人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011'夏 旅日記  ~山口編~

ただいま~デス!!

*夏* 旅行に行ってました~*^^*
子供たちのお稽古事もだんだん忙しくなってきて
なかなかみんなの、お休みがあいません^^;
でも今年も家族旅行行けてよかったなぁ~
ず~~っと行けたらいいなぁ。。。


家族会議* 数回。。。いろいろ考えて。。。
今年は~山口県 ~に行ってきました*^^*そしてちょこっと広島にも寄って
山口といっても広い~(笑)
まずはココ!!
2011\'夏 旅日記  ~山口編~_c0194186_1615081.jpg

*錦帯橋*日本三大名橋の一つ!!
後は日本橋・眼鏡橋らしいけどココの橋が一番好きかなぁ。。。
夏は鵜飼もしてます!!
ホントにのどかで木造のアーチがホントに珍しい~~!!
橋を渡ると
2011\'夏 旅日記  ~山口編~_c0194186_1613341.jpg

佐々木小次郎の像があったりします^^
主人や息子…「負け武将には興味な~い」などと言ってました ーー;
でも実は我が家の近くには宮本武蔵出生の地があるので
なんとなく私は写真が撮りたくて。。。(笑)
娘が小次郎敗れたり・・・なんてしてくれました~*^^*

2011\'夏 旅日記  ~山口編~_c0194186_17103470.jpg

そして今回の旅の2番目に楽しみにしていた場所に到着~~♪
**地底王国**~~
2011\'夏 旅日記  ~山口編~_c0194186_163798.jpg

地下に広がる鉱山跡地の坑道をそのまま利用して作られたテーマパーク*
全長1kmもあるんだけど
とにかくまっすぐではない道なので
時間もた~ぷりかかります(笑)
幻想的な異次元空間!!
地図やコンパスを手に、なぞの暗号を解いて秘宝を見つけだす
と~~っても楽しい♪ 冒険者気分があじわえて
子供たちも大人も大盛り上がり!!
関西にはこんな感じの場所ないので山口に行かれる方にはメチャクチャお薦め!!
でも、小学生以上じゃないと盛り上がらないかなぁ。。。???

2011\'夏 旅日記  ~山口編~_c0194186_1631120.jpg

探検が終わると砂金採りも体験できます!!
なんとか(笑)4~5粒ほど見つかりました!!
丁寧に教えてもらえますよ~~

2011\'夏 旅日記  ~山口編~_c0194186_17144778.gif

岩国を後にしていよいよ今晩のお宿のある萩に到着~!!
萩* といえば。。。
吉田松陰が主宰した松下村塾を筆頭に明治維新で活躍した
武士たちの生家やゆかりの建物が残る町。
主人や息子は幕末より戦国派(笑)
それでも松下村塾。。。は興味あります!!
入り口ではこんな像がお迎えしてくれます!
2011\'夏 旅日記  ~山口編~_c0194186_1622718.jpg

このころは一つの部屋でも各自が思い思いの勉強をする事が出来たんですね~~!!
こんな風に志をもって勉強してくれればなぁ~~
ね~息子君!!
萩に住まれてる方には長州の伝統。。。みたいなものが
ときおり感じられました~!
伝統。。。大切ですよね~♪

2011\'夏 旅日記  ~山口編~_c0194186_16505837.gif

そして今夜のお宿は
毛利輝元が築城した萩城*後や
400年も前の古地図が今でも使えるほどの歴史の面影が色濃く残る町並みが
見渡せる場所にありま~す!!
2011\'夏 旅日記  ~山口編~_c0194186_1633977.jpg

2011\'夏 旅日記  ~山口編~_c0194186_164610.jpg


長旅で。。。足もパンパン^^;
ご主人様*朝早くから、運転 お疲れ様で~す!!
このお宿には展望足湯やお宿には14もの温泉があるので着いて
速攻~温泉へ~~
子供たちにも久しぶりの温泉* 
日本人だわ~ホントに癒されます。。。
お肌もツルツル!(笑)

長くなりそうなので…2日目につづく~







★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

2011\'夏 旅日記  ~山口編~_c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
by dabeille | 2011-08-08 17:19