カテゴリ:handmade*( 9 )

マットの会**

楽しかった3連休!
義父の誕生会にキッザニア!それにお買い物・・・とめ~いっぱい遊んで
少し疲れ気味デス。。。^^;
で。。。今日から地元の秋祭り。。。
子供達も給食なしで、午前中で帰ってきます^^;

まだまだ通常には戻りません。。。><;

c0194186_8283358.gif

c0194186_7572423.jpg
先日のすごく楽しかった『マットの会』

素敵なmoco*2aさん家に
またまたおじゃましてきました~!

私を入れてなんと6人!
もちろんミシンも6台@0@
持参されてる方もいらっつしゃたんですが
mocoさんも6台持ってると聞いて
またまたびっくり~~@0@(すごい。。。)

作家さんも多くミシンになれた方ばかりで初心者はほぼ私くらい…(笑)

すごく大きなマットを作ってたkuuさん!(素敵なんです)
私はピアノのイスマットが欲しくてkuuさんの1/6くらいの大きさ(笑)
それでもファーの部分が大変でmocoさんに頼りきって
なんとか仕上がりました~。
mocoさん!ありがとうございました~*^^*

技術がないぶん(笑)大好きなファーやレースを
コラージュ感覚で・・・≧▼≦
かなりお気に入りのマットになりました*^^*
(教室にこられる方はぜひみて帰ってくださいね♪)

c0194186_8211010.jpg

最後はナンとカレー、タンドリーチキンにサラダ!デザートは手作りロールケーキ!!
おいしいジャスミン茶でいただきながら
すごく贅沢な楽しい時間を過ごせました*^^*

写メ撮り忘れたんですが、コーヒー豆を挽いてた品が素敵だったんです!
すごいアンティーク♪♪お爺様が使われてたとかで。。。
どっしりした感じがすごくいい感じでした♪

reremiyaさん・kuuさん・Kさん・Tさん・kokoちゃん!!
ご一緒出来て楽しかったです*^^*
みなさんすごく素敵な作品に仕上がってました~さすがデス!

又挑戦したいな~
mocoさん!第3回もあったらいいなァ。。。よろしくお願いしま~す≧▼≦





c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-10-13 08:44 | handmade*

ただ今、乾燥中~~**

c0194186_1114887.jpg
先日、Green Gablesさんで
Mauruuruさんの石鹸教室に参加してきました*^^*

今回は“スイートアーモンド”が入った 晩秋の石鹸!

自分で好きな香りに出来るのがすごく嬉しくて。。。
今回はオレンジとゼラニュウムそれにパチュリを少し・・・
ところがパチュリが少しきつい^^;

でもでもその後アーモンドが入ると不思議~~
すごく好きな香りになりました*^^*

クルクル混ぜるトレースが
少し大変なんですが
トレース名人さんと
テキパキしてるkokoちゃんのおかげで
前回の時よりかなり楽させていただきました~♪
ありがと~~≧▼≦

これからまだ少し。。。
しっかり乾燥させて熟成を待ちます♪

すごく好きな香りが漂って幸せの時間です!!

最後に。。。
mahoさん!すごく楽しい時間をありがとうございました*^^*
ハーブティーもクッキーもおいしかったデス!
あいかわらずおしゃべりが楽しくて~~♪♪
最近すっかり石鹸にはまってます!


c0194186_111936.jpg

kokoちゃん石鹸ありがとう~使うのが楽しみ!!




c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-10-12 11:30 | handmade*

c0194186_1775322.gif

昨日はすごく楽しみにしていたカチューシャ会に
お友達のKちゃんファミィリーと一緒に参加してきました~♪

moco*2aのyukaさん宅へ~~♪
たくさんのアンティーク**
yukaさんのハンドメイド作品がいたるところに
飾られていてと~っても可愛い素敵なお家でした≧▼≦
c0194186_1654043.jpg


可愛いmomococoちゃんへの愛情がた~ぷりで
yukaさんのやさしい暮らしに
制作前からキャーキャー!!テンション上がりました~≧▼≦
(娘はお店だと思ったらしく…納得!)

今回息子達も連れて行ってたんですが
さすがにカチューシャと言う言葉に抵抗があって不参加~^^;
(かなり騒いでご迷惑かけました…すみません~m_ _m)

名古屋から参加されたと~ってもやさしいKさんAちゃん
それに私達で
母娘ペ゚アー3組が制作~♪♪
c0194186_16362089.jpg

とにかくおしゃべりに制作にと
大盛り上がりで楽しかったです*^^*

娘は針を触るのも始めてだったんですが
yukaさんがすごく丁寧に教えて下さったので
無事完成~♪
私も2個もカチューシャ作れました*^^*
c0194186_1732457.jpg

ヘアピン、ヘアゴムも作って
娘も私も大大満足~~♪

yukaさん!ありがとうございました*^^*
次回も絶対参加したいのでよろしくお願いしま~す♪
(シフォンケーキもアイスもと~ってもおいしかったです!ごちそう様でした~♪)



c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-08-22 17:09 | handmade*

娘と夏休み~~♪

c0194186_0285043.gif

今回は娘と夏休み親子教室に参加してきました~♪

TAMIKO先生のパステル画教室です*^^*
と~っても楽しかったです!!

ホントは娘だけの参加予定だったんですが
パステルで描く作業が楽しそうで・・・♪
「一緒にすればいいのに~」と先生の
お誘いに。。。
私も参加してしまいました~^^♪

子供の素直な感性はすごいデス。。。
小1のmちゃん!娘はなんと4枚も
moeちゃんは午前も参加していて7枚以上~

みんなすごくいきいきしてて優しい絵!!
すっかりパステルの魅力にはまって
どれも素敵に仕上がってました*^^*

(下右)娘が描いた4枚…まだ描きたい~って感じでした
c0194186_033180.jpg

夏だからかなぁ。。。
ブルーが気になったみたいで4回とも
ブルーの入ったボトルを選んで描いてました~♪
なかなか夏っぽくて力作で~す(笑)
なんとなくこの絵に小さな幸せ感じました~♪

c0194186_0144667.gif

c0194186_0154960.jpg
おまけ。。。
私は2枚!
う・・・ん!!なんか迷いがあって。。。><;
でも指で描くんですが、なかなか気持ちいいんです♪
下は皆既日食のイメージなんですが…
なんで~><;
もっとポップな感じにすればよかったなぁ~と少し後悔。。。
なんであの時そう思ったのかなぁ~。。。

でもでも、すっかり親子ではまってしまてパステル欲しい~~です!!
又描いてみたいな!




8月6日(木)、GreenGablesさんでこども教室の1 day lessonしま~す!!
  『ブリザーブドを使った壁飾り』をつくります♪
  午前中の部に空きがございますので興味のある方は是非ご参加くださいね~*^^*
  お申し込みはGreen Gablesさんまで→ 



c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-08-02 00:26 | handmade*

c0194186_1203415.gif

昨日はblancちゃん親子が我が家に
遊びに来てくれました~~♪

今日の一番の目的は、子供達だけでの
『夏休み 親子こねこね石けん教室』参加で~す!!

blancちゃんとこのhちゃんと息子は
赤ちゃんからのお付き合い~~*^^*
最近は年に何度か会う幼馴染です♪
(久々に会うと最初は微妙に照れてましたが。。。≧▼≦)

Green Gablesさんに入る時から
エプロンを二人とも付けて張り切って参加しました~♪
で、下が息子の作品!!
c0194186_0265823.jpg

ブキッチョさんなんですが、なかなか素敵に作れてました~♪
色もペールトーンのやさしい色合いで
その中でもトリがすごく可愛いかったです♪(本人も一番のお気に入りだそうです!!)
家に帰ってからも石鹸誕生のかみしばいの話や
ここが大変だったとか
楽しいかった事とかいろいろ…
楽しそうに二人が話してくれました♪
最後エネルギーきれだったみたいですが(笑)

mauruuru先生それに娘さん♪machaさん!!
(4年生の娘さんがすごくしっつかりされててびっくりしました!!すごい~)
大変お世話になりました~m_ _m
いろいろありがとうございます*^^*

又絶対参加させたいで~す!楽しみにしてま~す♪

で、夏休みの自由研究にさせる予定なんですが(母親の考え。。。)
本人は1週間したら使うぞ~って張り切ってます♪^^;

c0194186_191490.gif

c0194186_16403.jpg
おまけ。。。
家に帰ってblancちゃんと出来上がった石鹸を
見てたら、私達大人も
ちょっとしてみたいね~ってことになって(笑)
小さい型を抜いたものを息子にもらって
ハーブを飾ってみました~♪
ハハ・・・楽しかったで~す≧▼≦





c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-07-31 01:14 | handmade*

c0194186_13391720.gif

昨日はGreen Gablesさんの**石鹸教室**
『紫外線に負けない肌へ!夏の石けんを作りましょう~』
参加してきました~♪

とっても癒し系の素敵な
Mauruuruのmaho先生です*^^*

軽石入りの石鹸を買ってから
大ファンですごく楽しみにしてました~♪
c0194186_147262.jpg
6種類ものオイルを使うコト。。。
なにより“かき混ぜる”という大変な作業。。。
いろんなおどろきもあったり、とすごく楽しい一日になりました。
アロエやラベンダーがたっぷり入ってるんです♪) 

完成は1ヵ月後...
石鹸を乾かしている間、リビングが良い香りに包まれてま~す。
解禁日が待ち遠しいです~♪
c0194186_1381817.gif

c0194186_13262535.jpg
香りは…ラベンダー・ローズマリーのオイルを選びました^^
さっき牛乳パックの蓋をあけましたよ♪

部屋中に素敵な香りです~~♪
牛乳パックを少しだけおめかしさせて…
予定では(笑)1週間待ちま~す
(置く場所の湿気によって違うらしいのですが…大丈夫かな^^; )

そしてカット(//▽//)
c0194186_1320471.jpg






**シアバターの石鹸**はプレゼント♪ お土産付きで~す→

癒されま~す♪

もちろんレッスン後のハーブティー**
それにおしゃべりも。。。
満喫してきました~♪

また参加したいと思いま~す*^^*
ありがとうございました~♪





c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-06-17 13:40 | handmade*

c0194186_16112535.gif

みなさんはこの4日、どんな風に過ごされているんでしょうか?

休校になって4日目!!もう?まだ4日かな~!?><;
もちろん子供達は家の中で過ごしてます。。。

うちの子供はかなりのインドア派(笑)なんですが
さすがに「退屈やなぁ~、学校始まらへんかなぁ。。。」って言ってます!!

私は今週来週のレッスンが延期になって
少し時間がゆっくりかなぁ・・・(//▽//)

みんなのストレスが少しでも少なくなくなるように。。。
食事に少し時間をかけてみたり**新しいCDを聞いたり**

で、もう一つ♪
昨日は朝から子供達を義父に預かってもらって(ありがたいです)
2回目の革教室にマスクをつけて参加してきました~^^♪

お互いのストレスを少なくする為・・・(笑)


講師はコロボックルさんです♪

c0194186_1621153.jpg
すごく小さな小さな型紙があって
そのパーツを切ったり縫ったり貼ったり。。。

アバウトに目打ちで穴を開けたら
あわなくて。。。><;
急いでやり直したり。。。といろいろありましたが
なかなか可愛いのが出来たんじゃないでしょうか~(//▽//)

とってもわかり易くて楽しかったです
コロボックルさんありがとうございました*^^*

私のお隣はmachaさん!!
私が2つ作ってる間に3つも作られてて。。。@@
お話ししながら作ってたのに…さすが手が早いです(//▽//)

お向かえにはdolceさん!!
涼しげにどんどん作られてました~♪


どちらも素敵な作品の出来上がりでした(//▽//)

c0194186_16491661.gif

すっかりリフレッシュ出来た私は子供達にお土産。。。♪
入荷したから…とmachaさんが持ってきて下さって(//▽//)
c0194186_1716720.jpg


私だけでなく子供達も大・大ファンの
Mauruuruさんのローズバスソルト
香りがとってもよくて
ホント癒されま~す。

バラの花びらなんかも少し入ってて。。。

朝から義父さん家であばれまくって
夜には癒しのお風呂~♪
「いい一日やったなぁ~」と
とっても穏やかな気持ちになってましたよ(//▽//)

私もちょっぴりうれしかったで~す*^^*

でも昨日遊びほうけた長男は
今日は朝からずっと学校とお稽古事の宿題。。。
「地獄や~」だって!!大げさな
昨日遊びすぎだから当然かな。。。(笑)ガンバレ~!!




c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-05-21 17:23 | handmade*

c0194186_16544143.gif
c0194186_23145595.jpg

今日はgreen gablesのmachaさんに
素敵なお誘いをうけて
『革のアクセサリー』レッスンに行ってきました。*^^*

講師はお名前はよく知っていた
コロボックルさんで~す。

すごく穏やかな素敵な方で
終始和やかに。。。
2時間もしない間に、なんとブレスレット・リング・ストラップ♪
と次々に仕上がりま~す♪(わかりやすかったで~す♪)
リングは最初大きく作りすぎて…^^;主人へのプレゼント♪もう一度私サイズで♪


計4個も出来上がりました~(^^)
革を切るのが少し難しかったですが
かなりいい感じに仕上がったんじゃないでしょうか~♪
大・大満足で~す(//▽//)
コロボックルさん・それにmachaさん!!ありがとうございました~*^^*
来月もよろしくお願いしま~す m_ _m
c0194186_1785532.gif
c0194186_17122814.jpg
















画像ではわかりにくいんですが
リングとブレスレットには
Mの印が…♪





にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-04-15 17:21 | handmade*

c0194186_7444871.gif

c0194186_7461784.jpg
先日、mちゃんがわが家へ**
ご注文いただいてたグラニーバッグとミニマフラ-を
受け取りに来てくれました。^^

お友達のお子様にプレゼントされるそうで~す。

小さなブリザのアレンジも・・(*^^*)
c0194186_11102745.jpg

mちゃん、ゆっくりしてもらえなくてごめんね・・・

下の子は胃腸炎
上の子の学校はインフルエンザ大流行
主人も胃腸炎
わが家は菌がい~っぱいです・・・^^;
c0194186_9165940.jpg
[PR]
by dabeille | 2009-01-28 09:20 | handmade*