<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0194186_18384834.jpg
金曜日は自宅レッスンがありました♪


こちらは前日にキャンセルがあって3名様で~♪

30センチ以上の大きめリース作りに挑戦でした*^^*

blueさんsinyonさんviensviensのjちゃんの3名様~
みなさん自宅レッスン初のご参加♪
大きめリースはドアリースにぴったりです*^^*

生の素材のみを使ってそれぞれにオリジナルリースを
作っていただきました*^^*
4種類のヒバの中からお好きなものを
チョイスしていただくところから。。。

他の花材や色目を考えて
オリジナルリース作りです♪♪

みなさんかなり大人っぽい
素敵なリースが完成しました~~!




c0194186_18445262.jpg

(左)sinyonさん作
   前回の漆喰キャンパスの方にもご参加いただいたので
   今回は赤を入れて。。。
   オ-ナメントを変えればそのままお正月飾りとして使っていただける豪華なリースに仕上がりました♪
(中央)blueさん作
    あまり細かい全体に同じようにアレンジされない。。。と言うことで
    全体に同じ用にアレンジしたリースに挑戦されました*^^*
    同じパターンではなく微妙にパターンをずらした
    かなり高度なアレンジですごく計算された素敵な仕上がりです♪
(右)viensviensのjちゃん
   ジャンク大好きと言うことで色味もおさえて
   鉄のさびたプレートをつけました*^^*
   ご自宅のイメージに合った カッコイーリースに仕上がりました♪
   鉄のプレートにはご自宅で文字を入れられるとか。。。
   又見せてくださいね~~*^^*

c0194186_1921290.gif

c0194186_192449.jpg
そして最後は出張レッスン!
毎年年に3~4回させていただいてる
おなじみの生徒さん達です!

ポストカードや額を使った生ヒバのオリジナルリースを作ります!
画像がないので><;
イメージがのみです。。。

みなさんこの為にかなりポストカードを
探して下さったようで
ホント力作ぞろいでした*^^*











リース作りにご参加いただいた皆様♪
ありがとうございました*^^*

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。。。
c0194186_1910527.gif






*明日(11/30)は委託でお世話になっているO-kanさんが                        
  「月曜市 ゲツヨウイチ」に参加されるます♪
   
  場所:美容室「ミスターハマ」&カフェ「はま茶」
  時間:10:00~14:00
     手作り雑貨やお菓子etc...楽しい市です!
     お時間のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね~~*^^*




c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-11-29 19:10 | lessonの様子*

c0194186_16222612.jpg先日は自宅lessonにたくさんお申し込みいただきまして
ありがとうございました*^^*

定員に達しましたので締め切らせていただきます♪
c0194186_16224845.jpg
次回の自宅lessonは2月または3月を予定してます!
     決まり次第blogにてお知らせさせていただきます。。。*^^*

c0194186_16215481.gif

今週はいろいろlessonがありました*^^*
出張グループレッスン**
出張レッスン**
自宅レッスン**

それぞれにいろんな大きさやイメージの違うリース作り
いろんな年代の方とワイワイお話しながら
私もたくさんの刺激をいただいて楽しい時間を過ごしました~*^^*
c0194186_16261073.jpg

c0194186_16265196.jpg







写真は姫路の可愛いお花屋さん*山咲*さん
屋外での出張レッスンでした~♪
お天気をすごく心配していたんですが
ものすごく穏やかで少し汗ばむくらいでした(笑)

年配の方が多かったんですが
みなさん「可愛い~可愛い~」と話ながらの制作!
いくつになってもそうやって感じながら作れるって
素敵だなぁ~って、私もすごく刺激を受けました≧▼≦
みなさん、お正月もオーナメントを変えて素敵に飾って下さいね!


つづく。。。










c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-11-29 16:37 | lessonの様子*

本日2度目の更新です*^^*
(インフルエンザかなり流行ってますよね。e様、早くよくなりますように><;)

今週の自宅レッスン11/27(金)にキャンセルが1名でています!
もしご参加希望の方がいらっしゃれば
メールもしくは非コメより至急ご連絡くださいませ!


定員になりました、ありがとうございました!


c0194186_16315063.gif

c0194186_83184.jpg
11/27は【生ヒバで作る大人クリスマスリース】
30cm弱程度の生ヒバでリースのみを作ります。

生ヒバとあじさいブリザーブドとドライの実モノを使います。
少しくすんだ大人可愛い感じの色合い**
置いても吊るしても飾っていただけますよ♪

どちらも正月リースにも飾っていただける、ちょっとしたポイントをお話ししながらの
2時間程度の楽しい教室です。
レッスン後にはたのしいティータイム、
ワイワイおしゃべりしながら楽しく作りましょう~~*^^*

はじめての方も大歓迎~デス!!
お一人様でもお申し込みいただけます♪

場所: d.abeille自宅(高砂市)
   *詳しくは←メールにてお問い合わせ下さい。
開催日:11月27日(金)生ヒバのXmasリース φ30cm弱 
時間: 11:00~  *2時間程度
参加費: 11/27 ¥3500(ドリンク・パン付)
持ち物:花はさみ・軍手・持ち帰り用の袋 (なければお貸しいたします。)


ぜひこの機会に。。。楽しく作りましょう~♪
ご連絡お待ちしてます**





c0194186_2324382.gif


12/18(金)自宅レッスンします!(詳細は11・22blog参照)
定員になりましたので締め切らせていただきました!ありがとうございます♪


お問い合わせ
お申し込みは参加人数を←メールの中の「メッセージ」の欄に明記していただいて
←メールでのみ、先着順にて受付させていただきます。
          11月27日(金)21:00~より受付で~す♪

今年最後の自宅レッスン。。。ワイワイ楽しい一日になればと思います!
どうぞ皆様のご参加お待ちしておりま~す**




c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-11-24 16:31 | lesson*

3連休~~♪♪

c0194186_10273826.gif

3連休が終わってやっと静かな朝です。。。*^^*
c0194186_10451743.jpg
いい夫婦の日があったので
もちろんそれを口実に。。。
カニを食べに城之崎に行ったり**
(食べちゃったので画像はないです。。。><:)
いつもより少しいいワインを飲んだり**
古道具も買ったり**
かなり家族であそびました、満喫~*^^*

来週はいよいよマルシェ!
制作頑張りま~~す^^;

c0194186_12335689.jpg

c0194186_1043982.jpg

激安で買った(笑)古道具。。。
ディスプレー用に持っていこうかなぁ~?
古い散髪やで使われてた鏡付きの棚と150も長さのあるベンチ?です!

どちらもすごくお気に入り~≧▼≦
少しガラスに小さくヒビがあるんですが、まぁいいかなぁ(笑)

右の写真に少し写ってるサンタのシルエットわかりますかぁ~?
木を切り絵のようにしてあるものなんですが、少し仕入れたので
アレンジしてマルシェに持って行きますね♪
c0194186_1016426.gif

c0194186_10221191.jpg
それから以前のレッスンの完成画像が届きました*^^*
どちらもすごく素敵です~♪
おうちで楽しんで飾って下さってるようで、すごくうれしいです!
素敵なおうち時間を過ごしてくださいね~*^^*















12/18(金)自宅レッスンします!(詳細は11・22blog参照)
お問い合わせ
お申し込みは参加人数を←メールの中の「メッセージ」の欄に明記していただいて
←メールでのみ、先着順にて受付させていただきます。
          11月27日(金)21:00~より受付で~す♪

今年最後の自宅レッスン。。。ワイワイ楽しい一日になればと思います!
どうぞ皆様のご参加お待ちしておりま~す**




c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-11-24 10:26 | おうち*

12月の教室のご案内~♪

c0194186_0143940.gif

12月のGreen Gablesさんでのレッスンのご案内で~す*^^*

c0194186_035820.jpg
今年最後のレッスンは漆喰の器を使って
多肉のお正月飾りを作ります。

『多肉のお正月飾り~漆喰の器を使って~』
今年のお正月飾りは多肉で作ってみませんか?
木の器に漆喰を塗ったものにコラージュし
多肉をアレンジしてお正月飾りを作ります。
お正月の後も飾っていただけるアレンジだと思います!

簡単な木に塗る漆喰体験も予定してます♪

多肉の育て方のちょっとしたポイントなど話ながら、2時間程度で作ります*^^*
はじめての方、お一人様のご参加も大歓迎です!
ぜひぜひご参加お待ちしてます♪
レッスン後はおいしいコーヒーを飲みながらのティータイムもあります♪
ワイワイおしゃべりしながら、楽しく作りましょう~~*^^*

※多肉はたくさんある中から自由に選んでいただけますのでオリジナルを作って下さいね!


◆日時     12/15(火) 10:30~ 定員になりました 
                  13:30~ あと1名定員になりました
◆参加費    3,000
◆持ち物    はさみ、軍手、少し大きめのお持ち帰り用袋


お申し込みはGreen Gablesまでよろしくお願いします!!
①内緒のコメントから
②メールから greengables@nyc.odn.ne.jp
③お電話から (079)427-2213


c0194186_2324382.gif

12月のd.abeille自宅にて1 day lessonのご案内も♪
内容は上記と同じ『多肉のお正月飾り~漆喰の器を使って~』です!

場所: d.abeille自宅(高砂市) 
     *詳しくは←メールにてお問い合わせ下さい。
開催日:12月17日(木12月18日(金)                
時間: 11:00~  *2時間程度
参加費: ¥3000(軽食ドリンク付)    
持ち物:花はさみ・軍手・少し大きめの持ち帰り用の袋 (なければお貸しいたします。)


お問い合わせ
お申し込みは参加人数を←メールの中の「メッセージ」の欄に明記していただいて
←メールでのみ、先着順にて受付させていただきます。
          11月27日(金)21:00~より受付で~す♪

今年最後の自宅レッスン。。。ワイワイ楽しい一日になればと思います!
どうぞ皆様のご参加お待ちしておりま~す**




c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-11-22 00:09 | lesson*

c0194186_9144559.gif

昨日、無事自宅レッスンがおわりました*^^*

昨日はお天気がよくて、レッスン終了後
軽いランチをしながらおしゃべりしていたら、漆喰キャンパスも渇き
みなさん完成して作品をお持ち帰りしていただきました*^^*

コラージュも悩まれてた方もいらっしゃいましたが
この時間も楽しく。。。
リースも作りかなり早く完成しましたよ!!
皆さんの力作です!
c0194186_916639.gif

c0194186_8242886.jpg

キャンパスを横使いされたり**
色目をおさえてしっくなリースを作られたり**
キャンパスのコラージュもかなり皆さん個性的に楽しんで作られてたと思います!!
*昨日参加してくださったmauruuruさん reremiyaさんがレッスンのことblogで紹介して下さってます♪

ご参加してくださったmauruuruさん、reremiyaさん、はじめましてのtさん、それからaちゃん!!
ありがとうございました、そしてお疲れ様でした*^^*
お正月もオーナメントを変えて楽しんで飾ってくださいね~♪



GreenGablesさんでの12月のレッスンは
12/15で「多肉のお正月飾り~漆喰の器を使って~」を作ります!
お申し込みは→★GreenGablesまで



c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-11-19 08:33 | lessonの様子*

昨日はGreen Gablesさんでレッスンがありました♪
午前午後ともにたくさんご参加いただきまして
ありがとうございました*^^*

c0194186_2338893.jpg

まずは作りたいイメージするところからです!
少ない時間の中でいろいろ考えていただきます*^^*
そしてイメージが決まれば漆喰いを皆さんに塗っていただきます。。。
はじめて体験される方ばかりで
すごく楽しんでキャンバスに~!!(まだまだ塗り足りない感じの方も♪)
生クリームを塗るみたいでなかなか楽しい作業なんです!

出来上がるとそこにそれぞれにコラージュ!
皆さん個性的に仕上がりました♪

そしてリース作り!!
色を抑え目に作られる方!リボンの位置やオーナメント。。。
それぞれオリジナルリースの完成です!
今回は漆喰が時間内には乾かないので
自宅に帰ってから完成になります!!

レッスンの様子をkokoさん、sinyonさん、ろっぷはうすさんがblogで紹介して下さってます!
ありがとうございま~す!
c0194186_0211018.jpg
左はsinyonさんの差し入れして下さった
花びらのお菓子♪有馬温泉のお菓子♪
砂糖漬けされた花びらは口にいれるとバラの香りが広がって優雅な気持ちになりました。
おいしい~~≧▼≦
お心遣いありがとうございました*^^*




c0194186_23562480.gif

何人か完成画像を送ってくださいました*^^*
c0194186_23493247.jpg

みなさんそれぞれ楽しんで完成させていただいたみたいで
と~っても素敵です!!
送って下さってありがとうございました~♪


次回のGreenGablesさんでのレッスンは
12/15で「多肉のお正月飾り~漆喰の器を使って~」を作ります!
お申し込みは→★GreenGablesまで




c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-11-17 23:56 | lessonの様子*

イベントのお知らせです♪

12月に素敵なイベントに参加させていただきま~す♪
いつもお世話になってるGreen Gablesさん主催の
『クリスマスマルシェ』です *^^*

今回は30店舗も出店されるみたいで、私もと~っても楽しみにしてます*^^*
秋色マルシェ同様またまたワークショップもします!!
漆喰塗りを体験していただこうと思ってます。
詳細は後日blogにて。。。

お時間のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね~♪

c0194186_2355793.jpg

クリスマスマルシェ~手作り作家30人のハンドメイド展~

◆開催日 2009年12月6日(日)
◆時間  10:30~15:30
◆場所  東播磨生活創造センター「かこむ」
◆住所  兵庫県加古川市加古川町寺家町天神木97-1
     兵庫県加古川総合庁舎内1F
◆電車  JR加古川駅より徒歩5分
◆主催  Green Gables

◆今回はワークショップ付ブースが7ブースあります。
[25]シャンテ・ロゼ…アロマスプレー作り(\1,000)
[26]Mauruuru…もみの木石鹸飾り(\500)
[27]d.abille…多肉植物の漆喰X'mas飾り(\800)
[28]reremiya…フェルトのブローチ作り(\500)
[29]Treasure Box…X'masオーナメント3個(\500)
[30]Feel heart…ワンボトルリーディング(\500)
[31]Green Gables…刺繍くるみボタン2個 (\500)

◆出店者一覧  30店舗
今回は会場が[1]~[17]と[18]~[30]の二部屋に分かれます。
[1] blue+ろっぷはうす(木工・シルクフラワー)
[2] and K.T(布小物・アクセサリー・消しゴムハンコ)
[3] hortensia(布小物・ブリザ・ドール)
[4] 手作りIKUKO(ほっこりあったかブランケット・毛糸小物)
[5] みきや(移動パン屋)
[6] ritta*(布小物・レディース& Kid's服・編み小物・木工)
[7] スカイハート(木工)
[8] 3X.mom(リネン大人小物・バッグ・髪飾り)
[9] drops(樹脂アクセサリー・タイルアクセサリー・布雑貨)
[10] e.×emily×miho(フェルト雑貨・布小物)
[11] a*ile(Belle & momo-tone*)(リネンやリバティの布小物)
[12] peturie*(アクセサリー・ブリザアレンジ・フェルト小物)
[13] emiu(器と陶こもの)
[14] KAZU(アクセサリー)
[15] a-heart(フュージョンガラスアクセサリー)
[16] *lettle-en*(服・コサージュ・編みかご・アクセサリー)
[17] maruco(羊毛フェルト雑貨)
[18] ソレイユ(アンティーク・手仕事道具)
[19] 工房Hutte(古道具・古材でリメイク雑貨)
[20] kyui*(布小物・ヘアアクセサリー)
[21] Brocante Nonki(古道具・デットストックレース・かご)
[22] Makinally(布雑貨・木工など)
[23] +story (消しゴムハンコ)
[24] moco*2a(布モノ)
[25] シャンテ・ロゼ(花苗・ガーデン雑貨・リースなど)
[26] Mauruuru(手作り石鹸・ハーブ・アロマ雑貨)
[27] d.abille(ドライ・多肉アレンジ・漆喰小物)
[28] reremiya(服・バッグ・アクセサリー・帽子・布小物)
[29] Treasure Box(木工雑貨・トールペイント)
[30] Feel heart(カラーセラピー)




c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-11-15 00:00 | event*

「漆喰ボードの多肉飾り」完成品の画像を送って下さいました~*^^*
c0194186_19184063.gif

c0194186_19191552.jpg

ワイヤーの使い方がキュートです**
革紐とすごくあっていてスッキリまとまってま~す♪

多肉を上に飾ると、よりリボン飾りがいきて素敵**
照明をあてるとより漆喰のよさがでま~す♪

ボードと多肉それぞれ別々に使われてもいい感じです**
junkなカッコイイ作品です!


みなさんそれぞれ楽しんで完成させていただいたみたいで
と~っても素敵です!!
送って下さってありがとうございました~♪





c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-11-14 19:26 | lessonの様子*

c0194186_1723659.gif
昨日はグループレッスンの日でした*^^*

グループレッスンは4~5名様でお申し込みいただき
日時等相談のうえ、お申し込みいただいてます♪(都合により出来ない場合もございます!)
レッスン内容はその月のもの**
以前にさせていただいた事のあるリクエストレッスン**です。(資材の都合出来ない場合もございます!)


昨日は多肉大好き**の5名様♪
「漆喰ボードの多肉飾り」をつくりました*^^*(リクエストレッスンです!)
ご参加いただきましたhortensiaのKさん・kさん!・kuuさん・eleuさん・moco*2aさん
ありがとうございました*^^*

c0194186_118465.gif

c0194186_1029747.jpg

まずはマンゴーティを飲みながらレッスンの説明~♪
そして今回は漆喰を板に塗るところからなので漆喰の説明もしました♪♪

参加して下さったeleuさんが抹茶プリンを持って来てくださったのでそれも一緒にいただきながら。。。おいしい~≧▼≦
(eleuさん!いつもごちそう様です*^^*)

話はもちろん盛り上がりますが。。。
いよいよレッスンヘ**



c0194186_10351418.jpg

漆喰塗りは「生クリームみたい。。。」と楽しんで塗り塗り!
それぞれ表情が違います!
そしていよいよその漆喰ボードにコラージュ**

この時間が一番楽しく、個性がでます!!
みなさんホントに素敵な作品ができました♪
そして別にエコポットに多肉を寄せ植えして出来上がり~~*^^*

以前参加された時よりさらに
皆さん上達されてて
多肉への愛情感じました~~♪

今回は漆喰いを乾かさないといけないので
多肉鉢と漆喰ボードを合体させた
完成は自宅で。。。ということでそのまま持ち帰りいただきましたよ!

皆さん完成写真お待ちしてますね~~≧▼≦
      *(下)完成イメージ写真になります!
c0194186_11184233.jpg

               
*レッスンの様子はhortensiaのKさん・・kuuさんmoco*2aさんがupして下さってます!
 私の画像は写真が撮れてないのでmoco*2aさんからいただきました♪
 ありがとうございま~す!!*^^*




c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-11-11 11:08 | lessonの様子*