<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0194186_932446.jpg
先週末の事になりますが。。。^^;
non's houseさん主催のワークショップイベント
『古民家でなにか作ろう』 無事!?終わりました*^^*
その日は朝から本当に すごい大雨**><;

こんなスゴイ雨の中
教室に参加して下さるんだろうか。。。!?
と心配していたんですが
たくさんの方がワークショップに参加してくださいました☆
ホントにホントに感謝の気持ちでいっぱいです♪♪
ありがとうございました*^^*
c0194186_9403849.gif

c0194186_9161087.jpg

教室は、こんな感じでした!
みなさん真剣に!?完成した作品を見て 
フムフム・・・可愛い~楽しかった!!! って言ってくださって
私もすご~く嬉しかったデス!!

ありがとうございました***

完成作品撮らせていただいたらよかったなぁ~って
ちょっと後悔デス!!

又質問があればいつでも連絡くださいね~*^^*
ホントにお疲れ様でした♪それからありがとうございました♪♪
Ridiさん差し入れありがとうございました)
c0194186_9411181.gif

c0194186_9232835.jpg

そしてこちらは処分市の様子**
最後にちょこっとだけ写真撮らせていただきました*^^*
nonさんの手にかかると古いお家も
こんなに素敵に~≧▽≦

このステキな空間**
このまま来月もイベントでご覧いただけるそうです。

ホントにステキな空間ですので
今回これなかった方もぜひ参考になると思いますので
訪れてみてくださいね~~*^^*

最後に。。。濡れながら
準備を手伝ったくれたmadokaさん!ikukoさん!
本当にありがとうございました(m_ _m)
出店者のみなさんともお話できて嬉しかったデス♪
みなさん おつかれさまでした!!!
それから今回お声をかけてくださったnonさん**
ホントに楽しかったです!ありがとうございました*^^*

準備大変でしたよね~><;本当にお疲れさまでした。
車で何度も往復してくださってありがとうございました!
お疲れのでないように、ゆっくり休んでくださいね。


*今週はいよいよ加古川の寺家町商店街にて『夏色マルシェ』があります♪
 こちらも是非遊びにいらしてくださいね~*^^*
 詳細は今晩upしますね~*^^*


★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-06-30 09:43 | event*

c0194186_1185599.gif

c0194186_1345674.jpg

もう昨日になってしまいましたが、「私の好きな *多肉展*vol.2」
始まりました~~♪♪
姫路の素敵なカフェ炭焼小屋さんにて7/10まで開催中で~す♪
(*展示販売ですが店頭には立っていません。でもちょこちょこ遊びに行ってま~す♪)

朝早くから来て下さった皆様** 本当にありがとうございました*^^*

3週間開催しておりますので
商品も新しいモノ等を補充していきます*^^*
昨日 の商品を一部もう売れてしまった商品もありますがご紹介しますね♪
c0194186_11032.jpg

今回は古糸巻きを使って軽石に多肉を寄せ植えしたもの
夏らしく貝を使っもの、吊り下げるもの等いろいろ用意してま~す♪span>

山小屋みたいな雰囲気でゆったりモーニングやお茶しに
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~*^^*
少し隠れ家的な場所ですのでお店の場所がわからない場合炭焼小屋さんに直接電話してみてくださいね~*^^*

【*私の好きな多肉展 vol.2*】
◆開催日 6/23(水)~7/10(土)
*営業日は水、木、金、土のみ♪
◆時間  8:30~17:00
◆会場  炭焼小屋
◆住所  兵庫県姫路市別所町別所3-236
◆電話 079-252-7030
 



★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-06-24 01:21 | event*

c0194186_264133.gif

6月のレッスンのお知らせをしてなくて。。。^^;
もう来週なんですが^^;多肉植物でガーランドを作ります*^^*
サイズは約10×40cmに壁掛けのフックがあるのでボリュームありますよ♪
5月に制作しましたリースに変更する事も可能です(お申込時リース変更希望とお伝え下さい)

ガーランドの土台から作り上げてそこに
いろいろな多肉植物を植え込んでオリジナルの壁かけを作っていきます♪

多肉植物はフォルムが可愛いく成長具合で表情が変わります。
水やりも少なく始めての方にも育てやすい植物です!
6月は一番の生育期ですよ!!
育て方のチョっとしたポイントを話しながら2時間程度で作ります。
少人数ですので始めての方も大歓迎です、楽しくおしゃべりしながら作りましょう
*下画像のサンプルはGreenGablesの店内にあります!実物をみたい方はお店まで。。。
c0194186_531391.jpg

[多肉植物のガーランド壁飾り]

場所:  GreenGables店舗内
開催日: 6月21日(月)
時間:   10:30~   
      13:30~ 
参加費:  3,500 円  (リースに変更可)
持ち物: 花はさみ、ピンセット、軍手、お持ち帰り用の袋

お申し込み、問い合わせはGreen Gablesまでよろしくお願い致します →
お電話 079-427-2213 079-427-2213





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-06-16 02:24 | lesson*

本日二回目の更新になります!!

築50年の素敵な古民家で 素敵な作家さんたちと一緒に
non'shouseさん主催の『ワークショップ』イベント**
【古民家でなにか作ろう。】に参加させていただくことになりました
c0194186_6253542.gif

【古民家でなにか作ろう。】
■開催  6月26日(土)
■時間  10時~15時
■駐車場 4台 (予約はできません・・すいません)
■場所  明石市朝霧町3丁目「ワークマン」の南隣の青い屋根の一軒屋
■交通  明石市バス(朝霧3丁目バス停前)
c0194186_6265714.gif

c0194186_6261253.jpg

c0194186_6272056.jpg

【教室作家】

1. 刺繍教室 (Green Gablesさん)
2. ワイヤー教室 (70たりりさん)
3. 多肉アレンジ教室 (d.abeille)
4. 天然石教室 (天然石WAさん)
5. 樹脂粘土教室 (ねんどやWさん)
6. パステル・ペン画教室 (Welcome friendさん)

当日、教室を受ける前に、「教室+CAFEカード」200円をご購入ください
カードにはお茶とお菓子の券が付いてます。
キッチンで販売しております。


ご予約は、non's houseさんの実店舗の営業中か、
non's houseさんの「予約メールフォーム」から、ただいま ご予約受付中です!

*先着順で受付ますのでよろしくおねがいたします

詳細は non's houseさんのブログをご覧ください(*^^*) →


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0194186_7283075.jpg



3.d.abeilleは 多肉アレンジ教室です! 
 ★古い糸巻きの多肉飾り 1000円
c0194186_7285643.jpg

古い糸巻きを使った多肉の壁飾りを作ります♪
糸巻きの大きさは約95×150(mm)です。
mini鉢に漆喰塗りの体験をしていただいて
その中にお好きな多肉を選んで寄植えしていただきます。
オーナメントパーツも何種類かご用意しておりますのでお好きな中からお選びくださいね!!
漆喰い塗りを体験した事のない方も是非この機会にご参加くださいませ*^^*
多肉植物の育て方のちょっとしたポイントもお教え致します。
所要時間 1時間弱程度です!

<d.abeilleの予約受付人数>と<予約状況>6月18日現在
10時~   3人 2人1人満員
11時~   3人 2人
12時~   3人2人
13時~   3人2人
14時~   3人2人


*他の作家さんの教室を時間差ではしごされてもOKです。
*予約が空いていたり早く仕上がった方がいれば当日飛び入り参加もokです!
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-06-04 08:24 | lesson*

お詫び**

c0194186_5454115.gif

本日出展を予定していました ソラマド**
家の事情で参加出来なくなりました。
こんな時間のupなのでホントに申し訳ありませんm_ _m

楽しみにして下さってたみなさんホントにホントにごめんなさいm_ _m
足を運んでくださる方**ご予定だった方**ご迷惑おかけしてすみませんm_ _m

*次回は7月4日夏色マルシェに出展を予定してます
c0194186_5561194.jpg

[PR]
by dabeille | 2010-06-04 05:58