<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いよいよ今週日曜日はGreenGablesさん主催の 『春色マルシェ』です♪

GWど真ん中**
加古川の 寺家町商店街へぜひご家族そろって 
お買い物や手づくりを楽しみに遊びにいらしてくださいね~~♪
c0194186_2215463.jpg

春色マルシェ~ようこそハンドメイド生活へ~

◆開催日 2010年5月2日(日)
◆時間  10時~15時
◆場所  じけまち商店街 下記地図参照
    (JAビル加古川産業会館~小門口南の交差点のあいだの商店街にて)
◆住所  兵庫県加古川市加古川町寺家町
◆電車  JR加古川駅より徒歩5分
◆主催  Green Gables 詳細はこちら→ 

※先着100名様にプレゼントをご用意しています。
 【Green Gables】SHOP前より北へ順にお並びください。



d.abeilleはワークショップを併設していますので 22番店舗内です
母の日ギフトを作りにきてくださいね~ *^0^*

c0194186_21292422.jpg

母の日ギフトいろいろご用意してます!!
今回は多肉もたくさん用意しました*^^*
古道具にもいろいろ寄せ植えしてま~す!(大小いろいろ)少しですがご紹介しま~す^^
c0194186_2127058.jpg

junkなサビ錆び缶で蓋のロゴもカッコイーです♪
単品で飾られても、並べても可愛いと思います!!

レッスンを受けられた方にはおなじみの木箱に多肉を寄せ植えしたものです(笑)
minimini感が可愛いです♪
今回2つ用意しましたのでお早めに~*^^*

c0194186_22413538.jpg

ご希望の方にmother's day のタグご用意しております♪(数に限り有)



★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-04-30 21:23

遅くなりましたが、先日の 「縁の市」 無事に終了しました。

お天気にも恵まれ2会場での同時開催**
場所がわかりにくいかなぁ~と少し心配していましたが
朝早くからたくさんの方に
お越しいただいて、本当にどうもありがとうございました!

両会場を巡っていただいた方も多く
「さっきしょうあんさん行ってきました~」や
姫路城の中でもイベントされてたみたいで
春の姫路。。。盛り上がってました~*^^*
まどかさんにmoeちゃん、sinyonさん、ろっぷはうすさん、Ridiさん
いつもいつもきてくださるお顔馴染みのお客様に生徒さんにお友達**
たくさん差し入れもありがとうございました~


私のブースは今回はこんな感じ。。。でした^^
c0194186_1912481.jpg

窓から姫路城が真正面に見える素敵な場所**
(改装期間に入ってるんですがまだお城は覆われてなかったんですよ~、ラッキー♪)
お隣は今回ず~っと下見、搬入からず~っとお世話になった
non's houseさん**
いつも素敵にディスプレーされるのでホント勉強になりま~す^^
そのお隣のdai-yanさんともたくさんお話もさせていただいて
とても楽しい一日になりました~♪ありがとうございました^^

最後になりましたが、主催のトット・シーンズさん、その他の出店者のみなさん
両会場のスタッフのみなさん、ほんとうにお疲れさまでした^^
参加させていただいて本当に楽しいかったです、どうもありがとうございました。

そしてそして今週日曜日は 『春色マルシェ』が加古川寺家町商店街にて開催されます*^^*
母の日のワークショップも予定してますので
是非是非遊びにいらしてくださいね~^^






★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-04-30 14:13 | event*

久しぶりの作品ご紹介しま~す*^^*
明日の 『縁の市』に持っていきますね!!
少しですがご紹介しま~す
c0194186_2014335.jpg

c0194186_2015837.jpg

母の日ギフトは昨年大きなもの希望される方が多かったので
大きなアレンジはだいたいですが  W130×H180×D75
ギフトにしてもらいやすいサイズだと思います!!
もちろん、小さなサイズやミニサイズ、ミニミニサイズも用意してます♪



会場の一部ですが、雰囲気ですがこんな感じ。。。です *^^*
c0194186_20222655.jpg





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-04-24 20:22 | event*

いよいよ明日は姫路で *縁の市* に出店します!!
第1、2会場とあって、私d.abeilleは第2会場の納屋工房さんにいます♪
納屋工房さんはイーグレの商店街はさんで隣のビルです♪(大手前第1ビルの4階)
c0194186_16155816.jpg

19日にnon's houseのノンさんと一緒に何店か準備されていたので
下見兼場所確認に納屋工房さん行ってきました~*^^*

アーティステックな。。。職人さん。。。等こだわりのある感じがする
すごく素敵な会場になりつつありましたよ~♪♪
窓からは姫路城が見えて
春の姫路・・・是非是非遊びにいらしてくださいね~~*^^*
母の日ギフトありま~~す♪
PCの調子はまだ悪くて来週まではびくびくしながらの投稿です^^;。。。

「縁の市」
開催 4月25日(日)
時間 11時~16時
場所 第1会場「しょうあん」 場所:姫路市材木町9
    第2会場「納屋工房」 場所:姫路市本町68番地大手前第1ビル4階

※各会場のへは、徒歩8分程度の距離です!お散歩気分で楽しんでいただけると嬉しいです   

<<出店者>>
第一会場 「しょうあん」さんの出店者
①tot-ziens(サボテンや多肉や器を選んで、その場で寄せ植えを作ってくれます)
②パン工房たれかそ(しょうあんさんのおかずとのコラボ900円[20食]が食べれます)
③70たりり(小さなワイヤー雑貨)
④maruco(羊毛フェルト雑貨)
⑤にがおえやさん あさむらさき(本人がいなくても写メや写真でも描いてくれます)
⑥Linon(リネンやコットンの洋服・バック・小物)
⑦うぉーむス。(帆布のトート・シンプルな洋服・革小物)
⑧spica&millerire(レトロな色合いの小物)
⑨clew(あみぐるみ)

当日、しょうあんさんの2FのカフェもOPENされてます
メニュー ごはんセット 900円
     ケーキセット 700円
     パンセット 900円 ← たれかそさんとのコラボセット
     和菓子セット 600円
     コーヒー・紅茶 400円


第2会場(納屋工房)出店者
①SUGI/YUTAKA(ガラスと鉄の作品)
②dij studio(靴・鞄・家具の職人。くつとカバンの販売)
③music zooTシャツ(音楽と動物と自然を愛する人に送るTシャツ)
④Enish(オリジナルの絵や作品の展示) 
⑤とうぷる陶芸教室(陶芸のワークショップ) 
⑥d.abeille(リースや小物・ブリザ・ドライのアレンジ)
⑦はんどめいど屋 non's house(新作ミニチュア雑貨・ソーイング雑貨など) 
⑧やきがし工房 dai-yan(身体に優しい焼き菓子)
※第2会場の①~④までの出店者は、19日~25日当日まで、納屋工房にて展示されてます。



*駐車場 2会場とも駐車場はありませんので、近くの「大手門駐車場」をご利用ください
 電車交通 姫路駅からは、徒歩15分くらい



*PCの調子が悪くご迷惑おかけしてますm_ _m
 順番にメールのお返事をしてます。4月24日11時までにいただい方にはすべて返事をしております
 もしまだ返事がない方は申し訳ないんですが、届いてない可能性がありますので
 もう一度メールをいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたしますm_ _m


★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-04-24 10:44 | event*

調子が悪い~~!

ここ数日PCの調子が悪いんです・・・><;
無線で飛ばすようにしたらなおさら悪化です><;
今主人のPCから投稿してるんですが、
お知らせやご報告がたまるいっぽう…;0;

直るといいんですが…^^;
お返事等ご迷惑をおかけしてすみませんm_ _m
もうしばらくお待ちくださいませ。。。m_ _m
[PR]
by dabeille | 2010-04-21 08:13

今年のコサージュ**

今日は朝から雨ですね~^^;
今週からいよいよ本格的に子供達も学校!!
3月は体調も崩し、いまいち完全復帰できなかったんですが
身体もやっと元気になったし頑張りま~~す♪

今年も卒園卒業、入学用にたくさんご注文いただきました♪
いろいろ作ったコサージュもまったくup出来なかったので・・・><;
いまさらですが、記録の為に一部ですがupで~す
c0194186_6534765.jpg

c0194186_649942.jpg

c0194186_6502328.jpg

今年はパープル系のご注文が多かったかなぁ・・・
お子様のヘアードもご一緒に注文される方が昨年より多かったです!

ご注文いただきました皆様!!本当にありがとうございました*^^*
*お直しご希望される方がございましたら、いつでもお気軽に左メールよりお問い合わせ下さいませ!


c0194186_8193115.gif

c0194186_8123860.jpg
おまけ。。。
入学式は生花を使ってこんな感じで。。。
大好きな淡い紫のバラ・・・
開き方がすごく素敵なんですよ~♪
あとはスカビオサのポンパドールとマトリカリア・・・
春の小花も使って!!
娘にはおそろでヘアードとミニコサージュ(画像ないんです・・・m_ _m)








c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-04-12 06:56

c0194186_15595824.jpg
昨日、朝一に仲良しのママ友からのメール**
「二人そろって学校に行ってくれる日がきたね~」って♪♪
ホントになんだか嬉しい。。。ジーン;0;

記念と記録の為に1枚撮りました*^^*

3年前のお兄ちゃんの時は私もドキドキしてたけど
tはお兄ちゃんと一緒**
きょうだいってやっぱりいいなぁ~
小学校でたくさんお友達を作ってね^^
頑張れ~~!!


c0194186_16115066.jpg

と~っても可愛いピンクのドレス**
お友達のkokoちゃんとこのmちゃんのドレス**
明日ピアノの発表会で着るドレスをお花のドレスに・・・と
オーダーいただきました^^
と~っても贅沢なドレスに♪
お揃いでブリザのバラのカチューシャも♪
と~っても可愛い**お花の妖精
c0194186_16505694.jpg
c0194186_1681084.jpg

明日は、がんばってね~*^^*
c0194186_169244.jpg



c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-04-10 16:19

入学準備**

今日は昨日のお天気とうって変わって、空がどんより・・・
今週は娘の入学式**
天気予報では雨みたいなんですが、どうか晴れますように。。。*^^*

昨日やっと本腰いれて(笑)
名前書きがおわりました*^^*(ヤッター!!)
そして全~部チェックしてランドセルへ♪
娘は大のファミリア好き**(もちろん私もですが・・・笑)
いろいろ悩んでましたがランドセルもファミリアにしました^^
私は限定のサイドが茶色全体が赤の色が素敵だなぁ~って
思ってたんですが娘は赤のみがいいらしくて、こんな感じ^^
c0194186_743453.jpg

一番のお気に入りは普段のランドセルカバーだそうで。。。(しぶい・・・)
最近は可愛いのがありますよね~♪

で、小さな小さなランドセルは学業のお守り。。。
どちらも大好きなじいじから~♪の入学祝いでいただいたもの。
大切に大切に使ってほしいなぁ~♪

c0194186_76335.jpg
そしてそして箸袋とピアニカケースは
GreenGablesのまどかさんにお願いしてました♪
わぁ~メチャクチャ可愛い**
娘も私も大興奮~♪

以前バレリーナーの刺繍を見て絶対お願いしたいと
決めていた品**
お願いしてよかった~、まどかさん!
ホントに素敵に作って下さってありがとうございました*^^*
お気に入り**~と娘!!
きっと大切に使ってくれると思います♪

これで準備万端で~す♪





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-04-05 07:23

素敵な手芸部**

完全復活してないのに、みんなにうつさないかと心配しつつ><;(ごめんねm_ _m)
先日、親子ですご~く楽しみにしていた手芸部**に参加してきました♪
と~っても素敵なyukaさんのご自宅**でのレッスン!!

わぁ~また違った感じに模様替えされてて、素敵~≧▽≦
お願いして少し写真を撮らせていただきました*^^*(yukaさん、ありがと~♪)
素敵感伝わるかなぁ~?
照明もホント素敵で。。。
c0194186_7332346.jpg

本音を言うとお兄ちゃん達をおいて・・・(笑)
娘とお友達のkokoちゃん親子と参加したいところでしたが
お兄ちゃんどうし幼馴染の大親友**会うだけでも楽しい二人なので
二人で楽しんでね~♪。。。と言って女達は今回一番楽しみにしてた作業場に~~*^^*

わぁ~・・うっとり!!素敵なアトリエ?作業場?≧▽≦
広いスペース羨ましい~♪♪これは…あれは…??(おしゃべりがつきません><;)
kokoちゃんの言葉にハァ!! いけないいけない、終わりません・・・^^;
今日は娘の椅子マットに挑戦!!
そして、娘は生まれて初めてのミシンに挑戦です!!
yukaさんとよ~く相談して。。。
(だって・・・大人中心でお願いしたくて(笑)悪いママでごめん)
小さなおままごと用ランチョマット!?を作る事になりました*^^*
(エプロンとおそろですよ~)
できるのかしらぁ~!?
先生の丁寧な指導のおかげで、んっ・・・!すごい@0@出来てる~♪
一人でミシンも踏めて大大満足~!!
みんな集まってきてくれて~みごと完成です!!(パチパチ)
面倒見のいいmちゃんのおかげで
momococoちゃんもすっかり子供達と仲良しに~♪なんだか嬉しいなぁ

c0194186_7335183.jpg

私はこんな感じ~♪
可愛い~~☆☆(自我自賛!!)
丁寧な先生のご指導のもと思った以上の出来~♪♪(さすがyukaさんだは、ありがとうございました~♪)
あまり気に入ってなかった娘のお部屋の椅子**
一番のお気に入りになりました~*^^*
c0194186_7342355.jpg

素敵な品が出来、おしゃべりもたくさん大盛り上がり~♪
子供達も大はしゃぎで^^
心配してたお兄ちゃん達にも今回はハナマルあげれそうです♪
出来上がりまでよく待てました^^えらいえらい、ありがとう^^

最後にyukaさんホントに素敵な時間をありがとうございました!!
なにより娘が作りたいものが形になる喜びを知れた事が一番うれしい~♪
なんか今日のこの日は一生忘れないような気がするなぁ。。。*^^*

次回もよろしくお願いしま~~す(笑) 行く気満々。。。
帰りの車中、「今日は興奮して寝れない
ミシンが欲しい~」と娘。。。 聞こえない聞こえない。。。^^;
c0194186_7344843.jpg

             み~んなハナマル≧▽≦頑張りました~ありがとう♪
             最高の笑顔でパシャ**




c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-04-01 10:24