<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日はすごくいいお天気でした♪

我が家の庭の花も
いちだんと咲き始めました*^^*
大好きなお花をみてると
少し癒されま~す♪c0194186_22521825.gif

ではでは少しご紹介~♪

c0194186_23101411.gif

c0194186_22172354.jpg





(左上)矢車草
    ブル-とホワイトが我が家では。。。
    赤紫もあるんですがとにかく
    色がきれいで、こぼれ種で
    ドンドン増えてくれま~す♪ 

(左下)ネモフィラ
    可愛い水色
    後写真にはないんですが
    黒色も咲いてて
    地面を覆ってくれてま~す♪
    今年は種から育てました^^ 

(右上)アグロステンマ
    1mくらいまで大きく育ってて
    ボーダーガーデンにピッタリ♪
    風にそよぐ姿が可憐なんです~♪

(右下)ビバーナム
    かなり好きな花です♪
    この黄緑、色がすごく素敵!!
    結婚式のときブーケにも
    使ったお花なんで~す♪
c0194186_22292428.gif

もうすぐこどもの日も近いですよね♪
こどもの日といえば菖蒲ですが
実は矢車草も。。。(左上)

花びらを抜いてみると
鯉のぼりの矢車と同じ姿をしてるんですよ~♪

こどもの日のアレンシには菖蒲と同じくらい
使われる矢車草!!

自宅に植えてる方も多いと思うんですがc0194186_22512981.gif
ぜひこどもの日に飾ってみてくださいね~♪

こどももすぐこの花の名前覚えますよ~*^^*




にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-04-29 22:48 | お庭*

c0194186_1154699.gif

『春色マルシェ』 無事終了しました~^^♪

朝からd.abeilleのブースにも
たくさんの方が来て下さいました。^^
本当に、ありがとうございま~す(//▽//)

いつも来て下さる方♪
c0194186_765815.gif「ブログみてま~す」のはじめましての方♪
お友達・それにお世話になってる方~
差し入れごちそう様でした~

多肉や・リースはほぼ完売♪
他の商品もたくさんお嫁入りして
感謝・感謝でいっぱいです!
すごくうれしかったで~す*^^*
c0194186_1161765.gif

c0194186_10375675.jpg

そして今回一人出店ということもあって
たくさんの作家さんが遊びに来て下さいまし~た(//▽//)
他の出店者さんのブースをゆっくりみれなかっつたのがすご~く残念。。。><;

特にお世話になったMaruuruのお二人
mochan.dropsのみなさん♪IKUKOさん
いつも気にかけて下さってありがとうございました~(//▽//)

背中合わせだったMakinallyさんやmocoさんとも
今回はじめてお話出来てうれしかったで~す*^^*
peturieのみなさん・reremiyaさん・seed leefさん

素敵な出会いがたくさんあって
いっぱい刺激もうけました~

と~っても楽しい一日で
又頑張れそうです。。。^^♪c0194186_1274710.jpg
最後に主催のmachaさん!!
いろいろお世話になりました♪ありがとうございま~す。
お隣でホントラッキーでした♪
これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す(//▽//)

bleu*blanc ちゃんarutigianoちゃん素敵な作品ありがとうね~!



にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-04-28 01:22 | event*

          いよいよ明日、『春色マルシェ』です♪

          お天気もよくなるみたいですね。。。*^^*
             よかったです~
        
c0194186_22213915.gif
c0194186_22224067.jpg

          ハンギングタイプの多肉も少し。。。ご紹介~♪
          これからモリモリ増える多肉植物で~す

c0194186_2224824.gif

たくさんのハンドメイドの作家さんの
作品が並びます♪(私もとっつても楽しみで~す)

お気に入りを見つけにc0194186_2259574.jpg
どうぞお越しくださいね~
お待ちしてま~す♪



にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-04-25 22:44 | event*

*母の日*用に。。。♪

一昨日から胃腸炎でダウンしてます。。。><;
あせる気持ちもありますが
まずは体調ととのえなければ。。。

いろいろ紹介したいのですが…
ちょこっとだけ。。。♪(ごめんなさい~><;)
c0194186_22104297.gif

c0194186_21414974.jpg
bleu*blancちゃんにお願いしてたはんこです♪

d.abeilleのアドレス入り
(とっても細かいんです~♪すごい!!)
母の日用にと*D*のはんこで~す♪

このはんこを使って春色マルシェ用に
母の日ピックも作りましたので
お気に入りが見つかれば
プレゼント用にしてくださいね~♪

bleu*blancちゃんのblogで
オーダーはんこを受け付けてますので
興味のある方はこちらまで・・・→
とっても細かくて
可愛いはんこなんです~♪いつもありがとう^^



c0194186_21541464.jpg
多肉にも母の日ピック
挿せま~す♪

右:junkな寄せ植えも
もちろん持って
行きま~す♪
古いPeaceの缶に…
蓋がかなりいい感じ~♪

1個でも。。。
3個並べても~♪

吊るすタイプのものも
作ってるんですが、明日
紹介できるかな…?

bleu*blancちゃんのアクセ・サンキャッチャ-・布小物♪
artigianoちゃんの服も『春色マルシェ』に持っていきま~す♪
どれもかなりいい感じです(//▽//)
お楽しみに~*^^*



にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-04-24 22:14 | 納品・オーダー*


いいお天気ですね~♪
でも風が少し強いかなぁ!!…^^;

今週末は天気もちょっぴり心配です
気温も少し下がるみたいです**

会場内は室内ですが
どうか、雨降りませんように…*^^*
c0194186_8154725.gif

c0194186_814485.jpg
キャンドルアレンジも何点か作りました♪

ドット柄の陶器に・・・^^
ブリザのあじさいを使ってるんですが
この色、かなり私のツボ~デス!!(//▽//)

アンティークボタンもポイントに
飾ってます♪

ギフト用・自分用にいかがでしょうか~?




c0194186_8284455.jpg


昨日ご紹介したアレンジと
同じ色の展開で
miniminiアレンジも
作ってます!!

棚やちょっとした場所の
ワンポイントにしてくださいね~♪
c0194186_842289.jpg






    左のトピアリーはキャンドル色展開で
    制作したものです♪
    ペールトーンの黄色のトリを使ってます*^^*

    リースも大小作りました~♪



にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-04-22 08:53 | 納品・オーダー*

c0194186_984966.gif

c0194186_994057.jpg
ふた付きのバスケットアレンジを作ってみました*^^*
ブリザーブドとドライフラワーで~♪c0194186_102138.gif

母の日も近いのでプレゼントに
してもらってもいいかなぁ~と思います^^♪

大きいアレンジではないので
プレゼントにあと少し。。。
一緒に添えてもらうと華やかに
なると思いま~す*^^*
c0194186_925039.jpg
春色マルシェも
いよいよ今週日曜日です♪


お近くの方は
ぜひ遊びにいらしてくださいね~(//▽//)

c0194186_10291495.jpg




にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-04-21 09:30 | 納品・オーダー*

c0194186_2314765.gif

c0194186_22465349.jpg
ここ何日かホントにいいお天気ですよね~♪

我が家の多肉植物もここ何日かで
モリモリ育ってきてます~(//▽//)

マルシェに寄せ植えして
持っていく予定で~す♪

こんなに植物は元気なのに…

我が家のチビッコ達は
かなり弱ってます><;
c0194186_22583477.gif


昨日も、下の娘は私がレッスンに行く前に嘔吐。。。
帰ってきて安心したのか又夕方に嘔吐。。。><;

食欲もないし又明日朝から病院かな~><

お兄ちゃんも嫌な咳してるし。。。c0194186_23241238.jpg

で、実は私も初歩的なことで指先を火傷してしまいました。。。
ワァ~><;
急いで庭のアロエを指に

アロエってすごく優れものなんですよ~♪
火傷にすごく効くんです^^
どうか水ぶくれが出来てませんように。。。
(その後どうなったかまだ指をみてません 怖い~~)

みんなガンバレ~!!いや…頑張ろう~ね♪(笑)


にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-04-19 23:29 | お庭*

c0194186_1122228.jpg
昨日はいつもお世話になってる
チェリーブロッサムガーデンさんの店内で
*多肉の壁飾り*の
1 day lessonがありました*^^*

暖かくなって
多肉植物も生育期になってきましたので
これから7月始めくらいまでが

多肉植物の扱いやすいシーズンです♪
c0194186_1185769.jpg
それぞれに
好きな多肉を
チョイスしていただいて

オリジナルの壁飾りに仕上げていきます*^^*

みなさんとっても手際がよくて~♪

2時間程度でレッスンを終えて
おいいしいワッフルとコーヒーでティータイム♪

こちらも楽しみの一つです~(//▽//)

ママ友4人組み様**
それに前回も参加して下さったb様**
(お子様ホントにおりこうさんでした~)
ご参加ありがとうございました(//▽//)

終始笑いのたえない、とっても楽しいレッスンになりました~*^^*
☆チェリーブロッサムさんの店内にはビデオをが見れたりおもちゃで遊べるkidsスペースがありま~す♪
c0194186_1432152.gif

c0194186_1455336.jpg
左は今日の生徒さんの作品で~す♪

ただ。。。
S様ホントにすみません…m_ _m;

私のミスで写真が撮れてませんでした><;

白の木板を選ばれてすごく涼しげに
作られてたのに・・・
お見せできなくて・・・m_ _m
すごく残念です。。。><;

ですので、5名のレッスンだったんですが
4名様の作品ご紹介になりますm_ _m


皆さんすごい集中力で

すごく素敵な作品が仕上がりました*^^*
(私もたくさんの刺激をうけました~♪)

又お家でも作って下さいね~*^^*





☆次回はブリザのトピアリーを予定してます!!
 詳細が決まりましたらblogにて紹介させていただきます♪






にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-04-19 02:17 | lessonの様子*

c0194186_0521271.gif

c0194186_0214242.jpg家のモッコウバラが
咲き始めました~♪

小さな小さな苗から育てて4年が経ちます(//▽//)

バラは手入れが大変なイメージがあったんですが
このモッコウバラは
トゲもなく虫もつきにくくて
バラ初心者にはピッタリです♪

花姿が可愛くて
この花を見るとやっぱり
ホワイトガーデンがいいなぁ~といつも思います*^^*

でもブルーの花も好きなのでやっぱり無理かなぁ。。。(笑)



c0194186_0392082.gif

c0194186_963835.jpg
もちろん多肉も大好きで~す(//▽//)

こぼれた葉から育てた多肉も
だいぶん大きくなってきたので、寄せ植えする予定で~す!!

右は古い車?に寄せ植えしたものです~♪








☆もう今日になってしまいましたが、チェリーブラッサムガーデンさんの店内で
 多肉植物の小さな壁掛けのレッスンしま~す♪
 どんな感じだったかは又blogにて。。。


にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-04-18 00:43 | お庭*

c0194186_2329501.jpg
reremiyaさんから
ブリザの髪飾りのオーダーをいただきました♪

結婚式に参列される娘さん用だそうです*^^*

『手持ちのコームに飾りを付けれますか?』
とのご依頼だったんですが
もちろんokで~す^^♪
   仕上がりは又後日~blogにて♪
そのコームをわざわざ自宅まで届けにきて
下さいました~ m_ _m

それに素敵なおみやげまで。。。(//▽//)
c0194186_23383351.jpg

左は以前購入した、すずらんの
カメオがすごく可愛いネックレス!!

ピアスも欲しかったんですが
売れてしまってて…

それを覚えて下さってたみたいで…

ピアスをいただきました~(//▽//)
お気に入りが増えました~
reremiyaさん!
ありがとうございま~す*^^*
大切に使わせていただきますね。

おいしいポレポレのケーキまで
いただいてホントにありがとうございました*^^*

reremiyaさんは来週の春色マルシェに出店されてま~す♪

c0194186_23444841.gif

**すずらん♪**
大好きなお花はたくさんあるんですが
すずらんは特に好きなお花です!!

10年前。。。自分の結婚式でもすずらんをいっぱ~い使って
花嫁なのに、前日遅くまでみんなと飾ったなぁ~*^^*

当時はまだバリバリに?(笑)ホテルの花の仕事をしてて
大阪の花市場に出向していた同期に
すずらん全部買い抑えてもらって…(笑)
(今はわからないんですが、10年前は切花用のすずらんの出荷少なかったんです。。。)
reremiyaさんの・・・すずらんに結婚式!!

の言葉に昔を思い出して
あの頃の写真を少し。。。
c0194186_001771.jpg

職場の同僚や先輩。。。同期。。。みんな元気かな~?
私達結婚して10年経ちました~!!って誰に向かって言っているのやら?(笑)


にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-04-17 00:21 | その他