<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0194186_8293145.jpg
c0194186_8385962.jpg
お知らせ致しま~す♪
9月15日(火)に加古川の素敵な雑貨屋Green Gablesさんでも
「多肉のハロウィン飾り」の1day lessonしま~す♪

少人数制ですので始めての方やお一人様の
ご参加もお待ちしておりま~す♪

いろいろな多肉植物の中から
チョイスしていただけますので
自分だけのオリジナルを
楽しくお話しながらつくりましょう~~♪
c0194186_2191590.gif

c0194186_8272383.jpg

c0194186_9581032.gif
場所: Green Gables
開催日:9月15日(火)      
時間: 10:30~  13:30~  *2時間程度
参加費:¥3000(コーヒ付)
持ち物:花はさみ・ピンセット・持ち帰り用の袋 
      (なければお貸しいたします)


お申し込み:お問い合わせは 
       Green Gablesまで

ぜひぜひご参加お待ちしてま~す♪





c0194186_846572.jpg
c0194186_9562851.gif
自宅レッスンは・9/18(金)・9/25(金)です♪
  募集は9月1日21:00よりメールのみにて受付致します♪
自宅レッスンの応募は定員に達しましたので締め切りました♪
         たくさんの、ご応募ありがとうございました。
  
         
         詳細は8月28日のblogをご覧下さいね。
         こちらもどうぞよろしくお願い致します*^^* 

         *次回の自宅レッスンは10月を予定しております♪どうぞよろしくお願い致します*^^*  

c0194186_2126458.gif




c0194186_853513.jpg
(左)先日、お友達のhちゃん!ビアンビアンのmちゃんjちゃんが
   朝から手伝いに来てくれて
   Old bellのご主人様にパーゴラを作っていただきました*^^*
   
   夏休み前にもペンキを塗りにold bellさんの宅に~
   (old bellさんは私の憧れ、そして癒しのお宅です!!)
   その時も3人が一緒に手伝ってくれて~≧▼≦
   ホント暑い暑い中、みんなのやさしさに感謝感謝です!!
   
   と~っても楽しくて,すごく几帳面なold bellのご主人様
   それに素敵なお花までいただいた奥様にも感謝感謝です!
   ありがとうございました~~♪

   暑い暑い中まるまる一日かけて無事完成しました~♪
   まだちゃんとディスプレー出来てないので完成直後のパーゴラです!
   詳しくは又後日blogにて紹介しますね~*^^*





c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
   
[PR]
by dabeille | 2009-08-31 09:41 | lesson*

c0194186_2314480.gifd.abeille自宅にて1 day lessonしま~す♪ 
『多肉のハロウィン飾り』



自宅リビングでのlessonになりますので、
各日、定員4名様とさせていただきます^^♪
*5人グループでのお申し込みの場合は要相談!
c0194186_20423213.jpg
今回はワイヤーでパンプキンの形を作り
その中に多肉植物を寄せ植えして
ハロウィン飾りを作ります♪
(w220×D220×H200程度)

多肉植物の育て方のチョットしたポイントを話しながら
2時間程度でつくります♪
ぜひぜひご参加お待ちしてます。

多肉植物を育てたことのない方も大歓迎~!!
お一人様でもお申し込みいただけます♪

レッスン後はティータイム♪
ハロウィンを楽しんで下さいね。

大好きなハロウィン♪
我が家の中もハロウィンでいっぱいになってるはずで~す・・・(≧▼≦)

ワイワイおしゃべりしながら
楽しく作りましょう~~*^^*
c0194186_20524084.jpg

(外に置いたイメージ画像)
戦前の古いmini黒板プレートにお好きなハロウィンスタンプを押していただきます♪
もちろん、お好きな文字を入れていただいてもokです*^^*


c0194186_2324382.gif

c0194186_7281494.jpg
場所: d.abeille自宅(高砂市)
   *詳しくは←メールにてお問い合わせ下さい。
c0194186_7265388.jpg
開催日■9月18日(金 )       
      ■9月25日(金)
時間: 11:00~  *2時間程度

参加費¥3000(ドリンク・デザート付)

持ち物:花はさみ・ピンセット・持ち帰り用の袋 (なければお貸しいたします。)


お問い合わせ
お申し込みは希望日(第1・第2希望日)・参加人数を←メールの中の「メッセージ」の欄に明記していただいて
メールでのみ、先着順にて受付させていただきます。
          9月1日(火 )21:00~より受付で~す♪

c0194186_9594086.gif
         自宅レッスンの応募は定員に達しましたので締め切りました♪
         たくさんの、ご応募ありがとうございました。  


  *次回の自宅レッスンは10月を予定しております♪どうぞよろしくお願い致します*^^*  


c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-08-28 23:05 | lesson*

**d.abeille 一人展**をしま~す♪

来週9/2(水)~9/19(土)の3週間
姫路の素敵なカフェ「炭焼小屋」の店内、入り口スペースで
多肉植物の作品のみを集めて
一人展をすることになりました~*^^*
 *展示販売ですが店頭には立っていません。でもちょこちょこ遊びに行ってま~す♪

場所は。。。と~ってもロケーション抜群で
のんびりした雰囲気が素敵な
名前の通りの山小屋カフェです~♪

c0194186_1174297.gif

c0194186_0433369.jpg
『私の好きな*多肉展*』

日: 9/2(水)~9/19(土)
   *毎週日・月・火曜定休日
時間:8:30~17:00
会場:炭焼小屋    姫路市別所3-236
    079-252-7030



是非、のんびり夏の疲れを癒しに遊びにいらして下さいね~♪
おいしいモーニングもありま~す*^^*


c0194186_122226.gif


c0194186_125054.gif
★9/18(金)・9/25(金)に自宅1day lessonしま~す♪
 来週9/1(火)よりメールのみで受付致します♪詳細は8/28(金)blogにて…




c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-08-26 01:21 | event*

c0194186_1775322.gif

昨日はすごく楽しみにしていたカチューシャ会に
お友達のKちゃんファミィリーと一緒に参加してきました~♪

moco*2aのyukaさん宅へ~~♪
たくさんのアンティーク**
yukaさんのハンドメイド作品がいたるところに
飾られていてと~っても可愛い素敵なお家でした≧▼≦
c0194186_1654043.jpg


可愛いmomococoちゃんへの愛情がた~ぷりで
yukaさんのやさしい暮らしに
制作前からキャーキャー!!テンション上がりました~≧▼≦
(娘はお店だと思ったらしく…納得!)

今回息子達も連れて行ってたんですが
さすがにカチューシャと言う言葉に抵抗があって不参加~^^;
(かなり騒いでご迷惑かけました…すみません~m_ _m)

名古屋から参加されたと~ってもやさしいKさんAちゃん
それに私達で
母娘ペ゚アー3組が制作~♪♪
c0194186_16362089.jpg

とにかくおしゃべりに制作にと
大盛り上がりで楽しかったです*^^*

娘は針を触るのも始めてだったんですが
yukaさんがすごく丁寧に教えて下さったので
無事完成~♪
私も2個もカチューシャ作れました*^^*
c0194186_1732457.jpg

ヘアピン、ヘアゴムも作って
娘も私も大大満足~~♪

yukaさん!ありがとうございました*^^*
次回も絶対参加したいのでよろしくお願いしま~す♪
(シフォンケーキもアイスもと~ってもおいしかったです!ごちそう様でした~♪)



c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-08-22 17:09 | handmade*

納品**    ~caramel~

昨日姫路のcaramelさんに納品しました~♪

今年の夏はなんだかいつもの夏らしい感じではないですが^^;
夏休みもいよいよ後半~!?
少し秋を意識した商品になってます*^^*

c0194186_6543039.jpg

(左上)ハロウィンのminiアレンジです♪
    少し早いですが、お盆を過ぎればそろそろ店頭でも並びます
    一足お先に小さなアレンジから。。。^^♪
(右上)ブリザとドライフラワーの秋色リースです♪
    シャンデリアパーツ・フック部分に革を使用してます!
(左下)古いアンティーク缶にminiminiアレンジしたものです♪
    画像には写ってませんがメッセージカード付きです。
(右下)ブリザとドライフラワーの秋色リースです♪
    黒いシャンデリアパーツ・ループ部分にベルギー製リボンを使用してます!


c0194186_7264796.jpg

caramelさんはリニューアルされて
壁を漆喰で塗り直されてすごく素敵でした~≧▼≦

漆喰いは、あの吉原理恵さんのお家にも使われてる
スイスのカルクウォールです!!(憧れま~す)
入って右の壁は少しベージュに
入って左の壁は真っ白に塗られてて
微妙な色の変化があるんで~す♪

雑誌 Comehomeに出てくるようなお部屋にしたい♪
漆喰いで塗り直した~いとお考えの方♪
是非お店に足を運んで参考になさって下さいね~*^^*



で、お知らせで~す♪
*9月末か10月始めの平日になりますがcaramelさんで、漆喰い塗りと、多肉寄せ植えの
 コラボレッスンを予定してます♪
 詳しくは決まりしだいblogでお知らせしますのでお楽しみに~*^^*





c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-08-12 07:47 | 納品・オーダー*

c0194186_7154597.gif

少し遅くなりましたが・・・^^;

先日、GreenGablesさんで「ブリザの壁飾り」レッスンをしました~♪
暑い中、ご参加ありがとうございました~~*^^*

午前中は大人の方♪
こだわりの色合いで、落ち着いた雰囲気で
とてもシックな素敵な仕上がりでした~*^^*

午後からは一転、小1~小3の子供達の参加で~す♪
男の子2人に女の子2人!!
最初は少し緊張もありましたが
先生にプレゼントする用に・・・~♪
お友達にプレゼント~♪
夏休みの宿題に~♪

すごい集中力であ~っという間に
それぞれ個性的に素敵な仕上がりになりました~≧▼≦

ではでは、皆さんの完成作品~♪ご紹介~*^^*
c0194186_711105.jpg
s様は繊細なグラデーション♪
メッセージカードを持って来てくれたr君d君カッコよ~く仕上がりました♪
aちゃんは女の子らしくやさしい色合いに
jちゃんは華やかに~

お疲れ様でした~みなさんのイキイキとした楽しい顔に私もパワーいただきました~♪



c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-08-11 07:18 | lessonの様子*

c0194186_21263144.gif

今日はかなり、暑かったです。。。^^;

暑いとなかなか制作が進んでないんですが
リースを少しGreenGablesさんに納品してます^^
(写真撮りわすれました…^^;)
パープル系で、初秋でも充分飾っていただけそうな
色合いにしてますので
よかったらお店でご覧くださいね

GreenGablesさんは8/17からサマーセールです♪
 d.abeilleの夏商品も一部セール品がございますのでお早めに~*^^*


c0194186_21221152.gif

先日、K様に前からご注文いただいてました
寄せ植えをお渡ししました~♪

息子さんが作られた手作りのちりとりに
多肉を寄せ植えして欲しいとのことでしたので
吊るすタイプに作ってみました*^^*

c0194186_2171130.jpg

(左)色がと~っても素敵で♪
   junkな感じで、なかなか売ってない色かなぁ!!
   息子さんの手作りなんて羨ましいです~♪
(右)ビンテージのボタンを取り外しができるように。。。してみました♪
   アンティークの糸巻きも。。。♪


K様いつもありがとうございま~す♪o様にもよろしくお伝え下さ~い~*^^* 




c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-08-05 21:36 | 納品・オーダー*

娘と夏休み~~♪

c0194186_0285043.gif

今回は娘と夏休み親子教室に参加してきました~♪

TAMIKO先生のパステル画教室です*^^*
と~っても楽しかったです!!

ホントは娘だけの参加予定だったんですが
パステルで描く作業が楽しそうで・・・♪
「一緒にすればいいのに~」と先生の
お誘いに。。。
私も参加してしまいました~^^♪

子供の素直な感性はすごいデス。。。
小1のmちゃん!娘はなんと4枚も
moeちゃんは午前も参加していて7枚以上~

みんなすごくいきいきしてて優しい絵!!
すっかりパステルの魅力にはまって
どれも素敵に仕上がってました*^^*

(下右)娘が描いた4枚…まだ描きたい~って感じでした
c0194186_033180.jpg

夏だからかなぁ。。。
ブルーが気になったみたいで4回とも
ブルーの入ったボトルを選んで描いてました~♪
なかなか夏っぽくて力作で~す(笑)
なんとなくこの絵に小さな幸せ感じました~♪

c0194186_0144667.gif

c0194186_0154960.jpg
おまけ。。。
私は2枚!
う・・・ん!!なんか迷いがあって。。。><;
でも指で描くんですが、なかなか気持ちいいんです♪
下は皆既日食のイメージなんですが…
なんで~><;
もっとポップな感じにすればよかったなぁ~と少し後悔。。。
なんであの時そう思ったのかなぁ~。。。

でもでも、すっかり親子ではまってしまてパステル欲しい~~です!!
又描いてみたいな!




8月6日(木)、GreenGablesさんでこども教室の1 day lessonしま~す!!
  『ブリザーブドを使った壁飾り』をつくります♪
  午前中の部に空きがございますので興味のある方は是非ご参加くださいね~*^^*
  お申し込みはGreen Gablesさんまで→ 



c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-08-02 00:26 | handmade*