カテゴリ:日々のこと*( 6 )

c0194186_061842.gif

金のリングの*金環日食* 
めちゃくちゃ感動しました~~;0;
皆様は観られましたか?。。。

我が家の子供たちの通う小学校では、校長先生をはじめ
先生方は最後までいろいろ悩まれてはいましたが
朝の登校班に各代表の先生が来られてで
その場でちょこっと観察してから登校・・・に決定><;

でも・・・絶対にちょこっとなんて、もったいない!!
星、天体、大好きな私。

家族会議。。。で、我が家は遅刻させてでも、しっかり楽しむ事にしました~♪
担任の先生は良い経験なので楽しんできてくださいとおっしゃて下さいました~^^
本当にありがとうございますm_ _m


何処で観るのか。。。コレ重要(笑)
いろいろ調べて *神戸の青少年科学館*に決定~♪
雨でもプラネタリウムでネット中継があるのが1番の決め手です!!
7時オープンなんですが、6時17分くらいから 食はじめ 
6時着をめざして出発したら、5時50 分くらいには着きました~^^;
早い!!なんと前から2組目(笑)
でもあらよあらよと増えつづけて、なんとオープン前に2000人以上集まったそうです @0@スゴイ!
屋上は人数制限があったのでやっぱり早く着いてよかった
c0194186_23113945.jpg

ココで仲良しのKちゃん達親子と合流~*^^*
実は前日の電話で偶然同じ事を考えてた事がわかり。。。(爆笑)
子供たちも私も大喜び


早起きしたかいあって、屋上の特等な場所で観察できましたよ~♪
*太陽投影版付き望遠鏡* での観察が出来たり≧▽≦
黒い点は黒点です!!
c0194186_23341027.jpg

他にも影で木漏れ日のようにいろいろ投影させてみたり

もちろん我が家は3倍に見える日食専用の望遠鏡と3種類の日食グラスを用意して(笑)
万全の準備で日食観察記録もしました~*^^*
日食グラスによってかなり見え方がかわるんです!

屋上で観察してる方みんなで
金環までのカウントダウンをしたり
ベイリービーズが観れたり~♪
どれもこれもみんなで大興奮でした~(笑)
c0194186_0263992.gif

あまりにも楽しい感じだったのかなぁ≧▽≦
子供たちはサンTVや各神戸・読売・サンケイ新聞者の方にたくさん取材していただいて
これまた大興奮~≧▽≦
c0194186_23422890.jpg

なんと。。。
お昼のサンTVニュースや夜のサンTVニュースにも登場~≧▽≦
そしてそして
c0194186_23442229.jpg

c0194186_177475.jpg
神戸新聞の夕刊と神戸新聞のネットニュース**にも
載せていただいて、みごとな親バカぶりですが
何冊か購入してきました~(笑)

ホントにホントに行ってよかったなぁ!!
一生忘れられないいい思い出ができました~~≧▽≦
Kちゃん楽しいかったね~♪ありがとう!!
私達のはしゃぎっぷり**特に私。。。はずかしいわ~~><;
でもあの金環観て、はしゃがないはずがないよね~、ね~
(笑)


明日の朝刊ももちろん記事を探すぞ~~と子供たちも私達大人も言ってるのは言うまでもありません。。。(笑)

なんか勢いで、お兄ちゃん将来の夢を *天文学者*って話たらしく><;
え~~!?ゲームのプログラマーじゃなかったっけ!?(笑)


何かイイコトありそうな 不思議なパワ-を感じたような。。。
どうぞイイコト ありますように。。。*^^*
c0194186_756419.gif

追伸:朝、実家の母からTELがあって、読売新聞に息子のコメントが載ってたみたいです≧▽≦
    ヤッター≧▽≦
    「学校に持って行きたいから買ってきて~」と張り切って朝から読売新聞購入~!!
    ところが・・・何処をさがしてもそんな記事がないの><;
    母にもう一度聞いたら神戸版の欄に載ってたみたいです^^;
    我が家は東播磨・・・><;
    母に買ってきてもらわないと・・・でも大丈夫かなぁ^^;
    






★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2012-05-22 00:04 | 日々のこと*

今年もいよいよあと何日。。。と
カウントダウンに入りました~~^^;
なんかおわれてるような気もしますが。。。
先週から今週はパーティー週間(笑)
いつも来て下さる生徒さん達と2年越のX'mas会を開催しました~~♪
今年のツリーは何処に飾ろうかなぁ。。。
c0194186_826852.jpg

でここにしました!!TV横(笑)
まずは。。。
ツリーやテーブルセッティングなど・・・^^;
今年はずいぶんツリー出すのが遅くなってしまいました><;

c0194186_827387.jpg

なんとかこの場所落ち着いたかなぁ。。。(笑)
ではでは
クリスマス会の様子で~す♪
c0194186_8494794.gif

c0194186_9472.jpg

メインは我が家のマイブーム* パエリア!!
いっぱい笑っておしゃべりして。。。楽しい会になりました~~♪
c0194186_8332575.jpg

皆さんからいただいたおいしいモノ*も
テーブルにならべて、デザートタイム**
c0194186_8341063.jpg

そして。。。この会一番のおたのしみ。。。
プレゼント交換~♪
私は・・・Yさんのが大当たり~~♪≧▽≦
c0194186_8344389.jpg

素敵な洋書の入れ物と手作りの編編X'masモチーフに繊細な雪の結晶
雪の結晶はツリーのトップに早速飾らせていただきました~~♪
Yさん!!素敵なプレゼント* ありがとうございま~~す*^^*
c0194186_849950.jpg

ホントに楽しい会*ありがとうございました~~♪
来年も素敵な楽しい事がいっぱいありますように。。。*^^*


*先日のレッスンの様子をmianさんkuuさんtreeさんがupして下さってます!
  ありがとうございます~♪





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-12-20 08:51 | 日々のこと*

イベントが終わりレッスンも年内、あと1回となりました。
今週、来週はX'masパーティ、お誕生日会、打ち上げ、忘年会と
楽しい事が目白押しです(笑)
まずは。。。
先日毎年とっても楽しみにしている
Green GablesさんのX'masパーティーに参加してきました*^^*
今年は少し人数が少なかったんですが
フォンタナ・ベルデさんで
特別クリスマスランチをいただきながら
和やかなとっ~ても楽しい時間を過ごしました(^^)
鴨が特に最高でした~♪
c0194186_122981.jpg

そして毎回のお楽しみ。。。
プレゼント交換も楽しい時間でした~~≧▽≦

私はreremiyaさんの素敵なプレゼントが当たりました~♪
素敵でしょ!?
reremiyaさん、ありがとうございま~~す
c0194186_110390.jpg

私が作ったプレゼントはラビッツトガーデンさんにもらっていただきました(^^)
そして。。。
madokaさんから素敵な報告が。。。
ご結婚おめでうございま~~す♪
そんなこんなで盛り上がってました~(笑)
madokaさん、それにごいっしょさせていただいた皆様*
ホントに楽しい時間をありがとうございました~~♪
来年もどうぞよろしくお願い致しま~~す。。。
*GreenGablesさんでは年明け、毎年恒例の作家さんの福袋の販売があります♪
 もちろん私も参加しま~~す♪
 詳細は年末になりそうなんですが。。。ちらのblogで紹介します、お楽しみに~♪

[PR]
by dabeille | 2011-12-17 01:11 | 日々のこと*

またまた久しぶりの更新。。。m_ _m
ここ数日の暑さにくらべたら今日は雨*
少しからだがましなような。。。??
皆様お元気でしょうか~?

今日から7月ですね~*^^*ホントに早い!!

癒しシリーズ!?(笑)の事をもう少し。。。
究極の癒しといえばMAUさんのサロン!!
少し前になりますが、バリニーズスパ* におじゃましてきました*^^*

まずはクレイソルトバスのブレンド選びからです!!
私の体調を考えたくさんのアロマオイルが並んでいきます。
その中から今回は
ラベンサラ* ローズマリーカンファ* ゼラニウムチャイナ* カルダモン*をセレクトして
ソルトとホワイトカオリンのクレイの中にスペシャルブレンドしていただきました~^^
c0194186_8555648.jpg

今回ぜひ購入したかったクレイ*
娘が肌が弱いので大好きなバスソルトもソルトだけが続くと
肌が反応するときがあります;0;
重曹を混ぜて毎日バスタイムを楽しんでいたのですが
クレイの話を聞いてから欲しいなぁ~って思ってて!!
クレイもおくが深いわ~~!
いろいろあるクレイの中からコチラを購入~♪
c0194186_9262067.jpg

頭からザブーンと湯船につかっても身体の汚れを取ってくれるとか。。。
娘だけでなくずぼらなお兄ちゃんにもぴったりデス!!(笑)
この後はたっぷりメディカルグレードの精油を、おしみなく使って
バリニーズを施していただきました。
特にコリの強い場所にクレイ湿布もしていただいて、気持ちよさ倍増~♪
私、かなり左右のバランスが悪くて(いつも言われるんですが。。。><;)
ホントに施術後は楽になりました~♪
幸せなひととをMAUさんありがとうございました≧▽≦
c0194186_9285764.gif

そしてそして今回もうひとつのお楽しみ~≧▽≦
それは世界一高価と言われているバリコーヒー!
Kopi Luwak(コピ・ルアク)をいただいてきましたよ!!

このKopi Luwak(コピ・ルアク)
リッツカールトン東京では
1杯5500円で提供されているんだそうです!!1杯ですよ~~すごい@0@;
ジャコウネコの糞から採取されるそうで
なかなか取れないことから
幻のコーヒーと言われてるらしいです。
c0194186_9153060.jpg

普通のバリコーヒーとコピ・ルアクを
『芸能人格付けチェック』のように飲みくらべさせていただきました~~≧▽≦
う~~ん!!どちらもおいしいけど。。。お味がすごく違う!!
フフ・・・大正解~*^^*

貴重なコーヒーありがとうございました*^^*
ぜひぜひ皆さんも素敵なMAUさんの隠れ家サロンに行ってみてくださいね~^^

c0194186_9421314.gif

c0194186_9362750.jpg
今我が家のハーブ達はたくさんお花をつけてますよ~!
カモミール、ヒソップ、ペペロミヤミント、キャッツトミント、ロシアンセージ。。。
まだまだいっぱい~
少し束ねて。。。
ちょこちょこおすそわけ







★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪
c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-07-01 09:30 | 日々のこと*

とんど**

今日は日差しが暖かいですね~~♪
朝から子供達が通ってる小学校で *とんど* がありました*^^*

とんど*は全国であるらしいですが呼び方がいろいろらしいですね♪
(このblog読んで下さってる方の中に別の呼び方される方がいるかなぁ。。。?)
その年飾った門松* 松飾り* 注連飾り* 書初め*
を燃やして無病息災を祈願しま~す*^^*
c0194186_15105193.jpg

(お正月飾り全然撮れてなくて><;こちらの画像はyuhanaさんからお借りしちゃいました
素敵に撮って下さってありがとうございま~す)

我が家のお正月飾りは焼く方が
いつも上の目立つ場所に飾ってくださいます♪
まぁ~燃やしちゃうんですが(笑)
ちょっと嬉しいです!!
子供達は書初めの失敗したのを持っていって焼いてもらいました^^

炎が高く上がると上達するそうなんですが。。。お兄ちゃんの
毎年燃えてないんじゃないかしら…とおもってしまうほどの
個性的な字です^^;
今年は高く高く燃え上がってますように。。。
c0194186_14382627.gif

とんどが終わるといよいよお正月もおわりだなぁ~って思います!!
両家の実家のお正月のお飾り*
c0194186_14141716.jpg

やっぱり華やかだなぁ~、福が来そうかなぁ(笑)
c0194186_14584472.jpg
お正月にいただいた 熟成古酒*
山吹GOLD*というお酒
古酒はう~~ん^^;
紹興酒のようなお味がしました。

かなり癖があるかなぁ
好きな人はすご~く好きなんだろうけど><;
主人も私も少し苦手な味かも。。。^^;
で…その後料理に使いました(笑)

c0194186_1415964.jpg

ここ何年かは京都の料亭 *つたや*さん のお重をいただいてます!!
握りすしも一緒にお取り寄せ 
親族みんな集まっていただきます♪
めちゃくちゃおいしかったなぁ~≧▽≦
c0194186_14554724.jpg

4日までは家にはほとんどいない我が家。。。
初詣* ホテルで食べたり*
いっぱい食べて* 寝て* しゃべって* 遊んで*。。。
なかなかいいお正月でした*^^*
(義母は4日に又病院に行ってしまいましたが、薬がいい感じに効いてるらしいので
早く又戻ってこれそうです!!)

いつもは元旦に私の実家、2日は主人の方の実家…なんですが
今年は主人の方の実家に親族で集まらなかったので
2日に私の方の実家に帰りました*^^*
もちろん目的は初売り**
妹達家族とも合流出来て子供達は大盛り上がりでした~♪

みんなで大好きな六アイに~行ってきました*^^*
買ったものは。。。つづく




★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-01-09 14:39 | 日々のこと*

おうち ハロウィン**

c0194186_18104061.gif

c0194186_188310.jpg

ちょこっと早いんですが。。。
先日、お友達のTちゃん達とハロウィンパーティーしました*^^*
ハロウィンは昔から大好きな行事の1つ!!
どうどうと仮装できるし(笑)
おばけを飾るなんて楽しいでしょ~♪♪

Tちゃん達とするハロウィンは今年で、8年目になります!
仮装のネタも尽きてくるよね。。。^^;と…(苦笑)

でもでもやっぱり仮装を考えるのもおうちを飾るのも楽しいなぁ~~♪♪
今年はこんな感じで飾りました^^
少し。。。♪
c0194186_1883977.jpg

子供達は Trick or Treat~~!!
Tちゃん、いつも可愛いお菓子**ありがとう~*^^* 
来週はいよいよ本番!!
英語教室でのハロウィンです*^^*

我が家のちびちゃん達は
ピエロホラーとキャンディーガール**(あくまでイメージですが^^;)
教室では仮装の人気投票があるんです!
今年は賞とりたいなぁ~と二人。。。
どうなるやら…
恐い部門と可愛い部門狙うそうです!!

それよりお兄ちゃん!英語習いだして7~8年!!
もう少し話せてもいいよね。。。^^;






c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-10-21 18:25 | 日々のこと*