<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0194186_14202410.jpg

2009は出会い始まり。。。
そんな年だったような気がしま~す♪
c0194186_15572916.jpg
1月から始めたつたないblog。。。
始めの頃は書くのにもすごく時間がかかり
思うようにいかず^^;
遊びに来てくださる方がいるのかなぁ~
って思いながら仲良し3人でほぼ同時スタート♪

このまま3人だけだったりして~って(笑)
始めたblogに
今ではたくさん遊びにきてくださる方がいることが
嬉しいし、ホント励みになります♪♪
ありがとうございました*^^*

教室・委託先・イベントを通して
沢山の素敵な方とのつながりや
あたらしいたくさんのご縁に
心から感謝の1年デス♪

いつも応援してくださっている皆さま
2009年もありがとうございました!

新しい2010年もたくさん笑顔になれるような日々であることを願って。。。
マイペースに頑張りたいと思いますので
よろしくお願いしま~す*^^*

c0194186_13573895.gif

c0194186_13581254.jpg

と。。。締めたいところですが
福袋のお知らせがまだ・・・><;  すみませんm_ _m
中身の年内upが年明けてからになりそうです^^;

GrennGablesさんの作家福袋詳細は→   
1月5日ネット予約販売 (21時よりスタート) am9:00~スタート
1月7日店頭販売
どちらも多肉植物とドライブリザの商品をMIXして詰めます!  各3000円を予定してます♪
(小さな木靴は箱は変わりますがどちらにも入れますね♪)

よかったらちょこちょこお正月もblogをチェックしてくれるとうれしいですm_ _m
感謝の気持ちを込めて、ほぼ倍額**6000円相当の品を詰め込みます♪
どうぞよろしくお願いしま~~す♪

それではみなさん よいお年をお過ごしくださいね~♪≧▼≦








c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-12-31 14:22 | その他

今年もあと3日!4日!。。。
早いですね~!!><;(大掃除がまだ・・・)
遊びすぎ!?(イエイエ仕事のはず・・・)毎年もう恒例なんですが(笑)昨日、一昨日と
風邪でダウンしてました><;

今日はもう熱もなく鼻だけ・・・
なんとか年が越せそうです(笑)
c0194186_1652793.gif

c0194186_16505235.gif

久しぶりに作品の紹介で~す*^^*
来年そうそうにGreenGablesさんで作家さんの福袋の販売があります!
今年同様、d.abeilleも参加させていただきま~す♪

今年はブリザ袋と多肉袋に別けたんですが、来年はどうしましょうか・・・?^^;
MIXの方がいいかなぁ?
まだ全然制作出来てないんですが。。。少し紹介しま~す(こんな感じ・・・)*^^*
c0194186_16482379.jpg



先日と~っても可愛い木靴を見つけました♪
(コレ。。。絶対福袋に入れよう~!!って一目惚れ)
大きさはおおよそですが 幅1.5cm 長さ3cm
小さな 小さな木靴です!!
オランダ製かなぁ~?って思ったら
日本の職人さんの手作りだそうです≧▼≦



c0194186_23363229.gif

c0194186_16473922.jpg

ステインしてブリザでminiminiアレンジしてみました♪
7cm×5.5cmの小さな古い木箱を少しデコって
その中に~♪

え~!!なんだか写真はテカってますが^^;
実物はもう少し落ち着いていい感じだと思います♪
福袋に入れたいと思います!!

福袋は2つご用意してます!
1つは店頭販売用、1つはネットで予約販売。。。
どちらに入れるかはもう少し考えてみま~す・・・m_ _m





c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-12-28 16:57 | 納品・オーダー*

素敵な一日~♪

今朝は無事、我が家にもサンタが来てくれたみたいです~(笑)

お兄ちゃんはwillのソフト**
娘は小学校で使えるもの。。。とお願いしてたので
大好きなマドレーヌちゃんグッズ!!

朝からウキウキで今日は仲良しの幼馴染を
招いてのクリスマスパーティ♪も
先程お開き。。。;0;

あと片付けを済ませて
今から娘の誕生日会♪

焼肉食べに行ってきま~す(笑)
c0194186_1750111.jpg

c0194186_17483622.gif

c0194186_17394635.jpg

私が二人にプレゼントしたモノ。。。
大好きな作家さんの素敵な品♪
お兄ちゃんにはmachaさんの手提げとmakiさんのローズバスソルト!!
娘にはmihoさんのティペットにyukaさんのエプロン!!

大切に使ってくれますように。。。
happy birthday**





c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-12-25 17:52 | その他

ソファーも冬支度**

クリスマス**
我が家のソファーが少し冬使用になりました*^^*

moco*2aのゆかさんからいただいた毛足の長いファー♪
ディスプレー用に。。。と最初思っていたんですが
あまりにも素敵な色に毛足**≧▼≦
ソファーにかけたらすごくいい感じになりました♪

ゆかさん!どうもありがとうございま~す*^^*
(すごくお気に入り~♪)
c0194186_1292038.jpg

さてさて。。。そろそろサンタが来るころかな?

もう今日になってしまったけど仲良しの幼馴染のお友達を呼んでのクリスマスパーティ♪
なぜかいつも約束すると子供達のどちらかがダウン!!
今回はどうか無事にクリパ出来ますように。。。^^;






c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-12-25 01:37 | おうち*

おうちクリスマス**

朝起きてびっくり!!
お外がまっ白です、すごい霧。。。><;
雪だったらよかったのに・・・^^;

今日はクリスマスイブですね~♪
我が家は一日早く、昨日
家族でおうちクリスマスをしました*^^*

子供二人共12月生まれで、娘は25日のクリスマス生まれ。。。
先週からかなりほぼ毎日パーティ・・・
ちょっと飽き気味のケーキ^^;

でも人を招いたり、遊びに行ったり。。。
おもてなし料理は食べるのも作るのも好きかな~♪
今年は娘にもお手伝いしてもらいました~*^^*
c0194186_8125562.jpg

毎年クリスマスはホテルケーキをお取り寄せしてるんですが
今年はリーガロイヤルのケーキ!!
かなりスタンダードだけど、やっぱりおいしい~♪

メインのチキンは地鶏のももを
ローズマリーとハーブソルトで焼いて
わさび風味のソースで食べました♪

まだまだお友達とクリスマス会しますよ~(笑)*^^*

c0194186_8233675.gif

c0194186_823589.jpg

少しですが、お正月アレンジをGreenGablesさんに納品してます♪
ぜひお正月の準備をされてないかたはご覧下さいね*^^*





c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-12-24 08:33 | おうち*

c0194186_14353255.gif
自宅レッスン終わりました~*^^*
昨日のレッスンが今年最後のレッスンでした。。。

お一人様、お休みでしたが
まずはクリスマスブレンドのティーを♪

Aちゃん、dolceさん、コケ玉作りがご趣味のはじめましてのNさん!
の3人で、と~っても和やかに始まり。。。
おしゃべりが弾みすぎて脱線も多かったのですが(笑)
これも楽しみの一つです。。。≧▼≦

dolceさんが昨日の様子をblogで紹介してくださってます!ありがとうございま~す♪)
(Aちゃん、たくさんのおいしいスイーツごちそう様~♪ご主人様によろしく~)

漆喰塗り**や多肉の説明**寄せ植え**
実際作りだすとみなさんすごく手際よくて・・・
c0194186_1352364.jpg

今回はお正月アレンジですが
お正月まで、その後の飾り方も考えての
コラージュや寄せ植えをしてみました^^

かなり個性的にそれぞれホントに素敵な作品が完成しました♪
お時間があえばぜひ又お越し下さいませ!!
みなさんお疲れ様でした~ではではお披露目^^
c0194186_12555328.jpg

c0194186_14321523.gif

昨日のレッスンを終えて。。。

c0194186_12551836.jpg
**教室にご参加下さったみなさんへ~♪♪**

今年も一年、たくさんの方がレッスンにご参加下さいました!

いろんな素敵な方と出会って
ホンとに充実した一年になりました
ありがとうございました*^^*

多肉がお好きな方**
ブリザがお好きな方**
生花のアレンジを希望されてる方**

どれも大好きなので。。。
来年もいろいろミックスして
そして新しい事にも挑戦しながら、

チョコッと。。。お洒落な感じの
作品やレッスンが出来れば・・・と思います♪

これからも、どうぞよろしくお願いいたします*^^*



c0194186_1433911.jpg
来年1月のレッスンはお休みさせていただきます。。。(リフレッシュ~リフレッシュ)
GreenGablesさんは 2010.2.2.(多肉のバレンタインギフト~**)から~
自宅レッスンも2月から出来れば。。。と考えてます♪
ただ、1月はリクエストレッスン。。。と言うかたちで
3~5名様のグループレッスンはお受けさせていただこうかなぁ~と思ってます!(日要相談)
            ご希望の方は左のメールよりお問い合わせくださいませ!!





c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-12-19 14:36 | lessonの様子*

先日、GreenGablesさんで
多肉のお正月飾り**のレッスンがありました*^^*

まだクリスマスは終わっていませんが
お正月の準備です!!
お店でさせていただく今年最後のレッスン。。。

インフルエンザ等でお休みされた方もいらっしゃいましたが
(お大事に~早くよくなりますように。。。)
師走のお忙しい時にたくさんのご参加
ありがとうございました≧▼≦

お掃除の話なんかも(笑)・・・しながら
漆喰をヌリヌリ~~♪♪
始めての方も**
前回もご参加いただいた方も**

自分の作りたいイメージをもちながら。。。
木に塗る感触を楽しんでいただきました~♪

後は自分の作りたいイメージを大切にしながら
コラージュ・・・寄せ植えへと・・・♪♪

時間内には漆喰が乾かないので、寄せ植えの部分だけですが
と~っても素敵な作品ばかりです!
皆さんの力作をご紹介~~♪
c0194186_1750846.jpg


*明日は今年最後のレッスンです!
 自宅レッスンに来て下さる皆様、我が家すごく寒いんです!
 ですので・・・暖かい格好でお越しくださいませ!!お待ちしてま~~す*^^*






c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-12-17 18:04 | lessonの様子*

素敵なおうちshop**

クリスマスパーテ後ィの夜。。。
急いで実家に帰りました~♪

お目当ての一つは
次の朝に年に2回開催される素敵なおうちshopに行く事~♪

幼馴染のblanc*ちゃんと早朝から約束して
yuさん家の1dayshopへお出掛けしてきました*^^*
(子供母に見てもらう予定が結局娘は連れて行く事に~^^;
blancちゃんのhちゃんが遊んでくれました、いつもありがと~ )
c0194186_6493621.jpg

いつもイベントに行く時は前から2、3番目には並んでいるんですが(笑)
少し出遅れました。。。><;

今は営業されてないモンマガサンの古道具や
(特に今回は安かったかも・・・)
そして今回の一番の目的の食器、ハンドメイドにお菓子etc・・・

素敵に置かれてました~♪
あの素敵な空間!憧れま~す≧▼≦

いつもながら、始まるとすごい人で・・・^^;
後戻りできないほど!!
でも今年は例年になく暖かい日だったので
頑張りました~(笑)

数点の器とすごく安いアイアンのスツールをget!
(いいお買い物出来てうれしい~≧▼≦)

今年も終わりだなぁ~って思う楽しい一日でした*^^*
blanc*ちゃん!来年も行こうね♪





c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-12-14 07:08 | その他

**Secret Chiristmas Party**

週末に Green Gablesさん主催の
**Secret Chiristmas Party**があって参加してきました~♪

刺繍教室の生徒さんと委託されてる多くの作家さんに
お会い出来ると聞いて、とっても楽しみにしてました~*^^*

それなのに。。。><;
携帯で警察に捕まってしまっていきなり遅刻。。。(;0;)
dolceさんがメールでバイパス渋滞を教えてくださったので
すごく助かりました!!ありがとうね~m_ _m

c0194186_1442371.gif

c0194186_1336115.jpg

15分ほど送れて到着。。。
会場は 紅茶と英国菓子の店**チャッツワース**さん
c0194186_14522391.gif
店内はと~っても素敵!!イギリスアンティークがいっぱい。。。≧▼≦
紅茶がと~っても美味しくて
お料理やお菓子も大好きな味でした*^^*

c0194186_1354088.jpg
もうすでに始まっていたプレゼント交換~♪

なんだかよくわからないまま。。。
ビンゴ~♪
(reremiyaさん!私のビンゴをして下さって
ありがとうございました~m_ _m)

大好きなキャトルセゾンの袋を見つけて
わくわくしながら ゲット~*^^*

同じテーブルのシャンテロゼさんからの
プレゼントでした~≧▼≦
素敵なコットン100%のキッチンクロス~~♪
大正解~mihoさん、ありがとうございます!
大切に使わせていただきますね*^^*




後、同じテーブルにはピアノの先生をされてるO様**
machaさん**
ご一緒できてすごく嬉しかったです♪
(O様~!楽しいお話の続きは次のレッスンでお会いした時に~ )

楽しい時間はあっという間に過ぎて。。。


c0194186_13573086.jpg
最後にmachaさんお手製の素敵な刺繍のプレゼントが
お一人に。。。
私はまったく、くじ運がないので><;
やっぱり は ず れ・・・
でも、momoさんのクリスマスクッキーと
BLOSSAMさんの素敵なブーケのお土産を頂きました。

ホントに素敵な楽しいChiristmas Partyでした*^^*
主催してくださったGreenGablesのmachaさん
ありがとうございました(^0^)
(毎年恒例になるとうれしいなぁ~)


その後GreenGablesさんでの2次会?も楽しかったです(笑)





c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-12-13 14:01 | その他

c0194186_1475392.jpg

c0194186_1263451.jpg
最近バタバタと忙しかったのですが
今週はいろいろお遊びの予定を入れてます≧▼≦

まずは一昨日~。。。♪
我が家でプチクリスマスパーティでした*^^*
メンバーは。。。
GreenGablesのmachaさん**
non's houseのnonさん**
シャンテ・ロゼのmihoさん**
と私。。。
なんだかすごいメンバーなのです。。。^^;

みなさんおしゃべり上手で話題が豊富~!!
もちろん楽しくないはずがない*^^*
と~っても素敵な時間でした♪
(はるばる遊びに来て下さってありがとうございました♪)



c0194186_1321445.jpg
食事はと~ってもおいしい
パンとシフォンのクリスマスケーキ
を買ってきて下さったので
あと少しだけ、チキンサラダを添えて…

どれもこれも、と~ってもおいしかったです!
(ごちそう様でした~♪)
おいしいモノを食べると幸せな気持ちになれますよね~
(携帯の充電が。。。><;画像は残骸に・・・^^;)



c0194186_1502977.jpg

c0194186_13309.jpg

それから一番のお楽しみ♪
みんなでプレゼント交換をしました。
ちょっと緊張~~~(^^;;

私は、ノンさんからイタリア製の古いトレイに古い陶器の花器≧▼≦
すごく素敵でうれしい~~≧▼≦
やっぱりプレゼント交換はいつになっても楽しくて嬉しいですよね。
(ノンさん!大切に使わせていただきますね~♪)

なんだかあっという間に時間が過ぎて
楽しい時間はすごく早い^^;

来年はシャンテロゼのmihoさんちで新年会があるとかないとか。。。???
またまた楽しい時間が過ごせそうで…楽しみにしてま~~す♪

又よかったら、いつでも遊びにいらしてくださいね~*^^*





c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-12-11 01:46 | おうち*