人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの宿題!!

夏休みの宿題!!_c0194186_23272928.gif
ホントに暑いですよね^^;
もう「暑い…」が言いあきたような。。。うだる様な暑さ!!
早く涼しくならないかなぁ~><;(バテ気味です!!)

夏休みもあと2週間ほど!!
宿題!!みなさんのところはすすんでますか?
うちは、読書感想文や習字がまだで^^;
工作系はどんどん出来ていきます(笑)
で、今年の子供達の工作~~♪♪少しご紹介~♪
夏休みの宿題!!_c0194186_2294692.jpg

夏休みの宿題!!_c0194186_21385869.jpg

神崎郡にある エルビレッジおおかわち**で~す^^
ホントに大自然でアリなんかも大きい!?(笑)
そこでサプライズ**な嬉しい出会いが!!

素敵なお庭のGarden Aileのはなさん** に偶然お会いしました*^^*
どんなに素敵なお庭かというと。。。
春のオープンガーデンにおじゃました時の写真を少しご紹介♪
夏休みの宿題!!_c0194186_2156762.jpg

素敵でしょ≧▽≦
雑誌でもよく載ってらっしゃるので、ご存知な方も多いですよね~~♪

で、娘が作っスウィーツデコの講師がなんと!!はなさんのと~っても可愛い娘さんでした**
(はなさんは助手だとか。。。)
お値段500円* すごいお得感で~~≧▽≦
丁寧に教えていただいて、なんとか無事ベリーベリーパフェ完成しました!
(お世話になりました!ありがとうございました^^)
コワザも教えていただいて≧▽≦
コレ!!親子でかなりはまりそうです^^;

実は去年はご主人様が息子を教えて下さったんです!
今年は違う講座を教えられてたんですが、別の方が息子を丁寧に教えて下さって
イライラ棒**をつくりました!こちらもなかなかの力作~~カナ!?*^^*
とにかく楽しく、頑張ってました~♪
夏休みの宿題!!_c0194186_21515326.jpg

夏休みの宿題!!_c0194186_2152389.jpg

(上)は先日GreenGablesさんの刺繍教室で娘が制作したモノで~す^^
これもかなり前から参加したい講座の一つで、やっと参加できました♪
初刺繍~♪目はまどかさんに助けていただきましたが、一人で頑張ってチクチク**
やれば出来るもんなんですね~@0@少し驚き**

今年の夏休みの最後に、初めてのバレエの発表会があるので、記念になれば。。。
という事で家ではりきって絵を描いて持って行きました^^
出来ばえは、かなりのはなまるで~~す パチパチ!!(親バカですね。。。><;)
まどかさん!素敵に仕上がり本当にありがとうございました*^^*
夏休みの宿題!!_c0194186_22144324.gif

少し長いですが、もう少し。。。
最近我が家に、サプライズな素敵なプレゼントが届きました*^^*
娘の身長ほどの大きな箱**@0@(お、大きい!!)

発表会に伺えないから。。。とお友達のKちゃんから!!でした。
夏休みの宿題!!_c0194186_2217278.jpg

可愛い~~≧▽≦
バレエシューズのバルーンでした♪♪
もちろん大喜びデス!!
Kちゃん!気を使わせちゃってごめんね!!m_ _m
いつも素敵な心使い**ありがとう~~*^^*

あと少し。。。練習頑張らないとね~~!!*^^*
(なぜか私の方が緊張気味で。。。^^;)

そう。。。お気づきかしら!?娘の制作物が多くお兄ちゃん…う~~ん最小限なんです^^;(笑)
とにかくめんどくさがりな息子**
でもイライラ棒はホントに楽しいかったみたいで。。。よかった~~^^;


★毎回ポチッ↓ していただけると励みになりま~す♪

夏休みの宿題!!_c0194186_20234410.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
↑ワンクリック お願いしま~す♪
by dabeille | 2010-08-18 22:29 | 家族のこと*