<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0194186_1455545.gif

ご報告が遅くなりましたが、先日の自宅レッスンの様子を少し。。。*^^*

毎回ご参加いただいてる4名様のレッスンでした*^^*
今回5名様のご予定だったんですが
入院される。。。とか><;
はやくよくなってくださいね~、お大事に*^^*

いつもワイワイの4名様なんですが
やっぱり今回のレッスン。。。かなり口数が少なくなるようで^^;
その静けさに爆笑する・・・そんな2時間でした(笑)

いつも器用なo様はめずらしく難しい~を
連発されてましたが、
仕上がりは。。。
かなりの集中力で制作されたので
どのかたも
かなりの力作~~≧▼≦

ホントに素敵な作品に仕上がりました~~*^^*
c0194186_13451720.jpg

画像では微妙な色合いがわかりにくいですが
それぞれ個性的にアンティークな風合いで仕上がってます!!

お家できっと素敵に飾られてるとおもいま~す*^^*
*1回目の方にご参加いただいたコロボックルさんが制作されたクロスをすごく素敵に飾られてる様子をupされてます!

c0194186_1352338.jpg


左はご自宅で素敵にガーデニングされてるm様から
いただいたアールグレーのシフォンケーキ!!
朝から焼いてきて下さったみたいで、みなさんでいただきました*^^*
上にのせてるレモンバームとバラの花びらはご自宅のお庭から~~(素敵!)
すご~くフワフワでと~ってもおいしかったです!
m様、ごちそう様でしたm_ _m





私にとってもすごく刺激的で楽しい時間でした!
お時間が合えば来月もいらしてくださいね~~*^^*


c0194186_1435315.gif



★お知らせです
  遅くなりましたが次回11月の自宅レッスンの募集は来週の11/6(金)予定です
  今回は2種類のリースの募集を致します。
  
c0194186_1424103.jpg
 ・11月18日(水) 
漆喰いキャンバスに生ヒバの小さなXmasリース 
(画像左)
 ・11月27日(金) 
生ヒバのXmasリース φ25~30cm
 
(画像はもうしばらくお待ちください)





c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-10-31 14:04 | lessonの様子*

c0194186_10454947.jpg

昨日はnon'shouseさんでの「蚤の市」にたくさんの方が来てくださいました♪♪
本当にありがとうございました*^^*

初参加だったんですが、お顔なじみの方もたくさんいらっしゃって、
それにお名前とお顔が一致したりとか。。。(笑)
私自身とても楽しい時間でした♪
掘り出し物もたくさんありましたよ~!自分にももちょこちょことお買い物しちゃいました*^^*

子供の服等の不要品だったんですが^^;
お買い上げいただいた皆様**
お声を掛けて下さった方**
いつもおなじみの皆様**

それから出店者のみなさま*楽しいおしゃべり。。。ホントにありがとうございました!

最後にnonさん*お声を掛けてくださって**ありがとうございました**
これからもよろしくお願いしま~す

c0194186_10545528.gif

c0194186_10571158.gif

そして来週はいよいよ
11月3日 姫路てんこもり市に出店します♪ HP→
c0194186_13233489.jpg
久しぶりにblancちゃんと一緒です!
artigianoちゃんのお洋服も持っていきます!!

冬を意識したクリスマスの新作がありますので
お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね~~*^^*



★お知らせです
  遅くなりましたが次回11月の自宅レッスンの募集は来週の11/6(金)予定です
  今回は2種類のリースの募集を致します。
  画像はもうしばらくお待ちくださいね! 
  ・11月18日(水) 漆喰いキャンバスに生ヒバの小さなXmasリース  
  ・11月27日(金) 生ヒバのXmasリース φ25~30cm



c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-10-30 10:49 | event*

c0194186_11555779.gif

明日から明石にある素敵な雑貨屋「non's house」さんに
商品を納品することになりました*^^*

ノンさん!お誘いありがとうございます!!≧▼≦
のんびりペースですが、お近くの方はそちらもどうぞよろしくお願い致します♪♪

c0194186_11564281.gif

で、早速明日ですが、ノンさんの蚤の市に参加します♪
よく目にするお名前の方がたくさん。。。

先日、秋色でお隣だったソレイユさんもご一緒みたいだし
和草さんの古道具も。。。
なんだかとても楽しそうな蚤の市
美味しいモノも並ぶそうです≧▼≦


その他の出店者さんの品やお会いするのもすごく楽しみです~~(*^^*)

c0194186_11382797.jpg

「non's houseで、蚤の市」 
 
開催 10月29日(木)
時間 10時~14時くらいまで (売り切れ次第終了)
場所 non's houseの屋根付きガレージにて (雨天決行)
駐車場 有 (5~6台)

出店者
★「ソレイユ」 アンティーク・骨董
★ 「たれかそ」 天然酵母パン 
★ 「和草」 古道具・不用品 (預かり販売) ←この日和草さんのお店もOPENしてます
★ 「てくてくお散歩」 不用品
★ 「Lavender Roof」 不用品
★ 「ふくろうの森」 不用品
★ 「てふてふ」 らっしー(ヨーグルトドリンク)・パパド(豆スパイスせんべい)
★ 「minnanoie」 不用品
★ 「d.abeille  ドゥ・アベイユ」 不用品 ← この日、リースなど納品予定してます!


c0194186_11572589.jpg

私は子供服を中心に子供関係の靴・傘・帽子など・・・の不用品を持っていきま~す。

子供服はファミリアが多いと思います・・・。(新品ではありませんが。。。)あとバレエの練習用子供レオタード(110~120)・バレシューズ18・18.5cn
こちらはかなり綺麗なのでお得です!

リサイクル品ですが中には新品も。。。探してくださいね♪♪

それからお庭に今たくさんの秋のお花が咲いていて
ウインタ-コスモスのミニブーケもご用意しようと思ってます!
ちょこっとお部屋に飾ってくださいね!
 

お時間のある方は
たくさんの掘り出し物があると思いますので
是非遊びにいらしてくださいね~~♪

*明日納品の商品を、本日夜にupを予定してますが出来なかったらごめんなさい。。。m_ _m




c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-10-28 12:02 | event*

昨日は自宅レッスンの日でした*^^*
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪
と~っても楽しい時間でした♪♪

どの方もすご~く素敵な作品が出来上がりましたが、ご紹介は後日じっくりと。。。

先に告知をさせていただきま~す^^;(ゴメンなさい。。。)

c0194186_19281533.gif

リクエストをいただいたので
前回好評だった漆喰キャンバスを使ったxmasバージョン!!です*^^*

11月16日(月)GreenGablesさんで1 day lessonしま~す!!
漆喰キャンバスに飾る生ヒバのミニクリスマスリースをつくります♪

漆喰を塗ったっキャンバスをコラージュして
少し大人可愛い X'masリースを飾ってみませんか?
生ヒバとブリザーブドとドライの実モノを使って X'masリースを作ります。
木の X'masオーナメントは、選んでいただけますので、
お気に入りを見つけてオリジナルリースにしてくださいね。
漆喰を塗ったキャンバスにライトをあてるとすごく幻想的です。
お正月リースにも飾っていただける、ちょっとしたポイントをお話ししながらの
2時間程度の楽しい教室です。
レッスン後にはおいしいコーヒーで、たのしいティータイム、おしゃべりタイム!!
(お一人様からご参加していただけます)


c0194186_0572511.jpg
場所    Green Gables
開催日   2009年11月16日(月)
時間    10:30~ あと2名様       
       13:30~ あと2名様 (2時間程度)
参加費   ¥3000(ドリンク付)
持ち物   はさみ・持ち帰り用袋
       


お問い合わせ
079-422-2887 Green Gablesまで→




ぜひこの機会にご参加くださいね ^^♪






c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-10-28 01:06 | lesson*

c0194186_2231734.gif

昨日*自宅レッスン*、無事終了しました~*^^*

今回の4名様はみなさん作家さん♪
moco*2aさん・コロボックルさん・cinnamonさん・risaさん
どんな仕上がりになるか私もと~っても楽しみにしてました*^^*
グルーガンをう使う作業はやっぱり真剣!
口数がいつもより少なめかなぁ。。。(笑)
それでも皆さんとの会話の時間は楽しいな。。。≧▼≦

c0194186_1647457.jpg

みなさんこだわりが感じられる
すご~く個性的な素敵な作品に仕上がりました~≧▼≦
c0194186_15473938.jpg

私は今回、まったく写真がとれなかったので><;
moco*2aさんに画像いただきました*^^*(ありがと~~♪♪)
*レッスン風景をゆかさんrisaさんがblogですごく素敵に紹介して下さってます♪

レッスン後のティータイムのお部屋は
出来上がった作品を撮影していただけるように
ちょこっと工夫をしてるんですが、
みなさん楽しんで撮影してもらえたかしら。。。♪

来て下さったみなさん(遠いところからも。。。)ホンとにお疲れさまでした*^^*
お迎えで早く帰られる方が多く、時間がかなりギリギリになってしまって
すみませんでした~><;
又お時間があえばいらしてくださいね~♪

それから。。。もう一つのありがうございました~*^^*
c0194186_1675641.jpg

cinnamonさんさんから手作りパン
risaさんからまん丸のカステラをいただきました*^^*
と~ってもおいしかったです♪
ありがとうございました~(//▽//)


来月も自宅レッスンを予定してます(クリスマスリース**)
詳細は後日blogにて。。。
GreenGablesさんでのレッスンは11/16(月)
是非是非ご参加下さいね~(//▽//)



c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-10-24 16:27 | lessonの様子*

c0194186_0285841.jpg

昨日は上の子が0歳の時から
仲良しのkokoちゃん達と
我が家で、毎年恒例のハロウィンパーティーをしました*^^*
(もう何年になるかしら。。。)

c0194186_744522.jpg

c0194186_713333.gif
もちろん皆大盛り上がり~!

ただ、本番はまだまだこれから。。。


c0194186_0292817.jpg
今年のチビッコ達の仮装で~す♪♪
こんな楽しいパーティはいつまでも続けたいなァ*^^*

kokoちゃん!おいしいケーキありがとう♪♪

そして来週はいよいよ
英語教室のハロウィンウィーク!!
仮装の人気投票があるので
今年こそ。。。と
みんな100ポイントを目指して頑張るらしいで~す

ガンバレ~ガンバレ~♪♪




c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-10-22 00:54 | その他

c0194186_7154597.gif

c0194186_20302459.jpg
今日はGreenGablesさんで「真っ白ブリザのクロス飾り」のレッスンをしました~♪
ご参加下さった皆様
ありがとうございました~*^^*

まずはクロスの土台作りからで~す♪

そしてクロスを飾るキャンパスも
漆喰いを塗ったものに
お好きなモチーフやレース・紙モノでデコレーションしていただいて。。。

みなさんすごい集中力で
口数もいつもより少し少なめかしら。。。(笑)

今回は真っ白なクロスに少~し色目を付けて♪
それぞれ個性的に素敵な仕上がりになりました~≧▼≦
*クロスは取り外しが可能なので単独でも飾っていただけます♪

ではでは、皆さんの完成作品~♪ご紹介~*^^*
c0194186_2020866.jpg

画像ではなかなか伝わらないのですが
いつもより少なめ少なめの、引き算アレンジ!!

繊細に仕上がった方~**
豪華に仕上がった方~**[
大人っぽい方~**
ガーリーな方~**

どれもと~っても素敵でした♪

照明があたると漆喰いの凹凸と
クロスの中のキラキラがと~っても
綺麗なんです!

今週来週と自宅レッスンも続きます♪
来て下さるみなさん!
お楽しみに~*^^*




最後にお楽しみのレッスン後のティータイム!!
本日、s様がおいしいお菓子をくださったので
一緒にみんなでいただきました*^^*

s様~ごちそう様でした♪











*11月のレッスンは『漆喰いキャンバスに生ヒバのクリスマスリース』飾りを予定してます!!
  Green Gablesさんでのレッスンは11月16日(月)
  詳細は又後日blogにて。。。

  11月の自宅レッスンも内容は同じで日程は只今調整中です!
  決まり次第blogにてお知らせ致します♪



c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-10-19 21:00 | lessonの様子*

c0194186_0412685.jpg

夏にcaramelさんで壁の漆喰塗り体験をして依頼
かなり漆喰にはまってます(笑)

壁も塗りたいんですが
小物作りが楽しくて。。。≧▼≦

上の写真は素焼きの鉢に漆喰塗りしたものに
ブリザーブドやドライをアレンジしたものです!!
こちらの漆喰は100%天然成分使用しているので安全です*^^*

光をあてるとより白さがいい感じになります♪♪

GreenGablesさんとcaramelさんに納品してますので
お近くに行かれた方は是非お手にとってご覧くださいね~*^^*

当分マイブーム続きそうです。。。(笑)





c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-10-18 01:00 | 納品・オーダー*

お出かけ~**

c0194186_8444222.gif

c0194186_814596.jpg
昨日、GreenGablesのmachaさんと加古川・姫路の
雑貨巡りをしよう~~とお出かけしてきました~*^^*

まずは先日お知り合いになったソレイユさん!
東加古川店は今月で閉められるという事
なにか掘り出し物を。。。と楽しみにしてました*^^*

すごくプライスダウンしててお買い得な品もたくさん♪♪

(左写真)の左下辺りは私が購入したもの♪
時計の中身3点!
それに古いピンやらちょこちょことしたもの*^^*
あと画像に載ってませんが流木も~~

上の方の小さな引き出しと文字盤はmachaさんが~

いいお買い物ができました*^^*
ソレイユさん!ありがとうございました♪
次は西脇店におじゃましま~~す!!



c0194186_804851.jpg

次は姫路のノンキさん!
ノンキさんはランチが始まったと聞いていたので
本日ここでランチ予定~♪

* ほうれん草ときのこのオムライス
* 豆乳コーンスープ
* お野菜の明太子和え
* ケーキ
* ドリンク(コーヒーor紅茶)

オムライスセット ¥980をいただきました*^^*

と~ってもおいしかったですよ!!
なにより素敵な雑貨に囲まれた空間でお食事できるなんて~素敵!!

いつも長居してしまうんですが。。。
昨日はオーナーさんとAさん二人がいらっしゃって
machaさんと私4人で話す話す~~(笑)
いろんな話に盛り上がり気が付けば4時間も。。。(笑)

ノンキさん!長居してしまってすみません~ご馳走様でした~楽しかったです!

で、本日ここまでで・・・(そおいえば。。。前回のお出掛けもあまり巡れなかったような(笑))
女子ですもの~~それもアリかなァ♪♪
巡りはできなかったけど、とにかく見て・買って・食べて・おしゃべりして。。。*^^*

楽しい時間、ありがとうございました*^^*
machaさん又近々リベンジしましょうね~~♪




c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-10-15 08:35 | その他

マットの会**

楽しかった3連休!
義父の誕生会にキッザニア!それにお買い物・・・とめ~いっぱい遊んで
少し疲れ気味デス。。。^^;
で。。。今日から地元の秋祭り。。。
子供達も給食なしで、午前中で帰ってきます^^;

まだまだ通常には戻りません。。。><;

c0194186_8283358.gif

c0194186_7572423.jpg
先日のすごく楽しかった『マットの会』

素敵なmoco*2aさん家に
またまたおじゃましてきました~!

私を入れてなんと6人!
もちろんミシンも6台@0@
持参されてる方もいらっつしゃたんですが
mocoさんも6台持ってると聞いて
またまたびっくり~~@0@(すごい。。。)

作家さんも多くミシンになれた方ばかりで初心者はほぼ私くらい…(笑)

すごく大きなマットを作ってたkuuさん!(素敵なんです)
私はピアノのイスマットが欲しくてkuuさんの1/6くらいの大きさ(笑)
それでもファーの部分が大変でmocoさんに頼りきって
なんとか仕上がりました~。
mocoさん!ありがとうございました~*^^*

技術がないぶん(笑)大好きなファーやレースを
コラージュ感覚で・・・≧▼≦
かなりお気に入りのマットになりました*^^*
(教室にこられる方はぜひみて帰ってくださいね♪)

c0194186_8211010.jpg

最後はナンとカレー、タンドリーチキンにサラダ!デザートは手作りロールケーキ!!
おいしいジャスミン茶でいただきながら
すごく贅沢な楽しい時間を過ごせました*^^*

写メ撮り忘れたんですが、コーヒー豆を挽いてた品が素敵だったんです!
すごいアンティーク♪♪お爺様が使われてたとかで。。。
どっしりした感じがすごくいい感じでした♪

reremiyaさん・kuuさん・Kさん・Tさん・kokoちゃん!!
ご一緒出来て楽しかったです*^^*
みなさんすごく素敵な作品に仕上がってました~さすがデス!

又挑戦したいな~
mocoさん!第3回もあったらいいなァ。。。よろしくお願いしま~す≧▼≦





c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-10-13 08:44 | handmade*