101921.jpg

こちらは16cm程度の小さなリースを並べてみました!
c0194186_2333155.gif

そろそろハロウィンの準備。。。しなくては^^;






★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-09-13 23:36 | 納品・オーダー*

お詫び**

c0194186_8225647.gif今週金曜(9/10)出展を予定しておりました ソラマド**
急なお知らせなんですが、参加出来なくなりました。m_ _m



楽しみにして下さってたみなさんホントにホントにごめんなさいm_ _m
足を運んでくださる方**ご予定だった方**
主催の皆様** ご迷惑おかけしてすみませんm_ _m

理由は、身内の事なんですが。。。
先週末、緊急入院をしました。 
来週始めに大きな手術がありますm_ _m
少し難しい脳の手術・・・
それまでにいろいろな大きな検査もあって ソラマド**の日も
その大きな検査と重なっていて、午後からがどうしても予定がつかず、
いろいろプロデュースのmadokaさんともご相談させていただいて
今回は不参加とさせていただきました。
(madokaさん、ご迷惑おかけしてすみませんm_ _m)
参加は出来ませんが素敵な場所に素敵な出展者がたくさん出られる
ソラマド**
みなさん遊びにいらしてくださいね~*^^*

今回の制作作品は来週には、各お店に納品予定してます♪
よかったらGreenGablesさん、non's houseさん、カラメルさんで手にとっていただけるとうれしいです*^^*
c0194186_8134031.jpg


*今週のレッスンを予定していました3組様も延期していただき
 本当に申し訳ございませんでしたm_ _m
 再来週以降の変更にて順番にメールさせていただきますねm_ _m
 来週9/14の花あしらい**は通常通り予定しております♪♪






★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-09-08 08:16 | event*

夏休みのお話。。。
娘の発表会**無事おわりました~~*^^*
c0194186_10593486.jpg

つたない娘の踊り。。。
でも1年前からは考えられないくらい頑張って踊ってました!
親子で…緊張* 戸惑い* 感動* の1日になりました。

大好きなおじいちゃんやおばあちゃん それからお友達もたくさん見に来てくださって
幸せモノ デス≧▽≦
たくさんのプレゼントにお手紙。。。本当にありがとうございました~~*^^*
c0194186_11275072.jpg

初めての発表会**私もプレゼントを用意したので少しご紹介~^^
お兄ちゃんから渡す ブーケ**
c0194186_1059538.jpg

バラやアナベル・・・淡い色のやさしいデザインブーケを作りました♪
このブーケ** そのまま立つんですよ~!!
ブーケはしっかりスパイラルに組めばたたす事ができるんですよ~♪
ブーケなのにアレンジメントのようになるので発表会なんかにはすごくいいかも~♪
c0194186_1101141.jpg

こちらはパパから渡してもらうように。。。
バースデーベアー
くるみ割りを踊ったんですが、コレは12月24日~25日クリスマスのお話。。。
娘、12月25日生まれなのでコレしかない~って思って(笑)


好きな服を着せて渡すおうちの中もいろいろデコってみました~♪
バレエのシルエットを貼ってみたり。。。レースやビーズやリボンなどなど…
作るのがすごく楽しかったです!!
c0194186_1104082.jpg

そして最後に踊った後、私服につける髪飾り~**

造花なんですが、チェーンがゆらゆらゆれて
なかなかいい感じでした♪
このパターンをブリザでいくつか作って ソラマドに持っていこうと思ってます*^^*
造花の方がいいかなぁ。。。??^^;ご意見お待ちしてま~す♪
c0194186_1138710.gif

たくさんのお花とプレゼントに囲まれて
すっかり女優気分の娘。。。^^;
朝から、荷物をもって舞台と楽屋を行ったりきたりの私**
マネージャーってきっとこんな感じなのかなぁ。。。^^;

数日経って毎日練習してる娘**素敵なモノを目で見て感じるって
大切だなぁ~ってしみじみ感じます!!
チョコっと成長できたね~♪
ガンバレ~~♪♪

夏休み最後のお話でした。。。*^^*





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-09-02 11:40 | 家族のこと*