カテゴリ:おうち*( 15 )

c0194186_22544318.gif

本日、2回目の更新です*^^*

何年か前に手に入れた素敵な古いX'masのイラスト。。。
もちろん、お気に入りです!!
B5サイズくらいかなぁ!?
c0194186_22234913.jpg

今年の家族が過ごすリビングはこんなイメージにしたいなぁ~
って。。。
少しづつですが、X'masにお部屋を模様変えしてます!
まだまだ途中で、X'mas近くまで変化していきますよ~(笑)
お庭の葉が小さめのオリーブにホワイトペッパー、1年前のサンキライ
カシワバアジサイ、アナベルなどなど…
使ってアレンジしてみました~^^
只今。。。こんな感じ~♪お
c0194186_225151100.gif

c0194186_22242314.jpg

c0194186_23125411.gif

小さなコーナーも少しづつ。。。
と~っても繊細な70さんのワイヤーの教会**
こちらも少しX'masにしてみました
お庭の白い紫式部**を添えて~
c0194186_2225080.jpg

少しづつ、少しづつ。。。
X'masになっていくのも好きかも!!

さてさて、次は何処を模様替えしようかなぁ~~^^







★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-11-13 23:01 | おうち*

c0194186_2153192.gif

c0194186_2152147.gif
秋色マルシェの作品も紹介したいんですが…^^;
(今回アナベルをはじめドライ作品を**いろいろご用意してますよ!)
でもその前に、我が家のお部屋もドライで少し秋色にしてみました*^^*
こんな感じ。。。
来週は延期させていただいたグループレッスンも何件か。。。
皆様、お気をつけていらしてくださいね~*^^*
c0194186_21214993.jpg

c0194186_21451741.gif

昨日お話した素敵なイベントは**
月一special でした~*^^*

お目当ては。。。
大好きなお友達作家さんmoco*2aのyukaさんブースへ♪♪
可愛い作品がい~っぱい**
少ない時間の中><;
お気に入りをたっ~ぷりお買い物出来ました♪♪(大満足、大満足~~♪)
それにおしゃべりも。。。
と~っても楽しい一日になりました、yukaさん!ありがとう~~≧▽≦
後、Funさんのビーズランプも素敵な品がいろいろ。。。
すごく悩んだんだけど、もう少しお部屋を模様替えしてからにしました;0;
でも他にも素敵な作品がたくさんありましたよ~!!
  こちらのイベントは明日、   9/26 日曜日迄開催中です!!
  明日はマイカルで**クチュリエール展**もあります!!
  お世話になってるnon's houseさんをはじめ
  顔見知りの作家さんもたくさん出てる楽しそうなイベント**
  お時間のある方は、はしごしてみてはいかがですか~?

c0194186_21211419.jpg











その中から。。。
娘のスカート**サテンがラインで入っててと~っても可愛い♪
以前購入したベストにあわせてみました*^^*
ノリノリの娘~~♪





c0194186_22173670.gif



★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-09-25 22:26 | おうち*

いい感じ~!? 作業机**

c0194186_14475532.gif

本日3回目の更新で~す(笑)
来週はもう9月なのに、ホントに暑いですね。。。><;
お庭が荒れてて手入れしたいけど、日中お外に出たら倒れそう^^;
で、私の作業場をまたまた模様替えしてみました~!
なかなか完成しない。。。^^;
作業スペースをupした事あったかなぁ。。。??お初かも~(笑)
c0194186_15121964.gif

c0194186_14322659.jpg

リビングからもう一つのリビングに行く廊下を作業場にしてるんですが
正面の机を替えてみました*^^*
春に娘の学習机用に購入した 机**
少し大きすぎるので私が先に使う事にしました~~(笑)
前のよりだいぶ大きいので作業がしやすくて気に入ってま~~す≧▽≦
鍵穴も可愛いし、木色もなかなかいい感じで~す^^

他のスペースも只今模様替え中**
もちろんまだまだお見せできないですが~^^;

*9月10日(金)イベントが決まりました!!
“ソラマドone day shop” に出店させていただきます。
 詳細は後日。。。




★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-08-26 14:53 | おうち*

お正月~♪♪

あらためて、あけましておめでとうございます*^^*
今年も素敵な出会いがありますように。。。
どうぞよろしくお願いしま~~す♪
(福袋もなんとかup出来ホッとしてます^^;)

我が家のお正月は
主人の実家も私の方の実家も親類が集まったりと・・・
ワイワイとお正月ならではの過ごし方をしてました(笑)
おせちにごちそう。。。
ゲームをしたり。。。

もちろん両家のお正月飾りもいろいろ
少しだけパチ**(華やかで~す^^)
c0194186_178535.jpg

3日は3年連続でポートピアホテルで過ごしました!
ホテルのお正月の雰囲気が大好き~♪♪
まずはパパと息子はウルトラマンショーへ
その間私と娘はネイル!!(普段仕事柄ネイルはしないのでこの時だけの小さな幸せ~♪)
そしてレストランでバイキングを食べ(体重が怖いです・・・><;)
c0194186_17391667.jpg
いよいよメインイベントのビンゴゲーム♪
今年は特等北海道旅行をゲットしようと6枚の紙を手に
頑張ったんですが、結果は残念><;
で、2部も。。。
またまた主人ガ6枚つぎ込んで最後の最後に娘がビンゴ~~♪
クマのぬいぐるみの湯たんぽとシュシュをゲット*^^*
う~~ん^^;金額があわないけど
当たるとうれしいし、よしとしましょう~♪

と。。。ここまではすごくよかったんですが。。。
途中で主人の気分が悪くなり
とうとう直らなくて救急車で市民病院へ~
エ~!!マジです!><;(始めての救急車・・・)

右わき腹をおさえてすごく痛がってたのに
乗ってすぐに痛みが和らいできたみたいで・・・
帰ろうかな~><;とブツブツ言いながら診察!!
病名は尿管結石でした!!
なんとか入院することなくすぐに帰れたんですが
昨晩は痛みが強くホント悲惨(;0;)

子供達にはなんでパパは石を食べてしまったの~!?
と、ひつこく聞かれるし・・・(食べない、食べない~^^;)

主人後厄。。。
なんだか波乱の年明けになりました><;


c0194186_18191591.jpg

☆明日朝9時より福袋の予約販売があります♪
 詳細はGreenGablesまで→  

 仕事の方も多いみたいですね!お忙しいとは思いますがお得な福袋**
 ぜひぜひ予約販売・店頭販売ともによろしくお願いしま~す♪
 福が届きますように。。。☆☆☆    (なんか説得力ないんですが・・・^^;






c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-01-04 17:48 | おうち*

ソファーも冬支度**

クリスマス**
我が家のソファーが少し冬使用になりました*^^*

moco*2aのゆかさんからいただいた毛足の長いファー♪
ディスプレー用に。。。と最初思っていたんですが
あまりにも素敵な色に毛足**≧▼≦
ソファーにかけたらすごくいい感じになりました♪

ゆかさん!どうもありがとうございま~す*^^*
(すごくお気に入り~♪)
c0194186_1292038.jpg

さてさて。。。そろそろサンタが来るころかな?

もう今日になってしまったけど仲良しの幼馴染のお友達を呼んでのクリスマスパーティ♪
なぜかいつも約束すると子供達のどちらかがダウン!!
今回はどうか無事にクリパ出来ますように。。。^^;






c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-12-25 01:37 | おうち*

おうちクリスマス**

朝起きてびっくり!!
お外がまっ白です、すごい霧。。。><;
雪だったらよかったのに・・・^^;

今日はクリスマスイブですね~♪
我が家は一日早く、昨日
家族でおうちクリスマスをしました*^^*

子供二人共12月生まれで、娘は25日のクリスマス生まれ。。。
先週からかなりほぼ毎日パーティ・・・
ちょっと飽き気味のケーキ^^;

でも人を招いたり、遊びに行ったり。。。
おもてなし料理は食べるのも作るのも好きかな~♪
今年は娘にもお手伝いしてもらいました~*^^*
c0194186_8125562.jpg

毎年クリスマスはホテルケーキをお取り寄せしてるんですが
今年はリーガロイヤルのケーキ!!
かなりスタンダードだけど、やっぱりおいしい~♪

メインのチキンは地鶏のももを
ローズマリーとハーブソルトで焼いて
わさび風味のソースで食べました♪

まだまだお友達とクリスマス会しますよ~(笑)*^^*

c0194186_8233675.gif

c0194186_823589.jpg

少しですが、お正月アレンジをGreenGablesさんに納品してます♪
ぜひお正月の準備をされてないかたはご覧下さいね*^^*





c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-12-24 08:33 | おうち*

c0194186_1475392.jpg

c0194186_1263451.jpg
最近バタバタと忙しかったのですが
今週はいろいろお遊びの予定を入れてます≧▼≦

まずは一昨日~。。。♪
我が家でプチクリスマスパーティでした*^^*
メンバーは。。。
GreenGablesのmachaさん**
non's houseのnonさん**
シャンテ・ロゼのmihoさん**
と私。。。
なんだかすごいメンバーなのです。。。^^;

みなさんおしゃべり上手で話題が豊富~!!
もちろん楽しくないはずがない*^^*
と~っても素敵な時間でした♪
(はるばる遊びに来て下さってありがとうございました♪)



c0194186_1321445.jpg
食事はと~ってもおいしい
パンとシフォンのクリスマスケーキ
を買ってきて下さったので
あと少しだけ、チキンサラダを添えて…

どれもこれも、と~ってもおいしかったです!
(ごちそう様でした~♪)
おいしいモノを食べると幸せな気持ちになれますよね~
(携帯の充電が。。。><;画像は残骸に・・・^^;)



c0194186_1502977.jpg

c0194186_13309.jpg

それから一番のお楽しみ♪
みんなでプレゼント交換をしました。
ちょっと緊張~~~(^^;;

私は、ノンさんからイタリア製の古いトレイに古い陶器の花器≧▼≦
すごく素敵でうれしい~~≧▼≦
やっぱりプレゼント交換はいつになっても楽しくて嬉しいですよね。
(ノンさん!大切に使わせていただきますね~♪)

なんだかあっという間に時間が過ぎて
楽しい時間はすごく早い^^;

来年はシャンテロゼのmihoさんちで新年会があるとかないとか。。。???
またまた楽しい時間が過ごせそうで…楽しみにしてま~~す♪

又よかったら、いつでも遊びにいらしてくださいね~*^^*





c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-12-11 01:46 | おうち*

3連休~~♪♪

c0194186_10273826.gif

3連休が終わってやっと静かな朝です。。。*^^*
c0194186_10451743.jpg
いい夫婦の日があったので
もちろんそれを口実に。。。
カニを食べに城之崎に行ったり**
(食べちゃったので画像はないです。。。><:)
いつもより少しいいワインを飲んだり**
古道具も買ったり**
かなり家族であそびました、満喫~*^^*

来週はいよいよマルシェ!
制作頑張りま~~す^^;

c0194186_12335689.jpg

c0194186_1043982.jpg

激安で買った(笑)古道具。。。
ディスプレー用に持っていこうかなぁ~?
古い散髪やで使われてた鏡付きの棚と150も長さのあるベンチ?です!

どちらもすごくお気に入り~≧▼≦
少しガラスに小さくヒビがあるんですが、まぁいいかなぁ(笑)

右の写真に少し写ってるサンタのシルエットわかりますかぁ~?
木を切り絵のようにしてあるものなんですが、少し仕入れたので
アレンジしてマルシェに持って行きますね♪
c0194186_1016426.gif

c0194186_10221191.jpg
それから以前のレッスンの完成画像が届きました*^^*
どちらもすごく素敵です~♪
おうちで楽しんで飾って下さってるようで、すごくうれしいです!
素敵なおうち時間を過ごしてくださいね~*^^*















12/18(金)自宅レッスンします!(詳細は11・22blog参照)
お問い合わせ
お申し込みは参加人数を←メールの中の「メッセージ」の欄に明記していただいて
←メールでのみ、先着順にて受付させていただきます。
          11月27日(金)21:00~より受付で~す♪

今年最後の自宅レッスン。。。ワイワイ楽しい一日になればと思います!
どうぞ皆様のご参加お待ちしておりま~す**




c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-11-24 10:26 | おうち*

クリスマスの準備~!!

c0194186_9594958.gif

c0194186_1954833.jpg
c0194186_195652.jpg


















今日もかなり穏やかな一日でした!
少し日中は暑いくらいで^^;

(上右)の画像は夏に作ったキャンドルを灯して下さってる写真です!
夏のキャンドルアレンジも、すごく素敵に使っていただいてます!
素敵な写真○○様ありがとうございます!!

11月も過ぎ、そろそろ我が家もクリスマスの準備をしないと。。。
(上左)画像は去年(2008年)のリビングのツリー*^^*

我が家はいつも2つのツリーをお家に飾ります!
リビングのツリーはそんなに大きくないんですが・・・♪♪

もう一つは2mちょっとある大きなツリーです!
ツリーの飾り付けする時間がかなり好きで~す*^^*
結婚して10年・・・毎年少しづつ集めてるオーナメント!!
今年はどんな風に飾ろうかなぁ~!!

c0194186_19591534.gif

今月の自宅レッスン。。。で、ぜひ我が家のツリーを見に来てくださいね*^^*
レッスン後はプチクリスマスパーティ風のティータイムを予定してますのでお楽しみに~~!!
★お知らせです
  11月の自宅レッスンの募集は明日11/9(月)です
  今回は2種類のリースの募集を致します。
  詳細は11/6のblogをごらんくださいね!





c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-11-08 19:37 | おうち*

c0194186_15432519.gif

少し前にリビングの棚の中を一部模様替えしました*^^*

ちょっと早いんですが初夏のイメージで^^♪

c0194186_15394633.jpg

フランネルフラワーのミニのドライも一緒に飾りました。。。(//▽//)
c0194186_1641631.jpg
去年買った苗が先日たくさん咲いて
ドライフラワーにしたものです*^^*

ミニはまだ珍しいかも。。。?

オーストラリア原産で、最近はどこでも買えますが
10数年前はまだまだ知られてなくて

切り花で始めて見た時は
かなり衝撃的に美しい花で感動した花の一つです!!(//▽//)

花びらに見えるところは実は『ガク』で
お花はその中の丸い部分に小さな花が密集してるんですよ~♪

すごくやわらかい質感で
花も葉も細かい毛で覆われてます♪

冬っぽいような気もしますが
このオフホワイト・・・貝殻とあわせてもいい感じだなぁ~。。。??
どうかな?*^^*



c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-05-24 15:45 | おうち*