<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

学び~**

すごい雨ですよね。。。><;
朝から警報で、子供達はなんとか10時まで解除にならないように
替え歌を歌ってみたり、外に出ては空に向かってお願いしてみたり・・・と
なんだか変な宗教みたいな行動していて笑えます^^;

本日グループレッスンでお越し下さる予定だった皆様**
と~っても残念な雨ですが(;0;)
又振替日に是非お待ちしてますね~*^^*
K様の娘さんは今日から自然学校**なんですね~><;
早く解除になりますように。。。^^
c0194186_9121028.jpg

先週はいろいろレッスンを受講してきました♪
一つ目はワイヤー教室**
c0194186_9102315.jpg

GreenGablesさんで人気のの70たりりさんのワイヤー教室です!
今回で私はなんと3回目**
リクエストをお願いした一文字書きで~す
なかなか上手にできないですがホントに丁寧に
なおさんが指導してくださって、なんとか(笑)カタチになりました♪
それが左(説明いらないかぁ。。。笑)
右はお土産に頂いたもの**
毎回楽しいレッスン**本当にホントにありがとうございました*^^*

ご一緒させていただいたMさんKさんKさん、Rさん、mさん♪
なんだかわいわいサークルのようで楽しい時間でした
ホント楽しい時間は早いですね~、又よろしくお願いしま~す^^
c0194186_1004011.jpg
この一文字書き**かなりはまりそうです。。。(笑)
いろいろやらないといけないのに
その日帰って作ってみました♪(右)
あと写真にはのせてないんですが
子供達の部屋にプレートも**
う~ん^^;楽しいけどまだまだ練習が必要です。。。!!








c0194186_9303251.gif

c0194186_9311849.jpg

こちらは2月から毎月通ってるカラーセラピー**
今回は「自分を知る」で曼荼羅塗り絵でした♪
実は私は大学がインテリア学科だったこともあって色彩学は学んだ事があるんです。
色彩検定の方ですが…*^^*
でもカラーセラピーはまた少し違うというか、
色のパワーをあらためて感じる事が出来ます♪
色が大好きなんですが又違う角度からより好きになった気がします。
自分を見直す事も出きるし~奥が深いな~って
回を重ねる事に感じてます^^
今回はお二人お休みだっつたので0様と二人だったんですが
かなり盛りあがりました~♪
ホントに有意義な時間でした~TAMIKO先生ありがとうございました~♪
(O様、カード来月も楽しみにしてま~す^^)
来月もどうぞよろしくお願い致しま~す♪




c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-05-24 09:50

6月に参加させていただきます2つのイベントのご案内で~す*^^*
c0194186_82522100.gif

一つ目は
前回も参加させていただいた*ソラマド one day shop*です♪
三建さんのモデルハウス *ソラマド まるごとイベント会場になってる
すごく素敵な会場です!!
モデルハウスに興味のある方も是非この機会に遊びにいらしてくださいね♪
c0194186_7595098.jpg

Green Gables / 癒・空・間 M-planning presents Event

ソラマド one day shop  詳細はこちら→ 
◆開催日 6/4(金)
◆時間  10:00~13:00
◆会場  三建モデルハウス「ソラマドの家」
◆住所  兵庫県加古川市野口町坂元40-1-2
◆主催  三建×mamanowa
◆イベントプロデュース Green Gables
※当日はイベントスタッフが駐車場へ誘導いたします。
 ただ駐車スペースが少ないので、お友達同士乗り合わせて来てくださるとうれしいです^^

◆出店者
[1] And K.T.×hortensia…消しゴムハンコ、布小物など
[2] ANGEL-EGG…季節のプレート・ポストカード
[3] blue…シルクフラワーアレンジ・小物アレンジ
[4] d.abeille…ブリザ・多肉植物アレンジ
[5] dorps…アクセサリー・タイル小物・布小物
[6] Feel heart…カラーセラピー
[7] Mauruuru…手作り石鹸・アロマ小物
[8] みきや…パン屋さん
[9] ラビット・ガーデン…布小物・アクセサリー
[10] satoko iwasaki sewing bag…革と布のBagと小物
[11] Sky Heart…木工
[12] ソレイユ…雑貨・アンティーク
[13] shion*…編みぐるみ、リネン布小物
[14] Treasure Box…トールペイント、布
[15] trill...布雑貨 
 *d.abeilleの ブースは前回と同じ!!2階の子供部屋です♪

※Green Gablesはブース出店いたしません。
 Green GablesのREAL SHOPは通常通りOPENしています。
 イベント会場から車で10分ほどです。
 SHOPのほうへもぜひお越しください。



c0194186_801753.gif

二つ目はと~ってもロケーション抜群で
のんびりした雰囲気が素敵な
名前の通りの山小屋カフェ*炭焼小屋*さんで
今年も多肉の一人展をさせていただく事になりました~♪

*私の好きな多肉展 vol.2*
◆開催期間 6/23(水)~7/10(土) *営業日は水、木、金、土のみです♪
◆時間  8:30~17:00
◆会場  炭焼小屋
◆住所  兵庫県姫路市別所3-236
◆電話   079-252-7030
*展示販売ですが店頭には立っていません。でもちょこちょこ遊びに行ってま~す♪

是非、こちらにものんびり夏の疲れを癒しに遊びにいらして下さいね~♪
おいしいモーニングもありま~す*^^*




c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-05-18 08:24 | event*

先週GreenGablesさんで 多肉リース飾りレッスン**をしました♪
水苔を使っつ土台から制作するするのですが
みなさん黙々と制作~(笑)!!でもホント手際よくて。。。
思ってたよりずっと早く土台は完成しました~~♪♪
c0194186_177877.jpg

いよいよ多肉を挿し目していくんですが
思い思いにみなさんとても素敵に仕上がりましたよ~*^^*
c0194186_17818100.jpg

MさんKさんNさんWさんご参加ありがとうございました♪
1ヶ月は水平に根付くまでお待ちくださいね~♪
よかったら1ヶ月後のご報告**楽しみにしてますね~~*^^*
c0194186_17184575.gif

c0194186_1792288.jpg
このリースはあと何点か制作してアレンジして 
ソラマド**に持っていく予定です♪
レッスンはうけれなかったけどリースが欲しい。。。と言う方がいらっしゃったら
ぜひ ソラマド1day shop**までお越し下さいませ*^^*

*来月のGreenGablesさんのレッスンは6月21日(月)です♪
 今回の応用編の多肉飾りを予定してます
 詳細は後日blogにて。。。
 土台のベースは 同じ要領で作るので
 リースに仕上げることも可能です。
今回予定があわなくてご参加いただけなかった方も
ご希望があればリースも作れますよ!!

お問い合わせはGreen Gablesさんまで
 よろしくお願い致します^^  →
 








c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-05-17 17:11 | lessonの様子*

今日はGreen Gablesさんで
**デイリーフラワーズ・春・oneプラスの花あしらい** のレッスンがありました*^^*
このレッスンは全3回コースで今回は最終の3回目でした♪
なかなかup出来なくて…^^;気が付けば最終(トホホ・・・失礼しましたm_ _m)
このレッスンのご紹介を少し。。。*^^*

毎回テーマにそって花を扱います♪
で、今日のテーマは「花を贈る」です!!
母の日ギフト用のブーケを作ってラッピング!
そして今回は持ち運びに便利で少し豪華に・・・
英国で人気のボックス入りのブーケに仕上げていただきました*^^*
(花器付きです♪)

まずは花贈りの常識、非常識のお話・・・
そしていよいよ花を選んで、ブーケを組んでいきます。
今回はスパイラルになるように注意しながらです!

毎回、一度ではなかなか身に付きにくいので
最低2回、出来れば3回を目標に時間の許す限り
デザインや花材等を変えて作っていただくんです♪
人の作るのも入れると毎回かなりのパターンの勉強ができます*^^*
c0194186_0171420.jpg

ブーケ作りのスパイラルはなかなか難しいんですが、ちょっとした
ポイントでみなさんホントに上手にしあがりましたよ~♪
なにより1度目より2度目そして3度目と
短時間でぐんぐん上手になるので、教えてる私も楽しくて~~*^^*

こちらがみなさんが作られたブーケです♪
c0194186_016688.jpg

どれもと~っても素敵!!(実物の方が素敵なんですよ♪)
みなさん母の日というよりご自分へのプレゼントにされるみたいです♪

今日で【デイリーフラワーズ・春】は終了です。
ご参加いただきましたまどかさんKuuさんRidiさん、Mさん!
本当にありがとうございました♪
毎日の生活にお花を身近に感じていただけたんではないかなぁ~と思います♪
花のある生活。。。楽しんでくださいね♪
私にとっても新しい発見のある楽しい3回でした。
(お仕事でお休みされてたMさん!おうちで素敵に飾ってくださいね~お会い出来るのを楽しみにしてますね~♪)
そして来月からは
【デイリーフラワーズ・夏~oneプラスの花あしらい~】が
全3回コースではじまります。
今回もオアシスを使わずお花を少しおしゃれに活けていただけたらなぁ~と思ってます♪
毎日の生活に花のある暮らし。。。をテーマにしてます!!

6/8、7/6、8/3の全3回。
いずれも10時半から2時間程度です。
参加費は2,500円×3回(花材込、コーヒー付)
ご興味のある方はぜひ一緒に花あしらい。。。を楽しみましょう~♪


お申し込みはGreen Gablesさんまでよろしくお願い致します^^  →




c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-05-08 00:19 | lessonの様子*

c0194186_9334198.gif

5月のレッスンのお知らせです!
今月はリクエストの多かった多肉植物でリースを作ります*^^*

リースの土台から作り上げてそこに
いろいろな多肉植物を植え込んでオリジナルのリースを作っていきます♪

多肉植物はフォルムが可愛いく成長具合で表情が変わります。
水やりも少なく始めての方にも育てやすい植物です!
5,6月は一番の生育期ですよ!!
育て方のチョっとしたポイントを話しながら2時間程度で作ります。
少人数ですので始めての方も大歓迎です、楽しくおしゃべりしながら作りましょう
c0194186_9295359.jpg

[多肉植物のリース飾り]

場所:  GreenGables店舗内
開催日: 5月14日(金)
時間:   10:30~ 定員になりました!  
      13:30~ あと4名様
参加費:  3,500 円  (大きいリースを希望の方は1,500円UPになります)
持ち物: 花はさみ、ピンセット、軍手、お持ち帰り用の袋

お申し込み、問い合わせはGreen Gablesまでよろしくお願い致します →
お電話 079-427-2213





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-05-05 08:45 | lesson*

昨日は朝から本当にいいお天気でした♪ 
ゴールデンウィークのお忙しい中
朝早くからたくさんの方が来て下さって、本当にありがとうございました*^^*
春色マルシェ無事終了しました♪

今回は子供を2人連れでの参加で
お兄ちゃんが妹を見てくれるかと思いきや・・・><;
もめて喧嘩したり・・・仲良くしてるかと思ったら騒ぎすぎたり^^;
ホントブース内でいろいろ失礼があったと思います、ごめんなさ~い><;
なのに本人達はワークショップ体験をいろいろ楽しんだり、食べたり・・・充実して楽しかったみたい^^
まだまだ二人連れての参加はご迷惑かけるので考えものだわ。。。^^;
(Aちゃん!子供達を連れ出してくれてありがとう~すご~く助かりました、又遊ぼうね♪)

あんまり写真が撮れてなくて…^^;今回はこんな感じでした*^^*
c0194186_20543336.jpg

前日にワークショップの内容もup出来なくて本当にごめんなさいm_ _m
漆喰い塗り体験はこんな感じ。。。*^^*
今回もたくさんの方のご参加ありがとうございました^^

イベントが続いていたので来て下さるか心配でしたが
商品もたくさんお嫁入りしました♪
リースは早いうちになくなってしまって
楽しみに来てくださった方にはごめんなさい
次回はたくさん持っていけるように頑張りますね♪

毎回来て下さる方お顔なじみの方**
はじめましての方**
生徒さん**お友達**
sinyonさんTさんeleuさん花咲のみなさんAちゃんホントにありがとうございました*^^*
たくさんの差し入れもうれしかったです!

それに顔なじみの作家さんとのおしゃべりもたのしくて
出店者のみなさま、子供共々お世話になりありがとうございました♪
ホントに充実した楽しい一日になりました^^
少し残念だったのは商店街が長く、
ゲイブルズさんより反対側のブースには遊びに行けなかったのが残念だったな・・・!!

最後になりましたが、madokaさん!
いつもいつも本当にお世話になりありがとうございました^^
次回もよろしくお願い致します♪


何件かレッスンのお問い合わせをいただいてます♪
ありがとうございます*^^*
今月5月14日(金)はgreen gablesdeにて「多肉のリース飾り」を作ります♪
(詳細は明日までにupしますね)



c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-05-03 21:10 | event*