<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ただいまで~~す♪

c0194186_1433020.gif


久しぶりの更新**
放置状態のようになってます^^;
忘れずに遊びに来て下さった方**
メールを下さった方** ごめんなさいm_ _m
(せっかく遊びに来て下さったのに…)
今順番にお返事してますのでもう少しお待ちくださいませm_ _m
c0194186_2153955.gif

夏休み**実は。。。
24日から29日まで旅行に行ってました*^^*
家族夏旅行~デス!!
さてさてここは何処でしょう??
c0194186_1403823.jpg

今年はシンガポールに行ってきました≧▼≦

イロイロ候補地はあったんですが
せっかくパスポートもあるし。。。
「いっちゃおうか~(笑)」ってことで大都会シンガポール**に決定
旅行好きな主人のナビで香港経由に!!

毎回いろいろアクシデントがある海外・・・^^;

今回は帰りの飛行機がかなり揺れて
何度もフワッツと体が浮いて…
娘は機内で嘔吐^^;
息子は香港に着くなり空港内で嘔吐。。。^^;

で天候が大荒れで4時間待たされ何とか関空へ!
東京便は欠航が早く決まってたから帰れただけでラッキーかな!?)
でもまたまた息子が飛行機降りたとたん嘔吐して
CAにもいろいろ聞かれ、検疫でもつかまり…><;
でもなんとかヘトヘトになりながらも帰ってこれました^^;
昨日はもう子供達も復活!!一日ゆっくり寝てみんな元気で~~す♪

もちろん滞在中は最高でしたよ~*^^*
楽しい旅のお話は今日か明日に~~・・・つづく♪



★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-07-31 02:18 | 家族のこと*

c0194186_2150448.gif

いよいよ夏休みが近づいてきましたよね~^^;
我が家の子供達の小学校は今週火曜日が終業式!!
終業式の前に3連休なんて羨ましい限りです(笑)

夏休みに今年もGreen Gablesさんでkidsレッスン予定してます♪
今年は200×300の木をキャンパスに可愛い立体絵を作ります。
c0194186_21391634.jpg

お子様が書いた絵を釘と麻ヒモを使って
立体的に作っていただきます。
*上のサンプルは小1の娘が作ったものですが、釘をうつのが恐い小さなお子様には
 押しピンで制作することも可能ですので、ご相談下さいマセ!!

ブリザや木の実や布。。。を使って可愛くコラージュして
楽しいオリジナルの作品を完成させてくださいね*^^*

もちろん男の子も恐竜やライオンなどなど…
カッコイー作品に挑戦してみて下さいね♪♪

もちろん木のキャンパスに、漆喰塗りの体験もしていただきます♪
夏休みの宿題に**
お子様の夏の思い出に**
ぜひご参加お待ちしておりま~す*^^*
c0194186_22134926.gif


「可愛い立体絵を作ろう♪」
場所:  GreenGables店舗内
開催日: 8月4日(水)
時間:  10:30~ 定員になりました ありがとうございます! 
     13:30~ 4名様 
参加費:  2,500 円  
持ち物: 花はさみ、金づち、お持ち帰り用の袋


お申し込み、問い合わせはGreen Gablesまでよろしくお願い致します →
お電話 079-427-2213 079-427-2213





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-07-18 22:15 | lesson*

お詫び**

c0194186_819105.gif

c0194186_86929.gif
毎日すごい雨ですね><;

先日身内で不幸がありましたので
12,13日に予定してました自宅レッスン**(グループ)
お休みさせていただきましたm_ _m
c0194186_817440.gif
お忙しい中予定を入れて下さってたのに
ご迷惑をおかけしてすみませんでしたm_ _m

夏休みに入ってしまうので
なかなか時間があわないとは思いますが
必ず振替えさせていただきますね
本当にごめんなさいm_ _m

今日以降のレッスンは予定通りです♪♪
皆様!! お待ちしておりま~~す*^^*





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-07-14 08:20 | その他

c0194186_22383814.jpg

一昨日、 私の好きな多肉展**が
無事終了しました*^^*

今回は前回以上にたくさんの方が来て下さって
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです!!
c0194186_644459.jpg
ありがとうございました*^^*
(日によって商品が品薄になってしまってすみませんでしたm_ _m)

お会い出来た方**
お話出来てうれしかったです♪
お会い出来なかった方**
ぜひ又お会いできますように。。。
(見かけたら是非お声をかけてくださいね^^)

最後になりましたが炭焼小屋のみなさん**
と~~っても充実した日がすごせました*^^*
お声をかけて下さってありがとうございました♪♪
又遊びに伺いますね~^^




c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-07-12 06:48 | event*

c0194186_15224097.gif

遅くなりましたが、先日の“夏色マルシェ”
無事に終わりました。ありがとうございました~~*^^*

雨の予報もうそのようなI??快晴**
ホントに暑い中たくさんの方がd.abeilleのブースにも
お越しくださいまして、ありがとうございました*^^*

いつもと反対側**で少し離れていたので
来てくださるのか少し心配していましたが
多肉も完売**ブリキもたくさん好評いただいて嬉しかったです♪♪

いつも来てくださる方**
生徒さん達**
お友達に**
はじめましての方**
仲良しの作家さん達**
暑い中、浴衣でご来場くださった方、
ホントに感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました*^^*

たくさん差し入れもいただいてありがとうございました*^^*
マルシェは作家さん方とのおしゃべりもすごく楽しくて...
と~っても楽しくて**充実した一日でした♪
(店前に息子が**若干おじゃま感があったんですが…すみません^^;)
c0194186_1513875.jpg

あわてて途中ブース撮影しました^^;
今回はこんな感じでした。。。

次回マルシェは10/3に秋色マルシェを開催いたします。

最後になりましたが
寺家町商店街の皆様
お隣のみちさん!お世話になりありがとうございました*^^*

そしてそして主催のGreenGablesのまどかさん!!
本当にお疲れ様でした!
いつもいつも楽しいイベントに参加させていただいてありがとうございます!
次回もよろしくお願いしたします*^^*





c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-07-10 15:34 | event*

いよいよ今週日曜日になりました*^^* 
夏色マルシェ** 今回はブリキの新作い~っぱい持っていきます!
場所はいつもと反対側のブースにいますので、下の地図で確認していらしてくださいね~^^

d.abeilleは 4番ブースです♪
c0194186_8325067.jpg

夏色マルシェ~浴衣でマルシェへ行こう~

◆開催日 2010年7月4日(日)
◆時間  10時~15時
◆場所  じけまち商店街 下記地図参照
    (JAビル加古川産業会館~小門口南の交差点のあいだの商店街にて)
◆住所  兵庫県加古川市加古川町寺家町
◆電車  JR加古川駅より徒歩5分
◆主催  Green Gables
c0194186_862021.jpg


※先着100名様にプレゼントをご用意しています。
 上記地図の【Green Gables】SHOP前より北へ順にお並びください。

今回は「浴衣でマルシェへ行こう」
  浴衣でマルシェへ来ると、先着100名さまのプレゼンとは別に
  浴衣でお買物をしてくださったお客さまに特典があります!! お楽しみに♪ 
 (先着100名さまのプレゼントは浴衣でなくてもOKです^^)
  自分で着るのは苦手…というお客様は、浴衣をご用意してきていただけますと
  ショップマップの赤色「T」の【たちばな呉服店】にて
  ワンコイン\500で着付けをしていただけます♪

じけまち商店街のお店も【ゆかた特典の店】と記載の店舗は浴衣で来店のお客さまに特典あり。

  出店者も浴衣姿でみなさまのお越しをお待ちしております♪

◆出店者一覧  21店舗
[1] Green Gables(ハンドメイド雑貨・副資材)
[2] Feel heart(カラーセラピー)
[3] みきや(移動パン屋)
[4] d.abille(ブリザ・ドライ・多肉アレンジ・編み小物)
[5] ラビットガーデン(布小物・アクセサリー)
[6] てくてくお散歩 × みずたまもよう
[7] ソレイユ(アンティーク・手仕事道具)
[8] A la maison(ワイヤー雑貨)
[9] Treasure Box(木工雑貨・トールペイント)
[10] honey house(布モノ・洋服・アクセサリ)
[11] blue(シルクフラワー)
[12] and K.T.(布小物・ヘアアクセサリー・消しゴムハンコ)
[13] drops(樹脂アクセサリー・タイルアクセサリー・布雑貨)
[14] Sweet love *shion*(編みぐるみ・リネン小物)
[15] 児玉久美菓子製作
[16] Mauruuru(手作り石鹸・ハーブ)
[17] Berry's bird(ドライ・ブリザアレンジ)
[18] reremiya(服・バッグ・アクセサリー・帽子・布小物)
[19] squirrel(布小物・編み小物・アクセサリー)
[20] mittie-patch(布小物)
[21] Capanna coffee(移動カフェ)

c0194186_8101044.jpg


当日のショップマップです。
d.abeilleは 4番ブースです♪
主催のGreen Gablesはブース出店はいたしません。
地図上の①のプレゼントのお渡し場所であるREAL SHOPへお越しください。

イベント当日は、小門口の交差点より東の商店街では、
商店街主催の「蚤の市・フリーマーケット」を開催しています。
c0194186_8253458.gif

今回のマルシェにはお友達のご主人**
ブリキ職人さんにお願いしていろいろブリキ小物を作ってもらいました!

一番のお気に入りは多肉を寄植え出来るブリキの糸巻きを作ってもらいましたよ~♪
(ブリザの寄植えバージョンもあります!!)
c0194186_8124789.jpg

c0194186_8233920.jpg

これがさすが職人さん!!すごくしっかりしてて素敵な仕上がり≧▽≦
寄植えしてみるとこんな仕上がり~~です^^
なかなか可愛く出来てると思います(自我自賛 笑!!)
大小あります!是非手にとって見てくださいね~*^^*

他にもいろいろ作ってもらったんですが・・・紹介できるかなぁ~^^;頑張りますね!




★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-07-01 08:28 | event*