<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0194186_1203415.gif

昨日はblancちゃん親子が我が家に
遊びに来てくれました~~♪

今日の一番の目的は、子供達だけでの
『夏休み 親子こねこね石けん教室』参加で~す!!

blancちゃんとこのhちゃんと息子は
赤ちゃんからのお付き合い~~*^^*
最近は年に何度か会う幼馴染です♪
(久々に会うと最初は微妙に照れてましたが。。。≧▼≦)

Green Gablesさんに入る時から
エプロンを二人とも付けて張り切って参加しました~♪
で、下が息子の作品!!
c0194186_0265823.jpg

ブキッチョさんなんですが、なかなか素敵に作れてました~♪
色もペールトーンのやさしい色合いで
その中でもトリがすごく可愛いかったです♪(本人も一番のお気に入りだそうです!!)
家に帰ってからも石鹸誕生のかみしばいの話や
ここが大変だったとか
楽しいかった事とかいろいろ…
楽しそうに二人が話してくれました♪
最後エネルギーきれだったみたいですが(笑)

mauruuru先生それに娘さん♪machaさん!!
(4年生の娘さんがすごくしっつかりされててびっくりしました!!すごい~)
大変お世話になりました~m_ _m
いろいろありがとうございます*^^*

又絶対参加させたいで~す!楽しみにしてま~す♪

で、夏休みの自由研究にさせる予定なんですが(母親の考え。。。)
本人は1週間したら使うぞ~って張り切ってます♪^^;

c0194186_191490.gif

c0194186_16403.jpg
おまけ。。。
家に帰ってblancちゃんと出来上がった石鹸を
見てたら、私達大人も
ちょっとしてみたいね~ってことになって(笑)
小さい型を抜いたものを息子にもらって
ハーブを飾ってみました~♪
ハハ・・・楽しかったで~す≧▼≦





c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-07-31 01:14 | handmade*

家庭菜園?

体調の悪かった息子も先週末から完全復活しました♪
もちろん食欲も・・・デス^^;
(ご心配メールやお電話ありがとうございました m_ _m)

c0194186_0232541.gif
やっと夏休みかなぁ♪*^^*

ただ毎日毎日、朝昼晩。。。
何を作ろうか…と思います。><;

で、今日は我が家の菜園を少しご紹介~~♪
今年はかなりの種類です!!
きゅうり・トマト・なす・かぼちゃ・キャベツ・ピーマン・パプリカ・
モロヘイヤ・ししとう他まだまだ…(笑)
c0194186_23101581.jpg

我が家のお庭♪
庭の奥に家庭菜園というより、かなり本格的な菜園が!*^^*
たくさんの野菜やくだものを義父が育ててくれてます!!
(子供達もちょこっとお手伝い~ありがたいです♪)
私は少しだけ・・・(笑)
(ハーブやべりーをおもに・・・)
(右)モロヘイヤ・・・我が家の最近一番のお気に入り♪
(左)ミニトマト・・・娘が大好きなので赤黄色といろんな種類のトマトが♪


c0194186_23105321.jpg



毎食ガッツリ食べる息子。。。
で、今日のランチは冷しゃぶ風定食♪

お庭で採れたモロヘイヤ・ミニトマト入り~♪
私はカフェ風に(笑)なんて思って作るんですが
子供はいつも「今日は何定食かなぁ~」だって。(笑)
(もちろんそうめんオンリーの日も!!)





c0194186_23592794.jpg



(右)消しゴムはんこ作家の*sugerさんから多肉のご注文をいただいて
   先日お渡ししたら、すご~く素敵な*D*のはんこをいただきました♪
   はじめてお会いしたんですが、作品と一緒でと~っても可愛い方でした。
   *sugerさん、お心使いありがとうございました♪
   大切に使わせていただきますね~(//▽//)






にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-07-30 00:00 | お庭*

c0194186_19281533.gif

*夏休み親子教室*のご案内で~す♪

8月6日(木)GreenGablesさんでこども教室の1 day lessonしま~す!!
『ブリザーブドを使った壁飾り』をつくります♪

写真やお気に入りのポストカードを飾ったり
メモもはさめるようになってます♪
c0194186_2317564.gif
夏休みの宿題や、お子様の思い出作りいかがでしょうか?

小さなお子様から参加出来る内容ですので
お子様だけでも親子でそれぞれ作られても、
一緒に作られて楽しいですよ!!
(もちろん大人だけの参加もokです!)

色や動物もいろいろ選べますので
絵を描くように、楽しいオリジナルを作ってくださいね*^^*

c0194186_22572217.jpg
場所    Green Gables
開催日   2009年8月6日(木)
時間    10:30~  13:30~(2時間程度)
参加費   ¥2500
持ち物   持ち帰り用袋
       (お気に入りの写真やポストカードがあれば
        お持ちいただいてもokです♪)




お問い合わせ
079-422-2887 Green Gablesまで→




ぜひこの機会にご参加くださいね ^^♪






c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-07-22 23:02 | lesson*

すご~く久しぶりの更新デス^^;

息子が39.4度の熱!!それに私も体調をこわしてしまって
すっかりPCから離れてました。。。><;c0194186_22471760.gif

時期が時期なので、インフルの検査をうけたり。。。><;
でも、単なる夏風邪!!ホ~^^♪
急に暑くなって
体力が落ちてたのかなぁ~><;

今日は二人とも復活です*^^*
と…思ったら又さっきから息子が熱…
なかなかです><;
c0194186_2140172.gif

いまさら・・・とも思いましたが(笑)
バリのお花をご紹介しま~す!!
c0194186_221133.jpg
(左上)館内いたるところにトロピカルな
    アレンジが置かれてて
    南国気分満載で~す♪
(左下)朝食の時のテーブルアレンジ♪
    トピアリーなアレンジで
    プルメリアがい~っぱい!











c0194186_2254853.jpg



(右)私のいつもの楽しみ~
   お花屋さんを探して泊まってるお部屋にアレンジ~
   今回は超正統派な南国のお部屋をイメージして(笑)
   お部屋をグレードアップしました*^^*
c0194186_2294570.jpg









(左)時計草なのかな~?
   大好きな時計草の赤かなぁ??
   南国雰囲気で・・・ 







すごく素敵なお花がい~っぱいで
白のハイビスカスや茶色のブーゲンビリア♪
日本の観葉植物なんかが普通に時植えしてたり
いたるところにプルメリアの木が植えてあって普通にお花が摘めたり。。。
そこを野生のりすが横切るんですよ~(ホテル内!!)

私の携帯ではあんまり撮影出来なくてこのくらいで^^;
主人はまったくお花には興味がないんだけど、泡風呂に拾ったプルメリアを浮かべたら
「オー~~」って少し言ってました♪
子供達は大喜び~~♪
あ~懐かしい、もう一度行きたいな~~≧▼≦


ところで。。。我が家のお庭!!雑草で大変な事に…><;草引きしないと…デス!!




c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-07-18 22:40 | その他

c0194186_2395783.gif
今日はいつもお世話になってる
Green Gablesさん主催の「夏色マルシェ」の日でした♪

と~っても素敵なイベントだったんだろうなぁ~
参加出来なくて残念でしたが
どんな感じだったかは他の方のblogでチェックかな~
machaさんにお願いしてるものもあって…*^^*楽しみ楽しみ♪)
c0194186_22544269.gif

で、私はちょっと早いんですが。。。夏休み!
5日間ほど旅行に行ってきました~♪

今年は結婚10年ということもあって
家族でバリ島へ~~♪
かなり奮発しましたよ~≧▼≦

本当は、10年後には新婚旅行で行ったギリシャにもう一度。。。
という約束だったんですが
子供やお休み、飛行時間、お金…いろんな事を考え(笑)
家族でバリ島へ~♪
(お兄ちゃんは学校を休ませてしまいました><;ゴメンネ~。。。)
20年目にはヨーロッパ行きを約束、どうなるかなぁ・・・^^♪

水曜の早朝から出発だったんですが
いきなり車のタイヤはパンクするし^^;
ポーアイから関空まで船で行ったら波が高い大揺れで。。。><;
子供達は二人とも嘔吐しちゃうし。。。;_;
前途多難な出発でどうなるかと思いましたが、

バリに着いたら最高!!
と~ってものんびりしてるし、家具や雑貨も可愛いし~♪
人もいい*^^*
気候も食事も最高でした~~♪
c0194186_22414216.jpg

お泊りしたホテルのロビーにプールです!!
見る場所すべてポストカードのように綺麗で~~(//▽//)
まだまだ書きたい・・・ですが、
今日はかなり疲れてるので続きは又明日~♪
(洗濯・・・何回まわせば終わるかなぁ・・・眠い!><;)

*明日はオーパス高砂さんでお友達のビアンビアンのmちゃんjちゃんがmeet×meetさんのイベントに参加しま~す♪
 頑張ってね~^^♪






c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-07-12 23:06 | その他

昨日はGreen Gablesさんで多肉のレッスンがありました♪
自宅レッスンと同じ内容のものです*^^*
c0194186_015838.jpg


皆さんとても手際がよくて
と~っても早く仕上がりました♪

画像ではわかりにくいですが
それぞれに個性的で素敵なボードが出来上がりました*^^*

インド製のブリキ黒板がなかなかいい感じで
こちらのレッスンもたくさんの方に来ていただきました。
本当にありがとうございま~す(//▽//)

ご連絡いただいたのに定員がいっぱいで
お断りさせていただいた方。。。
すみませんでしたm_ _m

9月はGreen Gablesさんで゙のレッスンも
自宅もハロウィン飾りを予定してます♪
ブリザーブドを考えていたのですが、多肉で・・・
というお声も多いので、多肉のハロウィン飾りをすると思います♪
自宅の方で一日ブリザをするかも。。。
検討中ですので、又blogにてお知らせ致しますので
是非是非ご参加くださいね~♪


c0194186_081662.gif

今週の日曜日にGreen Gablesさん主催の素敵なイベントが♪
*夏色マルシェ*です! 詳しくはコチラ→c0194186_0131068.jpg
今回用事で参加出来ないのですが、
GreenGables店内にて委託させていただいてます^^
で、今日納品に行ってきました♪

多肉をチョコチョコっと。。。と
ドライやブリザも少し納品しました♪

(右)→はドライとブリザを使ってます
中には小さなコサージュが入ってるので
中を取り出しても、そのまま飾ってもいただけます。

私が大好きなお店もたくさん出られるし、素敵な作家さんブースもい~っぱい♪遊びにも行けないのが残念デス;_;

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~(//▽//)



c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-07-08 00:22 | lessonの様子*

c0194186_2231734.gif

先日blogで募集しました*自宅レッスン*
無事終了しました~*^^*

いつも買って下さるお客様や作家さん♪
はじめての方♪

どの方ともゆっくりお話が出来て
とても楽しいレッスンになりました~≧▼≦
小人数のいいところかなぁ?^^
c0194186_22345448.jpg

レッスン後のティータイムのお部屋は
出来上がった作品を撮影していただけるように
ちょこっと工夫をしてます♪

みなさんワイワイと楽しんで撮影していただけてよかったデス♪

来て下さったみなさん
ホンとにお疲れさまでした*^^*
それぞれに、個性的な作品が出来上がりました~♪

次回の自宅レッスンは9月を予定してます(ハロウィン飾りで…)
是非是非ご参加下さいね~(//▽//)

以前に撮った自宅リビングはこんな感じ →
c0194186_22521193.gif


それから。。。もう一つのありがうございました~*^^*
c0194186_22533920.jpg
eleuさんさんから手作りケーキをいただきました*^^*

と~ってもおいしかったです♪
ありがとうございました~(//▽//)

木・金曜日に加古川の雑貨屋*オルタンシア*さんで
買う事ができるみたいなので
又、買いにいかせていただきますね~♪






O-kanさんが明日、船場御坊市に出店されます。お近くの方は是非足をお運び下さいませー♪

c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-07-04 23:09 | lessonの様子*