カテゴリ:その他( 22 )

c0194186_9233338.jpg

去年の最後の更新から1ヶ月以上の放置。。

2013年が始まって 16日目...
明けまして・・・なんてお恥ずかしい(>_<);
でもでもやっぱり。。。
明けましておめでとうございます*^^* 
新年のご挨拶が遅すぎてごめんない m_ _m

今年もきっと...
ゆっくりBlog になっちゃうと思いますが
せめて毎月更新を目標に・・・(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!!
c0194186_9285092.jpg

年末から毎年のことながらバタバタと新年を迎えました(笑)
結婚して13年・・・毎年家族そろって年始の挨拶回りやお出かけやら
め~いっぱい、いつも楽しんでるんだけど
今年はいろいろ家の事情で
みんなでお出かけしたのは初詣くらいかなぁ。。。
近くの曽根天満宮に初詣に行きました~*^^*
c0194186_9274645.jpg

学問の神様です*^^*
実は近くの鹿島神社より、学問の神様ならココ曽根天満宮~~って
地元では言われてるんですよ~*^^*
切り妻作りの重厚な趣と軒下や柱に施された彫刻が特徴!
中の本殿もホント厳かな気持にさせてもらえます。
(つい最近市指定文化財になりました~。)
おみくじは主人以外みんな吉でした~(笑)
主人は中吉(こちらも微妙^^;)
お兄ちゃんは大吉だすんだと・・・3回引いたけど吉・吉・末吉でした(笑)
絵馬に願いを書いて。。。
今年も健康で仲良くくらせますように。。。*^^*

最近の私は・・・
髪を切りました~*^^*まあまあたくさんきりました(笑)
c0194186_924368.jpg

上の画像は
私を担当していた美容師さんが独立された開店お祝い用にと
制作した多肉の寄せ植えです^^
店構えがとにかくと~ってもカッコイーの!!
特注のアイアンフェンスがシャッツター変わり。。。(写真がないのが残念><;)
とにかく大人ジャンクに仕上げました*^^*
で、同じのをもう一つ!!我が家のお正月飾りに
商品を取りにに来られた生徒さん(tさん)がすごく気に入って下さったので
お嫁行きしました~!!tさん、いつもありがとうございます。

そんなこんなで・・・
いろんな事があった2012*
たくさんの素敵な出会い
別れもあったり・・・支えてくれたお友達がいたり!!
みんなに感謝しながら2013年も楽しい事をめ~いっぱい楽しみたいと思います*^^*
それから、今年は制作!!頑張りたいなぁ~とも思ってます。

部屋の模様変えもしたいし、お庭作りもしたい!!
ハハ・・・
やりたい事だらけです(笑)

レッスンは。。。
もうすでに何グループ様、ご予約いただいてますが
今年は1月25日以降、レッスンはじめます*^^*
遅いスタートでごめんないm_ _m
毎日ちょこっと花のある生活~めざして・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします*^^*

*自宅グループレッスン*、*出張レッスン*
どちらも3名様より随時日、時間ご相談のうえお受け致しております♪
 コチラから →★ 
どうぞよろしくお願いいたします。
c0194186_10202151.gif

それから・・・大好きなyukaさんshop!!
La vrais jumelles (ラ ヴレ ジュメル)  
"ビンテージで繋ぐ 繕いテン "
年末より年始も営業だったこちらのイベント。。。
(告知出来なくてごめんなさいm_ _m)
初日は、店頭に少しの時間でしたが参加させていただきました。
d.abeilleの商品をお買い上げくださった皆様
本当にありがとうございました。
たくさんお嫁入りしたみたいですごくうれしかったです!!
yukaさんshopは春も予定してるみたいなので
又よろしくお願いいたします♪♪
素敵な品がいっぱいで、私もたくさんお買い物しました~(笑)
yukaさんありがとう~^^
sちゃん、楽しい時間ありがとうね~♪




★毎回ポチッ↓ していただけると励み
になりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2013-01-16 10:22 | その他

お知らせ**

c0194186_22263450.gif

今日からいよいよ12月*^^*
今年も終わりが近づいてきましたよね~~早い^^;

いろいろ皆様にご心配いただき、ご迷惑もおかけしてすみませんでした
たくさんのあたたかい言葉も本当にありがとうございましたm_ _m
義母の体調も少し落ち着きましたので
明日以降のレッスンは通常通りの予定で開催させていただきます。
よろしくお願い致します*^^*
c0194186_2227531.jpg
レッスン等お振り替えいただいた皆様
ご迷惑おかけしてすみませんでしたm_ _m
お振り替えの連絡等すべて終わりましたので
もしまだ連絡がない方がございましたら非コメ又は
メールよりご連絡いただきますよう
よろしくお願い致します*^^*




c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-12-01 22:29 | その他

お詫び**

c0194186_67571.jpg今週日曜(11/28)出展を予定しておりました 冬色マルシェ**
急なお知らせなんですが、
再入院してます義母の様態が悪く
参加出来なくなりました。m_ _m



楽しみにして下さってたみなさんホントにホントにごめんなさいm_ _m
足を運んでくださる方**ご予定だった方**
主催のmadokaさん** ご迷惑おかけしてすみませんm_ _m

参加は出来ませんが素敵な出展者がたくさん出られる
冬色マルシェ**
みなさん、ぜひ遊びにいらしてくださいね~*^^*
c0194186_624848.jpg




★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-11-26 06:09 | その他

お詫び**

c0194186_819105.gif

c0194186_86929.gif
毎日すごい雨ですね><;

先日身内で不幸がありましたので
12,13日に予定してました自宅レッスン**(グループ)
お休みさせていただきましたm_ _m
c0194186_817440.gif
お忙しい中予定を入れて下さってたのに
ご迷惑をおかけしてすみませんでしたm_ _m

夏休みに入ってしまうので
なかなか時間があわないとは思いますが
必ず振替えさせていただきますね
本当にごめんなさいm_ _m

今日以降のレッスンは予定通りです♪♪
皆様!! お待ちしておりま~~す*^^*





★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2010-07-14 08:20 | その他

c0194186_14202410.jpg

2009は出会い始まり。。。
そんな年だったような気がしま~す♪
c0194186_15572916.jpg
1月から始めたつたないblog。。。
始めの頃は書くのにもすごく時間がかかり
思うようにいかず^^;
遊びに来てくださる方がいるのかなぁ~
って思いながら仲良し3人でほぼ同時スタート♪

このまま3人だけだったりして~って(笑)
始めたblogに
今ではたくさん遊びにきてくださる方がいることが
嬉しいし、ホント励みになります♪♪
ありがとうございました*^^*

教室・委託先・イベントを通して
沢山の素敵な方とのつながりや
あたらしいたくさんのご縁に
心から感謝の1年デス♪

いつも応援してくださっている皆さま
2009年もありがとうございました!

新しい2010年もたくさん笑顔になれるような日々であることを願って。。。
マイペースに頑張りたいと思いますので
よろしくお願いしま~す*^^*

c0194186_13573895.gif

c0194186_13581254.jpg

と。。。締めたいところですが
福袋のお知らせがまだ・・・><;  すみませんm_ _m
中身の年内upが年明けてからになりそうです^^;

GrennGablesさんの作家福袋詳細は→   
1月5日ネット予約販売 (21時よりスタート) am9:00~スタート
1月7日店頭販売
どちらも多肉植物とドライブリザの商品をMIXして詰めます!  各3000円を予定してます♪
(小さな木靴は箱は変わりますがどちらにも入れますね♪)

よかったらちょこちょこお正月もblogをチェックしてくれるとうれしいですm_ _m
感謝の気持ちを込めて、ほぼ倍額**6000円相当の品を詰め込みます♪
どうぞよろしくお願いしま~~す♪

それではみなさん よいお年をお過ごしくださいね~♪≧▼≦








c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-12-31 14:22 | その他

素敵な一日~♪

今朝は無事、我が家にもサンタが来てくれたみたいです~(笑)

お兄ちゃんはwillのソフト**
娘は小学校で使えるもの。。。とお願いしてたので
大好きなマドレーヌちゃんグッズ!!

朝からウキウキで今日は仲良しの幼馴染を
招いてのクリスマスパーティ♪も
先程お開き。。。;0;

あと片付けを済ませて
今から娘の誕生日会♪

焼肉食べに行ってきま~す(笑)
c0194186_1750111.jpg

c0194186_17483622.gif

c0194186_17394635.jpg

私が二人にプレゼントしたモノ。。。
大好きな作家さんの素敵な品♪
お兄ちゃんにはmachaさんの手提げとmakiさんのローズバスソルト!!
娘にはmihoさんのティペットにyukaさんのエプロン!!

大切に使ってくれますように。。。
happy birthday**





c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-12-25 17:52 | その他

素敵なおうちshop**

クリスマスパーテ後ィの夜。。。
急いで実家に帰りました~♪

お目当ての一つは
次の朝に年に2回開催される素敵なおうちshopに行く事~♪

幼馴染のblanc*ちゃんと早朝から約束して
yuさん家の1dayshopへお出掛けしてきました*^^*
(子供母に見てもらう予定が結局娘は連れて行く事に~^^;
blancちゃんのhちゃんが遊んでくれました、いつもありがと~ )
c0194186_6493621.jpg

いつもイベントに行く時は前から2、3番目には並んでいるんですが(笑)
少し出遅れました。。。><;

今は営業されてないモンマガサンの古道具や
(特に今回は安かったかも・・・)
そして今回の一番の目的の食器、ハンドメイドにお菓子etc・・・

素敵に置かれてました~♪
あの素敵な空間!憧れま~す≧▼≦

いつもながら、始まるとすごい人で・・・^^;
後戻りできないほど!!
でも今年は例年になく暖かい日だったので
頑張りました~(笑)

数点の器とすごく安いアイアンのスツールをget!
(いいお買い物出来てうれしい~≧▼≦)

今年も終わりだなぁ~って思う楽しい一日でした*^^*
blanc*ちゃん!来年も行こうね♪





c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-12-14 07:08 | その他

**Secret Chiristmas Party**

週末に Green Gablesさん主催の
**Secret Chiristmas Party**があって参加してきました~♪

刺繍教室の生徒さんと委託されてる多くの作家さんに
お会い出来ると聞いて、とっても楽しみにしてました~*^^*

それなのに。。。><;
携帯で警察に捕まってしまっていきなり遅刻。。。(;0;)
dolceさんがメールでバイパス渋滞を教えてくださったので
すごく助かりました!!ありがとうね~m_ _m

c0194186_1442371.gif

c0194186_1336115.jpg

15分ほど送れて到着。。。
会場は 紅茶と英国菓子の店**チャッツワース**さん
c0194186_14522391.gif
店内はと~っても素敵!!イギリスアンティークがいっぱい。。。≧▼≦
紅茶がと~っても美味しくて
お料理やお菓子も大好きな味でした*^^*

c0194186_1354088.jpg
もうすでに始まっていたプレゼント交換~♪

なんだかよくわからないまま。。。
ビンゴ~♪
(reremiyaさん!私のビンゴをして下さって
ありがとうございました~m_ _m)

大好きなキャトルセゾンの袋を見つけて
わくわくしながら ゲット~*^^*

同じテーブルのシャンテロゼさんからの
プレゼントでした~≧▼≦
素敵なコットン100%のキッチンクロス~~♪
大正解~mihoさん、ありがとうございます!
大切に使わせていただきますね*^^*




後、同じテーブルにはピアノの先生をされてるO様**
machaさん**
ご一緒できてすごく嬉しかったです♪
(O様~!楽しいお話の続きは次のレッスンでお会いした時に~ )

楽しい時間はあっという間に過ぎて。。。


c0194186_13573086.jpg
最後にmachaさんお手製の素敵な刺繍のプレゼントが
お一人に。。。
私はまったく、くじ運がないので><;
やっぱり は ず れ・・・
でも、momoさんのクリスマスクッキーと
BLOSSAMさんの素敵なブーケのお土産を頂きました。

ホントに素敵な楽しいChiristmas Partyでした*^^*
主催してくださったGreenGablesのmachaさん
ありがとうございました(^0^)
(毎年恒例になるとうれしいなぁ~)


その後GreenGablesさんでの2次会?も楽しかったです(笑)





c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-12-13 14:01 | その他

c0194186_0285841.jpg

昨日は上の子が0歳の時から
仲良しのkokoちゃん達と
我が家で、毎年恒例のハロウィンパーティーをしました*^^*
(もう何年になるかしら。。。)

c0194186_744522.jpg

c0194186_713333.gif
もちろん皆大盛り上がり~!

ただ、本番はまだまだこれから。。。


c0194186_0292817.jpg
今年のチビッコ達の仮装で~す♪♪
こんな楽しいパーティはいつまでも続けたいなァ*^^*

kokoちゃん!おいしいケーキありがとう♪♪

そして来週はいよいよ
英語教室のハロウィンウィーク!!
仮装の人気投票があるので
今年こそ。。。と
みんな100ポイントを目指して頑張るらしいで~す

ガンバレ~ガンバレ~♪♪




c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-10-22 00:54 | その他

お出かけ~**

c0194186_8444222.gif

c0194186_814596.jpg
昨日、GreenGablesのmachaさんと加古川・姫路の
雑貨巡りをしよう~~とお出かけしてきました~*^^*

まずは先日お知り合いになったソレイユさん!
東加古川店は今月で閉められるという事
なにか掘り出し物を。。。と楽しみにしてました*^^*

すごくプライスダウンしててお買い得な品もたくさん♪♪

(左写真)の左下辺りは私が購入したもの♪
時計の中身3点!
それに古いピンやらちょこちょことしたもの*^^*
あと画像に載ってませんが流木も~~

上の方の小さな引き出しと文字盤はmachaさんが~

いいお買い物ができました*^^*
ソレイユさん!ありがとうございました♪
次は西脇店におじゃましま~~す!!



c0194186_804851.jpg

次は姫路のノンキさん!
ノンキさんはランチが始まったと聞いていたので
本日ここでランチ予定~♪

* ほうれん草ときのこのオムライス
* 豆乳コーンスープ
* お野菜の明太子和え
* ケーキ
* ドリンク(コーヒーor紅茶)

オムライスセット ¥980をいただきました*^^*

と~ってもおいしかったですよ!!
なにより素敵な雑貨に囲まれた空間でお食事できるなんて~素敵!!

いつも長居してしまうんですが。。。
昨日はオーナーさんとAさん二人がいらっしゃって
machaさんと私4人で話す話す~~(笑)
いろんな話に盛り上がり気が付けば4時間も。。。(笑)

ノンキさん!長居してしまってすみません~ご馳走様でした~楽しかったです!

で、本日ここまでで・・・(そおいえば。。。前回のお出掛けもあまり巡れなかったような(笑))
女子ですもの~~それもアリかなァ♪♪
巡りはできなかったけど、とにかく見て・買って・食べて・おしゃべりして。。。*^^*

楽しい時間、ありがとうございました*^^*
machaさん又近々リベンジしましょうね~~♪




c0194186_23372516.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
[PR]
by dabeille | 2009-10-15 08:35 | その他