<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お庭** ~パート1~

c0194186_022929.gif

c0194186_095927.jpg今日は、風がかなり強くて**
すごく寒~い一日でした。 ^^;

少し時間はあったんだけど
どうしてもガーデニングを
する気持ちになれなくて・・・

結局、何枚か写真を撮りました。 ^^;
このさぼりが春の庭にひびくんだけど・・・やっぱり無理!
この場所かなり寒そうな景色になってます・・・。


白・青・黒の花が大好きなので (//▽//)
正直、咲いててもあんまり目立たない事も・・・。

なので・・・近くによると素敵**
そんなお気に入り・お薦めの
お花・グリーンをちょこっと紹介しま~す。(*^^*)
c0194186_22321991.gif

c0194186_2261380.jpg

(左)ボロニア ~キャンデ゙ュレリ~
色がブラックで今お庭で咲いてるお花の中で一番のお気に入りです**
ボロニアなのにすご~くいい匂いがするんですよ。
庭の別の場所にも何本か植えてま~す ^^

(右)多肉の寄せ植え ~mini.mini~
初秋頃にホントに小さな小さな鉢に寄せ植えしたもの。
小指くらい・・・
寒くなって紅葉してるのもいたりするんです。
イベントに、商品としても出しているのでおそろいの方もいるかな(//▽//)

(一番上の写真)
寄せ植えしてる鉢の足元は一面タイムが繁ってるんです。
春になると可愛いピンクの花が咲いて冬景色と違ってピンクの絨毯のようになります。
それまでには、寄せ植えにもう少しお花をたさないと・・・
春が待ちどおしいな**

[PR]
by dabeille | 2009-01-31 21:51 | お庭*

納品**    ~O-kan~

c0194186_22521977.gif

もうすぐ2月!
わたしは一年の中で一番好きな月かな・・・(//o//)

自分*そして主人*のbirthday**
豆まき*にバレンタイン**・・・♪

c0194186_2151631.gif楽しいイベントがい~っぱいです(*^^*)
で・・・♪バレンタインギフト作ってみました。
c0194186_20472841.jpg

c0194186_1634256.jpg





ブリザとドライのキャンドルアレンジ。
キャンドルはと~っても甘いチョコの香りがします^^

大好きな彼に**
お友達に**
自分用**
にプレゼントしてくださいね^^

c0194186_20415388.jpg




O-kan
さんに納品してます!(その他リース・・・)
NET SHOP(O-kan)もされてるので
そちらからでも購入していただけます ^^       詳細はO-kan(高砂市)にて・・・




大変繊細な商品の為、配送中に商品の一部が取れることがあります。
心配な方はNET SHOPではなく実店舗の方へぜひ・・・♪

実店舗O-kanは土曜日のみの営業です。

他にたくさんの作家さんの、可愛いhandmade商品が置いてます♪
お近くの方はぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね。
c0194186_2284021.jpg
[PR]
by dabeille | 2009-01-30 22:19 | 納品・オーダー*

納品** ~green gables~

c0194186_19443275.gif

今日はと~ってもいいお天気 ^^♪

車で昼からgreen gablesさんへ納品~♪
・・・お休みされてました^^;

連絡して行けばよかったんだけど・・・(反省デス**)

でもお隣がご実家なので、預かっていただけました。
すみません・・・ご迷惑おかけしました。。

こちらが納品した商品です**
c0194186_10562429.jpg

(右上・左下)
        クリアーなオーナメントがついています。
        光を当てるとキラキラ光るので、
        窓辺に飾っていただいても素敵ですよ。
        ブリザーブドとドライの輸入あじさいを
        使った春色リースです**
(左上)
        小さなバスケットアレンジです。
        ブリザーブドとドライの輸入あじさいを使って・・・
(右下)
        mini*mini*アレンジ
        ブリザーブドを使ってます。
        一つで飾っても、何個か並べて飾っても
        かわいいですよ♪   
     

c0194186_2223395.jpg
お近くの方はぜひgreen gablesさんへ(*^0^*)
来週月曜日からはクリアランスセールもはじまりま~す** 
c0194186_21592113.jpg
   
[PR]
by dabeille | 2009-01-29 22:06 | 納品・オーダー*

c0194186_7444871.gif

c0194186_7461784.jpg
先日、mちゃんがわが家へ**
ご注文いただいてたグラニーバッグとミニマフラ-を
受け取りに来てくれました。^^

お友達のお子様にプレゼントされるそうで~す。

小さなブリザのアレンジも・・(*^^*)
c0194186_11102745.jpg

mちゃん、ゆっくりしてもらえなくてごめんね・・・

下の子は胃腸炎
上の子の学校はインフルエンザ大流行
主人も胃腸炎
わが家は菌がい~っぱいです・・・^^;
c0194186_9165940.jpg
[PR]
by dabeille | 2009-01-28 09:20 | handmade*

c0194186_2145649.jpg

前回にひきつづき、お知らせで~す♪

2月にgreen gablesさんで
作家さんの福袋販売があります^^♪

d.abeilleも参加しま~す。
2つの福袋をご用意させていただきまた (//▽//)

A:多肉植物の袋      (3000円コース)
B:ドライ・ブリザーブドの袋  (2000円コース)

どちらもお値段の<約倍弱 相当>の商品が
入っていて、と~ってもお得です!  ^^♪

1/31(土 )午前10時よりグリーンゲイブルズ宛のメールにて予約開始デス!!
           詳細は1/26(月)よりGreen Gablesさんにて・・・

ではでは、前回のつづき**

B:ドライ・ブリザーブドの袋の中身は・・・
c0194186_21263647.jpg

c0194186_834716.jpg
(左上)
小さな小さなかごに
ド゙ライ・ブリザブドフラワーをアレンシ。
オランダのイニシャルをつけて...
テラコッタ台付
(右上)
結晶の壁飾り
アンティークボタンをつけて...

(左下)
ラベンダーと輸入アジサイの
ドライフラワーのset
薬ビン
(右下)
バ゙レンタインアレンジ
ド゙ライ・ブリザブドフラワーに
アンティークボタンをつけて...
小さなチョコキャンドル付
編み編みマット付


*新作バレンタインアレンジには小さなうさぎが ^^♪

*福袋*気に入ってもらえたらうれしいな~ (//▽//)
c0194186_22195796.jpg
その他いろんな作家さんの福袋がでま~す。
みなさんいろいろ 、チェックしてみてくださいね~ (^0^)
[PR]
by dabeille | 2009-01-24 22:22 | 納品・オーダー*

c0194186_0254335.jpg

いつもお世話になってる green gablesさん^^

2月に作家さんの福袋販売があります♪

d.abeilleも参加させていただきま~す。
はじめての福袋作りなので
ワクワク*ドキドキ*です (//▽//)

1/31(土)午前10時よりグリーンゲイブルズ宛のメールにて予約開始デス!!
           詳細は1/26(月)より Green Gablesさんにて・・・

福袋の中身は**
A:多肉植物の袋       (3000円コース)

B:ドライ・ブリザーブドの袋   (2000円コース)

どちらも1点ずつ、ご用意しました。
お値段の、<約倍弱相当>の商品が入ってますので
かなりのお得ですよ ^^♪

ではでは**
A:多肉植物の袋の中身は・・・
c0194186_044202.jpg





(左)
古いアイスクリーム缶に多肉アレンジ。
そんなに大きなものではないですが
今回一番の*お気に入り* (//▽//)

c0194186_72736.jpg

(左上)
miniアレンジ
鉄のコースター付き
(右上)
壁飾り
古いゼリー缶に多肉が入ってます。
(左下)
デザートローズ
日光に当てると赤くなります。
大きめの多肉植物です。
(右下)
編み編みケース付。
中にはミニバスケット入り
多肉アレンジが入ってます。
取り出し可能。
      
以上大小入れて、計5点入れてま~す。

*B:ドライ・ブリザーブドの袋(2000円コース)
 の詳細は又後日アップしますね・・・^^

c0194186_13594864.gif

いろんな作家さんが福袋だされるので
私もチェックして**
頑張って福袋ゲットしたいと思いま~す (//▽//)

d.abeilleの福袋も、よろしくデス**^^♪
c0194186_23521686.jpg
[PR]
by dabeille | 2009-01-24 02:05 | 納品・オーダー*

素敵な贈り物**

c0194186_1682338.gif
c0194186_168477.gif
昨日は、お世話になってる
姫路のお花屋さん*山咲*の
yさんとnさんがわが家に^^

前日の展示会・その他買い付けで
器・雑貨等・・・getされたお品
見せていただきました。

と~っても可愛いバスケット発見! (//▽//)

購入で~す。

他にもカタログを見せていただいて
いくつか注文しました~。^^♪

で・・・ちょっと早い話なのですが

いつも珍しい可愛い苗を売られてる
*山咲*さんなんですが
今年の母の日は切花のギフトアレンジの
販売もされる予定だそうです。

で、店頭にて販売される
ギフトアレンジの依頼をいただきました(^0^)

yさんありがとうございま~す(//▽//)
それにおいしいケーキと花束までいただいて・・・♪
感謝です**

c0194186_16325017.jpg
さっそく、いただいた
花束とかごで
アレンジ (試作)
作ってみました^^

紫かかったブロッコリーも
アレンジへ・・・^^

どこに入ってるか
わかりますか?
c0194186_16373819.jpg
こちらのブロッコリーは
ご近所のnさんにいただきました。
家庭菜園されてて
とってもお野菜がおいしいんです(//▽//)

が・・・素敵な色**

もう少しグリーンをいれたくて・・・
少しアレンジに使わせていただきま~す。^^
c0194186_16554465.jpg
[PR]
by dabeille | 2009-01-22 16:57 | その他

多肉リース**

c0194186_18535361.gif

c0194186_1854982.gif

お友達Aちゃんにオーダーいただいてたので

多肉植物のリースを作りました。

c0194186_18583659.jpg
こんな感じで作ってます^^(冬バージョン)

冬場は根が出るのがおそいので・・・^^;
暖かい時期とは作り方を変えて・・♪

もちろん水やりも1ヶ月に1回程度でいいので
お手入れが
ラクチン**ラクチン**なのです^^

リースなので
壁にかけてたり
椅子やコーナーに置いて・・・
楽しんでみて下さい。^^
c0194186_1924699.jpg
[PR]
by dabeille | 2009-01-20 19:25 | 多肉植物*

ドライ フラワー**

c0194186_2151448.gif

リュウカデンドロン、という花 好きです。^^

クリスマス前にはかなり出回る花なんですが・・・

昨年はクリスマスベルという品種がお気に入りで

家のいたる所に飾ってました♪

c0194186_14451450.jpg














この画像が昨年の12月のものです。

なかなか色もフォルムもかわいいのです~♪


c0194186_14472428.jpg












で・・・こちらが現在

うん♪かなりいい感じにドライになってきました^^

これを使ってリースでも作ろうかな?**


仕上がりの作品は又後日・・・^^

c0194186_1555456.jpg

[PR]
by dabeille | 2009-01-19 15:08 | おうち*

Kids レッスン。。

c0194186_19104664.jpg

先日、自宅にて
Kids レッスンをしました^^
今回は全員8歳のboys&girlsです。

前回のレッスン時にリクエストがあって
フラワーケーキをつくりました♪
お誕生日にプレゼントするそうです。^^

作ってる画像を撮り忘れてしまったんですが・・・^^;

みんなホントに一生懸命に作ってて!!

素材にこだわる子・・・
色にキャンドルに・・・
いろんなアイディアがつぎつぎに・・・♪

ワイワイと楽しい時間が過ぎて
それぞれにかわいい作品が出来上がりました。

次回は何を作ろうかな・・・^^
c0194186_2317426.gif
c0194186_19323227.jpg







お兄ちゃんがインフルエンザでお休みだったD君
早くよくなりますように・・・。
[PR]
by dabeille | 2009-01-18 19:44 | lessonの様子*