「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:家族のこと*( 12 )

卒業**

c0194186_13372469.jpg

木曜日の話になりますが、息子の卒業式がありました*^^*
ホントにとってもとってもいい卒業式でした。

ちょっと肌寒かったんですがお天気にも恵まれ
桜咲く校庭は6年前の入学式を思い出しました。

最近の卒業式で歌う曲ってホントにいいですね!!
(始めて聞く曲が多くて・・・^^;)
*最後のチャイム* ってみなさん知ってるのかなぁ?
メロディーもよくて歌詞があまりにも子供達にピッタリ。。。 

卒業する半分は保育園からのお友達!
男21名女28名ととても小人数なのでほとんど顔見知りで
歌う子供達の顔を一人一人ビデオにおさめてたら・・・(涙)
小さい頃の顔やいろんなシーンが浮かび・・・(又涙)

式の最後、子供達は担任から握手をして一輪挿しをいただいて
退場するのですが
一言ではなく先生と言葉を交わして
先生を含め子供達男女問わず
泣いて、そして肩をたたかれ
すごくいい笑顔で退場する姿が
ほんとにみんないい顔をしてて感動、感動でした。*;0;*
(小人数のいいところだよね!!)

いい先生に恵まれ、いいお友達・仲間にめぐまれて
もちろんいろいろありましたが(笑)
小学校を卒業する息子は幸せだなぁ~と
とってもあったかい気持になりました。

これからいろんな事があると思うけど
友を大切にしていろんな事に前向きに挑戦してほしいなぁ・・・
卒業、おめでとう~~*^^*

式が終わり撮影タ~イム
c0194186_1419422.jpg

c0194186_14252496.jpg

人がドンドン増えるのでなかなか終われない(笑)
c0194186_15153145.jpg

みんなとは別の中学校に進む息子に
みんなが胴上げしてくれました*^^*メチャクチャ重いのに^^;
ここから何人か順番に胴上げ・・・青春だね~(笑)
ホントにホントにありがとう*^^*
c0194186_15225749.jpg

最初で最後だな(笑)
みんな中学生になっても遊びに来てね~!!

おまけ:
こんなに感動した卒業式だったけどその日の朝は息子と大喧嘩!!
前々日、友達とホームセンターで先生に渡したい・・・と買った 花が
白のカーネーションに紫のスターチス!!枯れ掛けのストック。。。に黄色のフリージア
え~~!!仏花じゃない??@0@;
「なんか適当にたして小さめにいい感じに花束にしてくれない?」と前日にたのまれて^^;
しょうがないなぁ~と引き受けた私。
ちょうどあったビバーナムに庭のラナンとミモザを加えてまぁ~それなりに花束にしたのに
朝になって息子が言ったのは「ランドセルに入らないんだけど・・・?」
え?聞いてませんけど・・・紙袋でいいんじゃないの?
「ムリ・・・ばれるから・・・」って、すごくしょうもない事でおおもめに><;
c0194186_15585915.jpg

お気の毒な花束・・・無理やり狭い狭いランドセルの中に詰め込まれてました><;
ホント信じられない~~><;


そうそう、私はどんなコサージュをつけたか・・・というと
つづく。。。


★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2013-03-23 15:24 | 家族のこと*

今年の母の日♪

日付は変わりましたが、2回目の更新です!!^^
先週の日曜日は母の日でしたよね~♪
皆様はどんな1日を過ごされたんでしょうか?

今年は母の日前は、以前の職場のお友達のところに
母の日アレンジのお手伝いに行ってました^^
何回かレッスンも大阪で~*^^*
新しい場所での楽しくて忙しい時間を過ごしてました。
今年はベジアレンジ**してました
又紹介しますね~♪

で。。。
我が家は、といいますと
毎年母の日は朝、昼、晩ご飯と作ってもらったり
食べに行ったり私は台所には立ちません(笑)
コレが何より嬉しいです(笑)
主人は俺の母親じゃないんだけど・・・ともいいますが
子供達のお小遣いでは何処にもいけそうもないので出資してもらわないとね♪

夜はお寿司、昼はハンバーグ食べに連れて行ってもらえました^^
今年もありがとう♪♪
c0194186_042290.jpg

子供たちからは。。。
c0194186_23352046.jpg

娘はこの日の為にキャンドルアレンジのワークショッツプに参加して
実物以上!?に可愛く似顔絵キャンドルを作ってくれました^^
髪1本1本かなり細かく粘土のように制作して
かなりの力作です。
主人は「じゃあママ燃やそうね」とうれしそうに言ってましたが大切に飾ってます♪
嬉しいなぁ!!


c0194186_2343455.jpg

お兄ちゃんは少し前にお友達と須磨離宮公園に行った時にトレニアをもらってきてくれて
プレゼントしてくれました~♪
と~っても小さかったんだけど(笑)寄せ植えにしたらあっという間に大きくなりました~♪
ケーキも二人で買ってくれて。。。ホントに楽しい幸せな一日、ありがとうね*^^*
c0194186_084673.gif

そしてそして。。。
おまけの話♪

その日の午前中、先日娘が絵画で神戸新聞社賞をいただいたので
その表彰式に参加してきました♪
c0194186_01524.jpg

この絵画展はテーマが自由で、娘が1年の時に始めて表彰していただいたという事もあり
娘にとってとってすごく思いいれのある絵画展なんです!!
パステルを使って「あの日見た夢」。。。となんだかカッコ良さげの(笑)題をつけ
ホントに楽しそうに書いた作品!!
なので賞をいただけた事がホントに嬉しかったみいで
私もなんだか嬉しかったなぁ*^^*
これからもストレートな感情が書けていけたらいいなぁ~と願うばかりです!!
おめでとう♪♪





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2012-05-18 00:10 | 家族のこと*

昨日、今日とホントにいい天気ですね~♪
風は少し強いですが。。。
朝からご近所は浸水処理に追われてる方が多かったです;0;

小学校でも家の被害状況の確認からおこなわれたみたいで
教科書等が浸水したときは新しいモノがもらえるとか…
床上、床下された方も多かったみたいで
教室ではかなり盛り上がってたみたいです。
それもこれも亡くなられた方がいなかったからだと思います!
ただ主人の会社の後輩のお身内の方がまだ行方不明だそうです。
一日も早く見つかりますよに。。。m_ _m

被害のあった皆様、一日も早くいつもの毎日が戻りますように願っております。。。

c0194186_9442974.gif

日曜の発表会!通行止めや渋滞を抜け
開演5分前、ギリギリ無事到着しました~*^^*

ここのホールはお友達の発表会やコンサートなど
何度か訪れた事のあるなじみの場所です!!
ホールにあるピアノは、日本3台ピアノの一つが置かれてるんです
緊張の中にも和やかな雰囲気がある会場
たくさんの素敵な音が弾んでました~♪
娘は初舞台、なんとか楽しく無事弾けました!!
自分の音が聞こえてすごく気持ちよかったらしくて
今度はもっと長い曲が弾きたいそうです(笑)
花束を舞台でもらえるのもすごく嬉しかったみたいです♪
頑張ったね~、お疲れ様!!
c0194186_92537.jpg

たくさんプレゼントもいただいて感激してました~♪
通行止めが多い中、会場まで来て下さった皆様、本当にありがとうございました*^^*
(お兄ちゃんはホントはお稽古事で観れるか微妙だったんだけど、こちらは台風のおかげ…で
演奏も聴け花束もわたせました~、お兄ちゃん大役お疲れ様)


今回はこんな感じで参加しました
c0194186_9252969.jpg

フラワーティアラに同じ雰囲気でお花のシューズクリップも付けてみました^^
お顔をまわりや首まわりの装いは華やかさがぐ~~んとup
靴も飾ると可愛いですよ!!
c0194186_1014690.jpg

お友達のmちゃんのヘアードもつくりました^^
kokoちゃんがupしてくださってます →
(ありがとう~)

c0194186_9262749.jpg

イメージはAKBのメンバーがよくつけてる耳横に飾るヘアードをちょっと上品にした感じ**
オールドローズの雰囲気が上品に出来たかな…と私もお気に入りです!!
お顔立ちがはっきりした美人のmちゃんは
大きな髪飾りも負けないですごく似合ってました~*^^*
ご注文ありがとうございました♪

花びらの広げ方を変えてつくるとイメージも変わりますよ~
c0194186_9273739.jpg

c0194186_927128.jpg

mちゃんは2つともヘアードに!!ゆらゆらとゆれるチェーンがいい感じでした^^
c0194186_10384832.gif

c0194186_23195563.jpg

T様、rちゃんのカチューシャ、コサージュありがとうございました^^
すごくrちゃん似合ってました、素敵な演奏それに可愛いかったです♪
c0194186_10191741.jpg

オールドローズのイメージがすごく気に入ったので、I様のコサージュにも。。。
ありがとうございました^^
c0194186_928750.jpg

こちらは1輪でチェーンなし、こちらも上品な感じかなぁと思います!!
アンティ-クチュールを贅沢に使ってます♪

*水色のドレスで結婚式にでられるs様!
 こんなイメージで水色バージョン作ってます気に入ってくださるといいなぁ~♪






★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-09-06 10:33 | 家族のこと*

夏休みのお話。。。
娘の発表会**無事おわりました~~*^^*
c0194186_10593486.jpg

つたない娘の踊り。。。
でも1年前からは考えられないくらい頑張って踊ってました!
親子で…緊張* 戸惑い* 感動* の1日になりました。

大好きなおじいちゃんやおばあちゃん それからお友達もたくさん見に来てくださって
幸せモノ デス≧▽≦
たくさんのプレゼントにお手紙。。。本当にありがとうございました~~*^^*
c0194186_11275072.jpg

初めての発表会**私もプレゼントを用意したので少しご紹介~^^
お兄ちゃんから渡す ブーケ**
c0194186_1059538.jpg

バラやアナベル・・・淡い色のやさしいデザインブーケを作りました♪
このブーケ** そのまま立つんですよ~!!
ブーケはしっかりスパイラルに組めばたたす事ができるんですよ~♪
ブーケなのにアレンジメントのようになるので発表会なんかにはすごくいいかも~♪
c0194186_1101141.jpg

こちらはパパから渡してもらうように。。。
バースデーベアー
くるみ割りを踊ったんですが、コレは12月24日~25日クリスマスのお話。。。
娘、12月25日生まれなのでコレしかない~って思って(笑)


好きな服を着せて渡すおうちの中もいろいろデコってみました~♪
バレエのシルエットを貼ってみたり。。。レースやビーズやリボンなどなど…
作るのがすごく楽しかったです!!
c0194186_1104082.jpg

そして最後に踊った後、私服につける髪飾り~**

造花なんですが、チェーンがゆらゆらゆれて
なかなかいい感じでした♪
このパターンをブリザでいくつか作って ソラマドに持っていこうと思ってます*^^*
造花の方がいいかなぁ。。。??^^;ご意見お待ちしてま~す♪
c0194186_1138710.gif

たくさんのお花とプレゼントに囲まれて
すっかり女優気分の娘。。。^^;
朝から、荷物をもって舞台と楽屋を行ったりきたりの私**
マネージャーってきっとこんな感じなのかなぁ。。。^^;

数日経って毎日練習してる娘**素敵なモノを目で見て感じるって
大切だなぁ~ってしみじみ感じます!!
チョコっと成長できたね~♪
ガンバレ~~♪♪

夏休み最後のお話でした。。。*^^*





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-09-02 11:40 | 家族のこと*

バレエ**

c0194186_23435161.gif

本日4回目の更新で~~す♪(笑)

さっきお友達からメールが。。。
「1日に3回も更新だなんてもう1ヶ月くらいはupしない気でしょ~~!?(笑)」だって≧▽≦
う~~ん確かに。。。≧▽≦なんてうそうそ!!
4回目更新したよ(笑)大丈夫かなぁ。。。私(笑)
c0194186_2313281.jpg

実は今週末**この夏最大の我が家のイベントが。。。
娘、始めてのバレエの発表会**です
上画像は練習風景~♪

ここ数ヶ月。。。週末は終日、練習頑張ってました!!
本番を考えると、なんだか私の方が 緊張~デス^^;

当日に向けて親もいろいろ用意するものがあって
準備!!してま~す!(結構大変だけど、こういう準備ってなんだか楽しいんですよね~)
お化粧もしていただくので顔そりに連れていったり(こんな事もするのね。。。^^;)
鏡も必需品の一つなんですが、なかなか可愛いのが見つからないので
二人でデコ**ってみました~♪
c0194186_2339028.jpg

こんな感じ。。。*^^*
かなりラブラブです…^^;

子供用、ブリザは壊れる可能性があるので(使い方荒いとおもうので。。。^^;)
造花なんですが、スタンド型にもなるのでと~っても便利なんですよ!
100均の普通の鏡がいい感じに 可愛くなったかなぁ^^
ウン ウン 娘**大満足~~!!みたいです。。。
準備万端** 頑張って楽しんでね~♪♪  

さ~って当日のご褒美も…そろそろ準備はじめなくてわ。。。^^;
どんな花束がいいかなぁ~≧▽≦





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-08-26 23:50 | 家族のこと*

明日は登校日!!
なんとか宿題終わりました~^^;
c0194186_76456.gif
(こんなギリギリまで…う~~ん来年は何とかしてもらわないと><;)

今年は2人共小学生**ということで
いろんな体験しましたよ~part2*^^*
c0194186_7303539.gif

c0194186_7233080.jpg

そうめん**お兄ちゃんが特に大好き。。。
龍野の流しそうめん!!竹で長~~い方がと思ってたら、回るの。。。
かなり喜んでました~≧▽≦
すっかりお気に入りの二人!お家に欲しい~~と懇願!! ムリムリ。。。^^;
c0194186_6371810.jpg

こちらは、先日!!
と~~っても楽しみにしてたmoco*2aのkid's手芸クラブ**
楽しそうな様子を少し。。。
(momococoちゃん達ともすっかり仲良しに~♪みんな成長したよね!!)
c0194186_638296.jpg

今回はオリジナルショルダーバネポーチ**
小1、2には、かなりの大作でしょ~!!
(自分で作ったとは信じてもらえないわ…笑 すごい、すご~~い)
ホントに丁寧に教えてくださるのでどんどん出来上がり 崇拝してる娘達!!
すご~く家からも考えて、形になりました*^^*
c0194186_6383076.jpg

完成~~~^^ 子供達ののこだわり。。。デス!!
と~っても頑張ってました!!素敵な作品で~す♪♪
yukaさん!!ホントにありがとう~~≧▽≦
今回のお兄ちゃんたちもはなまる~~♪♪静かに遊べたね~!!
ありがとう~~*^^*
c0194186_7164649.gif

c0194186_711867.gif

c0194186_6385016.jpg

少しだけ素敵なyukaさん宅を。。。≧▽≦
ここで電源が…終了に><; トホホ。。。

遅くまでホントにお世話になりました
楽しい時間をありがとう~~*^^*
もっと近くなら。。。といつも後ろ髪引かれながら帰宅~~
車中。。。爆睡の二人(笑) お疲れ様でした




c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-08-26 07:18 | 家族のこと*

c0194186_0435496.gif

夏休みなので、いろいろ体験もしてますよ~♪♪
少しご紹介~~!!
まずはLa fontana verde さん
で子供料理教室に行ってきました!!

本格的なイタリアンパスタを子供たちに教えてくださる
ということで、と~っても楽しみにしてたレッツスンの一つです*^^*
c0194186_23561056.jpg

生ハムの冷製パスタ ~サラダ仕立て~ デス≧▽≦
すご~~い!盛り付けも様になってる~!!
やれば出来るものですよね~♪
大好きなお兄ちゃんのお友達R君にD君!
それに仲良しのMちゃんと一緒で楽しそう~
特にトマトが好きな娘はその後、家でも作ってました!!
イタリアンが習えるなんて、今の子は幸せですね^^c0194186_1528997.jpg


丁寧にご指導くださった fontana verde 様**
素敵な企画をしてくださったmadokaさん**
と~っても楽しい夏休みの想い出になりました
ありがとうございました。*^^*

イタリアンが大好きな娘**で、苦手な息子^^;
お持ち帰りもOKだということだったのに。。。
シェフ体験を拒否する息子><;
で、いろいろ相談して
結局kokoちゃんとこのN君と吉野家でランチする事に^^;
R君ゴメンね。。。m_ _m
c0194186_0114441.gif

そしてお友達のkokoちゃん家でこんなことも。。。
肌の弱い子供用に虫刺されクリーム!!
c0194186_0102156.jpg

そして私も楽しみにしてたこんなことも。。。
c0194186_0145613.jpg

c0194186_1530930.jpg

好きな色を少しづつ少しづつ・・・入れて作るグロス!!
(この、カラーは天然のものだそうです)
左が私!右が娘用!!手作りコスメが完成しました*^^*
色が、見た目よりも主張せず、なんといっつてもぬるたびに唇が潤うのがすごい!!
(中に保湿成分がい~っぱい入ってるので子供でも安心なんです)
お兄ちゃんも興味深々で(笑)
1さじ入れさせて…選ばせて…って懇願してました~(笑)
もちろん、妹には「気持ち悪~い~~」って^^;可哀想に。。。
でも大好きなお友達と一緒でおもいっきり遊んでました*^^*
c0194186_0332644.jpg

kokoちゃんお世話になりました!!ありがとう~~♪♪
又よろしくお願いしま~す*^^*

つづく。。。




c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-08-26 00:41 | 家族のこと*

夏休みの宿題!!

c0194186_23272928.gif
ホントに暑いですよね^^;
もう「暑い…」が言いあきたような。。。うだる様な暑さ!!
早く涼しくならないかなぁ~><;(バテ気味です!!)

夏休みもあと2週間ほど!!
宿題!!みなさんのところはすすんでますか?
うちは、読書感想文や習字がまだで^^;
工作系はどんどん出来ていきます(笑)
で、今年の子供達の工作~~♪♪少しご紹介~♪
c0194186_2294692.jpg

c0194186_21385869.jpg

神崎郡にある エルビレッジおおかわち**で~す^^
ホントに大自然でアリなんかも大きい!?(笑)
そこでサプライズ**な嬉しい出会いが!!

素敵なお庭のGarden Aileのはなさん** に偶然お会いしました*^^*
どんなに素敵なお庭かというと。。。
春のオープンガーデンにおじゃました時の写真を少しご紹介♪
c0194186_2156762.jpg

素敵でしょ≧▽≦
雑誌でもよく載ってらっしゃるので、ご存知な方も多いですよね~~♪

で、娘が作っスウィーツデコの講師がなんと!!はなさんのと~っても可愛い娘さんでした**
(はなさんは助手だとか。。。)
お値段500円* すごいお得感で~~≧▽≦
丁寧に教えていただいて、なんとか無事ベリーベリーパフェ完成しました!
(お世話になりました!ありがとうございました^^)
コワザも教えていただいて≧▽≦
コレ!!親子でかなりはまりそうです^^;

実は去年はご主人様が息子を教えて下さったんです!
今年は違う講座を教えられてたんですが、別の方が息子を丁寧に教えて下さって
イライラ棒**をつくりました!こちらもなかなかの力作~~カナ!?*^^*
とにかく楽しく、頑張ってました~♪
c0194186_21515326.jpg

c0194186_2152389.jpg

(上)は先日GreenGablesさんの刺繍教室で娘が制作したモノで~す^^
これもかなり前から参加したい講座の一つで、やっと参加できました♪
初刺繍~♪目はまどかさんに助けていただきましたが、一人で頑張ってチクチク**
やれば出来るもんなんですね~@0@少し驚き**

今年の夏休みの最後に、初めてのバレエの発表会があるので、記念になれば。。。
という事で家ではりきって絵を描いて持って行きました^^
出来ばえは、かなりのはなまるで~~す パチパチ!!(親バカですね。。。><;)
まどかさん!素敵に仕上がり本当にありがとうございました*^^*
c0194186_22144324.gif

少し長いですが、もう少し。。。
最近我が家に、サプライズな素敵なプレゼントが届きました*^^*
娘の身長ほどの大きな箱**@0@(お、大きい!!)

発表会に伺えないから。。。とお友達のKちゃんから!!でした。
c0194186_2217278.jpg

可愛い~~≧▽≦
バレエシューズのバルーンでした♪♪
もちろん大喜びデス!!
Kちゃん!気を使わせちゃってごめんね!!m_ _m
いつも素敵な心使い**ありがとう~~*^^*

あと少し。。。練習頑張らないとね~~!!*^^*
(なぜか私の方が緊張気味で。。。^^;)

そう。。。お気づきかしら!?娘の制作物が多くお兄ちゃん…う~~ん最小限なんです^^;(笑)
とにかくめんどくさがりな息子**
でもイライラ棒はホントに楽しいかったみたいで。。。よかった~~^^;


★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-08-18 22:29 | 家族のこと*

c0194186_22574787.gif

娘がシンガポールで買ったお気に入りの サマードレス**
c0194186_229880.jpg

先日。。。「これを着て何処かに行きた~い≧▽≦」って。。。
そう言われても…^^;
で、実家に帰って母と一緒に大好きな美術館に~♪
その前に六アイのリンクの3Fで3Dめがねを作れるみたいで
喜んで制作してました*^^*
c0194186_2292483.jpg

服装…少し浮いてたかなぁ(笑)
でも本人はアリス気分でご満悦~デス!!^^;
c0194186_2243128.gif

美術館の中は撮影がダメなので学生さんの作品を少し。。。
c0194186_2294774.jpg

すご~い≧▽≦
このボディーの大きさ小さすぎず大きすぎず…たくさん並ぶと特に可愛い~♪
(持って帰りたい~~≧▽≦)
「アンチィークレースの至宝」で素敵なレースを見て目の保養~♪
で、いよいよお目当ての「体感ミュージアム」へ。。。
一番のお気に入りはG線上のアリスを聞いてそのイメージの絵を見るのがなかなかいい感じでしたよ♪
あとすごい大きなキャンパスに神戸の北野からポーアイまでを描いた絵も圧巻!!
しばらく見てても飽きなかったで~す*^^*
暑い夏**涼しい美術館はやっぱりいいですね!

神戸ファッション美術館のライブラリーでCDも聞いて休憩して帰りました^^
ここのライブラリーもなかなかのお勧めで~す!!
(ここはいつも空いてるしね・・・笑)
あ~ホント癒されました*^^*





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-08-14 22:59 | 家族のこと*


今日は少しましですが、毎日暑い日が続いてますよね~^^;
先週は軽い日射病!?になって しまって
長時間外には出てないし…水分補給だったみたい…^^;
(頭皮に冷却スプレーをかけてもまったく感じないの…><;)
恐るべし猛暑!?皆様もお気を付けくださいマセ。。。*^^*

先週はGreen Gablesで2日続けてレッスンがありました!!
暑い中、たくさんご参加いただきましてありがとうございました^^
参加の様子は明日に。。。
お楽しみに~~♪
c0194186_23295076.gif

ではではもう少し旅のお話。。。≧▽≦
マーライオン** 実は世界3大がっかりスポットの一つなんです!!
c0194186_23442127.jpg
どうしてかと言うとマーライオンは4体あるんですよ。
政府観光局にもあって!?5体あるとも。。。
私達が見たセントーサ島にあるマーライオンは一番大きいので
子供達は大喜びでした~^^
で、よく見る水を口からだしてるマーライオン**
それもそんなに大きくないんですが
その後ろ。。。小さなのが本物らしい…
でも本物。。。ってなんだろお~(笑)
c0194186_23492996.jpg

雨季の季節ではないですが、雨もわりと多い!!
私達がいた時もお買い物デ~♪♪と帰る日が雨でした^^;
でもタクシーがすごく安い!!
30分くらい走っても日本円で1500円程度~!
今回はツアーでは行かなかったのでタクシーはよく利用したしとっても便利!
で、一番驚いたのは東京よりもかなりの都会!!って事**

娘はプリティーウーマン並にお買い物^^;
お兄ちゃんパパはシンガポール**って書いてるTシャツを何枚か購入**
(この差はなんだろう~~笑)
アジア特有のクラクションもならないし、バイクもそんなに日本で見る程度。
とにかく道幅は広いし綺麗し、治安はいいし、秩序やマナーをよく守る国**って感じでした~*^^*

もし、もしも又行けたら、かなり変わってそうな。。。
すごく国力がある感じがしましたよ*^^*建設がすごい。。。
特に息子はすごく気に入ったみたいで又来たい~~って
う~~ん英語がもっと話せたら~勉強しないとね><;





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-08-10 00:03 | 家族のこと*