<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

blue リース**

昨日は娘を連れてGreen Gablesさんへ♪

一つ目の目的はblueのリースのオーダーを
いただいていたので、納品に*^^*
c0194186_1027026.jpg

ブルーのブリザーブドとブルーのドライあじさい!!
かなりきれいな色にドライになってくれたので
一緒に合わせていい感じのグラデーションになったかなぁ~(≧▼≦)

SーLさん♪気に入ってくださるといいんですが。。。

c0194186_10343796.gif

もう一つの目的は。。。
カラーセラピー♪
以前娘はしていただいたことがあって、大ファンになってから
なかなか日が合わずに行けなかったんですが
息子の運動会が延期になって
少し時間がとれたので、もしあいていれば。。。とgo!

今回娘はネームカラーを*^^*
私は・・・バースデ-カラーを♪みてもらえました~(//▽//)
すごく興味深くて、最初私ははちょっと・・・・と思っていたのに
結局、家族全員のをみていただくことに・・・(笑)

いや~はまりました(笑)
今度はゆっくり一人でみていただきたいです♪
TAMIKO先生ありがとうございました。

私がみていただいてるあいだ、娘は。。。
同じボトルカラーmoeちゃんと意気投合して。。。
今度moeちゃんをお泊りに呼びたい・・・とまで言ってました(//▽//)
(この二人のボトルは、かなり個性的で芸術家タイプだそうですよ、う~ん納得!!)

moeちゃん、machaさん!!ありがとうございました~
7月予定入れておきま~す*^^*

*週末にすごく素敵な素敵なオープンガーデンに行ってきました♪又blogにupしますのでお楽しみに~(笑)


c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-05-31 10:57 | 納品・オーダー*

c0194186_2374055.gif

レッスンのご案内で~す♪

6月は2回、GreenGablesさんで1 day lessonしま~す!!

『土台から作るハーブリースの寄せ植え』をつくります♪
c0194186_23181123.gif
寄せ植えのリースを作る時、既製品って
お値段が結構すると思いませんか?

で、ネットと水苔を使って
リースの土台になるところから作って
初夏らしいハーブリースをつくります*^^*

花材を変えればいろいろ応用出来るので
ハンギングが楽しくつくれますよ~(//▽//)
お話しながら2時間程度で作ります♪

レッスン後にはコーヒータイムもありますので
みんなで楽しくおしゃべりしましょうね。*^^*

少人数ですのでもちろん始めての方大歓迎で~す♪

c0194186_23293473.gif

c0194186_23214166.jpg



場所    Green Gables
開催日   2009年6月8日(月)
時間    10:30~  13:30~
参加費   ¥2800 小リースφ250
 *大きなリースφ350をご希望の方は¥4800です
持ち物   花はさみ・軍手・持ち帰り用袋
         (なければお貸しします)



お問い合わせ
079-422-2887 Green Gablesまで  →




ハンギングに興味のある方~♪
ぜひこの機会にご参加くださいね ^^♪




c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-05-26 23:32 | lesson*

c0194186_23592659.gif

ポタジェ**って聞いたことありますか?

果樹・野菜・ハーブ・草花が混在してて
実用性とデザイン性を兼ねた菜園のコト♪
c0194186_023870.jpg
語源は家庭菜園を意味するフランス語なんですが
見て食べて楽しめる『ポタジェ』
って素敵~(//▽//)

と、ちょっぴりですが目指してます^^♪

いい感じに、ルッコラやサラダバネットの
花が咲いたのでご紹介しま~す*^^*
c0194186_2324289.jpg

 左:レースフラワー セリ科
   今、1m~1.3メートル位に伸びててディルに花がよく似てますが草花です♪
   多年草で、山や川なんかでも生えてることがありま~す^^ 

中央:ルッコラ(ロケット) あぶらな科
    50~70センチくらいのびてます♪
    葉はよくサラダにでてくるもの、私は花が好きなので花芽を摘みません^^;
    食べようと思ったら花目を摘むほうがいいらしいのですが
    風になびくと特に可愛いで~す(//▽//)

 右:サラダバネット バラ科
    ルッコラとほぼ同じ背丈で葉を食べるのも同じ~*^^*
    バラ科ってたまにこんな花ありますよね~
    結構好きなんです(//▽//)
  


☆6/8(月)green gablesさんで『土台から作るハーブリースの寄せ植え』のlessonしま~す♪
 詳細は明日blogにて・・・♪




c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-05-25 23:59 | お庭*

c0194186_15432519.gif

少し前にリビングの棚の中を一部模様替えしました*^^*

ちょっと早いんですが初夏のイメージで^^♪

c0194186_15394633.jpg

フランネルフラワーのミニのドライも一緒に飾りました。。。(//▽//)
c0194186_1641631.jpg
去年買った苗が先日たくさん咲いて
ドライフラワーにしたものです*^^*

ミニはまだ珍しいかも。。。?

オーストラリア原産で、最近はどこでも買えますが
10数年前はまだまだ知られてなくて

切り花で始めて見た時は
かなり衝撃的に美しい花で感動した花の一つです!!(//▽//)

花びらに見えるところは実は『ガク』で
お花はその中の丸い部分に小さな花が密集してるんですよ~♪

すごくやわらかい質感で
花も葉も細かい毛で覆われてます♪

冬っぽいような気もしますが
このオフホワイト・・・貝殻とあわせてもいい感じだなぁ~。。。??
どうかな?*^^*



c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-05-24 15:45 | おうち*

素敵なopen garden**

c0194186_20421987.gif

今日はと~っても暑かったです^^;

でも夏とは違いお庭に長時間いても
まだ頑張れる^^♪c0194186_2023532.gif

最近ガーデニングにはまってるんです(//▽//)
c0194186_202269.gif

c0194186_19593112.jpg
先日ママ友4人で素敵なオープンガーデンに行ってきました*^^*
(インフル騒ぎの前ですよ。。。)

一人は最近エクステリアを素敵にしたhちゃん♪
meet×meetさんのイベントにも参加してる
とってもジャンク大好きビアンビアンのmちゃんとjちゃん♪

もちろんみんなお庭大好き♪
密かにいつか私たちもオープンガーデンしてみたいね
。。。と夢もあります*^^*

で、訪れた先old Bellさんは加西に
住んでらっしゃった時から
私の憧れのお庭のお一人です(//▽//)

なかなか行く機会がなくて、今年は
小野に移られて2年!!
去年はオープンガーデンされなかったので
今年こそはと、と~っても楽しみにしてました♪

4人でドキドキしながら車で。。。
黄色いお家にため息がでるくらいのお花。。。(//▽//)

2年でこんなにたくさんのお花を咲かすなんて・・・
手入れが行き届いててすごすぎます!!

あんまり上手に撮れてないんですが。。。少しご紹介~
(左写真より実物の方が全然素敵です。^^;
オールドローズも撮れてない)




c0194186_2031339.jpg
ホントに癒された一日でした^^
ご夫婦でガーデニングを楽しまれてて
それがとっても素敵(//▽//)

お花のお話でつきないくらいで。。。
後ろ髪をひかれる思いで帰りました><;

old Bellさんは珍しい苗も販売されてて
いくつか買って帰りました。
もう少し買えばよかったと。。。
後悔。。。><;

この苗は最近咲いてきたので
後日blogで紹介しますね*^^*

少し前その頃のマイガーデンを一枚!!(右写真)
オープンガーデンにはまだまだです。。。><;

たくさんの刺激をうけて
この日から私のガーデニング熱が続いてるので~す
みんな頑張ろうね~≧▼≦

又みんなで遊びにうかがいますね~
old Bellさん素敵な時間、ありがとうございました♪






c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-05-23 20:42 | お庭*

wedding gift**

c0194186_18315850.gif

来週からいよいよ園や学校が始まるみたいです*^^*

長い長いお休みでした。。。(笑)

でもインフルどうなの?。。。
と少し不安ですが
いつまでも家にいるわけにはいかないし
お友達と元気いっぱい遊んでほしいです^^♪c0194186_18375084.gif

そして。。。後は手洗い・うがいデスネ!!^^♪
c0194186_1821453.gif

この週末結婚式に参列する知人が3人も。。。
本当ならトップシーズンだから当然ですよね~

インフルなんて吹き飛ばして素敵なお式になりますように。。。*^^*

c0194186_18234776.jpg





お友達のyちゃんからのご注文~♪

職場のお友達への結婚のお祝いgift。。。
いつもより少し大きめのリースです*^^*

壁に穴が開けられないという事でしたので
イーゼルに立てかけるタイプです♪

ブリザとドライの輸入あじさいを使ってます^^♪

気に入って下さる事を願って。。。
happy wedding**~~(//▽//)





c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-05-22 18:40 | 納品・オーダー*

c0194186_16112535.gif

みなさんはこの4日、どんな風に過ごされているんでしょうか?

休校になって4日目!!もう?まだ4日かな~!?><;
もちろん子供達は家の中で過ごしてます。。。

うちの子供はかなりのインドア派(笑)なんですが
さすがに「退屈やなぁ~、学校始まらへんかなぁ。。。」って言ってます!!

私は今週来週のレッスンが延期になって
少し時間がゆっくりかなぁ・・・(//▽//)

みんなのストレスが少しでも少なくなくなるように。。。
食事に少し時間をかけてみたり**新しいCDを聞いたり**

で、もう一つ♪
昨日は朝から子供達を義父に預かってもらって(ありがたいです)
2回目の革教室にマスクをつけて参加してきました~^^♪

お互いのストレスを少なくする為・・・(笑)


講師はコロボックルさんです♪

c0194186_1621153.jpg
すごく小さな小さな型紙があって
そのパーツを切ったり縫ったり貼ったり。。。

アバウトに目打ちで穴を開けたら
あわなくて。。。><;
急いでやり直したり。。。といろいろありましたが
なかなか可愛いのが出来たんじゃないでしょうか~(//▽//)

とってもわかり易くて楽しかったです
コロボックルさんありがとうございました*^^*

私のお隣はmachaさん!!
私が2つ作ってる間に3つも作られてて。。。@@
お話ししながら作ってたのに…さすが手が早いです(//▽//)

お向かえにはdolceさん!!
涼しげにどんどん作られてました~♪


どちらも素敵な作品の出来上がりでした(//▽//)

c0194186_16491661.gif

すっかりリフレッシュ出来た私は子供達にお土産。。。♪
入荷したから…とmachaさんが持ってきて下さって(//▽//)
c0194186_1716720.jpg


私だけでなく子供達も大・大ファンの
Mauruuruさんのローズバスソルト
香りがとってもよくて
ホント癒されま~す。

バラの花びらなんかも少し入ってて。。。

朝から義父さん家であばれまくって
夜には癒しのお風呂~♪
「いい一日やったなぁ~」と
とっても穏やかな気持ちになってましたよ(//▽//)

私もちょっぴりうれしかったで~す*^^*

でも昨日遊びほうけた長男は
今日は朝からずっと学校とお稽古事の宿題。。。
「地獄や~」だって!!大げさな
昨日遊びすぎだから当然かな。。。(笑)ガンバレ~!!




c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-05-21 17:23 | handmade*

c0194186_852311.gif

新型インフルエンザの影響がいろいろでてますよね~><;

土曜日に実家に帰る予定でしたが
車が使えないこともあって行くのをとりやめてたら
神戸が大変な事になってる。。。と母から電話があって

今度は高砂・大阪にも。。。

神戸だけでなく昨日加古川・高砂・姫路市でも
保育園・幼稚園・小学校・中学校・高校と
次々と1週間のお休み、自宅待機に
なってしまいました・・・><;

なんだか大変な事になってきて。。。
心配ですよね。><;

それをうけて今週火曜のGreenGablesさんのレッスンなんですが
お子様のいらっしゃる方ばかりでしたので
延期、振替させていただくことになりましたm_ _mすみません!!

振替日は
5/19(火) ×→6/2(火) ○

になりました。ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願い致しますm_ _m




c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-05-18 08:52 | lesson*

c0194186_22105559.gif

ちょっと久しぶりの更新です^^;
ここ何日か楽しい所にいろいろ行ってました♪(笑)
アロマ教室!それにオープンガーデン!!
又後日blogにて。。。紹介しますね^^

reremiyaさんからご注文いただいてた髪飾りです♪
お渡ししました~*^^*(いつもありがとうございます)

結婚式に出席されるお子様用にと
コームをお預かりしてブリザーブドで^^♪

Rちゃん!Sちゃん!
お二人とも可愛いグリーンのドレスを着られるそうです♪

二人とも、気に入ってくれるといいなぁ~(//▽//)
c0194186_21525987.jpg


シルバーの可愛いサイズの素敵なコームだったので
娘用♪それに納品する用に又つくりたいなぁ。。。(//▽//)





c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-05-15 22:11 | 納品・オーダー*

今日は母の日**~♪

c0194186_22455472.gif

今日は母の日ですね*^^*

いつのまにか、渡すだけではなく
渡される立場にもなって。。。♪c0194186_23403342.jpg

今年は何にしよう。。。と何かな~。。。(//▽//)

でもプレザントするのもされるのもワクワクしま~す≧▽≦
でこちら。。。もらったもの♪
c0194186_23414556.gif

c0194186_22464436.jpg

真ん中が小3の息子から~^^

小学校に入ってから3年連続のガーナチョコ(笑)
にメッセージ*^^*(きり絵は妹が。。。)
毎年母の日近くになると、私のスーパーの買い物について来て
私がお金を立て替えて家に帰って息子がお金を私に。。。
今年は¥88×2の消費税¥184貰おうとしたら
¥190渡されて「おつりはいいよ~」だって!!・・・ちょっぴり男前でした(笑)でも細かい話・・・(笑)
 ☆ガーナってすごいんですよ~@@毎年パッケージがレベルアップしてる~♪写真には写ってませんが造花のカ-ネーション付!!

左が下の娘から~^^
園で作ったさくらんぼのキーホルダー付きのミラー&ブラシ
それにガーナーのパッケージにきり絵♪^^
はさみを使うのが毎年上手になってきたかなぁ~(笑)
メッセージしか書かないお兄ちゃんの空いてるスペースにもきり絵^^♪

そして右は主人から~^^
子供達につれられケーキ屋さんで
母の日レアチーズケーキ**を買ってきてくれました~♪
で、アイスコーヒーではなくぬるコーヒーと一緒にいただきました*^^*
(ケーキにカーネーションが挿してるなんて斬新だわ~)

c0194186_23383152.gif

と~っても幸せな一日でした♪
ちょっとみんなにもやさしくなれたような。。。

品をも貰うとやさしくなるなんて単純なんです!!(笑)母親としては微妙ですが~。。。><;


で、渡したものは。。。というと
毎年お決まりなんですが服と小さな生花のアレンジです^^♪(写真撮り忘れました~><;)

今年もドタバタの母の日…終わりました~*^^*






c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-05-10 23:33 | おうち*