<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0194186_23462554.gif


今週で2月も終わり・・・
いよいよ3月ですね♪♪早い~c0194186_0374656.gif

なんだかバタバタしてて・・・
今月の出張・自宅レッスンを
全然up出来てなかったので・・・紹介しま~す *^^*

今月はミモザを使って
リースを作りました♪
c0194186_014565.gif

c0194186_23465581.jpg

c0194186_0164734.gif

ぶらさげてるパーツは
現行品のオーナメント・鍵
アンティークキーetc・・・
お好みでチョイスしていただきました。c0194186_095581.jpg

テーマは”かる~く”だったので
窓などにも簡単に吸盤で取り付け出来ます♪

それぞれに素敵なリースを
作られてたのに画像がないのが残念・・・;_;

(ゆっくり撮る余裕がなくてすみません)

春を先取りしていただきました *^^*
[PR]
by dabeille | 2009-02-27 00:19 | lesson*

spring wreath**

c0194186_11172919.gif

今日も雨・・・
ここ最近なんだかすっきりしないですね ^^;

春らしいリースを・・・とオーダーいただいたので
輸入あじさいのドライで作ってみました *^^*
アンティークレース・モチーフを少しポイントに使って・・・
Mちゃん・Tちゃんいつもお買い上げありがとうございま~す♪
c0194186_1182815.jpg

納品用にもドライあじさいやミモザ・・・♪♪
何点か作る予定で~す *^^*
又upしますね。
c0194186_114636.jpg

[PR]
by dabeille | 2009-02-25 11:49 | 納品・オーダー*

コサージュ納品**

c0194186_19285127.gif

今日、green gablesさんに
納品してきました *^^*

ブリザードフラワーのミニバラコサージュ4点です~♪ 
c0194186_19293793.jpg

可愛いイメージのもの・・・
大人っぽいイメージのもの・・・
大きさもそれぞれ微妙に違います!!

お値段はブリザーブドフラワーにしては
かなり可愛いので・・・(笑)
コサージュを・・・♪ とお考えの方!!
ぜひぜひ手に取ってみていただけるので
green gablesへ、足をお運びくださいね。

ご自分で作りたいな・・・♪と言う方は
3/9の1day lessonの方にご参加くださいね。 *^^*
お待ちしてま~す (//▽//)
c0194186_19375944.jpg



c0194186_22474150.gif
3/19~25の1週間、いつもお世話になってます
チェリーブロッサムガーデンさんが
高砂のアスパ1Fで展示会をされます♪

d.abeilleも参加させていただくことになりました。

3/20(金)にmini講習会をさせていただきま~す♪
詳しい内容は
(と~ても・・・オトク♪期待してください!!)
後日決まりしだい・・・お知らせしますね。 ^^♪

[PR]
by dabeille | 2009-02-23 19:39 | 納品・オーダー*

c0194186_2364074.gif

3月9日(月)green gablesさんで
1 day lesson**をしま~す♪♪
c0194186_20523662.jpg

c0194186_21172695.jpg
ブリザーブドフラワーでミニバラの
コサージュを作りま~す *^^*

これから卒業・入学・結婚式etc・・・
に使っていただけますよ~♪

ブリザーブドフラワーは生花の風合いがあり
ナチュラルなのに・・・
長期保存が出来るので作り置きが出来てとっても便利です ^^♪

ミニバラは何色かの中から
選んでいただけますので
参加していただいた方それぞれに
違ったコサージュが出来上がりま~す!! ^^
(お友達と一緒にご参加いただけます)
少人数なので始めての方も大歓迎です♪
ぜひぜひご参加下さいね *^^*c0194186_21121113.gif

レッスン後には・・・コーヒーも付いてま~す♪
c0194186_20122214.gif

場所        green gables
開催日       2009年3月9日(月)
時間        *10:30~ *13:30~(午前・午後とも2時間程度)
参加費       ¥2500(コーヒー付)
持ち物       花はさみ・持ち帰り用の袋(なければお貸しします)

お問い合わせ  079-422-2887 green gablesさんまでc0194186_21242949.gif
  
[PR]
by dabeille | 2009-02-21 21:00 | lesson*

おうち**

c0194186_193617.gif
先日upしました、やかん多肉アレンジ**

オーダー・お問い合わせを数名いただきました♪
ありがとうございま~す *^^*
うれしいです♪

自宅レッスンのお問い合わせも・・・♪

いつもレッスン中の写真を撮る余裕がないので・・・(笑)
自宅LDの写真を撮ってみました ^^

自宅LD(こんな感じ・・・)で少人数レッスンをしてます。
ではでは初公開~~~♪(笑)
c0194186_191074.gif

c0194186_1182690.jpg


(左下・左中央)我が家で唯一天井の高い部屋!もう一つのリビングです *^^*
         ここで、レッスン後にお茶・お菓子を食べながらワイワイしてま~す。
          制作品の写真を撮ったり♪
          なのでちょっとした工夫も・・・あったりします。


あんまりわからないですが・・・、
古いモノ・さびさびのモノ
大好きで~す *^^*
又ちょこちょこ写真撮ろうかな~~♪


新規の自宅1day lessonの募集は4・5月頃を予定していますので
ぜひいらして下さいね。

c0194186_127210.jpg

c0194186_1393228.jpg
[PR]
by dabeille | 2009-02-20 01:35 | おうち*

c0194186_2244068.gif

今日は、お取り置きしてもらってた
emilyさんのハ-トのチョゴマグを買いに♪
(娘も可愛い~と大興奮!)
それから・・・machaさんに頼まれていた
*品* を届けにgreen gablesさんへ~♪

以前伺った時に
「moeちゃんのおままごとに・・・」と
ご近所の方からのいただきものの*やかん*の話に ^^♪c0194186_22335941.gif

「このやかんに多肉植物を植えたら可愛くなるかも・・・」
とmachaさんからのご提案~♪♪
「可愛い可愛い~♪」・・・と
私もノリノリでその*やかん*を見せていただいたら・・・
ホントに *やかん*でした(笑)
勝手に私がカッコイ~ケトルをちょっと想像してしまって・・・すみません!!

で・・・私なりにjunkな感じに
多肉植物を寄せ植えしてみました *^^*

c0194186_22161817.jpgc0194186_22164090.jpg









ロゴを入れたくて、画像では見にくいんですが
オランダ製の薄いロゴの入った銅版を
付けてポイントにしてみました~♪

上・下・横にと伸びる多肉植物を
選んだので、これから成長して
やかんに錆がでてくると
もっといい感じになるかな~と思います ^^

moeちゃん・・・気に入ってくれますように♪


c0194186_22462686.gif




暖かくなってきたし、我が家用にもjunkな寄せ植え作りたくなりました~。
又blogでちょこちょことupしていきますね *^^*
今日可愛いLIpton缶いただいたのでそっちにも・・・♪
machaさん! ありがとうございま~す (//▽//)

[PR]
by dabeille | 2009-02-14 23:14 | 多肉植物*

コサージュ**

c0194186_19393717.gif

二月も半ば・・・早いですよね ^^♪

そろそろ卒園・卒業・入園・入学の準備です・・・ *^^*

c0194186_19345262.jpg

こちらはS様よりご依頼いただいてたコサージュ♪
卒園・入学と使われるということで
ブリザーブドフラワーで作りました *^^*

卒園式は黒・入学式はピンクのスーツを
着られるご予定だそうです。
どちらにも合うように・・・♪
上品な可愛い茶ピンク系に仕上げました (//▽//)
リボンにかわってちょこっとアンティークレースも・・・
c0194186_2018256.jpg

気に入って下さることを願って・・・ ^^♪


c0194186_22332973.jpg
数名ご注文いただいてま~す♪(生花でも^^ )
ありがとうございます *^^*
何種類か作って来週中には納品出来るようにがんばりま~す ^^
後日又blogで・・・。 よかったらチェックしてみてくださいね♪

[PR]
by dabeille | 2009-02-11 20:21 | 納品・オーダー*

Birthday**

c0194186_023153.gif

久しぶりの更新です・・・ ^^;

先週末からレッスン・仕事の打ち合わせ・・・
それに主人の誕生日も重なりハハ・・・(笑)
忙しく過ごしてました。 ^^;

次はいよいよ私の誕生日で~す♪♪c0194186_0485646.jpg

いくつになっても
誕生日はやっぱりうれしいな *^^*

ちょっと早いけど5歳の娘から
誕生日プレゼントをもらいました (//▽//)
c0194186_0181723.jpg


<水仙と椿のアレンジメント♪♪>

画像では見えないんだけど
ちゃんとオアシスに挿しててちょっとびっくりでした!!

なかなかうまく挿せてるな~って ^^(親バカです)

おじいちゃんのお庭で摘んできたそうで、
本人は水仙とバラのつもり(笑)

でもやさしい気持ちになれました~ (//▽//)
ありがとう♪  
さてさて主人や息子は今年は何をくれるかな~!


3月のイベントが2つほど決まりそうなんです♪
来週には告知できるかな・・・ *^^*
c0194186_1102759.jpg
[PR]
by dabeille | 2009-02-11 01:05 | その他

お庭** ~ヤグルマソウ~

c0194186_1921264.gif

今日はホントにあたたかい一日でしたよね。*^^*

朝、上の子を見送って
庭を見たらなんと・・・
ヤグルマソウが咲いてる (//▽//)
c0194186_23185810.gif
またまた携帯でパシャ**パシャ**

この青色**
かなりのツボ・・・♪
素敵~ (//▽//)
なかなかいい感じに撮れました♪
(自画自賛^^;)
ちょっとgardening日記みたいで楽しいな~ *^^*

c0194186_21572460.jpg

このヤグルマソウ・・・咲くには少し早いんです。
昨年末に苗売りがあったので少し植えてみたら
こんなに早く咲くなんて ^^♪

種から植えてるのと
かなり成長に差があります・・・^^;

でもいちだんと庭に咲いてる時期が長くなったので
お得~♪♪
大・大満足で~す *^^*
(矢車草はもともと開花時期が長いんですよ!)
ヤグルマソウがたくさん咲き出したら
又写真を撮ろうかな♪♪c0194186_1916983.jpg 
[PR]
by dabeille | 2009-02-05 19:23 | お庭*

お庭** ~lavender~

c0194186_2334455.gif

2月4日は立春ですね**c0194186_2321671.jpg

今日はちょっと暖かかったけど
まだまだ春は遠い気が・・・^^;
(年々寒さが苦手デス・・・ハァ~)

ところで冬の庭は・・・
花が少なめなんです :0:
でも、その中でラベンダーはすごい *^0^*

お手入れが楽だし**
挿し木も簡単**
   勝手に増えてたりも・・・(笑)
ドライフラワーにもなって匂いも最高**
咲いてる期間が長いので
年中咲いてる気がしま~す ^^

なのでこんな感じで・・・
あちこちに**

庭の手入れが苦手な方に、おすすめ!!
ラベンダー最高!! *^0^*
花後の剪定は忘れずに・・・。
ラベンダーは、木質化した枝からは新芽はださないんです!^^;
c0194186_22511863.jpg

c0194186_6451074.jpg
[PR]
by dabeille | 2009-02-04 23:29 | お庭*