人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家のハーブと素敵なハーブ

毎日本当に暑いですね、うだるような暑さに少々バテ気味です。(^-^;
こんな時はやっぱりハーブでリフレッシュ~(^.^)
お家のハーブと素敵なハーブ_c0194186_1453566.jpg

お庭から山盛りミントを摘んできました。
バスタブに入れたり、キッチンに…
香りを楽しんでます(*^^*)
おうちレッスンご参加の皆様には摘んでいただいたり、プレゼントしたり~(^-^)/
お家のハーブと素敵なハーブ_c0194186_14521550.jpg

そしてミントのコーディアルも久しぶりに作ってみました。
以前GreenGablesさんのワンデェハーブの会で教えていただいた絶品レシピ!!
我が家の定番です(*^^*)

以前の様子を少しご紹介しますね。
お家のハーブと素敵なハーブ_c0194186_14462879.jpg

こちらは、前月(6月)、ハーブの会の様子
お家のハーブと素敵なハーブ_c0194186_1454338.jpg

豪華でしょ~(^-^)/
とにかく、美味しいんです(^q^)
ランチをいただいてレシピも教えていただいて至福のひとときでした~(^-^)/
madokaさん、ありがとうございました。
お家のハーブと素敵なハーブ_c0194186_6201893.jpg

とくにお薦めは手作りフォカッチャ**
いろんなハーブが入ってて毎回楽しみです。
私はセージが好きかな。。。
madokaさんのblogにミントのレシピが載っていたのでよかったら作ってみて下さいね~(^-^)/
いよいよ今日で1学期も終了。夏休みはいろいろ忙しいので9月まで我慢、我慢(笑)
さぁ~夏休み、今日は鶏むね肉のハーブ揚げでも作ろうかなぁ~(^-^)/
あ、制作も頑張ってます(^-^;
作品の紹介もそろそろしないとね^^




★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

お家のハーブと素敵なハーブ_c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
by dabeille | 2014-07-14 14:52