<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0194186_245595.jpg
もう昨日になってしまったんですが・・・^^;
平成2年以来の記念の日♪
22.2.22** 2並びの日~♪
なんかめでたいでしょ~!?(笑)
私の誕生日でした*^^*

いくつになっても誕生日は嬉しいし、
特別な日~^^
う~ん! *2*大好きな数字
今年はその2がい~っぱい並んで
特に嬉しいかも。。。(単純・・・^^;)

でもなかなか最近平成で数えないので
22年。。。って忘れてて、
tiaraさんのblogで見つけて あ~**でした(笑)

(tiaraさん、ありがとうございま~す♪



主人には洋服**
子供達からはマッサージ券・エステ券
にそれぞれメッセージ付き♪

お兄ちゃんのメッセージに「ママ大好き」の文字がなかったので
「え~なんでなんで?」。。。って、もちろん追加で入れてもらいました(笑)
まだ3年だしいいよね!!≧▼≦
ありがとう**

我が家はみ~んな欲張りなので
誕生日は1日ではなく誕生日週間~**としてまだまだ続きます(笑)
今年は平日なので週末に食事に連れていってもらったんですが・・・
主人から「今日ケーキいる~?」と聞かれ
「もちろ~ん♪♪」っていただきました(*^0^*)
ありがとうね~♪

c0194186_2565315.jpg

c0194186_253935.jpg


それから先日、まどかさんからすご~く素敵なブーケ**をいただきました*^^*

わざわざお気に入りのフローリストさんがいらっしゃる姫路まで買いに行ってくださって。。。(感激~!!)
パープルの大好きな色**
お花を扱う事が多いので、なかなかいただくことがないなぁ~
なんて以前話した事があったのを覚えてくださってて。。。≧▼≦
ホントに嬉しかったです!!
まどかさん!いつもいつもお心遣い**本当にありがとうございました*^^*

で、そのブーケ**どの器にかざろうかなぁ。。。!?
いろいろ悩んで・・・
中央のポッテリしたのに飾ってみました*^^*

器一つで随分表情が変わると思いませんか~?
来月からの花あしらい**ではこんな感じの内容も取り入れてます!!
ご参加いただける皆様♪♪
お楽しみ~^^(ちょこっと宣伝~^^;)
c0194186_261283.jpg

そして、もう一つ思いがけなく素敵な贈り物が**
先日、癒しをもとめ(笑)レメディカルマッツサージを受けにmauさんのサロンに~♪
施術後になんと。。。アンリのバースデーケーキ**(ミルクレープ)をいただきました~*^^*
え~!!まだ知り合ったばかりなのに。。。
お心遣に感激です≧▼≦

オーガニックコンシェルジェでもありアロマインストラクターでもあるmauさん!!
ゴットハンドをもたれてる施術はホント最高なんです~!!
隠れ家的ですごい癒しのプライベート空間!
メチャクチャ癒されました~*^^*
mauさん、本当にありがとうございました^^





c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-02-23 02:54

素敵な贈り物**  ~part1~

先日、素敵な贈り物がpostに~♪
nonbirizさんからポストカードがとどきました*^^*

なんと。。。我が家のなんです≧▼≦
先日、自宅レッスンに来ていただいて素敵な写真を
撮られるので、「ポストカードにしていただけませんか?」
と厚かましくお願いしたら。。。
相思相愛!?(笑)で、nonbirizさんからも「ポストカードにしてもいいですか?」(笑)
運命~!?かしら。。。?(笑)

我が家じゃないみたいに素敵なんですよ~
こんな感じ。。。(雰囲気伝わるかなぁ。。。)
c0194186_16151243.jpg

nonbirizさん**素敵に撮って下さってありがとうございました~*^^*
宝物**。。。にしま~す♪
c0194186_17235961.gif

c0194186_16172835.gif

もう一つ。。。mauruuruさんから先日ハンドメイドバトンっていうのが 回ってきました≧▼≦
う~~ん、読んだ事ある♪ある♪
質問に 答えて回す...ハンドメイドバトン!!
私の事なので、かる~く読み流してくださいネ!。。。(笑)

①ハンドメイドを始めたのは、いつ?
  作品の委託は3,4年前~♪
  お花とのかかわりは。。。高校生の時にお花屋でバイトした時からかなぁ~
  でも祖母が生け花の先生だったし、祖父、父、母みんな花が好きだったので
  小さい時から身近なものだったのでいつからなのかなぁ・・・小さい時から(笑)!!

②ハンドメイドを始めたきっかけは?
  委託。。。を知ったのはお友達の紹介~*^^*
  お花の道に進む事を決めたのはホテルのディスプレーの仕事をし始めてから!!
  コーディネーターの方と触れ合う機会が多く、カッコよくて。。。憧れました~♪

③ハンドメイドをしていて、良かったことは?
  いろんな素敵な方と知り合える事!
  大人になって好きなモノが一緒の方と盛り上がれるなんて幸せだなぁ~って!!思います^^  

④ハンドメイドをしていて、悪かったことは?
  手あれがひどいかも~!!
  可愛いネイルができないことも悲しい事かなぁ。。。
  それに力仕事も多く、肩こり腰痛・・・><;

⑤自分の腕を思う存分、誉めてください。
  腕?!(笑)
  ん~、まだまだです。。。!
  でも飽き性の私が、20年以上辞めずにお花とかかわってる事
  が自慢!?できる事かなぁ!
  昔、先輩に「辞めたら終わり。。。どういう形であれ続ける事~」と言われた事があって
  これ、守ってる自分は褒めてあげてもいいかも。。。(笑)

⑥自分はハンドメイドに向いていると思う?
  作るのは好きなので向いてるかも!!
  商売にするのは向いてないかも!?、こだわる方なので・・・^^;  

⑦主に何を作ってる?
  ブリザ、ドライ、生花、多肉植物のリースや雑貨小物

⑧あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
  今は特に家族の理解♪
  作品作りには穏やかな気持ちと瞬発力、あと体力も。。。  

⑨ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
  私らしさの表現!ず~っと続けていきたいモノ!!

⑩次に回すハンドメイダーさんを3名
  artigianoさん、moco*2aさん、nonbirizさん、
  どうぞよろしくお願いしま~す (o^0^o)

*お忙しかったり、過去に回って来てたらスルーして下さいね!

自問自答。。。たまにはいいものですよね♪
makiさん、素晴らしい機会をありがとうございました*^^*




c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-02-18 17:04

手作りチョコ**

c0194186_1044340.jpg

c0194186_110622.jpg

書くことたまってます。。。^^;
まずは、先週の話になりますが。。。記録のために♪♪
娘**6歳~年長です!!
今年は初めてバレンタインに手作りチョコをあげました*^^*
混ぜて*のせて*飾る*。。。
だけのと~っても簡単なものでしたが
ネイルするように・・・トッピング楽しかったみたいで、なかなか可愛く出来ました~*^^*

パパ、お兄ちゃん、おじいちゃま、幼馴染のお友達、クラスの好きな男の子~**
ちょこちょこあげてました・・・^^;

お兄ちゃんはと言うと・・・
いろいろもらってたけど
おばあちゃまをはじめ身内や(笑)
いつもいつもくれる大切な幼馴染のお友達・・・
でもでもありがたいわぁ~本当にありがとう~≧▼≦(私が言うのもおかしいけど・・・笑)
ただ本命チョコもらえるのは。。。いつかなぁ~ハハ・・・!?^^;


*今日は夜にもう一度upしま~す*^^*ごめんなさい。。。ムリでした><;


c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-02-17 10:55

c0194186_7514926.jpg

3月からGreen Gablesさんで新しい講座が始まる事になりました。

【デイリーフラワーズ春 ~oneプラスの花あしらい~】です!!
季節を感じ。。。毎日の生活ににほんの少しお花を取り入れていただくために…
こんな教室があったらいいな?。。。をカタチにてみた講座です。

皆さんにとって**お花**はどんな存在なんでしょうか。。。?
お花を買ったり、飾ったり、プレゼントしたり…がまだまだ特別なことになっていませんか?

特別な花瓶やオアシスがなくても
ちょっとした工夫でセンスupできる入門編!

お花の組み合わせ方はいろいろ…お花を飾るのに決まりはありません。
でも「ちょっとしたコツ」を知っていれば、さらにセンスUPした空間が生まれます。

今すぐ使えるポイントとアイディアとコツを覚えて
あなたの日々の生活に、ちょこっとお花のある「やさしい暮らし」はじめてみませんか?


c0194186_8141936.gif

【デイリーフラワーズ春 ~oneプラスの花あしらい~】3回レッスンで1クール

毎回レッスンのはじめはウエルカムドリンクを飲みながら内容の説明。。。
普段使いできそうな古い瓶もしくはコップのプレゼント付きです!!
最終回には母の日ギフトをつくりますので送料別途で贈ることもできます*^^*。
お花の量は毎回違いますが、総合してお花代はいただいてます^^
もちろんレッスン終了後にはコーヒータイムで楽しいおしゃべりもしましょうね!


1回目「花を飾る」~テーブルのお花~
    小さなブーケを作って普段使いのコップや瓶に飾ります。
    お花を長持ちさせるテクニックや置く場所について学びます。
   
2回目「花を選ぶ」~コーナーに置くお花~
    知っておくともっ楽しく飾れる お花の買い方・選び方に挑戦~

3回目「花を贈る」~母の日のブーケギフト~
    花贈りの知っておきたいマナー&タブーを学んで母の日ギフトを作ります♪


◆開催日:     第1回目は3/9(火)、2回目4/13(火)、最終回5/7(金)の全3回。
◆時間:       10:30~2時間程度  
◆定員        あと2名様定員になりました!ありがとうございます
◆参加費:      2,500×全3回
◆持ち物       花はさみ

お問い合わせ、お申し込みはGreen Gablesさんまで →★

普段のアレンジメント教室とはちょっと違う。。。
季節を感じ、お花の色や形、質感を感じながら
心穏やかで、やさしい気持ちで日々を過ごすことができるように。。。
毎日のお花との付き合い方を一緒に楽しみましょうね~♪♪





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-02-13 08:24 | lesson*

c0194186_8505570.jpg
水曜日は自宅にてグループレッスンがありました♪
yさん、nonbirizさん、妹のhさんの3名様^^
yさんとnonbirizさん達はご親戚だとか。。。
(ご姉妹もお近くに住まれてるなんてと~っても羨ましいデス!!)
ご参加**本当にありがとうございました~~^^

まずはウエルカムティーを~皆さんに♪
フレンチショコラティーの甘~~い香りの中
制作の説明。。。^^

そしていよいよ作ります♪
今回は作年のクロスのリクエストレッスンでしたので
春バージョンのクロスです~♪

ワイワイ盛り上がりおしゃべりしながらでしたが。。。
わりと早く仕上がりましたよ♪≧▼≦
みなさんの素敵な作品です~**
c0194186_10101685.jpg

c0194186_8512670.jpg

わかりにくい画像ですが^^;
それぞれ色目が微妙に違うんですが
素敵な春色クロスが仕上がりました*^^*

漆喰いをキャンパスに塗るのをすごく楽しみに
してくださったようで。。。
その楽しい感じがキャンバスのコラージュにあらわれてました~≧▼≦

取り外しも可能なので左上の画のように
いろんなところに吊るしても素敵~*^^*

又お時間があいましたら是非いらしてくださいね~♪
(すごくおいしいスィーッごちそう様でした~*^^*)




c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-02-12 09:36 | lessonの様子*

c0194186_23153981.jpg

昨日は自宅にてグループレッスンがありました*^^*
1名様の欠席で4名さまでお越しいただきました~♪
ご参加いただきましてありがとうございました♪

まずは今月のウエルカムティー*ショコラフレンチ*と
お休みされてたeleuさんから生チョコの差し入れと一緒にいただきながら♪
内容のご説明~~!!
eleuさん!すご~くおいしいかったです≧▼≦いつもお心遣いありがとうございま~す!!
(写メ撮る前に食べてしまいました^^;)

今回は多肉のバレンタインギフト**のバージョンupです!!
ハートの多肉を入れてそれぞれ素敵なギフトアレンジができました*^^*
c0194186_23172153.jpg

hortensiaのK様& K様
いつもご参加いただいてるので寄せ植えがすごく早く合わせ方もお上手で~す♪
そして初参加のネイルのお仕事をされてるand-cureさん、marbleさん!!
どちらもちゃんとテーマをもってこだわりある仕上がりです!
今回のアレンジは寄せ植えよりもギフトアレンジの方に
時間を多く使ってたかなぁ~≧▼≦
シーリングワックスもスプレーも・・・皆さん個性的に♪
ホンとに素敵な作品が完成しましたよ~*^^*

皆さん今回のアレンジはご自宅用にされるみたいです^^
素敵なバレンタインをお過ごしくださいね♪

ネイルをされてるK様から手作りプリンをいただいて
レッスン後においしくいただきました~ありがとうございました≧▼≦


ウエイティングルームには今月はばらのようなモノはチョコレート石鹸**
ソルトはチャンパカが少し入っているので甘~い香りです!!

来月もお待ちしておりますね♪

明日もグループレッスンです!ご参加いただく皆様♪
お気をつけてお越しくださいね~~*^^*



c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-02-09 23:57 | lessonの様子*

募集しま~す*^^*

c0194186_1743352.gif
今月も自宅レッスンの募集はしていないのですが
グループレッスンは今月も何件かお受けいたしております*^^*

グループレッスンというのは
3~5名様のグループでお申し込みいただきます!!
(3名様の場合は別に1~2名様の募集をさせていただきます)
内容は過去のレッスンの中から選んでいただいて
リクエストレッスン**になります♪
(ただし、材料等そろわない場合もございますので要相談とさせていただいてます!!)

場所はd.abeilleの自宅 もしくは出張とさせていただきます。
出張が遠方の場合、交通費がかかる場合がございますので
←左のメールよりお問い合わせくださいませ♪
お申し込みもメールよりよろしくお願いいたします^^

どうぞよろしくお願いいたします*^^*
c0194186_17462625.gif

c0194186_1841295.gif
来週の2月10日(水)3名様のグループレッスンがありますので
1~2名様の募集をさせていただきます!
c0194186_17511963.jpg

真っ白ブリザのクロス飾り**を作ります♪

キャンバスに漆喰を塗って
その上に真っ白なブリザーブドで
クロス(十字架)を作って壁飾りを作ります♪
*クロス(十字架)は取り外しが可能です!

簡単な漆喰体験もできます♪
2時間程度でつくりますので
前回受けれなかった方で受講希望の方**
のご参加お待ちしてます。

場所: d.abeille自宅(高砂市)
   *詳しくは←メールにてお問い合わせ下さい。

開催日:2月10日(水)       
     (3名様のグループレッスンですので1~2名様の募集をさせていただいてます♪)
時間: 11:00~  *2時間程度

参加費:¥3000(軽食付)

持ち物:花はさみ・軍手・持ち帰り用の袋 (なければお貸しいたします)


お申し込みお問い合わせ**は  ←左 メールよりお願いいたします^^




★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-02-06 18:01 | lesson*

c0194186_8164623.gif
今日は立春**  春 ですよね~♪でもこの寒さ。。。><;
春はまだ遠そうですが・・・^^;

でもそろそろこの季節がやってきました^^
卒園・卒業** 入園・入学**
コサージュの お問い合わ*せや ご注文*を
何件かお伺い致しております*^^*

「どんな感じに作れますか~?」とのお問い合わせも多いので
昨年制作した画像の残っているものを
いくつか集めてみましたので
よかったらご参考になさってくださいね~*^^*
 ← (お問い合わせは *左のメール欄* よりお願いいたします)
c0194186_712071.jpg

c0194186_715452.jpg

c0194186_721999.jpg

c0194186_724096.jpg

c0194186_741094.jpg

c0194186_731072.jpg
c0194186_73405.jpg
c0194186_21504859.jpg


















c0194186_99536.jpg

c0194186_1621548.jpg

c0194186_1011373.jpg

c0194186_10112943.gif


c0194186_724774.jpg

c0194186_733926.jpg

c0194186_7573260.jpg

c0194186_7454372.jpg










左は今年のレッスンのサンプルです♪
昨年よりレースをたくさん使用しています^^

レッスンご希望の方の詳細は・・・
2月3日のblogをご覧くださいね^^


c0194186_23195563.jpg

c0194186_23211840.jpg
c0194186_23203025.jpg
c0194186_16524892.jpg

c0194186_16582437.jpg

c0194186_1701632.jpg

c0194186_75844.jpg

c0194186_7593099.jpg

c0194186_80536.jpg

c0194186_804381.jpg








画像は集まり次第、随時追加していきますね~♪


★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-02-04 07:57 | コサージュ*ヘアード*作品集

c0194186_2364074.gif

c0194186_23365495.jpg
3月5日(金)green gablesさんで
1 day lesson**をしま~す♪♪

ブリザーブドフラワーのミニバラとションに
レースをたっぷり使ってコサージュを作りま~す。

これから卒業・入学・結婚式etc・・・
レースを多く入れて小さめに作れば
ちょっとしたお出掛けにも使っていただけますよ♪

ブリザーブドフラワーは生花の風合いがあり
ナチュラルなのに・・・
長期保存が出来るので
作り置きが出来てとっても便利です ^^♪




今回もご参加いただいた方それぞれに
違ったオリジナルコサージュを作っていただきたいので
(お友達と一緒にご参加いただけます)
ミニバラやションは何色かの中から
選んでいただけるようにしております。
(作りたい色が決まってらっしゃる方は事前にお知らせいただけるとご用意させていただきます♪)
少人数なので始めての方も大歓迎ですので
ぜひぜひご参加下さいね *^^*c0194186_21121113.gif

レッスン前にはウエルカムティーを~♪
レッスン後には・・・コーヒーを飲みながらの
楽しいおしゃべりを楽しみましょうね*^^*
c0194186_2341645.gif

場所        green gables
開催日       2009年3月5日(金)
時間        *10:30~ 定員になりました
           *13:30~ 定員になりました   (午前・午後とも2時間程度)
参加費       ¥2800(コーヒー付)
持ち物       花はさみ・持ち帰り用の袋(なければお貸しします)


追加レッスン日です!!
開催日       2009年3月15日(月)
時間        *10:30~
           *13:30~(午前・午後とも2時間程度)
参加費       ¥2800(コーヒー付)
持ち物       花はさみ・持ち帰り用の袋(なければお貸しします)


お問い合わせ  079-427-2213 green gablesさんまでc0194186_21242949.gif





c0194186_23575994.jpg
3月からもう一つ。。。3回コースの新しい講座がはじまります*^^*
いつものレッスンとはチョっと違う
毎日の生活にチョコっと素敵にお花を取り入れていただける*花あしらい*のコツを。。。
ちょっとしたセンスアップの講座になる予定です♪
こちらは又詳細が決まり次第ご紹介させていただきますね~。






★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-02-03 23:50 | lesson*

c0194186_2244118.gif

今日は節分ですね~♪
毎年我が家では、誰が鬼役をするのかで大モメなんですが・・・(笑)
今年は子供達が鬼役に~~♪♪
主人があまりに恐い声で「鬼は外~」って豆をあてるものだから
娘が泣き出し・・・^^;
なんか気まずい雰囲気で終わりました。。。ハァ~><;

こんな我が家にも・・・鬼は外~~福は内~~♪♪
でありますように。。。^^;
c0194186_22364519.jpg

c0194186_22465476.jpg
昨日はGreenGablesさんにて
今年初レッスンがありました*^^*
寒い中ご参加してくださった皆様**
       本当にありがとうございました~~^^

まずは今年からお店での教室でも
自宅レッスンでお出ししていたウエルカムティーを~皆さんに♪♪
バレンタインアレンジ。。。という事で
アールグレーとビターショコラのフレンチショコラティーをお出ししました*^^*
甘~~い香りの中多肉の説明。。。^^

そしていよいよ制作♪
今回は寄せ植えよりもその後のギフトアレンジの方に時間が~♪
シーリングワックス初体験の方が多く
ワイワイ盛り上がりながら。。。結構楽しまれ・・・≧▼≦

今回はと~ってもお肌がつるつるで美しいのに
お話がおもしろいT様と(笑)
2月15日が出産ご予定日のなんだか幸せオーラーの
出てらっつしゃる可愛いO様**
そして久しぶりにまどかさんもご参加いただき
のんびりムードあり、ワイワイ楽しくもあるレッスンでした*^^*
c0194186_22262434.jpg

画像ではわかりにくいのですが・・・
やさしい可愛い仕上がりの方**
コントラスよくグリーンに目がいくように仕上がった方**
ダメージっぽくカッコイ-仕上がりの方**
みなさんそれぞれ個性的に素敵な作品になりました*^^*
自分にあげるのもヨシ**大好きな方にあげるのもヨシ**・・・
皆さん素敵なバレンタインになりますように。。。♪♪

c0194186_2259394.jpg
来月のGreenGablesでの教室は3/5(金)!!
この季節。。。卒園・卒業、そして入園・入学にかかせない
ブリザのコサージュの教室を今年もさせていただきます。
         詳細は明日UPいたしますネ*^^*

そして、また3月から3回コースの新しい講座がはじまります^^
いつものレッスンとはチョっと違う
毎日の生活にチョコっと素敵にお花を取り入れていただけるコツを。。。
ちょっとしたセンスアップの講座になる予定です♪
こちらは又詳細が決まり次第ご紹介させていただきます~。





c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-02-03 22:48 | lessonの様子*