「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:lessonの様子*( 59 )

今日もレッスンに来てくださった生徒さんの作品をご紹介しま~す♪
3日連続!!
私にしたら頑張ってるなぁ~(笑)
ブリザドライ編もご紹介したいのですが・・・
本日、お久しぶりの3名様が来てくださったのでコチラから~*^^*

多肉の宝石箱のアレンジです!!
まずは、Boxにダメージを与えていきます。
外側部分は綺麗に装飾されてるので、あくまで中を・・・
置く位置をイメージしながら装飾位置の確認!!
外側は加減しながらペイントします
c0194186_21485170.jpg

皆さん、久しぶりでしたが作りたいイメージが
どんどんはっきりされてきたので、と~っても素敵に仕上がりましたよ*^^*
遊びココロたっぷりのビジューの飾りもいい感じです!!
ではでは・・・こんな感じ
c0194186_21584449.jpg

c0194186_21435162.jpg

c0194186_21444631.jpg

c0194186_21464100.jpg

ポイントは面を意識してコンポジションを考えていただきましたよ。
それぞれにと~っても個性的で素敵でしょ!!
ご参加ありがとうございました~*^^*
同じ年頃の子供を持つ親同士
おしゃべり、とっても楽しかったです!!
又お待ちしてますね~、お互い子育て頑張りましょう~~♪

c0194186_224512.gif

いよいよ我が家にもインフルエンザがやってきました><;
お兄ちゃんが・・・
俺は風邪ひかないとかなんとか言ってましたが。。。トホホ^^;
もう後何日も行けないのに~とかなり残念がってました
隔離、隔離です><;





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2013-02-26 22:11 | lessonの様子*

昨日に続いて。。。2月のレッスンの様子をご紹介しますね♪♪
もう3年以上来ていただいてる3名様の作品をご紹介~^^

今回はbook型のboxにコラージュしていただいて
多肉の寄せ植えをしていただきました^^
イメージ、サンプルはこんな感じ。。。
c0194186_838863.jpg

左:蓋をとじた状態
右:蓋を開けた状態

c0194186_9019100.gif

皆さんには好きな柄のペーパーを選んでいただいてパーツも付けて
オリジナルをつくっていただきますよ~~^^
ではでは3名様のコラージュboxです♪
c0194186_843730.jpg

c0194186_8444358.jpg

c0194186_8452966.jpg

それぞれに個性的で素敵でしょ!!
多肉ではなく小物入れにしていただいてもいいくらいなんだけど・・・
多肉を寄せ植えしていただきました(笑)
ポイントは小さなアレンジになるので
ピンセットを使って丁寧に~。
コンテンポラリーに近い・・・
塊、面の構成を意識していただきました!!
ではではご紹介~♪
c0194186_852549.jpg

c0194186_8492517.jpg

c0194186_8495459.jpg

c0194186_8504988.jpg

皆さん、個性的で素敵でしょ≧▽≦
特に手の早い3名のグループさんですので今回は2こづつの制作!!
いつもより少し時間がかかりましたがホントに頑張られましたよ♪
とっても素敵な作品になりました
Kuuさん、treeさん、yちゃん~いつもありがとうございます♪
又次回楽しみにしてま~す^^



★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2013-02-25 08:56 | lessonの様子*

2月の多肉レッスン~~♪

c0194186_212841100.jpg
先日の*コサージュ.ヘアード会* に遊びに来て下さった皆様
本当にありがとうございました*^^*
ご注文下さった方には順次制作後、お渡ししてますので
まだお手元に届いてない方はもう少しお待ちくださいませm_ _m

それから・・・コサージュのお申し込みは個別になりますが
もちろんまだお受けしておりますので
メールフォームよりお問い合わせくださいね。 →★
それからそれから・・・近くのママ友のみんな~
お洋服が決まったら仕事帰りにメールしてね!!

c0194186_21401567.gif

気が付けば・・・2月も最後の週ですね^^;
今月もたくさんの皆様がレッスンに参加してくださいました♪
ホントにありがとうございました*^^*
今週もまだありますが、さかのぼって紹介させてくださいね~^^

今月の多肉アレンジです^^
サンプルはこんなイメージで。。。
宝石箱のようなboxにアレンジしていただきました
c0194186_21493819.jpg

バック型のboxに少しダメージをあたえていきます。
内側は少しコラージュも・・・
c0194186_21453697.jpg

みなさん、と~っても楽しんで素敵な仕上がりになりました♪
ご参加下さった3名様の作品で~す!!
c0194186_21545861.jpg

c0194186_21554295.jpg

コチラ(上)は持ち込みの器にコラージュして寄せ植えされました
どれも素敵でしょ!!
madokaさん、Nさん、Yさんご参加ありがとうございました~*^^*
楽しいおしゃべり・・・又いっぱいおしゃべりしましょう~(笑)

c0194186_2224362.gif

おまけのお話・・・
まだまだ寒い日が続いてますが昨日はいよいよ、いかなご漁解禁でした~^^
なんか今年は不漁><;らしいですが
我が家も早速作りました!!
c0194186_2255472.jpg

私は山椒味が好きなんですが、しょうがをたくさんいただいたので
山椒としょうがを入れてみました。。。
春だわ~^^
家庭によって微妙に味がちがうんですよね~。
でもどれもそれぞれに美味しいの(笑)今日は義母からもいただきました^^
うん、うん美味しい~~ごちそうさまでした*^^*




★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2013-02-24 22:14 | lessonの様子*

久しぶりに花あしらい*のお話。。。
何とか今月もう一度upできました(笑)
c0194186_21345498.gif

今日は花あしらい* ~冬~の日でした*^^*
先日雪が積もったのがうそみたいに穏やかな暖かい日~♪

花あしらいの~冬~ も今年で3度目!!
花あしらいは毎日の生活にお花を飾っていただけるような
ちょっとしたポイントを話ながら制作していただく
生花が主としたフラワーアレンジ のレッスンです!!

冬のあしらいのお楽しみは。。。*球根*
この季節はいろんな球根のお花が楽しめる時期でもあります。
今回は根洗い!!を覚えていただいて
根付きのヒヤシンスギフトと切り花ヒヤシンスギフトがテーマで
制作していただきました*^^*
c0194186_2131166.jpg

花束制作は以外に難しいのですが、ちょっとしたポイントをつかむと
楽しくしあがります。
今回はスタンドブーケ(立つ花束にも挑戦してもらいました!)
c0194186_21315810.jpg

小さな花束にしたり、ミニブーケーにまとめてみたり・・・
みなさんこんなお花プレゼントされたら嬉しいかな!!と想像しながら・・・
とっても素敵に仕上がりました*^^*

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました^^
次回は2月13日(水)
球根のお花を使って今度はオアシスアレンジに挑戦です!!
そろそろインフル流行ってきてるみていですが><;お気を付けてくださいね~来月もお待ちしてますね~♪♪
c0194186_2129374.gif
*花あしらいの体験、1dayレッスン 受講生募集してます*^^*


   日:  2月13日、3月13日
  時間:11時から2時間程度 レッスン後ティータイムがございます♪  
  場所: d.abeille自宅にて 
  お申し込みはこちらから  →★
 興味のある方、久しぶりにお花を制作したいなぁ~と思ってらっしゃる方
 始めての方も大歓迎です!
 ご連絡お待ちしてますね!! 


先週からlesson*通常通り始めてます。(笑)
通常より遅い始まり・・・^^;
1・2月のlesson受講していただいた方には少しばかりですがお年玉
抽選なんですがご用意してますのでお楽しみに~*^^*
例えばこんなの。。。
c0194186_21414686.jpg

グループレッスンのお申し込みもお待ちしてま~す。
こちらからどうぞよろしくお願いいたします。  →★


★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2013-01-30 21:44 | lessonの様子*

最近、気が付けば全然レッスンの様子をupしていないので
久しぶりに自宅レッスンの様子をご紹介しま~す*^^*
*先週今週の出張レッスンの様子はごめんなさいm__m
 忘れてたりして、上手く撮れてないので自宅レッスンの様子をご紹介させていただきますね


もう一昨日になりますがmadokaさん、kuuさん、Nさん70さんの4名様が
自宅レッスンにご参加いただきました~*^^*
今回、以前出来なかった漆喰レッスンご希望との事でしたので
額の漆喰多肉オアシスアレンジ* を制作していただきました~♪
と~っても素敵に仕上がりましたよ*^^*
漆喰とガラスと多肉がいいバランスなんです♪
c0194186_0155139.jpg

c0194186_23501499.jpg

c0194186_2351388.jpg

上画像はkuuさん、下画像はNさん
いつもは土の寄せ植えアレンジなんですが
今月先月と多肉の方はオアシスアレンジです♪
実は多肉はオアシス(吸水スポンジ)にすごく向いているので
アレンジのポイントなど説明させていただきながらのレッスンです!!
そして同じオアシスアレンジなんですが
先月からと~っても人気のガラスのコンポートにドームの蓋付きのアレンジ
こちらは70さんが挑戦!
c0194186_045368.jpg

こちらのアレンジ*
先月、今月とホントにたくさんの方に制作していただきました~^^
蓋付きのこのガラスがアンティークではないんですがちゃんと気泡があって
かなりいい感じです♪
そしてmadokaさんは器持参で寄せ植えされました~^^
c0194186_092336.jpg

無事時間内に仕上がりました~♪

皆様、ご参加ありがとうございました*^^*
楽しい時間が私も過ごせました、雨もギリ大丈夫でほっとしました~^^
次回もぜひお待ちしておりますね~


自宅レッスンのお話。。。つづく。。。


★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2012-07-13 00:11 | lessonの様子*

先日、yuhanaちゃんがお友達と
X'masリースレッスン * に初参加して下さいました~~♪

mianさん、Nさん、Oさん、yuhanaちゃんの4名様*
みなさんhandmadeされていたり、Oさんはなんとお花屋さんに
お勤めだったり。。。と、ちょっと私も緊張~(笑)
c0194186_858446.jpg

針葉樹の香りに癒されながら
とっても和やかに
土台作りを黙々とこなしていただき
いよいよ楽しい飾りの部分で~す♪
みなさん思い思いにドライのあじさいをえらんでいただいて
素敵に飾りも出来て完成しました~♪
とっても素敵な作品*ご紹介致します~*^^*
c0194186_962148.jpg

c0194186_92331.jpg

みなさん個性が出ててどれもとっても素敵に仕上がりました~♪
皆様、おうちに飾って
素敵なX'masをお過ごしくださいね~♪

***おまけ***
c0194186_97788.jpg
レッスン中、ず~~っと一人で
お絵かきなど・・・一人遊びしてくれていたhちゃん!!
会ったのは、1年ぶり~♪
随分お姉ちゃんになっててびっくり!!
賢こかったね~~♪
hちゃん、一人で遊んでくれてありがとうね~~*^^*




*先日のレッスンの様子をthree little pigsのNさん,Rilyさんがupして下さってます!
  ありがとうございます~♪



★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-12-14 09:11 | lessonの様子*

皆既月食みてますか~?
もう消えます≧▽≦消えました。。。
メチャクチャ神秘的ですよね~≧▽≦
今日は星も綺麗に見えて絶好の天体観測日和です♪
息子携帯で写真を撮ろうと必死なんだけど、点。。。^^;無理でしょ~。。。
c0194186_2327104.jpg

c0194186_236526.gif

イベントの次の日。。。
自宅レッスンさせていただきました~^^
お久しぶりの皆様*
私もと~~っても楽しみにしてたのに
準備不備でスタートが遅くなってご迷惑かけてすみませんでしたm_ _mごめんなさい。。。
今回は6名様~^^
皆さんガーランドを希望される方が多く5名様がガーランド*
1名様がリース*
で制作始めました~~*^^*

ガーランドは中級なので、なれるまで少し時間がかかります・・・
単調な作業が制作時間の半分以上も続きます♪
単純作業が好きな方*苦手な方* 
いろいろ個性がでますが
みなさんすごく頑張られてと~っても素敵な作品に仕上がりました!!
それぞれのこだわり。。。
ご覧下さいマセ*^^*
c0194186_2324329.jpg

c0194186_2312373.jpg

どの方も
大人可愛い~素敵な作品に仕上がりました^^
それぞれのこだわり・・・この画像で伝わるかしら~^^;
実物はもっともっと素敵です^^
皆様* 長い時間、お疲れ様でした~。
来年もどうぞよろしくお願い致します、素敵なX'masをお過ごし下さいマセ~♪
c0194186_23442378.gif

***おまけ***
c0194186_23451347.jpg
今日は子供達が通ってる英語教室のX'masパーティーでした^^
お兄ちゃんはコースを変えたので参加できなかったんですが
娘は今年はサンタのミニコスプレで(笑)参加しました~♪

仲良しのmちゃんはトナカイ*可愛い~~です!
この二人だとプレゼント配ると言うよりみんなのプレゼントも
コレいいわ~~と袋の中を品定めしそう。。。かなぁ(笑)

とっても楽しいX’masを過ごしたみたいです*^^*
mちゃん、いつもありがとう~~♪












★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-12-10 23:25 | lessonの様子*

c0194186_18213711.gif

先週は出張レッスンをさせていただきました*^^*
毎年今年で4年連続でさせていただいているm様のグループ様4名
今年は久しぶりにX'masリースを制作していただきました!!
スギやヒバなど生の針葉樹を使っての制作!!
「いい香りに癒される~」ってお話しながら。。。
ドライあじさいなどを使用して、それぞれ
とっても個性的な素敵なリースに仕上がりました^^
(画像ないんです!!残念><;ごめんなさい~~)

m様、M様、t様r様ご参加ありがとうございました*^^*
素敵なクリスマスをお過ごしください~♪
次回は2月、お会い出来るのを楽しみにしてまおりま~す♪
c0194186_1832413.gif

つづいて。。。ママ友でもあるJちゃんのお家*
義妹様のグループ5名様がご参加してくださいました!!
なんと産院ママ友のグループ様という事で
みなさん同じ月にお生まれのお子様がいらっしゃる。。。との事!!
すご~~い!!@0@
そのうえ、同じモノに興味があるお友達ってホントにいいですよね*^^*

小さなお子様がいらっしゃる中ご参加、本当にありがとうございました~♪
みなさん始めて。。。とおもえないほど
丁寧に仕上げて、すごく個性的な素敵な作品がしあがりました^^
こちらも・・・画像なかったんですが^^;
Jちゃんが画像送ってくれました♪
(ありがとう~~;0;)
c0194186_18211100.jpg

可愛い~感じ* やカッコイ-感じ*。。。
素敵でしょ!?
針葉樹の香りもして飾るだけで癒されます*^^*
少し時間をおしてしまってすみませんでした~m_ _m
N様、A様、O様、K様、Jちゃんご参加ありがとうございました。
又ご参加お待ちしておりま~~す♪

*レッスンご予定の皆様*
ガーランド、リースへの変更は可能ですので、変更希望の方は遠慮なくご連絡くださいマセ*^^*

c0194186_1973821.gif


で、久しぶりにJちゃん家のお庭撮影させていただきました^^

この時期お花も少なくなってますが
ジャンクな感じがすご~く素敵!!
少しご紹介しま~~す♪
c0194186_1853213.jpg

最近、枕木で門を義父様に作ってもらったそうで
いちだんと素敵になってました~~!!
冬の庭の手入れ~お互い頑張ろうね~~*^^*





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-11-23 18:55 | lessonの様子*

c0194186_22284026.gif

本日2度目の更新です♪
今週始めの自宅グループレッツスンにご参加いただいたのは
ママ友のkokoちゃんakiちゃん、
それから昨年もX'masレッスンにご参加いただきましたF様の
3名様のグループでした!!
X'masガーランドを制作していただきましたが
akiちゃんは横型、F様は縦型に制作されました*^^*

単調な作業。。。それにくわえて
ガーランドを巻き止めるのにちょこっと苦戦されてましたが
頑張って仕上げていただきましたよ~~♪
慣れるとそうでもないのですが
生のヒバやスギは時間とともに乾燥しかさが減るので
しっかりしばらないと綺麗に仕上がりません。。。
ちょっとしたコツがあるんですが
そんなお話をしながら制作!!
と~っても素敵に仕上がった作品をご紹介しま~~す*^^*
c0194186_22343053.jpg

c0194186_22135544.jpg

お二人の作品はかなり違うイメージに仕上がりました♪
どちらもと~っても素敵です!!
同じ制作方法なんですが
横と縦 ではかなりイメージが変わると思いませんか?
縦型は天井から吊るしてもと~ってもいい感じです*^^*

kokoちゃんはお家飾りのホワイトX'masをイメージして
事前に打ち合わせさせていただきました^^
テーブルアレンジなんですが、実物はかなり丁寧につくりこんでます♪
素敵な飾りに仕上がりました。

皆様ご参加ありがとうございました~^^
素敵に飾ってX'masを楽しんでくださいね~~♪

Un drapのakiちゃんは明日、明後日とイベントに参加されま~す。
素敵な作品がたくさんですよ。。。
このガーランドもX'masディスプレーに連れて行くそうなので
実物をみられたい方も是非
遊びに行ってみてくださいね~♪


まだ、別のレッツスン* つづきま~す。。。(笑)




★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-11-19 22:33 | lessonの様子*

お久しぶりです~^^;
気が付けば11月も後半。。。
メール下さった皆様* ご心配ありがとうございました。
やっと落ち着きましたm_ _m


街はX'masの飾りで華やかになってきてます*^^*
そろそろ本格的に冬支度ですね!!

今週は怒涛のX'masレッスン週間でした(笑)
始めましての方も多く出張レッツスンも。。。*^^*

順不同で…(笑)レッスンの様子をご紹介させていただきま~す♪
c0194186_884072.jpg

いつも来て下さるYさん、Kuuさん、Treeさんの仲良しグループ
プラス・・・ゲストyさん*^^*
X'masガーランド* の制作をしていただきました^^
香りのよい針葉樹は作業中もいい香りが漂ってました。
c0194186_8123134.jpg

c0194186_8471744.jpg

生ヒバ、スギをいくつも束ねカットし、ワイヤーで縛り
太いワイヤーに絡めて巻きつけていく方法です!
ちょこっと中級かな!?
グルーでとめていかない分、しっかりと縛らないといけない
単調な作業が続きます♪
手が慣れてるメンバーなので思ってる以上に土台作り
早いかったです!!

仕上げはかなり作りこまれたのでちょこっといつもより
時間がかかりましたが
すご~く素敵な作品にしあがりました
c0194186_813164.jpg

素敵さ伝わるかなぁ~
実物はホントにもっと素敵です(笑)
生のヒバスギの良さがあります。
画像は壁に飾ってますが窓辺や柱、ドア飾りにしても素敵なんですよ。
X'masを楽しみながら、ご自宅で素敵に飾ってくださいね~~
皆様ご参加ありがとうございました~~、来月も楽しみにしてますね!!
*yさん、お庭の蚊*ごめんね~~m_ _m
 ジャム、メチャクチャ美味しかったよ~ありがとうね♪


別のレッツスンにつづく。。。





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2011-11-19 08:48 | lessonの様子*